メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その117&118+おまけ画像

<<   作成日時 : 2017/12/22 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長い長いウェディングファッションショーがやっと終わって、夏のフォトコンテスト用に撮影した夏ショットに差し掛かって参りました。
亀更新で申し訳ない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その118

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その118

上段

左:『春夏秋冬・春』

1枚ずつマイペサイズ用にバラバラにすると、何の変哲もないショットになってしまうのですが、実はコレ四季を1枚物の作品として、好きなヅラだけ使いたくて作ったものだったりします。

明るい紫のポニテと、フォルムがとても好きな淡金髪で、全体的に淡い色彩でまとめています。

2枚目:『春夏秋冬・夏』
はじけるように明るい外ハネのショートヘアーと、サイドテール(画面の関係で見えづらいですが、しょっちゅう使っているヅラだったり)で、南国リゾート風味に。

3枚目:『春夏秋冬・秋』
この秋コーデはかなり前に撮ったことのあるものそのまんまで、個人的に3本の指に入るくらい好きなヅラ使っているため、夏と色彩がかぶって差別化が上手くできていないかもしれません。

右:『春夏秋冬・冬』
冬だけはガラッと雰囲気が変わって、青紫系でまとめてみました。

こうして4枚並べてみるとポニテ大好きすぎだろって感じですw
連作になっている正規作品は、このページの下部にて改めてご紹介します。


中段

左:『さぁ賭け狂いましょう!』

前々から欲しくてタマランかった美術商セット(レッド)を譲って頂いて、速攻オリジナルで撮ったんだけど上手くいかなくて、そんな折ふと『賭ケグルイ』の夢子ごっこがしたくなって着せたらえらい嵌ったw

このショットで使っている『烏天狗ヘアー・女性用(ブラック)』の汎用性の高さは異常w姫カットだしなー。

2枚目:『Summer 2017』
このショットで使っている『ウェイターヘアー(ショコラ)』が大好きすぎる件。
いつもアンダーリム眼鏡掛けさせてしまうので、すっぴんバージョンは初めてかもしれぬw

3枚目:『七夕2017』
七夕飾りをがっつり画面に反映させた織姫を撮りたかった模様。

右:『熱帯夜2017』
数年前に同じ構図で撮っているのですが、コーデが気に入らなかったので、自分好みのコーデで撮り直しました。

…が、女の子の表情の付け方が下手くそになっていて、撮影の腕の劣化に絶望しましたw


下段

左:『お魚と戯れたいお! みそっかす子ソロVer.』

夏っぽい背景持ってないみそ子なりに、とある背景を超拡大して夏空っぽく見せようと頑張った。

2枚目:『乞巧奠(きっこうでん) 没バージョン』
コーデが中華風味になってしまったので、中国の七夕でググってタイトルを付けました。
こちらは男性の表情が気に入らなくて没にしました。

3枚目:『夏!(没バージョン)』
水着とヅラを譲って頂いた記念なんだけど、背景が全く夏っぽくなくて残念すぎる。

右:『夜光蝶』
無課金サブに和風ショットを撮らせるために、無料配布だったお正月晴れ着を拡大し背景に仕立て上げて撮りました。

和傘が赤なので、黒部分をもっと多めにすればバランスがもっと良くなったかも。


その117

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その117

上段

左:『Neptune』

何年も海神系のSS撮ろうと試みてる割に禄なのが撮れなかったのですが、今年になってやっとそれなりのが撮れた気がします。
画面の雰囲気がとても気に入っています。

2枚目:『夏が来る』
手持ちの水着で全部撮るよ計画のトップバッターで撮ったもの。
黒スキーな割に黒系の水着って、実はこれとアバターヒーローズ時代の(アバターをゲットするテキストゲー。こちらの方が手軽で面白かった)貝殻ブラのやつしか持っていない件。

頂いた龍神ガチャの槍の水しぶきがとても使える子だったり。

3枚目:『熱帯夜2017・極』
118で解説している作品をベースに『睡蓮ランプ』という赤い装飾品を幾つか浮かべたら、更に画面がコテコテになりすぎたので没に。

右:『夏のお嬢さん2017』
春夏秋冬・夏で使っているサイドテールのヅラの全容はコレです。
このコーデほんと好き。


中段

左:『夏祭り2017』

頂き物コーデなんですが、花火の背景と和風柄のエフェクトと人物の収まり方が気に入っています。

2枚目:『お魚と戯れたいお! ツーショットVer.』
熱帯魚のアイテムが使いたくて撮ったんだけど、とにかく使いづらかったんだよなぁ…(下手なだけじゃろ)

3枚目:『乞巧奠(きっこうでん)』
あまり袖を通していなかったピンクの十二単をベースに撮ったんですが、男性が妙に中華風になってしまい、色合いも強いのでそちらに引っ張られてしまって、このようなタイトルに収まった経緯が。

右:『藤見て一献』
頂き物コーデ。姫垢で撮るショットはいっつも紫まみれェ…(鬱)


下段

左:『準備運動は大事だよ!』

屈伸のモーションを一度使ってみたかった模様。
困った時のスライムマジ有能w

2枚目:『Sunset Beach』
116で紹介している、メインさんがプールサイドのビーチベッドで寝てるショットの出来がしょっぱかったので、モーションと小物を変更して撮り直したもの。

ムーンフレーム2種類持っているヒバリが心底羨ましい(ガチャで出したフレーム類は譲渡できないため、宝の持ち腐れ)

3枚目:『思い出の渚』
夏に行われたフォトコンテストの参加賞に応募したくて、無料背景しか持っていない無課金サブに撮らせたショット。

水着のコーデは持て余しているものばかりで組み合わせたので、色合わせがビミョーにズレてるんだけど、思いの外収まりの良いショットになってしまった件。

右:『しょっぱい七夕』
コレは確かヒバリに中華風の飾り(チャイニーズオーナメント)を頂いた時に撮ったもの。
ムーンフレームが泣いているぜ。


春夏秋冬(連作版)
フォトコン用に一番ガチで撮ったものです。
作品のコンセプトは、好きなヅラを使って1枚で四季を表現する!

春夏秋冬

管理人が基本金髪スキーなため(ホントは春のクリーム髪も茶髪の方を使いたかったくらいだ)夏と秋の差別化が巧くできてなかったかもしれませぬ。

春夏秋冬の裏側

夏部分だけ背景を使用し、春・秋・冬はスタジオアイテム大活躍で、初めてこれ以上置けんよ!って怒られるくらい置きましたw(証拠画像がコレ)


常夏アイランド
マイペサイズ解説で言っていたサイドテールの『サマー2015ヘアー』が大好きすぎる件。

左の元下僕が着ている水着の腰のハイビスカスは、パーツとしても優秀で、アイテムの乏しいサブ軍団にとっては、背景を盛るのにも一役買ってます。

下僕のかのん 常夏アイランド


最後の七夕
元下僕に撮らせた七夕ショット。
メインさんで撮ったものよりも雰囲気はこっちのが好みな件。

下僕のかのん 七夕2017


Crystal World
鉱石ガチャのセット服と鉱石ウィングが大好きすぎるので、夏なのに季節感無視で撮ってしまいました。

ダークチェイサー(紫の盾)を見せたかったのもあってか、キャラの表情よりもアイテムを見せることに心を砕いたショットです。

ロザリー Crystal World

何故このタイミングでこの作品を晒したかと言いますと、次回は120回目ということでキリが良く、フォトコンで入賞した『Crystal World U』の解説をするに当たって、コレは外せなかったからです。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

前回の閲覧数がしょっぱいので、よろしければ見てやってくださると有難いです(駄作だらけですが)
その115&116

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその83
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/354322/

アバターギャラリーその84
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/354521/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その117&118+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる