メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 2月期 ぼやき用ページ(2/18更新)

<<   作成日時 : 2018/02/01 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったどころか、人生でこれほどまでにド緊張することはなかろうと思われる平昌五輪がいよいよ開幕します!!!!!
ああ〜楽しみすぎるけど、その後生きがいが無くなりそうで怖い〜!


◆2/18◆
やっとぐっすり眠れると思ったのに興奮して眠れなかったり、心臓が不整脈気味だったり、腹は痛いし吐き気は残ったままだしで、完璧にHPもMPも削られた状態でございます(体もメンタルもクッソ弱い)

けど今日を逃したら一生結弦さん連覇の記事が載ったスポーツ新聞も一般紙も買えないので、ヨロヨロしながらキヨスクに行って(コンビニより駅の方が近い)、ほぼ全紙買ってきましたw

キヨスクのおばちゃんが折り目が付かないようにでかい袋に入れてくれて、「お心遣いありがとうございます」と思わず食い気味に言ったら、結構買われていく人が多いんですよとのことで朝からほっこりしました。

その後は溜まったアニメの録画を見まくったり、スポーツニュースのトリミングをしたりして、なんとか心臓のおかしな鼓動やら吐き気やらは鎮まりました。

小平さん500m金メダルキタ━(゚∀゚)━!!!!!
しかもオリンピックレコード!!!!!めっちゃ興奮した!!!!!

ところで今のスピードスケートって500m2本滑らないのねん。
どう見てもインコーススタートのが、後半アウトコースで加速しやすくて有利な気がするんだけども。

ともあれ金が2個になって良かった!おめでと━━(*≧∀≦)ノ━━♪

それにしても今回TBSやたら持ってませんかね!?
男子SPとスピスケ500を放送できるなんて、中居くん大勝利じゃありませんこと!?

一夜明けた会見で、ゆづちゃま足の具合が相当悪い中で演技をしたのねん(´;ω;`)
会見とか各局のインタとか切り上げて、日本かカナダでしっかり治療しておくれ(´;ω;`)

ゆづちゃまの金が冬季五輪1,000個目の金メダルだそうで、つくづく持ってる男よのぅw

ソチで金を獲った瞬間に、平昌で連覇できたら国民栄誉賞をゆづちゃまにあげて欲しい旨を、当ブログのトップページで約4年間書いたまま置いていたのですが、五輪連覇が66年振りの快挙であることは勿論のことですが、10代の頃から被災地に向けて自伝の印税やオリンピックの報奨金を全額寄付したり、リンクインする時などにお辞儀するのは有名ですが、アップしている控え室から出る時にまでしっかりお辞儀したり、他にも数多ある神対応などの立ち居振る舞いが素晴らしすぎるので、そういう点も含めてお願いしたいんですよ。はい。

コレずっと思い続けて書きたかったことだったので、書けてスッキリしました。

◆2/17◆
決戦の朝。朝刊の写真が気になったのと、腹が痛くて目が覚めてしまった。
出す物を出して朝刊に目を通した後も二度寝ができず、観念して起きて着替えた。

それからずっと腹痛やら下痢やら吐き気やらで食欲も全く無く、緊張感が前日の比ではない。
こんな具合で過ごすのはいつ以来だろう。

いつもはフィギュアスケートのファンサイトや掲示板を覗くのだが、余計な情報を入れてしまうと不安感が煽られるばかりなので見ないようにしている。

恐らく世界中のファンが同じ気持ちで過ごしているのではなかろうか。

【フィギュアスケート男子フリー感想メモ】

第1グループ

ラトデニくん:アクセルジャンプが苦手なのかしら?3Aでも2Aでもこけてしまって。
けれど小粋な音楽に合ったステップや師匠譲りの高速スピンなど見応えたっぷりで、君のスケートは見ていて気持ちよくなるから大好きだぞっと。

マッテオ・リッツォ:団体からSP・フリーと4回も滑って、しかもSP・フリーがノーミスという強心臓な上に、場数を踏む度に成長してるのが凄いよ。

ハン・ヤン:冒頭3Aがでかすぎた所為か、その後のジャンプが全部狂ってしまって、3フリップを跳ぼうとした時にエッジが引っかかってから明らかに動きに元気が無くて、見ていて可哀想すぎた。

刑事:6分間練習前のリンクサイドでの表情が吹っ切れた感があったので、今日は行けそうな気がしたんだけどな。

冒頭4サルコウ決まったのは良かったのだけど、4サルコウと3Aと2回も転倒してリピート減点付いてしまったのが痛い。
だが3クワド試みただけあって、思ったよりも点数が出てたな。

このフリープログラムは曲調からして、特にコレオの時に笑顔で滑って欲しかったでござる。

次の選手の時に来客があって見れなかったのだけど、4回も転倒したらしい。カワイソス…。
ハンヤンの時といい、氷が荒れているのではなかろうか。

第2グループ
結弦さんのバラ1っぽい衣装の選手が2人も居てじわるw
ネイサンが第2グループってばよ…。ソチの真央ちゃんのようにまくりまくって欲しい。

アレクセイ・ビチェンコ:三十路のクワドジャンパー、冒頭の4−3のでかさにビックリ!
2本目もバッチリで、喜び大爆発!
五輪の舞台でこの演技は凄すぎる。ゆづちゃまもあと4年…は酷か。

道化師なのに最後にシットスピンで締めなのは地味なプログラムだなぁって感じもするけど。

ダニエル・サモヒン:第2グループから空中戦激化しすぎてやしませんかw
この選手跳べるだけじゃなくて、振り付けの雰囲気とかも割と好きかもしんない。

にしてもイスラエルの選手はシットスピンで締めるの好きなお国柄なんでせうかw

ネイサン・チェン:6クワドぶっこんでキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
サルコウもぶっこめ!って言ったらマジでぶっ込んで来やがったよ超鳥肌!!!!!(ループもぶっ込めって言ったけどなw)TESカウンターぶっ壊れすぎwww

ネイサンまくってキタ━(゚∀゚)━!!男子激熱すぎる(≧∇≦)

ミーシャ・ジー:ネイサンのジャンプ大会もなんのその、フリーも我が道を行ってますw
個人的には前シーズンのくるみ割り人形の終盤の盛り上がり方の方が好きだけども。

チャ・ジュンファン:4回転こそ転倒してしまったけれど、柔らかい振り付けで素敵なスケートをしますな。オーサーの弟子ってのもあるけど、将来が楽しみ。

16歳という若さ故、終盤のステップはスピードが落ちて疲れが溜まっているかに見えたけど、ゆづちゃまの16歳の時を思うと…ねぇw

第3グループ

キーガン・メッシング:ファニーフェイスな外見に合わせた選曲とコミカルな振り付けで、非常にキャラに合っていて好印象。
こういった選手もスケーターに居てくれると嬉しい。

ヴィンセント・ゾウ:17歳で5クワドぶっ込んでキタ――(゚∀゚)――!!なんなんだこの五輪(褒め言葉)
しかも後半4ルッツってまたTESカウンターぶっ壊れとるw

ただ全体的に跳んでるだけってな印象が。前がキーガンだけに。
フィギュアスケート競技がこんなんばっかになるのはあまり嬉しくないんですけど…。

ミハイル・コリャダ:4ルッツ決めてくれ!ってこけちゃった訳で。
4回転は一応2本入ったものの、後半3Aヌケからのリカバリ失敗やら後半グダグダで残念だった。
中国雑伎団の後だけに、振り付けとかは上手いと思ったよ。

アダム・リッポン:セカンドループとかスピンの巧さとか技術的に目を瞠るものもあるのですが、とにかく美しいんですよね、このフリーは。
リッポンとかミーシャとかこういった我が道を行くスケーターも残っていて欲しいものです。

第4グループ(最終)
あわわわ…いよいよトップ6によるメダル争いが…。
心臓ばっくばくで腹痛とか吐き気とか、こんなの久々すぎて召されそうw

ドミトリー・アリエフ:2回目の4回転の転倒が痛そうすぎて、後々の演技にもかなり影響出ちゃってたんじゃないかと…。

ボーヤン・ジン:しょっぱなの4ルッツが相変わらずでかくてフェンスギリギリでヒヤッとした。
個人的にボーヤンには台乗りして欲しかったんだけど、後半4回転こけちゃった時点でメダル消えたなぁと…。
ネイサンと僅差で暫定1位には食い込めたけどね。

パトリック・チャン:パトリックに対して3Aこけるな!って祈ったのは初めてかもしれないw
苦手なのに3連続にしたりと涙ぐましいよパトリック…。
PCSが91点台って酷いよジャッジ。

羽生結弦さん:いやぁ…緊張しない方がおかしいんだけど、かなり緊張してましたよね。

序盤のジャンプ3本が危なげなく決まって(フリップの悪夢も消え去った!)、最初のフライングコンビネーションスピンでビールマンじゃなくてA字スピンにしてきたのは、あまり調子が良くないのかもしれない。

中盤ステップ、この後のジャンプが心配すぎて記憶があまり無いのだけど、バラ1やホプレガの攻めてるステップに比べると地味かなぁと。

後半4−3(サルコウトウ)キタ――(゚∀゚)――!!
次じゃ!次の4回転のコンビネーションが決まれば勝利確定!

バランス崩してコンボ付けられなくて4Tリピートになる悪夢。
つーか4Tからの3連続に入る前、スパイラルして更になんやかんや(モホークとか色々あるらしいんだけど種類がよく分からん)ステップ踏んでから4回転からの3連続って、つなぎが宇宙人すぎて意味が分かりませんw(褒め言葉)

次の3Aからのコンボでしっかり3連続付けてリカバリしてきたのは流石。

だがしかし、残り2本のジャンプの内、どっちかに2Tでも付けないとコンボ券が余ってしまう。
SEIMEIのプログラムは密度が高すぎてコンボ付ける尺があまり無いのが前々から気がかりだったのだ。

そして最後のルッツで悪夢再び(>'A`)>ウワァァ!!
けれど意地でも手は付かないぞ!と必死に堪えてから、最後のコレオシークエンスはラスト・セイメイだけあって、気合いの入り方がハンパなかった!

ハイドロする表情が鬼気迫りすぎてカッコ良すぎるし、このコレオ絶対満点だろ。つーかGOE+5つけても足りないw

フィニッシュポーズも気合い入りまくって、やけっぱちガッツポーズの後、右足と氷に感謝する仕草が凄く印象的でした。

ハビエル・フェルナンデス:今日のハビエルは失敗しなさそうだな〜。逆転されるかもな〜と思ったら、後半のサルコウが抜けてしまった!ハビエルお疲れ〜!

でも今日のハビエルめちゃ上手くて、正直サルコウ抜けてなかったらPCSも出しまくっただろうし相当ヤバかった。

ウチのフィギュアを小馬鹿にしてるじじいが、ハビエル良いスケーターだなってボソってゆってたし。

宇野昌磨:冒頭の4ループでいきなり転倒。結弦さん金メダル確定!昌磨乙!
って冒頭のジャンプ回転不足じゃんよ!ジャッジの目が節穴過ぎ!ハビエルに銀メダル返せ!
コンボ券余らせなかったのは許すw

その後のインタビューで、メダルセレモニーは今日の夜と云うのを知らなかったり、五輪は通過点とか言う辺りがめっちゃイラつく。

金メダルが決まった瞬間、結弦さんが珍しく泣いていらっしゃいました(´;ω;`)ブワッ
いやホントスコア的にはそれなりに点差はあったけれど、気分的には薄氷の勝利でした。

ネイサンがSP大失敗しなかったらヤバかったかもしれんし、逆にネイサンもフリーであそこまで吹っ切れた演技できてなかったかもしんない。そしてハビエルのサルコウ抜けに救われた(;´Д`)

疲労困憊で頭痛と胃の痛みだけが残りました。
ともあれ結弦きゅん、66年ぶりの五輪連覇おめでとおおおおお!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

えー結果が出るまでは書くまいと思ってたけど、SP115点、FS225点くらいのぶっちぎりで勝つ夢も見たけど、基本悪夢ばっか見てましたw

これでようやく今日からは悪夢から解放されそうです。
選手の皆さま、現地やパブリックビューイング、お茶の間で死にそうになりながら応援していた同志の皆さま、お疲れ様でした。

メダルセレモニー見たけど、ゆづちゃま終始ニッコニコでビジュアル最高かよっ!
ここでも表彰台ぴょん乗りカワユス〜❤

カメラにチラ映りして「おめでとー」ってゆってた菊地さんの隣に居る女性誰?
お母様ではないよね。

生きていて一番嬉しい日だって、じ〜んと来てしまった。
信成泣きすぎだってばよ!息子に笑われるぞw

◆2/16◆
【フィギュアスケート男子SP感想メモ】

第1グループ

ヴィンセント・ゾウ:SPの第1グループから4ルッツ3トゥ(しかもタノ)だの4フリップだのぶっ込んでくるなんて、今回の五輪絶対おかしいw(誉め言葉)

デニス・テン:痛恨のミス演技。ノーバリュー2つはかなり痛い。
奴はゆづちゃまを陥れた黒歴史があるんで同情は絶対しないけどな。

マルティネスきゅん:暫く見ないうちにごつくなって、きゅんって感じじゃなくなっちゃったなぁ。
構成が女子以下でこのスコアだとフリーに進めなさそう(´・ω・`)

第2グループ

ハン・ヤン:ハンヤンの3Aが戻ってキタ━(゚∀゚)━!!速報値満点だよ!!(結果満点だったようです!)
スケーティングやスピンなどが前の選手たちと段違いなので、その後ジャンプが残念過ぎる〜!

キーガン・メッシング:あぁやっと五輪らしい演技が見れてきた…かな。

第3グループ

チャ・ジュンファン:地元応援凄いな。ついでに音楽の音量でかくね?テレビの音量下げたわ。
オーサーんとこの弟子だけあって、4回転こそ抜いているけど中々に密度の濃いプログラムじゃないですかい?

ミーシャ・ジー:相変わらず我が道を行ってますねw
今回ジェイ子が出られないので、ミーシャを見てるとフィギュアって良いなぁって思えます。

ヘンドリクセン:ベルギーの選手なんだけど、ジャンプがとてもクリーンでした。
ステップ中の顔芸はやり過ぎ感もあるけどw

ダニエル・サモヒン:4回転2本ぶっ込んできましたぞ!けど2本目の単独ジャンプのサルコウ、跳ぶ前のステップ全然無くね?

第4グループ
いよいよ男子フィギュアも本番と言ったところです。

アダム・リッポン:我が道を行ってる人その2w声援凄かったなぁw

アリエフ:4回転ルッツからのコンビネーションぶっこんできたー!PCSも42点台ってΣ(・ω・ノ)ノ

パトリック・チャン:アリエフがいい演技したので、パトリックのメンタルが心配だったお。
4回転は戻ってきたけど3Aはいかんともしがたいヽ(´Д`;)ノ

田中刑事:4回転サルコウ抜けなければいいけど…。コケでした。うん、想定内w
刑事の演技見てたら腹痛くなってヤバイ。

ビチェンコ:団体の方が良かったかな。

デニス・バシリエフス(通称ラトデニくん):3Aでこけたのは勿体なかったよー(´Д⊂ヽ
ステップやスピンはとても素敵でした。
にしてもランビエールが隣に座るキスクラがいつ見ても眼福過ぎる。

第5グループ(最終)

選手入場の結弦さんへの声援が大分音量絞られている件。
6分間練習は結弦さんだけロックオンしておいて欲しいんだけど、他選手の練習中に一際歓声が沸くと結弦さんジャンプ決めたんだなぁと思うことに。

羽生結弦さん:とにかく最初のサルコウが肝!思ったよりギュンって感じで加速しなかったから大丈夫かよと思ったら決まりました!!
けど加点渋いなぁ。2点くらいしか付いてないじゃないか(結弦さんの演技ばっか見ていると2点でも少ないと文句が出るのは我ながらどうかと思うw)

フライングキャメルスピンで天井カメラになるのマジでやめれ。コレホンマ要らんわ。
シットスピンは手の動き控えめ?だけど結弦さんのシットスピンはおしりの位置低くてバリエーション豊富で世界一ですわ。

必殺技のカウンター3Aは文句の付け所がございません。満点当然じゃ(`・ω・´)

最後の4−3でタノが入った時に大絶叫でございました!!!!!
オリンピックでこんなジャンプ見せられたらもう泣くしかないでしょ(´;ω;`)

ステップは丁寧に踏んでいましたねぇ。途中上を向いて目を閉じている表情がエロすぎやしませんかw
フィギュア誌はこの表情をちゃんと押さえているものを買いたいですな。

最後のコンビネーションスピンはレベル3だったみたいなんだけどナニユエですのん?

ぶっつけ本番で迎えた五輪の大舞台でこれだけの演技に言葉もありません!

ギャーギャー叫んで拍手しすぎて解説よく聞けんかったけど、リプレイの映像見て「王者が還ってきました!強い羽生結弦が戻ってきました!!」って実況アナも本田くんも(涙声じゃねーか)いい解説だったよ(´;ω;`)

111点!!!ケーキに蝋燭が立ったような点ってなツイを見てじわりましたw

※追記。プロトコル見たっけ、ジャンプ全部かなり加点されてた。サルコウも2.7くらい付いていた模様。
ステップ満点なのが嬉しい。スピンの加点が渋いなぁ。なんで最後のコンビネーションスピンがレベル3なんだよ。

ネイサン・チェン:結弦さんの後に滑ることが度々あって、プーシャワーには慣れているハズのネイサンですが、今回ばかりは五輪の魔物に完全に飲まれてしまいました。
…があのPCSの出し方は盛りすぎ。動きに全然キレが無かったし70点台の演技じゃろうが。

ミハイル・コリャダ:五輪の魔物に飲まれた人その2。
つーかコリャダくんは団体SPもフリーも滑ってお疲れだろうし仕方ないよね。

宇野昌磨:衣装はカッコイイ方に戻してきました( ´∀`)b
全然緊張してるように見えないんだよなぁ。恐るべし鈍感力w
4回転フリップも3Aも結構怪しくなかったか?まぁ点数は出た方だと思うけど。

ハビエル・フェルナンデス:加点がえげつないわぁ。冒頭4−3のセカンドジャンプ詰まったように見えたのに。
結弦さんとの点数差はスピンの精度だと思うわ。アップライトスピン結構怪しかったからな。

ボーヤン・ジン:いやぁジャンプ高い高い。それだけじゃなくスピンやステップも頑張ってるし(シットスピンでちょいちょい手を動かしていて可愛いなぁと思ってしもうたw)、ボーヤンも上手くなったなぁ。
何気に強心臓なのもダークホースだわ。

初日はこんな感じなのですが、フリーの滑走順、結弦さんが4番滑走、ハビが5番、昌磨が最終滑走ってこれどうよ〜?
いや、ノーミスでねじ伏せてしまえば無問題ではあるがモヤる。

ノーミスで最後のジャンプを降りたら、コレオシークエンスのハイドロの所辺りでもう涙が止まらんと思う。
今夜はおくすり無しでちゃんと眠れるかしら(震え声)

あ、今夜はラージヒル予選もあるのだった。
見たけど今回個人も団体も金メダル無理ゲーっぽくね?

飛距離出せばいいとかテレマーク入れればいいとかだけじゃなくて、ゲートの高さとか風向きでの加点減点とか、ルールが細分化されすぎて何が何だか…。

◆2/15◆
今日は見たい競技の中継が無かったので、ペアのフリーを録画しておいたのや、結弦さんニュースの録画しておいたのを片っ端から見たり。

ペアのショートも録画しておいたのに、ノルディック複合がずれ込んでたらしくて録画されてなかった(#^ω^)
ユーリオンアイスもっかい見たかったのに!

ドイツの優勝ペア、スロージャンプの幅とかパネェな!
ふたりでユニゾンするスピンもえらく早かったし。

優勝が決まった瞬間の上位3組の待機部屋も雰囲気良くてもらい泣きしそうになった。

いよいよ明日は昼はフィギュア、夜はラージヒル予選で、平昌五輪の天王山ではありませぬか!?

結弦さん、ループはリストラ!トゥとサルコウでよいぞ(≧人≦)タノム!

◆2/14◆
小平さんも平野歩夢くんも銀メダルかーっ(>'A`)>

つーかショーン・ホワイト引退してなかったのかYO!やめるやめる詐欺じゃねーかw

あの局面で完璧な演技をする辺りが“絶対王者”たる所以なのでしょうなぁ。
しかも4年後の北京でもアユムと戦うぜとか言ってるしw

スピスケ1000mだけはLiveで見れたんだけど、熱がこもりましたわー!
速さだけを競う競技は見ていてモヤらないのがいいです。はい。

結弦さん日本人金メダル第1号のフラグがどんどん現実化してきたぞ。
しかも滑走順抽選、得意の1番滑走だし(ソチの時と同じだと云うし)

「羽生結弦、金メダル!」ってアナウンサーが高らかに実況して、表彰式の映像の脳内シミュレーションばっかちらついて、仕事やら作業やらがちっとも捗らんのですけど(幻覚やら幻聴やら…病院逝けw)

忙殺されてる内に明後日SP、明明後日にはフリーってばよ…。

バレンタイン?なにそれおいしいの?

◆2/13◆
るうきちはユヅルのアエラをてにいれた!!

…いやぁ、表紙画像がネットに出てから、実物の雑誌を手に入れるまでのタイムラグの何と長いことよ。

昨日朝イチで地元の本屋に入荷していないかチェックしても無かったので、1冊取り置いて貰ったのですが、今日帰宅前に本屋覗いたら「AERA完売しました」って書かれてて、取り置いて貰ってなかったらギャン泣きする所でしたw

出先の本屋覗いても売ってねーし、美しく青きユヅルにお目に掛かるまでホンット長かったです。

画像よりも雑誌の破壊力が凄まじくて、額縁に飾りたくなる表紙でした!!!!!

そう言えば今日ゆづちゃまプレカンでしたな。

NHK杯は痛み止め打ってでも出たかったけど(絶対言うと思ったw)足首が動かなかったとかもうね…。
完全版録画したかったヨ(´・ω・`)

本番リンクでの練習でSEIMEIの後半の旋律に乗せて、4S-3Tや4T−1Lo−3Sの3連続とか跳ぶわ、バラ1の4−3タノ跳ぶわで、かなりジャンプ戻ってて胸熱でした(´;ω;`)ブワッ

◆2/12◆
今日を逃すとフィギュアスケート男子の試合が終わるまで編集する時間が取れないので、慌てて編集しました。
その121&122になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201802/article_2.html

さてさてフィギュア団体戦、本日決勝のフリーです。

ソチでは結弦さんの最大のライバルだったから、現役中に応援することは無いと思っていたパトリック・チャンを真剣に応援する日が来ようとはw

カナダに団体金メダル獲って欲しいんですよ。
テサモエ(アイスダンス。めちゃ上手い素敵)とかデュハラド(ペア)とかカップル競技が最強メンバーですし。

4回転2回何とか成功するも、3Aでこけるしループで手を付くしで、パトリックの豆腐メンタルはそうそう治らない模様。
ぉ、ディダクション1しか取られてないな。良かった良かった。

刑事には期待しとらんけど、思った以上にgdgdェ…。4回転1回も成功してないやんけ!

女子は長洲さんが3A決めて頑張ってました!

坂もっちゃん、前半のステップとかめちゃ動き固くてバタバタした印象だったけど、後半は何とか巻き返したのぅ…。
謝らなくていいよ〜!

コストナーは衝撃のメロンソーダ衣装はやめた模様w

ザギトワたんの演技中にチャンネルが変わるNHKクソすぎ!
操作方法は後で教えるって、予め脇の方でアナウンスしとけ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

しかもチャンネル変えたらえらい画質が酷いんじゃが!

女子が終わった時点でカナダの金メダル確定━━(*≧∀≦)ノ━━♪
長年のカナダの呪いがやっと解けた(´;ω;`)

アイスダンスはテサモエ(バーチュー&モイアー組)が圧巻過ぎて鳥肌立ちまくってました。

なんであんなに上半身動きまくってるのに、足元しっかりしてるんじゃ!?
しかものっけからリフト攻めすぎだし!

個人的に男子の次に楽しみなのがアイスダンスだったりします。
今大会は特に金メダル争いが熾烈ですし。

夜の五輪中継中に、ゆづちゃまの練習風景がまっちーの解説付きで流れててビックリしたΣ( ̄口 ̄;)
ままま、まさかのまっちーΣ(・ω・ノ)ノ!!

ゆづちゃまのティッシュケースがプーさんからケーキに変わってたお!

軽めの調整で最後に3A跳んでましたが、まだフライトの疲れが残っているかなといった感じでした。

明日は会見らしいので、情報番組とか夕方ニュースとか一応録画しておこうかと。

あ、AERA北海道入荷してなかったので、本屋に1冊取り置いて貰うことにしました。
早く耽美なゆづちゃまに会いたいお!

木さんの1,500mと沙羅ちゃんの1本目がブッキングってばよ!
居間と食卓のテレビ2台でどっちも見たけどさ。

木さん銀メダル、沙羅ちゃん銅メダルか…。
金メダルってそう易々と獲れるものじゃないんですね(´・ω・`)

明日は見たい競技が殆ど無いので、録画の整理に励みます。

◆2/11◆
フィギュア団体戦の予選も後半戦。

メドベが凄かったなぁ…。つーかメドベフツーに上手くなってないか?
もう見慣れたけど初めて180度回転しながらするスパイラル見た時はド肝を抜かれたものだよ。

ケイトリンは個人戦もやらかしそうな悪寒がしまふ。
けど点は甘々だった気が。

宮原はグザグサ刺されまくってたなぁ…。
坂もっちゃんのフリーに期待。

ロステレコム杯のエキシビションで、結弦きゅんをリフトしてくれた神対応イタリア人のホタレックさんペアが、いい演技していて胸熱だった。

…という訳で結弦きゅん韓国入りしましたねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!

相当追い込んだのか、お顔がほっそりしていて前髪長くてビックリしたw
これはSEIMEIでオールバック来るかもしんない(*´Д`)

インタビューの受け答えも相変わらずしっかりしていて、しかも情報戦を匂わせる発言で、冷静だけど静かなる闘志を感じました。

決戦は今週末…。ここ最近ホント眠りが浅くて毎晩のように夢を見るのが困る。

◆2/10◆
AERA北海道では入荷しとらんかったので、ジャンプだけ立ち読みしてきた。
銀魂も斉木楠雄も青春も最終回じゃなかったε-(´∀`*)

スキージャンプのノーマルヒルの決勝があったんだけど、ノーマルヒルってもうワールドカップとかでは無いそうで。
五輪競技として続けてゆく意味あんの?とちとばかし疑問に思ってみたり。

アホネン(40歳)がまだ現役続けてる事にビックリしたぞなもし!(名前のインパクト大なのでよく覚えているw)

◆2/9◆
平昌五輪のフィギュアスケート団体戦が始まりました!
本日は男子とペアのSPの模様。

1号機(リビング)でBS1を、2号機(自室)でフジテレビのを録画しておいたのだけど、実況解説がどちらもミッツ(フジテレビ)と本田くんだった。
なんだ、局によって解説違うのかと思ったのに要らん杞憂だったw

それはそうと男子が大自爆大会すぎて、パトリックの2コケは想定内(酷)なんだけど、ネイサンがぁ〜ネイサンがヌケ&コケってばなんなのよー(>'A`)>!!

そしてその後のコリャダ君に至ってはジャンプ全滅って、個人戦だったらフリーに進めないのではないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでリラックスモードで見れるハズの団体戦なのに胃が痛くならねばならんのか。

gdgdな演技ばっか見せられた後の昌磨がやたら落ち着いてて上手く見えた件。

別にどうと言うこともなく全日本の方が緊張したってゆってたしな(オカンがインタビューにえらくおかんむりだったんだけども…。アレ通常運転ですから…)

ペアは木原・須アペアがユーリ・オン・アイスをやるってんでwktkして見てたら、ステップがとても素敵なプログラムで胸熱でした。

ロシアのペアのラフコンが曲補正もあるけど鳥肌立ったわ〜!

フジの録画内で結弦さんのANAのCMを捕獲出来たのが大収穫でしたw
明日北海道でAERA入荷するかなぁ…絶対に買って来ねば!

で、開幕式なんじゃが、アン・ジョンファン(元サッカー選手。中田英寿が引退するまではサッカー見てた人なので、昔の選手はそれなりに知っているのだ)太りすぎ!!
あまりの劣化っぷりに思わず連呼しまくってしもうたw

わし、ホン・ミョンボの方が好きなんですケドね。

案の定キム・ヨナが聖火台に火を灯していたのだけど、仮に札幌五輪招致成功したとして、結弦さんがこの大役をやらんかのぅ…と妄想がいい感じに捗った。

◆2/8◆
AERA 2018年2月19日号の表紙の結弦きゅんのお写真の破壊力が凄まじすぎる件!!!!!
表紙で撃ち抜かれたの、Numberの「羽生結弦・闘争本能」の時以来だよ!!!!!

流石敬愛する蜷川実花様のお写真ですわ〜(≧ω≦)
絶対に買って部屋に飾る〜キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!!!!

昨日のNHKのネガキャン糞番組のムカムカがぶっ飛んだぜ!
だがしかし!アバターで再現が無理だった。くやじーヽ(*`皿´*)ノ

あ、平昌五輪開幕してました。
折角ノーマルヒルの中継掛けてたのに、レジェンドいつ飛んだんだ?

◆2/7◆
来週地元のスーパー内の本屋が閉店してしまう件。
でかい本屋に棲みたいくらい本屋で過ごすのが好きなのに何という仕打ち!

雪とか台風とかで本の入荷が遅い時とかも分かりやすいアナウンスの本屋だったのに(入荷が遅れたら、わざわざその日はコンビニでジャンプ立ち読みしに行かなくても良いしw)

その本屋はもう閉店してしまうので、もう1軒の本屋で本日発売のananとかフィギュアスケートマガジンとか買ってきた。

この冬は全力で結弦がわしの財布のHPを削りに来やがる。
金メダル獲ったらスポーツ紙も一般紙も全部買うだろうし、細かな出費もバカにならんと思う。

あ、郵便局で無料配布している平昌五輪観戦ガイド、でかい郵便局では置いてなかったので、ちょっと遠出して小さい郵便局で(σ・∀・)σゲッツ!!

沢山あったので2冊貰ってきたよ!
無料なので画質の荒さとかは目を瞑るとして、「全ての人を魅了する」と書かれていて、激しく同意!と鼻息も荒くなる冊子だった(;゚∀゚)=3

夜にはNHKで特別番組があるから見たら追記しておきます。

…という訳で追記なんじゃが、4回転7回と聞いてゆづちゃまぶっ壊れたと思いきや、ショートとフリーと合わせて7回ね…。フリーで7回かと思って心臓止まるかとオモタw

しょっぱから松葉杖で車に乗り込む所だったり、怪我した時のバックヤードでの遣り取りもあったりで、見るのが辛い映像ばかりな上に、4回転ルッツ回避とオーサーがゆってるのに、ルッツやれやれ煽りにしか見えん映像だった。

ネイサンはともかく昌磨が肉食ってる映像マジで要らんし、NHKのくせにハニューゴエ言うのやめれ。

10枚くらいオブラートに包んで感想文書いたけど、掲示板とか見たらこの番組の感想ボロクソに書かれてたぞw
うーん、5枚くらい包みモードくらいでも良かったかw

…それにしてもマガジンのDT先生とJKのマンガが作画崩壊しまくっていて、コレもダメかよ…とハンパない絶望感でござる。

それよかAKBのマンガ描いてた人も、線の描き方がマシになったかと思ったのに、野郎の顔のグズグズ具合は元から酷いけど、女の子もダメになってきてないか。

ドメカノも胸糞展開になってきたし。

◆2/6◆
結弦さん4回転ルッツ回避やった━━(*≧∀≦)ノ━━♪

オーサーがルッツ以外は良い状態で「当然金メダルが狙える」と明言されたそうな!
金メダルが確実に見えましたぞ!

やっとぐっすり眠れるし、SEIMEIも落ち着いて見られそうじゃ。
よし、今日もイメトレ続けよう!

りゅうおうのおしごと!の第5話、正妻のあいよりも妹弟子になる天衣(あい)の方が可愛いなぁ。

俺の籍に入ってくれ!(=弟子になってくれ!)とかもうセリフ回しがいちいちおかしいんだけどw
しかも「小学生は最高だぜ!」で締めたしw

感想ブログとか興味がないので滅多に見ないのに、りゅうおうの感想まとめとかついつい見てしまう件。

◆2/5◆
今週のジャンプ、銀魂が来週辺りで終わりそうなんですケド…。
斉木楠雄も青春も終了ルートに入ってしまったようだし、ジャンプのギャグマンガが根こそぎ無くなってしまうのはマジ困る。

大石のメタネタは好きなんだけど、今週のリコピンはあかん。

コミュ力が無いから漫画家になったのに、必要なのはコミュ力だったって(>'A`)>イヤァァ!!
違法アップロードの件も切り込んでたけど、説教臭い内容は要らん。

あ、私は本はブックオフとかじゃなくて本屋で新刊をきっちり買う派ですよ。印税は作家の生命線ですからね。

それにしても今週末から平昌五輪が始まってしまいます。

SEIMEIの録画を見たら動悸が治まらなくてどうしよう…。
ホプレガ見ておいた方が精神安定剤になるよね…。

◆2/4◆
立春と云うことで、ここ2週間くらいクッソ寒かったけど、今日は寒さがちょっと和らいだ…かな?

積雪量は例年よりかなり少なくて、ロータリー(道幅を広げるための除雪車)がまだ1度も来ていないんだけど、歩道と車道の間の雪壁も低く、車に轢かれそうになるリスクも少なくて快適ですぞ。

スポーツ酒場・語り亭でフィギュアスケートネタをやっとったけど、“ヒョーゲンリョク”がお題と云うことで、まぁその色々バイアス掛かりすぎてて色々モヤった。

結弦さんの所だけカットして後でもっかい見よう。

◆2/3◆
節分ですな。
恵方は南南東と小耳に挟みました。食いませんけどね。

結弦さん平昌五輪団体回避のお知らせ。
いやぁ…ホッとしました。ギリギリまで調整できますしね。

◆2/2◆
スクエニメンバーズアバター終了のお知らせに伴い、会員からお気に入りの1枚を募って1冊の本にする企画『スナップショット コレクション』がやっと我が家にも届きました!

家族の名前借りて数冊ゲットしたので、1冊だけ開封して残りは大事に保管っと。

にしても名前まで晒されるとは思ってなかったYO!
こんなことならサブどもの名前もっとマシなのに改名しておくべきだった。チクショー!

うーむ…レーザープリンタで出力したかのような画質で、もうちょっと1枚1枚をでかい画像で見たかったよ。
5×5じゃなくて、4×4で。ページ数大分嵩んでしまうけどね。

電子データではなく実物で大切に保管すれば一生手元に残るため、作品としての完成度よりも単純に自分が気に入っているものをチョイスしたった(ドラクエ4とFF7とヴァンガードと結弦きゅんと中二病ごっこ(何w)残りはオリジナル)

あんなに表情潰れるんなら、潔い構図と表情ので投稿すべきだったかもしれん(最後まで悩んだもう2枚の候補もゴチャゴチャした構図だったので、どれチョイスしても爆死だったわけだがw)

普段全く投稿しないけど(なのでファン登録もできないというね…)個人的に好きなタイプのショットを撮る会員さんが、私が一方的に物凄く気に入っている作品を一生残したいものとしてチョイスされていたのが嬉しかったなぁ。

逆に会員内で3本の指に入るくらい巧いと思っている人が参加されていなかったのが残念でもうね…(*´σω・、)ホロリ

◆2/1◆
どうもここ最近毎日クソ寒すぎる所為か、普段は折り合いのよろしくない我が家のメス猫2匹が、わしのベッドでくっついて眠りこけてくれやがります。
どうやら2月は確変が起こる模様。

写真撮ったはいいけど、ミュウたん(キジトラ2歳9ヶ月)がお見せできないくらい容姿が劣化してしまって愕然アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

超完璧美少女だったハズなのに、ピキコたん(三毛猫8歳4ヶ月)の分まで飯食うからぶくぶく太りよる。

昨年はきゅん太郎(先天性の病で昨年3月末に他界)を含めて3匹で団子になってたんだけどね(´;ω;`)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!




画像貼りたかっただけですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 2月期 ぼやき用ページ(2/18更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる