メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新)

<<   作成日時 : 2017/10/10 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Σ(゚д゚) エッ!?もう10月なの!?ドラクエ11やってたら時が経つのが早い早いw
まだ続けてますが、ほぼゴールが見えてきたので今月中には落ち着くと思います。多分w


◆10/31◆
トリックオアトリートですわー!
スーパーでお菓子が半額になったのを買い漁るのですわー!

って去年は31日には半額にしてたのに、今年はやってねぇ!

それからロボレザはマジで終わりそうだな。

◆10/29◆
真凜たそはフリーで巻き返したけど、ポゴリン大爆死でカワイソスすぎる(´;ω;`)ブワッ
つーかポゴリン爆乳化しとらんか!?

本郷理華ちゃんは今回もがっつり引かれててこれまたモヤッとした。

男子はまぁ放っといても昌磨が優勝するだろーなー(棒)と思ってたので、2位争いが気になったのだけど、パトリックがえらい調子悪そうでショボボーンだった…(それ以上に無良が大爆死しててどしたの!?)

そんなお通夜状態の大会だったけど、最終滑走のジェイ子(ジェイソン・ブラウン)のフリー演技が見ている内に目がウルウルしてきて、選曲も振り付けも非常に私好みの神プロで、これノーミス神演技だったら絶対泣くなって思った。

ポージングがどこを切り取っても綺麗だし、スパイラルに至っては女子選手よりも上手いってどゆことΣ( ̄口 ̄;)
コレオシークエンスの加点+3超連打するわー!!(あとジェイ子のキャメルスピンは全選手の中でダントツに巧いと我思う)

あ、ジェイ子の次の試合NHK杯じゃないですかー!ゆづちゃまと一緒に萌え萌えできるじゃないですかー!
やべぇ俄然楽しみになってきた(ΦωΦ)

◆10/28◆
スクエニメンバーズサイトのアバターサービスが来春無くなるのに伴って、ギャラリーに投稿した作品とかも全部見られなくなると云うから、アバター画像だけじゃなくテキストも含めてひとつの作品となっているものだけ、画像キャプチャして残すことにした。

ものの見事に結弦きゅんのネタばっかキャプチャしとったw(何かある毎に気持ち悪く、もとい、熱っぽく語ってたからなぁ…)

あ、今日はスケートカナダで真凜たそがシニアデビューではありませぬか!昼から放送らしいので、用事を済ませて早めに昼飯食って見ます(`・ω・´)

…真凜たそ(´・ω・)カワイソスすぎでした…。
ジャンプ失敗のみならず、スピンもレベル獲れてないじゃないかー!
シニアの洗礼がアイタタタ…(>'A`)>

本郷理華ちゃんは結構良かったのにどうしてスコアが伸びんのじゃい!(回転不足取られてるのとスピンが下手だからだと思われ)

昌磨はまとまってたんじゃないすかね?
ジェイ子よりPCS(演技構成点)高いのが解せんけども。

◆10/27◆
台風で雑誌が入荷しなかった都合で2日連続でセブンに行ったら、すれ違い通信のランプが点灯せず、自分のヨッチとはすれ違えないことが判明_| ̄|○

ピキコたん(三毛猫・メス8歳)が日頃の恨みなのか(ミュウたんがピキコたんをいつもいじめる)、ミュウたん(キジトラ猫・メス2歳半)が寝てる時に上からゲロ吐いた。ひでぇ…。

◆10/26◆
ドラフトで清宮の交渉権を日ハムが獲った件!
ダルビッシュの時といい、大谷くんの時といい、ハンカチ王子…は置いといてw日ハムくじ運ありすぎじゃろ!

◆10/25◆
昨日のロイヤルストレートスライムで全部吹っ飛んでしまった件。

ジャンプのロボレーザーがいきなり3年後になって、打ち切りフラグなのかと戦々恐々としておる。
食戟の掲載順がえらい後だったのも気になる。

あと篠原涼子のドラマを見たんだけど、何書こうか全部忘れたw

クドカンのと仲間由紀恵のはクドカンのは2話目になってから、時系列とかこねくりまわさなくなったから、かなり見やすくなった。
仲間由紀恵のは主人公の母親の毒親っぷりが気持ち悪すぎる件(仲間由紀恵成分はかなり低かったw)

◆10/24◆
ロイヤルストレートスライムキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!!
画像

大称号神の称号もめでたくゲットしました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

1コインだと10時間以上やってもダメだったので、10コインでやったら30分くらいで出ました!
(王冠のロイヤルも10分足らずで出ている件)

全取っ替えで出たのでホントビックリしましたΣ( ̄口 ̄;)

あまりにも嬉しかったので、アバターギャラリーその113&114を更新しましたw
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201710/article_8.html

◆10/23◆
台風が雪雲を連れてきやがって、初雪が降りました。
例年この時期に必ず雪が降るから別段驚きやしませんが、BSアンテナに影響が無くて良かったですε-(´∀`*)

BSで男女フリー録画しておいたの見たら、バスクリンの結弦さんCMがイキナリ流れて、思わずヘンな声が出てしまい、ミュウたん(キジトラ猫・メス2歳半くらい)をめっちゃビビらせてしまいました(ノ∀`)

女子の事サパーリ書けなかったけど、わかばのスカイフォールがめちゃわし好みのドヤプロで、ホントわかばには五輪行ってバキューンぶちかましてもらいたいぞ!

メドベが珍しくこけとったな〜。
けどメドベなんやかんやで繋ぎとか内容えらい濃くて、こりゃしばらくメドベ無双続きそうだ。

コストナーが三十路なのに現役続けていて、十代の小娘たちに競り勝っているのを見てると胸熱。

大分衰えているとはいえ、コストナーのスケーティングスキルはマジパネェっす(いつぞやゆづちゃまにコストナーばりのスケーティングスキルが欲しいとぼやきまくってたっけ…)

◆10/22◆
結弦さんが平昌五輪後も現役続行を明言されました━━(*≧∀≦)ノ━━♪
クワドアクセルをやりたいからだそうです!

うれしいいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。
るうきちの生きるモチベが100億ポイントあがったーーーーーっ!!!!!

今日のエキシビションはスワンだそうです(ΦωΦ)

台風の影響で警報とか選挙速報とかウザかったし、解説が信成じゃなくて残念だったけど、今日のスワンは3Aがバッチリ決まって、ひたすらに美麗でした☆

というか今大会ビジュアルが神懸かってませんか結弦さんんんんー!!
(ジャージの脱ぎ方がエロいと言われたりとかw)

顔面のピークはハイティーン(17〜19歳頃)だと思ってた自分をブン殴りたいw
フィギュア本沢山出るのが今から楽しみじゃー!

◆10/21◆
ユヅルは四回転ルッツをてにいれた!
いやぁ…抜けず転けずしかも加点付きですとォーΣ(・ω・ノ)ノ!!

あ、本日は男子フリーです。
今日はテレ朝男子フリーの6練からLIVE放送してくれました!ショートもそうしろと言うに。

最終グループが好きな選手ばかりで、トイレタイムに困った件。
しかもLIVEなのでTESカウンターが殆ど仕事してなかったのだがまぁいい。

ゆづちゃまがよんかいてんルッツを入れるとのことで、ザワザワしまくっとったんですが、初戦だしルッツはこけてもいいからとにかく4回転きっちり回っとくれ、そして他のジャンプも極力抜けないでー!と祈っていました。

ゆづちゃまのSEIMEIの新衣装、金の鳳凰(?)の刺繍が太くなってるような希ガスー!
それと狩衣の紫の部分が渋くて雅な色に変わったかしらん?

前の緑の差し色がゴテゴテしたのよりもずっといいわー!

表情見てるとかなり緊張してるように見えたんだけど、ルッツこらえたー!
あそこでフリーレッグかすらなかったのがでかい!
か、加点が付いている…だとΣ( ̄口 ̄;)いかん涙出てきた。

・最初のフライングコンビネーションスピンでビールマンが入ったこと
・ステップでレベル4がきっちり獲れたこと
・後半サルコウがコンビネーション付けられなかったけど、単発の予定のトゥループで4−3リカバリできたこと
・3A2本バッチリ決まったこと(3連続コンボ券余らせたのは勿体なかったなぁ。3A−1Lo−3Sもいけたんじゃないかと…)
以上が良かった点。

改めて見てSEIMEIって見せ場がこれでもか!というくらいてんこ盛りの神プロだなぁって思った。
4分半が短すぎて、あと3回くらいユヅルチャレンジのコーナー設けて、ジャンプ跳ばせてあげてってアホなことも思ったw

今回最後のジャンプが3Aだったから3ルッツよりも心臓に悪くない上に、それが終わったらコレオとスピンってホント安心して見ていられる。
しかもコレオで入ってるハイドロがホント何度見てもどの試合でも「かっけぇ…」って呟いてしまうw

スコア的にはミスが多かったからPCSが95点以上にならなかったのは惜しかったし、結果的に今年の四大陸と同じような展開になってしまったけれど、不思議とネイサンに負けてもまぁ仕方ねぇ罠って思ってしまう。

ネイサン4回転4本降りてるしねぇ…(ネイサンもザヤ癖があるのが気になるが、少しは弱点が有った方が…ねぇw)

まぁネイサンのフリーは残念ながら何度も見たい演技じゃないから(ショートはカッコイイと思うよ!曲も振り付けも!)、今日のSEIMEIを次の試合まで毎日ヘビリピすることになるでしょうな。

いよいよ明日はエキシビションですが、どんな演目でどんな衣装なのかをwktkして座して待つことにしますぞ!

あ、投票は家人の都合で期日前にやってしまいました〜。

◆10/20◆
フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦・ロステレコム杯(ロシア大会)です!

朝からソワソワしっ放しで案の定腹痛くなったりだったんだけど、試合が日本時間だと丁度ゴールデンタイムなので、てっきりLIVEでやってくれるもんだと思ったら、煽り映像たっぷりのディレイ放送ェ…。

テレ朝ふざけんな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ナニユエLIVEでゴールデンで流せる絶好のタイムスケジュールなのに、こんなゴミみたいな放送してんだよバカか(#゚Д゚)!!

6分間練習に入る前のリンクサイドのジャージ姿が、襟元にゴールドのスパンコールがいっぱいちりばめられていて、衣装マイナーチェンジしたんだなというのが伺えて、早よ脱げ脱げ言っとったんだけど、6練に入る前にリンクサイドに立ってるゆづちゃまの傍にランビエールが居て、めっさイケメンでえらい眼福でしたwあのキャメル色のコートとマフラーが究極に素敵すぎ!

それはそうとジャージを脱いだゆづちゃまのマイナーチェンジした衣装、水色のグラデーションで脇のゴールドが無くなってスッキリしたデザインに。

ルマンドの時の沸き具合と比べると微々たる歓声でしたがまぁいい。
つーかルマンドアイスが今秋になってスーパーに入ってきてるんだけど、去年じゃないと全然意味ないからー!

イスラエルのダニエル・サモヒンの演技前に音響トラブルがあって、その子の演技が超gdgdで見ていて可哀想すぎでした…。
ちょっとしたことで集中が途切れて全てがおかしな事になってしまいかねないんですよね…。

ネイサン・チェンは最初のルッツトウコンボがおっそろしい点数になっていたけど、後半2本のジャンプがやや着氷乱れて100点ちょいのスコア。

うむ、これはゆづちゃま楽な展開〜?と思いきや、全然そんなこと無かった(;´Д`)

最初の4回転ループで大きく着氷が乱れ、TESカウンターがダウングレード判定になっておる。
ループは要らんサルコウでいいよ。オーサーなんとかしてよー。

そっから先の2つのスピンもなんだかイマイチ回転にキレがない…。
特に極上のシットスピンのハズが、あまり手が動いておらず平凡な出来に…。

後半バックカンタートリプルアクセルは満点で当然ですけど、その後の4−3でまさかこけるとは思わなかったYO!

ステップもなんだか動きが重くて、オータムの時よりも動きがもっさりしたバラ1に見えました。
ライストで見たんじゃなくでかいテレビで見て、動きがもっさりって相当よろしくない。

ゆづるソレはイカンよゆづるー!顔のコンディションはいいのにー!

挨拶終わって襟元が気になるのか速攻ホックを外しに掛かってたけど、きっと襟元のスパンコールがちくちくするのが気になって仕方がなかったのだと思われ!ここは早急に改良を施さんとイカン!

スコアは94点ちょい。PCSがあまり伸びてないのは致し方なしだわな〜…。
あまりいい演技じゃなかったのは、襟が原因だと思うことにするw

ということでネイサンを追う展開になり、メラメラしまくるSEIMEIが見られそうです。
4回転ルッツもやっぱ入れるんだろうなぁ…。

にしてもゆづちゃまの演技後のプーシャワーが相変わらず凄まじかったんじゃが、他の選手の演技後に花束の一つも殆ど落ちてなくて、投げ込み禁止なのかと思ってしまったぞ。

バナー(横断幕)も凝ったのめっちゃ多くて、他の選手の演技時にゆづちゃまのバナーばっかガン見してしもうたわいw

◆10/19◆
ヤンジャンでうまるがあと3回で最終回…だとΣ( ̄口 ̄;)
お兄ちゃんに会えなくなるなんてやだーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ヤンジャンではうまるとかぐや様と源氏君と青山くんが好きなのにー(´;ω;`)ブワッ

結弦さんがフリーで四回転ルッツを入れるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ルッツさーん!!ってまたのたうち回らねばならんのか…。明日は朝から腹痛くなりそうな悪寒しかしない。

秋ドラマ感想続きをば。

『監獄のお姫さま』
いやぁ…キャストが豪華ですねぇ。小泉今日子に菅野美穂に満島ひかりって主役級が勢揃い(てっきり菅野が主役だと思っていた)
死に体だった火曜10時が逃げ恥でブレイクしちゃって、TBSも潤ってるのかしら。

わちゃわちゃ具合がおばちゃん版『木更津キャッツアイ』っぽい上に、森下愛子が居るからクドカン?と思ったらホントにクドカンだった件。

社長の息子を誘拐し、これからブタ箱にぶちこまれるのかと思いきや、ムショ帰りの人たちだった件(しかも満島ひかりは元刑務官)

見る人を選びそうなドラマだけど、クドカン信者だから見るよ。9時台のドラマの方が面白かったけどw

『明日の約束』
いやぁ…タイトルが地味なのでスルーしようと思ったけど、今期のダークホースですわ!録画しておいて良かったー!

久方振りにフジテレビ(作ってるのカンテレだけど)が真面目で重たいの持ってきたって感じで、第1話からえらい引き込まれました!

主人公がスクールカウンセラーの井上真央なんだけど、生徒はカウンセリングできても、自分自身は毒母(手塚理美)と向き合えていない状況なのも、凄く引っかかりを覚える内容となっているのですよ。

平たい胸族だった仲間由紀恵が分厚い胸族になってしまわれて、高校生の息子(ヒッキーだけど)が居る役をやるようになった上に、ヒッキーの息子が友達(?)とラインしてる時に、後ろから覗き込む姿がホラーすぎて怖かったw

そのヒッキー息子がホラーでソクバッキー過ぎる母親の所為なのか(高校生にもなって自室のインテリアを母親任せって反抗期ドコー?)、バスケ部の先輩にいじめられている所為なのかは謎だけど、1話のラストで自殺しちゃってその謎を追うお話の模様ですな。

◆10/18◆
セブンでマガジンとサンデー立ち読みがてら、ユヅルクエスト(クリアファイルを買いにガムを求める旅)をやってきた。

取り敢えずセブン限定柄含め3種類(σ・∀・)σゲッツ!!
各店共通のニッコニコしながらハイドロしてるのがカワユス〜❤部屋に貼ろう(`・ω・´)

ファミマ&サンクス限定柄のが欲しいよ…。田舎にファミマなんか無いよ(デイリーヤマザキに至っては北海道に無いんじゃが…)

◆10/17◆
秋ドラマ初回感想いってみよー!

『コウノドリ(第2シリーズ)』
綾野剛、星野源、坂口健太郎…なんという塩顔男子パラダイス!
2年前の第1シリーズからここまで確変来るとは誰が予想しただろうか(特に星野源w)

初回はあまり重くない展開で、入りやすい導入部だったのではないかと。
第2話が子宮頸がんの妊婦さんとのことで、徐々に重くなっていきそうな…。

今回もがっつり泣かせて頂きます!

『先に生まれただけの僕』
学園モノなのに生徒ではなく教師側ががっつりクローズアップされており、教師陣の顔ぶれがムダに濃すぎwww(木下ほうか、池田鉄洋、木南晴夏と、書いてるだけでおなかいっぱい)

櫻井翔くんが主演と忘れてしまうくらいだ(ノ∀`)
しかも翔くん…太りすぎェ…。

『刑事ゆがみ』
神木くんとゆづるくんのファン双方がザワザワしたらしい(神木くんの役名が“羽生(ハニュー)”だったためw)

内容は刑事ドラマが全く駄目な私の割に見れた方だけど、神木くんのパーマ頭がどうにも許せん。凄く顔がでかく老けて見える。

『陸王』
池井戸潤原作の今期大本命だったハズなのだが…。

ロケット→陸上用シューズ、野球→陸上に置き換えた、下町ロケットとルーズベルトゲームを足して2で割ったような内容だったなー…(コラ)

工場の従業員がおっさんじゃなくておばちゃん(というかばあさん)なので汗臭くない上に、敵キャラのインパクトがなさ過ぎて残念。
香川照之を出せと言うにw

マラソンシーンは頑張っていて、竹内涼真が出てるから見るけど、次週選挙でお休みなのが痛い。

『今からあなたを脅迫します』
やけに日焼けしたディーン様が別の意味で気になって仕方ない上に、ちょいちょい挟まれるギャグがお寒く、内容も全然面白くなかったですじゃ。

武井咲は黒革の手帳でちょっと一皮剥けたかと思ったのに、貴族探偵の時の残念な女探偵の芝居に戻ってしまったなぁ…。残念。

総ツッコミだろうけど妊婦に腹パンはやめてさしあげろw

◆10/16◆
報ステの結弦さんインタが神すぎたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

「圧倒的に勝つ(`・ω・´)キリッ!!」
し〜び〜れ〜る〜❤

並のアスリートなら何言ってんだコイツ…ってなるかもだけど、結弦さんなら何言っても許されるw
あの修造が気圧されてるのが画面からビシバシ伝わったよΣ( ̄口 ̄;)

それにビジュアル最高かよw
前髪今くらいの長さでオナシャス(≧人≦)

あ、でもバラ1の衣装、あまり変わらなそうなのだけはガッカリかもー(´・ω・`)

明日からまたクリアファイルを買うためにキシリトールガムを求める旅が始まるのか…。

前買ったやつがまだ残ってるんですケド…。
ジョギングしながら食おうと思ってるんだけど、いつもうっかり忘れてしまう(ぉ

今週のジャンプで、まさかの磯兵衛が最終回だったよガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

磯兵衛が大名になった辺りから怪しくはなっていたけど、これからもずっとジャンプの巻末でゆる〜くやっていくものだと思っていただけに(´・ω・`)

来週からはリコピンが巻末になるのかな?
大石のギャグマンガ好きなんだけど、リコピンはあまり…なので正直微妙な心境だわ。

見たドラマの初回感想書こうと思ったけど、磯兵衛で脱力しちゃったから気が向いた時に書くわ(日を改める可能性大)

◆10/15◆
秋アニメの初回が出揃ったので、後半戦の感想をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201710/article_7.html
春と夏はなんだったんだってなくらい大豊作なんですケドー!!

◆10/14◆
今日は秋晴れでとても気持ちのいい1日でした。

近所の公園で拾った栗を栗ご飯にしたら、生きてて良かったと思えるほど旨かったw

栗拾いって栗のイガを靴でもにゅって踏んで開いて採るのが最初はめんどいんだけど、だんだんクセになってきてついついムキになって拾ってしまう件w(一事が万事そうだろアンタはw)

来年はもっと早めに拾いに行こう(10月頭くらいがベスト。ちゃんと覚えていろよ私!)

アバター画像ネタその111&112を更新しました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201710/article_6.html
しょっぱい作品ばかりなので、大判を多めに収録してあります。

今日ポーカーで初めてファイブカード(フォーカード+ジョーカー)が出たのにはとても驚いたのだが、ロイヤルストレートスライムはいつになったら出るんだい…。パトラッシュ、ボクはもうつかれたよ…。

◆10/13◆
やっとこさ札幌のビックカメラでベロニカッチ貰ってきたお!
ホントはクリフトッチが欲しいんだけどねぇ(白×緑は第10層で大活躍するのだ!)

ついでに久々に改造ヨッチに出くわしたわい。
Fランクでやる気500とかwww

でも改造ヨッチ持ってても今んとこなんの不具合もないんだよねぇ…。
脅かしすぎじゃね?とも思う(配られてきた改造ヨッチの使用は自己責任で!二次配布は絶対推奨しない)

◆10/12◆
やっとこさ来年のゆづカレンダーを買ってきたんだが、ホプレガもスワンも1枚しかないやんけー!
写真のチョイスがイマイチツボに来なかった。

今年貼ってるカレンダーはSEIMEIの立ち姿とかめっちゃ好きなんだけどなー。

居間のノートPCは無理矢理電源切って入れ直したら直りましたヾ(´▽`*;)ゝ"

◆10/11◆
居間で使っているノートPCが、ネットも繋がらなければシャットダウンも出来ないという怪現象に陥って困ってます(コレは自室で書いてます)

ちょっとした空き時間に(歯磨きしながらとかw)ネット見たり、ブログ書いたりするのに都合が良かったんだけどな。

◆10/10◆
秋アニメは続々と始まっているのに、秋ドラマが一向に始まりませんね。

ある程度出揃ってからバーって書きたかったんだけど、ネタが無いので綾瀬はるかの『奥様は、取り扱い注意』の初回簡易感想をば。

てっきりコメディタッチで3匹のおっさんの奥様版だと思っていたら、奥様は元スパイ!

冒頭の監禁シーンは手の込んだ夢オチなんかなーと思っていたらガチらしく、それだけでも( ´゚д゚`)エーなのに、旦那様の西島秀俊との新婚らしき描写が殆ど無くてそれもガッカリ(西島秀俊もスパイとかで、カタギではない人なのだろうけど)

料理が下手くそな奥様が通っている料理教室で知り合った、DV夫に悩まされる女性を助ける結構胸糞悪い話で、日常的にDV受けてて体中痣だらけなのに、遂にDV夫が包丁で嫁を刺して救急車で運ばれたにも拘わらず、医者や警察はなにボーッとしとんの?と視聴者の99%超がつっこんだに違いない。

あとラストシーンの蝋燭を床や階段に並べる演出がものっそ気持ち悪かった!
というか火事にならないか心配(我が家は猫が居るから絶対に無理w)

何もかもが期待外れでした。
綾瀬はるかと西島秀俊による“アホ宮”と“ぶちょお”路線を期待したアタシがバカでした。

◆10/9◆
連休はアニメとフィギュアスケート見て終わった件。
ポーカーは全く進展無し。

◆10/8◆
今期アニメ録画しておいたのを見まくったので、忘れないうちにメモを残しておきます。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201710/article_5.html
今期アニメ大豊作すぎて、これから数を絞ってゆかないと!

それからBSフジで『殺せんせーQ』の一挙放送やってたので、第1話から第12話まで一気見してしもうた。
一気見したら勿体ないくらい、久々に3−Eの皆に会えて嬉しかったよォ〜(´;ω;`)

3−E生徒はバグ持ちで魔王(殺せんせー)と戦うという設定なのに、バグってるのカルマくんと磯貝くんだけだった件w

ギャグに特化してるので、変態終末期・岡島が仕事しすぎwww
あと不破さんメタネタ色々暴露しすぎw

序盤で早くも“綺麗な寺坂”に代わってしまったのが、最終回でのオチとか面白かったわー。

あとラス前で殺せんせーが勇者から魔王へ転職した経緯が描かれていたけど、前魔王がネウロで盛大に吹いたwww

ピコピコ電子音バージョンのOP主題歌2曲聴けたのも、ファミコン世代なので胸熱。

あーあ、実写版の暗殺教室卒業編が成宮の所為で放送できないのが残念すぎるー!

今日のポーカー:王冠ロイヤル1回、ストフラ2回。こんなのはじめて!(せいぜいフォーカード止まりだったのに!)

◆10/7◆
そう言えば今日、フィギュアスケートのジャパンオープンがあったんだった。
結弦さんが出ていないと気も緩みっぱなしなので、危うく見逃すところだったぜ。

女子はともかく男子は皆本気出してなかったねぇ…。こんな花試合で怪我するのもアホらしいしねぇ…。

三原ちゃんの完成度が高くてビックリしたぞなもし!衣装も綺麗☆
3枠あったら三原ちゃん、わかば、まりんで決まりなんだけどなー…(´・ω・`)

るうきちさんは非常に往生際の悪い生き物なので、ドラクエ11のロイヤルストレートスライムも諦めていない訳でw

ポーカーは1日1時間とか時間を区切ってやらんとキリがないので1時間だけがっつりやったんだが、王冠のロイヤルストレートフラッシュが出てしまった件。

つーかポーカーで(リアルでもゲームでも)ロイヤル出すの初めてだよΣ( ̄口 ̄;)
けれど称号を得るにはスペードのロイヤルを出さねばならんのと同じ難易度なんだYO!

毎日数分だけでもいいからこつこつ続ける所存です。

◆10/6◆
綾瀬はるかの胸糞悪いドラマ原作書いてる人が、ノーベル文学賞に選ばれたのにはビックリしたなー。

しかもアタシが度々ジャンプの『約束のネバーランド』というマンガが綾瀬はるかのドラマに似てるけど、約ネバのがおもろいってネタにしまくってたやつじゃないですかやだーw

そうそう、本日ドラクエ11の2周目プレイ日記の最終回をリリースしました!

ロイヤルストレートスライム以外は全部称号獲れたよー!久々に諦めずに頑張ったよー!
なんやかんやでロイヤルストレートスライムも頑張ってみる所存ではあります。

スクエニメンバーズサイトのトップページにもアバター終了のお知らせが正式に出てしまい、普段アバターのページなんぞ開かないライト層にも周知されることになり、サイト内も俄にさざめき立っているようで。

それはそうとアバターの画像集をスクエニが作るそうで、PDFファイルとかじゃなくてリアルの紙媒体と聞いて、これはガン見用と保存用と最低2冊は欲しいわ!って思いました。

幸いタダで頂ける応募要項の条件が、アバターに課金3,000円以上していること!なので、これはもう…メインさんもぼっちゃんも余裕でいけてしまう訳ですよw(3万円でも満たしておるわいw30万となると話は別だけど、廃課金な人ならこれくらい行ってるんじゃないかと)

載せて貰う画像の選定が非常に悩ましいです。
ガチで気に入ってるやつ4〜5枚くらいあるんだよなぁ。

スクラップブックに保存してるの全部載せたいくらいだよ!つーか自分の作品集が紙媒体で欲しいくらいだよ!(解説ページで自分のアバターボロクソに書いてるけど、なんだかんだで自分の撮るアバターショットには並々ならぬ愛着があるので)

◆10/5◆
ヨッチの帽子コンプの後は、ソルティコのカジノでジャックポットバニーのビビビ判定を狙ってたら、高確率判定が出たものの、何時間やってもジャックポット来ねぇ。

本日やっとこさスロットでジャックポットキタ――(゚∀゚)――!!

モニタリングをダラダラ見ながら回してて、1時間以上メタルスピン来ないもんだから、メタルスピン消化したらやめようと思ったら、メタルスピンになってから2回目でジャックポットが出ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後速攻デルカダールの宿屋で、50回泊まる称号貰えるまで連泊しましたw

残すはウマレースのコースレコード(ブロンズ、プラチナ、ブラック)と、ロイヤルストレートスライムなんだけど、30分くらい(モニタリング見ながら)ポーカーやってて、2回ほどリーチまで来たけど5枚揃う気がしませんw

ウマレースは腕が攣るから到底無理ゲーw

この辺が潮時だと思っています。
雑感とかをまとめたら最終回リリースの運びとなります。

◆10/4◆
ヨッチの帽子118種コンプしました☆
何百回リセットしたか分かりませんw

リセットしてから再起動まで時間が掛かるので、久々にフィギュア板見ながらやってたりしました。
が、フィギュア板は相変わらず伏魔殿過ぎて、久々に読んだら負のオーラでやられそうでしたw

羽生結弦ファン通信(違)その24が妙にゆづゆづしくなかったのは、どっかから圧力が掛かったからだそうで、今後もゆづゆづしくできないんだそうです。

結弦さんのページ以外は全く必要ないので、もう買いませんよーだ。

◆10/3◆
ヨッチの帽子が中々集まらぬ。
夢の中でも宝箱開けてるなんて末期症状である。

今期アニメ取り敢えず一通り録画予約セットしておいたんだが、今期はかなり豊作そうでHDD容量がやばし。

ましてやコードギアスが7〜8年振りくらいに再放送やってて、全話ブルーレイに焼こうと思うので尚更。

◆10/2◆
7〜9月期アニメ雑感まとめをうpしました☆
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201710/article_3.html

昨日『何者』の学校に提出できない感想文で些かエキサイトしすぎてしまって書けずじまいだったんですけど、『鈍感力』(渡辺淳一)も読んだんでした。

自分色々神経過敏でちょっとしたことで癇に障って周りと衝突しやすかったり、過度に傷つきやすい人間なので、鈍感力やらスルースキルやらってホント大事だよなぁって思いながら読みますた。

ただ自分に限らず現代社会も鈍感力というかおおらかさがどんどん無くなっているような気がします。

行きすぎた声かけ事案だったり、些細なことで炎上したり吊し上げたり(なんでこんな事でギャーギャー騒ぐのか理解不能な案件大杉)、騒音がうるさいから運動会で音楽を掛けなかったりだの、窮屈な世の中になってるなぁって感じます(SNSが世に出て全国民がご意見番になれるようになってから顕著になった希ガス)

個人的に最たるものが盆踊りの太鼓の練習で、盆踊りの曲を掛けながら練習しなくなったのがホント寂しかったり。
アレ聴いてると夏の風物詩でものっそテンション上がるのに。

◆10/1◆
先月の読書備忘録を書き忘れとった。
古本交換会でゲットした『何者』(朝井リョウ)をすぐに読んだんだった。

カバーの折り返し部分に書いてある著者の略歴に、桐島が部活をやめる件とか、チア男子とあって(アニメの作画はへっぽこだったけど、お話は結構面白かったのだ)、それらを書いていた人だということにまずビックリwヒットメーカーだったのねん。

SNSをやらない人間(特に年配者)にはちんぷんかんぷんであろう、若い人が書いてるなぁって感じの内容だった。

というか今の就活って大変じゃのぅ。
ESってなんぞ?ってググったら、エントリーシートなるものを書かねばならんらしいし。

そんな就活まっただ中の5人の若者たちの悲喜こもごも…なんてな生ぬるい話ではなく、マウント取り合ったり、俺は他とは違う道を行くとか嘯きながらも裏でこっそり就活してたり、裏アカでツイートと現実の乖離を鼻で笑ったりと、文体は淡々としてるのに結構ドロッドロなんである。怖っ!

裏アカで友人たちを小馬鹿にしてるのがまさしく本作の主人公で器の小さい野郎なんだが(特に気のいいバンドマンの同居人までdisってる辺りが性格悪杉。それにツイとかネットとかでは話多少盛ったって構わんだろうに、そこを重箱の隅突くのもいけ好かない野郎だ)、それを暴露してしまったのがマウント取りまくり女子な辺りがもう読後感最悪w

マウント暴露女曰く、メルアドからツイの裏アカを探したとか言ってて、主人公も大概だがこの女も胸糞悪し。浮気Gメンでもやってろっつーのw

ツイでも何でもリアル知人に知られると困ることってあるんですよね…。

私が頑なに猫の本名(ミュウたんはどこにでも居る名前だから本名だけど)をネットで晒さないようにしてるのは、猫の名前からリアル知人に身バレしたことがあるからだったり(猫の名前妙ちきりんだからすぐにバレてしまうw)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!


当ブログの「ドラクエ11」のテーマ記事一覧
http://rulamoon-grass.at.webry.info/theme/5ec48876f1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2017年 10月期 ぼやき用ページ(10/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる