メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録

<<   作成日時 : 2017/09/23 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏枯れで不作だったのもあるのですが、ドラクエ11をプレイする都合上、普段なら見てもいいかなくらいの微妙なラインのも録画予約切ったため、見た本数がいつもより少ない上に感想文も適当です。
一応3ヶ月に1度の恒例行事なので備忘録として残しておきます。

月9:コード・ブルー 3rd.Season

前作から9年が経ち、キャスト陣も医者役がしっくりくる年頃となりましたし、メイン5人が役者としてキャリアアップを重ねてきているのが嬉しい限りですね。

ただ新キャラのフェローどもがどいつもこいつも…な上に(特に名取@有岡が(゚听)イラネ)、初回と最終回はかなり金掛けてがっつり作ってあって見応えがありましたが、中盤から終盤に掛けて展開に疑問が残るシーンが多々ありました。

特に灰谷投身自殺(?)未遂で引っ張るのかと思いきや、緋山針刺しエボラ出血熱感染の疑いの回なんかはヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って思いましたし、しかも緋山と懇意にしている患者が隔離病棟に入ってしまうし。これは大ブーイングだったと思いますよ。

最終回も藍沢@山P死ぬのかと思いきや、フツーに瓦礫から這い出てきて( ゚д゚)ポカーンで、しかも藤川が死にかけてるんだもんなー。

前の脚本家のシビアすぎる展開もあまり好きじゃなかったけど(特に黒田先生右腕切断事故はトラウマレベル)、今回の脚本家は妙にヘンな展開続きでなんだかなーでした(冴島が毒ガス浴びてるのに流産しないで、別のタイミングで流産したりとか)

久々に当たったコンテンツですし映画化は当然の流れかとは思いますけど、脚本家は変えた方がよろしいのではないかと。


火10:カンナさーん!

何も考えずに軽いノリで見られて、見た後になんか元気をもらえるのがいい。

ダンナがクズっちゃクズなんだけど、キャナメがいい味出してたと思うw

斉藤由貴が不倫騒動でミソ付けちゃったのがちょっと残念だったかな…。


水10:過保護のカホコ

過保護のアホ子なんて揶揄されてたけど、高畑充希のアホ子芝居が上手いし、毎週誰かしらがキレたりするテンプレ展開なども結構楽しみにしていた。

ここんとこ遊川和彦がバッドエンドばっか書くもんだから怖かったんだけど、ハッピーエンドなのも良かった。

カホコの彼氏となる麦野はじめくんが良キャラで、竹内涼真のファンがものっそ増えたのではないかとw(ウチのオカンもそう)


木9:黒革の手帳

武井咲が銀座のママに…若杉じゃろ!とは思ったけど、武井咲比でかなり頑張ってたと思うよ。

脇キャストが豪華なんで最後までなんだかんだで見てしまったしね。
仲里依紗は貞淑な妻よりもホステス役の方がしっくりくる罠〜w


土10:ウチの夫は仕事ができない

主人公がdisられながらも何やんかんやで上手く行ってしまうといったしょーもない脚本だなぁとか、唐突に始まるミュージカルシーンはなんぞ?と思いつつも、「つかぽん見なきゃ!」ってな感じで、ゆる〜く楽しんで見てしまった。

毎週マタ友同士でもんじゃをつつくシーンがあるので、もんじゃが食いたくなって困ったw

サーヤ(嫁)が作るお弁当もいちいち手が込んでいて美味しそうだし、妙に腹が減るドラマだった。


日9:ごめん、愛してる

主人公とヒロインが兄妹なのでは?とムダに匂わせる演出が、いかにもな韓流ドラマでしたなw
韓流ブームの時にやっとくれよ。

日向サトルのピアノは正直アレレ〜?って感じでしたよ。


日10時半:愛してたって、秘密はある

散々登場人物全員が怪しげなミスリードを誘った揚げ句、主人公は多重人格者でしたというオチェ…。

第8話のラストで、あんなに忌み嫌っていたトゥーランドットを口笛で吹いてたので多重人格を確信したわけですが、他に伏線張ってありましたか?教えてエロい人(強いて言えば福士くんのメイクがどんどん死人メイクになってったことぐらいしか心当たりがないw)

主人公が多重人格者となった経緯が有料放送でしか流れないというのが興醒めにも程があります(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


大河ドラマ・おんな城主 直虎(3クール目)

ツンデレ政次の献身を生暖かく見守り隊としましては、政次の退場がホンット痛かったです(´・ω:;.:...

無理に1年おきに女性を主人公に据えなくてもいいと思うの…。


リタイアメモ

僕たちがやりました(2話リタイア)←これはドラクエやってなかったら見てたかもしれんが
セシルのもくろみ(1話リタイア)
ハロー張りネズミ(1話リタイア)


…ご清聴ありがとうございました<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる