メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版ドラクエ11 ロザリーの部屋 & ピサロ●●● セリフ集

<<   作成日時 : 2017/11/01 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3DS版ドラクエ11の時渡りの迷宮で行けるロザリーの部屋と、時渡りの迷宮を全クリした後に現れるピサロ●●●のセリフ集を自分用にまとめたものです。


ロザリーの部屋に入った時の仲間のリアクション(カミュ以外順不同かと思われ)

カミュ「こういう 大切な宝を守っていますって いかにもな 雰囲気の場所にいると 元盗賊のウデが うずくぜ。

……ん? なんだよ そのカオは。大丈夫 何も盗んじゃいねえさ。昔のオレだったら 話は別だけどな。」


グレイグ「うぐ……ずいぶんと 天井が低い建物だな。俺は すこし かがんで歩かねば アタマを ぶつけてしまいそうだ。」

シルビア「ずいぶん せまいけれど ステキな内装の お部屋ねえ。お姫さまでも 住んでいるみたいだわ。」

ベロニカ「ここって 不思議な場所ね。さっきから 魔物の気配がするんだけど 邪悪な感じが すこしもないの。

きっと この部屋には 心優しい 魔物が 住んでいるんだわ。」


マルティナ「冷たい石に 囲まれていて なんだか さびしい部屋ね……。ひとりでいたら 気分が落ち込みそうだわ。」

ロウ「むむ…… この建物は めずらしい石で 作られておるようじゃ。うっすらと 光っておる気がするわい。」

セーニャ「窓の外が 見えたのですが 景色からして ここは ずいぶんと 高い塔のようですわ。」

カミュ(記憶喪失時)「この部屋は イヤな感じがしますね……。キレイだけど 閉めきられてて まるで 牢屋みたいです。」


ピサロナイトと戦闘前

ロザリー「きゃあー! ピサロナイトさん! おやめになってー!!」

スライム「ぴきー! ぴきー! 誰か 助けてー!」

ピサロナイト「我が主さまの……ご命令…… こわす……こわす…… この部屋……すべて 壊す!」
(ピサロナイトと戦闘開始)


ピサロナイト撃破後

ロザリー「ああ……大切な あやかしの笛。 あの笛が なければ ピサロさまとは もう……。

ピサロナイトさんを 操って 私たちを襲わせるなんて いったい 誰が こんなヒドイことを……。」


ピサロナイト「うう…… 私は いったい……。そなたのおかげで 正気に戻ることができた。なんと 礼を言ったらいいか……。

アタマの中に おそろしい声が ひびいた。壊せ……すべて 壊せ……と。 それからは 何も 覚えていないのだ。

私の意思では ないとしても ロザリーを守るため この部屋にいる私が 彼女に 剣を向けた……。

さらには ロザリーと ピサロさまを繋ぐ 大切な あやかしの笛を壊すとは……。

私は 門番失格だ……。荷物をまとめ この塔を去るべきか……。」


スライム「ぷるぷる……。ぷるぷる……。 助けてくれて どうも ありがとう。 とっても 親切な旅人さん。

でもね ピサロナイトを しからないであげて。彼は ロザリーちゃんを守る門番で 悪い魔物なんかじゃないんだよ。

なんでか知らないけど 急に人が変わって 我が主さまの ご命令って 叫びながら ぼくたちを 追いかけまわしたんだ。

……それで ピサロナイトは ロザリーちゃんが大切にしてた あやかしの笛を 壊しちゃったの。

あの笛が無いと ロザリーちゃんの恋人の ピサロさまが この部屋に入れないから ピサロナイトは 責任を感じているみたい。

ロザリーちゃんも 大好きなピサロさまに 会えなくなったらね 悲しむと思うの。 だって 大切な恋人だもの……。

だからね! 新しい あやかしの笛を作って ロザリーちゃんに プレゼントしたいんだ! 旅人さん 手伝ってもらえないかな?」


クエストを 依頼されました。このクエストを 受けますか?
【はい/いいえ】

【いいえ】
スライム「……ぷるぷる。そっか。 旅人さんは 忙しいもんね。 ムリを言って ごめんよ。」

【はい】
スライム「ぷるるっ! どうも ありがとう! あのね 旅人さんには あやかしの笛の 材料集めを お願いしたいんだ。

ぼくのおばあさまが 言うには あやかしの笛の材料になる 木の枝って 特別な枝じゃないと ダメなんだって。

たしか 妖精が住む森にだけ生える 魔力のこもった木の枝が ぴったりだって 言ってたよ。

魔力のこもった木の枝が 手に入ったら ぼくの所に 持ってきて! それで あやかしの笛が作れるはずさ!

ロザリーちゃんと ピサロナイトのことは 心配しなくても大丈夫! ぼくが ちゃんと そばについてるからさ!」


クエスト『大切な贈り物』を 引き受けました。


クエストの依頼を受けた後

スライム「ぼく ロザリーちゃんと ピサロナイトに 元気になってもらいたいから どうしても 新しい あやかしの笛を作りたいんだ!

もしも 妖精の住む森に 生えている 魔力のこもった木の枝が手に入ったら 持ってきて! それで あやかしの笛が作れるはずさ!

ロザリーちゃんと ピサロナイトのことは 心配しなくても大丈夫! ぼくが ちゃんと そばについてるからね!」



迷いの森でシルバーデビルを倒した時

あやかしの枝を 手に入れた! ロザリーの部屋にいる スライムに 渡してあげよう!


あやかしの枝を手に入れた後

スライム「ぷるぷる。 旅人さん おかえりなさい。 魔力のこもった木の枝は 手に入った?」

スライムに あやかしの枝を 渡しますか?
【はい/いいえ】

【いいえ】
スライム「……そっか。 でもね ぼく 待ってるよ。 ロザリーちゃんの よろこぶカオが見たいんだ。 だから 魔力のこもった木の枝を持ってきてね。」

【はい】
●●●●●●(主人公の名前)は あやかしの枝を 渡した!

スライム「……ぷるっ! す すごい! この枝から あふれでる魔力を感じるよ! 旅人さん どうも ありがとう!

これで 新しいあやかしの笛が作れるよ! ロザリーちゃんも ピサロナイトも すごく よろこんでくれると思うなあ!

これは ささやかだけど ぼくからの 感謝の気持ちだよ。 受け取ってね! ぷるぷる!」


●●●●●●(主人公の名前)は ふうじんの盾を 手に入れた!
クエスト『大切な贈り物』を クリアしました!


クエスト終了後

スライム「あやかしの笛が 作れるとわかって ロザリーちゃんも ピサロナイトも とっても 元気になったよ。
ありがとう 旅人さんの おかげだよ! ぼくね とっても うれしいの! いつでも 遊びにきてね ぷるる!」


ロザリー「……ありがとうございます 旅人さん。 これでまた ピサロさまに お会いすることが できます。

ああ……とても うれしいわ。 なんだか……涙が……。 うっうっ……。」


●●●●●●(主人公の名前)は ルビーの涙を 手に入れた!
しかし ルビーの涙は 音もなく くずれさった……。

ピサロナイト「……なんと! 新たな あやかしの笛を 作ることができるというのか! ありがとう 名も知らぬ 旅の方!

おかげで 心の重荷がおりた。 これからは ロザリーを守る門番として 立派に 役目を果たしてみせるぞ。」



ピサロナイトが荷物まとめて暇を貰うつもりだったってのが、生真面目なピサロナイトっぽくてワロタw

よくよく読み返してみるとスライムが一番冷静な件。
しかも“ピサロナイト”って呼び捨てにしてるし、この塔の中ではピサロナイトがカースト的に一番下なんだなw(ピサロさま>>>ロザリー>スライム>ピサロナイトって感じ)

4発売当時、どうしてピサロだけでなく勇者一行があやかしの笛手に出来るんだ?って、スペアがある事を突っ込んでいる人沢山居たけど、四半世紀以上を経て量産可能と判明しましたね。


追憶の神殿 第2層 ピサロバーン セリフ集

ピサロバーン「ぐはあぁぁぁっ……!

わたしの名は ピサロバーン。 デスピサロのチカラを与えられた 4冊目の 冒険の書の 番人だ……。」

ピサロバーン(他の2匹の自己紹介が終わった後)「わたしには 神の意図は わからぬ……。 しかし 何をやるべきか それだけは わかっている。

ぐはあぁぁぁっ!! この先へ 進もうとする者を すべて 根絶やしにしてくれるわっ!!」
(戦闘開始)

ピサロバーン(倒した後)「ぐはあぁぁぁ……! 身体が 熱い……。 わたしは 敗れたのか……。 わたしの身体が くずれてゆく……。」


ピサロバーンの説明文

進化の秘法で 生物を超越した 魔族のチカラで得た機竜。
その秘法は命を持たない機械を 生命を超える存在へと変えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

3DS版ドラクエ11 ロザリーの部屋 & ピサロ●●● セリフ集 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる