メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その121&122+おまけ画像

<<   作成日時 : 2018/02/12 11:39  

トラックバック 0 / コメント 0

昨年夏のドラクエ11の休暇に入る前から、プレイを終えてアバ活再開した秋のしょっぱい作品集になります。
本編がしょっぱいので、おまけも貼っておきます。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その121
るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その121

上段

左:『ゴシックコートが(ブラック)が嬉しすぎる件 その2・色違い』

120で収録している作品の、エフェクトを使って色味を変えなかったバージョン。
個人的に色味がっつり変えない方が好きなので、こっちの方が好きかも。

2枚目:『酒呑童子』
アバター終了のお知らせで、使わないアイテムを放出されていた女神様から、酒呑童子セットやヅラなど一式譲って頂いた記念。
サラッと撮った割に表情や収まり方がお気に入り。

3枚目:『四神・マイペサイズVer.』
前回収録の入賞した作品をマイペサイズに縮めたもの。
大判で撮るの前提だったため、縮めると非常に窮屈。

右:『Splash!』
野郎同士でキャッキャウフフしたのを撮ってどうするw
ウェイターヘアー(ショコラ)を譲って頂いたのが余程嬉しかった模様。


中段

左:『ラストサマー(元下僕バージョン)』

一家で水着全部着るよ計画の一環。
ヅラや髪飾りやおさかなを譲って頂いた記念。

2枚目:『野郎同士で夏祭り』
基本人物絡ませる系のショット撮るのは得意ではないので、テキトーに並べた模様。
が、スタジオアイテム(人物に着せる服などではなく、画面を盛るために置くアイテム)の使い方や、色味を変えられるエフェクトのチョイスなどは気に入っています。

3枚目:『ラストサマー(姫バージョン)』
男の子着替えるの忘れていて、元下僕のとかぶっとるやんけ!

右:『ゴシックコートが(ry その4』
120で収録している作品の、表情を変えた別バージョン。
白い子はこちらの方が気に入っているんだけど、黒い子は前のバージョンの方が表情が好み。
けど黒い本の表紙がちゃんと見えているから、こっちの方がまとまりは良いのかもしれない。


下段

左:『ラストサマー2(姫バージョン)』

水着やヅラや小物類を譲って頂いた記念。
ひまわりエフェクトはホンット重宝しましたが、それしか持っていないのかってなくらい使い倒していてウザいですなw

2枚目:『ラストサマー(みそっかす子バージョン)』
みそっかす子のいつものヅラだと飽きてきたので、別のヅラかぶってます。

3枚目:『金髪バンザイ』
金髪を2つも譲って頂いた記念。
美術商ヘアーもポインセチアナイトヘアーもフォルムが大好きで愛用しておる。

右:『リゾート(姫バージョン)』
衣装やヅラやレースパラソルを譲って頂いた記念。
ドラクエの最中に撮っているハズ…。撮影時間3分未満。


その122
るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その122

上段

左:『運命の双子・楽器を弾くの巻』

審判者セットのブルーを譲って頂いたことで、幻想水滸伝シリーズのササライが再現出来るようになった嬉しさで、ついつい弟のルックとセッションさせてしもうた。

ササライがホルンはイメージ合ってると思うけど、ルッ君がサックスというのは正直自信ないw

2枚目:『お月見2017』
十五夜は9月だと思って撮ったんじゃが、2017年は10月だった件。
好きアイテムだけで固めたシンプルな構成で、色味もまとまっていて結構お気に入りでした。

3枚目:『双子のフルート奏者』
2017年9月の無料ガチャが楽器ガチャで、男性用モーションで一番欲しかった“フルートを吹く”が出た記念。

フェアリーヘアーと鉱石関連のピンクの衣装を使いたくてこんなコーデになったんですが、背景と人物が同化しすぎちゃって、ボヤーッとした画面になってしまいました。

右:『セロ弾きのなんちゃら〜』
コントラバス弾かせる時って、楽器の面積が広くて画面がのっぺりしてしまうから、ついついフェアリーパウダー(キラキラの粒子)置いてしまうんだよね。


中段

左:『アラビアンガールズ』

衣装とヅラを譲って頂いた記念。
こうでもないと苦手なアラビアンの題材で撮ることもなかろうかと思う。

2枚目:『向日葵のように笑う君が好き』
色味は綺麗だけど前髪が短すぎてスルーしていたオレンジのヅラや、インコを譲って頂いた記念。

3枚目:『Mermaid(ソロ)』
マイペ用にソロバージョンで撮ったもの(大判は下部に収録)
表情は大判の方が断然良い件。

右:『お腰に付けた肉まんを、ひとつわたしにくださいな』
肉まんや本などを譲って頂いた記念。
わんこやらにゃんこやらお供が居て、妙に桃太郎テイストになってしまった件。


下段

左:『七夕大遅刻』

金色の織姫セットを譲って頂いた記念なんだが、ただならぬ駄作臭に倒れそうでござる。

2枚目:『潮干狩り』
何気にこのコーデ、ワンピースのルフィを狙ってるなw
アラバスタ編までしか読んでないけど。

3枚目:『夜間飛行』
メッシュ髪を譲って頂いた記念。
ポーズが何とも中途半端。

右:『水着ありがとう☆』
ピンクの水着しか持っていなかったので、淡いブルーの水着は新鮮でした。
持っているサンダルにも奇跡的に合いました。


大判・Mermaid

ロザリー Mermaid

放出女神様から一家に色々譲って頂いたマーメイド系アイテムとヅラをふんだんに使いました。

これはかなり上手く作れたと思っています。
星のビジューを初めてマトモに使えたやうなw


ロイヤルストレートスライム記念

ロイヤルストレートスライム大称号神記念

ドラクエ11でロイヤルストレートスライムを出して大称号神の称号をゲットできた記念☆

最初氷の魔女だけで撮ろうと思ったんだけど、ロイヤルストレートスライムが出たもんだから、スライム5匹突っ込みましたw

お陰様でドラクエ11は遊び尽くせました!(アバター終了したら3周目やろうと思ってるケドw)


闇の祝祭

姫 闇の祝祭

魔界のデスマスターの女の子用の衣装と、オペラ座の怪人ごっこするのに使いまくっている仮面をぼっちゃんに譲って頂いた記念。
厨二病っぽい画面作るのムダに好きだよねw


おまけ・七夕の逢瀬の裏側

七夕の逢瀬の裏側

コレ貼るの忘れてたので今更ですが貼っておきます。
今年に入ってからガチモードなの撮りまくってるのもあって、今コレ見ると晒すほど凝った画面じゃなかったw


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)


あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその86
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/354936/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その121&122+おまけ画像 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる