メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新)

<<   作成日時 : 2018/03/01 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月でブログ開設から11年も経っていることに軽く驚いているのですが、平昌五輪が終わったので通常運転どころか低空飛行モードでぼやいてゆく所存です。

◆3/31◆
1月半以上振りにアバター画像ネタを書きました。
その123&124になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201803/article_2.html

この回までは駄作ばっかなんだけど、次からのは割と手の込んだのが収録されていたので、なるべく早めにうpしたいです。

今日はきゅん太郎(仮名・キジトラオス・享年1歳11ヶ月)の命日だということをすっかり忘れていたヽ(´Д`;)ノアゥ..

去年は雪が多くて一番雪解けが進んでいた所に埋めてたもので、今年は雪が少なくて既に庭に雪が無い状態で、真っ先にきゅん太郎のお墓が見えたから、お参りがしやすかったです。

猫は去勢オスがアホっぽくなって一番好きなので、きゅん太郎の病気が先天性で不治のものであると発覚した時がとにかくショックでした…(´・ω・`)

きょうだい猫のミュウたん(キジトラメス)には、きゅん太郎の分まで長生きしてもらいたいものです。

◆3/29◆
スクエニメンバーズアバターのサービスが、正午をもって終了しました。
終わった後大号泣するかと思ったのに、別段そんなこと無かった。

まぁやりたい放題やれることは全部やってやったからなー(ショップ閉店の際、試着コーナーでも相当遊んだしなぁ←セコい事にはよう頭が回る人)

来週マガジンでやるやる詐欺かと思っていたフィギュアスケートのマンガが新連載となるのに、それをアバターで再現出来なくなるのが残念至極。

マイページのプロフィール画像が固定となってしまうのがツマランのだけど、2連覇達成した時点でもうチョイスする画像は心に決めてました(万が一それができなかった場合にチョイスする画像も決めてました)

うーん、アバターに代わる自己表現ツールを見つけないとだわ。
絵描きに戻るには干支1周分のブランクがあるし、元々大した上手い訳でもないからいかんともしがたい(´〜`;)ウーン…

さて、貯まりに貯まった画像編集してアバター記事ガンガン上げないと…(結局その152まで貯まったw現在の連載が120そこそこだし、どーするよコレ…)

◆3/28◆
明日がスクエニメンバーズアバター最終日なので、身辺整理のためにクローゼットに籠もろうと思っていたのに、姪っ子が来やがった。

ナニユエ平日に来るんじゃゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!
…世間では春休みな模様>┼○ バタッ

拗らせ系ジャニオタに進化していて益々めんどい存在になったぞ。

アニオタとジャニオタは相容れないっつーのw
結弦をディスったら出禁じゃい!

アバターはクローゼット内のアイテムと、スクラップブックに保存した画像と、ギャラリーに投稿した作品を全部キャプチャした。

あとついでにやろうやろうと思っていたアイナナのコスプレショットを撮るのも一気にやった。
めっさ疲れたがもう思い残すことは無い。

◆3/27◆
毎週とても楽しみに観ていた『りゅうおうのおしごと!』が終わってしまってロスっておる。

“一手損角換わり”とか“相掛かり”とかググったからなぁ。
説明読んでも宇宙語すぎてサパーリ分からんかったけども。

大体管理人“ゴキゲン中飛車”やら“にっかり青江(ちょwwwコレ刀剣男士)”やら、語感がカワイイとか思ってる人なので、どーしよーもねーわw

じーちゃん将棋指す人だったから、ガキの頃教えて貰えば良かったんじゃが、こんな調子じゃ結局指せない人で終わったと思う。

◆3/26◆
今朝慌ててチャリを出しました。

それはそうと、日ハムの移転先が北広島に決まった模様。
真駒内は近隣住民の反対が凄かったから、住民の温度差が勝敗を分けたっぽいな。
道外勢の事を考えると北広島の方がアクセスが楽そうな希ガス。

今週のジャンプの桐須先生が相変わらず可愛かったです。
どうにも先週のコラムの所為で、お尻をガン見してしまう件w

エキシビションはなんの見応えも無い編集で、コストナーとかザギトワたんとか見せろやって思いました。

そう言えば今一番ゆづちゃまファンの間で信頼できる雑誌だった、ベースボールマガジン社から出てる『フィギュアスケートマガジン』の編集者でもある山口さんが、フィギュアから離れてアイスホッケーの普及に努めるそうで、何気にかなりショックです(´;ω;`)

めちゃ読み応えと愛のある雑誌だっただけに…。
次号からは中身を吟味して買わねばならぬ。

ゆづちゃま繋がりで『Qさま!』の“平成のニュースの主役ベスト40”で並み居る有名人を押さえて、ゆづちゃまが4位に入っていてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!!

テレビ欄に“羽生”って書いてあって、将棋の方かもなぁ…と思いつつも保険で録画しておいて良かったε-(´∀`*)ホッ

◆3/25◆
今日はとても暖かくて雪解けが一気に進みました。
…チャリ出すの忘れた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

エキシビションの放送深夜0:30からかい!録画してとっとと寝るわ。

女子のザギトワたんとコストナーのフリーをやっとこさ見たんだけど、ザギトワたん体型変化来てそう…。

◆3/24◆
本日は明け方に世界選手権・女子のフリー、ゴールデンタイムに男子のフリーがありました。

女子は録画をしておいたんだけど、3枠獲れたかが気になってネットニュース見たら、まさかのダブル表彰台!
しかもわかばが銀ってΣ(゚д゚;)!
わかば覚醒したか!!このニュースだけで鳥肌立ったわ!!

んで録画したの見たっけ、わかばホントカッコイイスカイフォールだったわ〜。危なげなかったし。
個人的にはカメラアングルといい、信成の熱のこもった解説といい、中国杯の方が好きだけど。

女子の録画を見るのにイッパイイッパイで、男子のライスト見る暇が無かったものだから、刑事が殉職したのは見れなかったんだけど(コラw)、友野くんやったね━━(*≧∀≦)ノ━━♪

初めての世界選手権、しかも代打で4サルコウをSP・フリーと3回決められたのがでかい!
ニコニコしながら楽しげに演技してるのがホント好感度高い。

小柄なれどスタイルが結構いいので見映えも決して悪くない(ゆづちゃまばっか見てるからどうにも基準がおかしいw)

終盤はお疲れちゃんでスピード落ちちゃったしスピンもヨロヨロだったけど、ゆづちゃまの十代の頃もそんなんだったからこれからだおw

うーん…やはり育成枠として五輪に友野くん行かせたかったなぁ…(´・ω・`)

最終グループは大爆死大会で、友野くんが暫定2位Σ(・ω・ノ)ノ
ちょwwwあんなに危惧されてた3枠確定となっΣ( ̄口 ̄;)

にしても昌磨3コケ、ボーヤン5コケ(最初の4ルッツの転倒で足痛めたのかも…!?それとも年末の怪我完治してなかったとか!?)、コリャダくんも3コケ、ヴィンスが4コケだっけか(回数微妙にあやふや)

男子こけすぎやろ。タラソワばーちゃん大激怒しそうだw

ジャンプ大会になるフィギュアなんてくそ食らえだけども、こんなにもネイサンにぶっちぎって優勝して欲しいと思って応援したことないわいw

ネイサン6クワドぶっこんでキタ――(゚∀゚)――!!

五輪でハビエルファンになったじじいが、結弦くんと全然違うメリハリ無い演技だってボソってゆっとって、その通りだけど3コケで優勝よりはいい。

つーわけでネイサンおめー!ようやってくれた!

他選手ではランビエールの弟子のラトデニくんが良かったです。以上。

◆3/23◆
昨日の男子ショート、友野くんと刑事だけはライストで見て(大体の演技時間を載せてるサイトがある)、23時からテレビで最終グループをながら見しますた。

ちょwww友野くん4回転サルコウ降りてノーミスΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!しかも泣いてるし!
あたしゃ五輪の3枠目に友野くん推してたんだよね…。

何故キスクラで待機中に荻野目洋子のダンシングヒーローが流れてるんだYOwww

刑事4回転サルコウ入ったのに3A→2Aは痛いヽ(´Д`;)ノ友野くんより点出ねぇ…。
日本人選手の待機中はダンシングヒーローで固定なのかwめちゃウケるwww

にしてもこの時点トップのTES57点って誰だったんだ?ってめっちゃ気になってました(4ルッツ−3タノ決めたヴィンセント・ゾウでした)

最終グループはボーヤンの4T刺した時点でこのジャッジダメだって感じ。

案の定昌磨のグダグダ演技にPCS爆盛りしててお察し(あのオーバーターン入ったコンボ、アレ大丈夫なのかよ!分析さん早く記事上げてー!)

ネイサンよりコリャダくんの方が出来が良かった気がするんじゃが。
ネイサン足調子悪そうで、もっさりしたネメシスだったお。

モヤって気分悪いから五輪のバラ1見ようって感じでした。
今後結弦さん居ない試合は、こんな暗澹とした気分でフィギュア見ることになるんですかね…。

友野くんとか草太とか高志郎きゅんとか次世代早く多種クワド装備して育って来てー(倒)

今夜は女子だから、わかばが開き直って中国杯以上の神スカイフォールかましてくれることをうっすら期待したい。
宮原は失敗しないからひょっとしたら銀で3枠行けると思う。

◆3/22◆
( ゚д゚)ハッ!今日でブログ開設から11周年ですってよ!
どんどん薄味になってるような気がするが、まぁいい。

こんなぼやきでも毎日ちょいちょいカウンターが回ってて、生存確認下さってる方が何人もいらしているようで嬉しいですな。

あ、今月は多分このぼやき1本だけで、アバター記事まで手が回らないかも(;´Д`)

アバター終活の作品作りは大体撮りたいもん撮ったんだけど(『毎月結弦!』が20日にやっと完成☆ホントは『まいにち、結弦!』を31日分作って日めくりカレンダー作りたかったw)、保存作業のことまで頭が回ってなかった(ノ∀`)

せめてメインさんとぼっちゃんのアバターギャラリーのサムネ一覧だけは力作揃いなので保存したい。

女子SP、わかば太りすぎだ。
キレがないというわけでもないんだけど、体が重そうでもっさりしていて、しかもこけよった。

わし、わかばのアンチどころかファン寄りなんだけど、このままだと色々と非常にまずい(;´Д`)

スカイフォールが今期の女子プロの中でダントツに好きなので、フリーでの巻き返しに期待。

その後のコストナーがどえらい神演技だった。
コストナー引退しちゃうの勿体なさ過ぎる(´;ω;`)

コストナーの神演技の後だと、ザギトワたんの演技がえらくバタバタして見えたんじゃが。

宮原は最初のコンボの回転がどっちもヤバげに見えたんだけど、セカンドだけ刺されてますた。
全体的には良かったんじゃないかと。

◆3/21◆
春分の日なので雑誌の入荷が無いと思っていたのだが、マガジンもサンデーもヤンジャンも入荷してた。

にしても大暮維人の『化物語』の作画クオリティハンパねーな。
10年遅いって揶揄されてたけど、忘れかけてた内容思い出せてすごくいいわー。
アララギくんがちゃんとイケメンなのも嬉しいw

マガジンで読むマンガがホント無くなって困ってたけど、良いテコ入れになってると思う。

サンデーは『だがしかし』があと2週で終わるそうで、『天使とアクト!』も畳みモードに入っているから、だんだん読むマンガ無くなってきたぞ(魔王城とあおざくらと天野めぐみ!が好き)

あ、今日は深夜に女子シングルSPがあるのだった。頑張って起きてザギトワたんとわかば見るよ。

◆3/19◆
今週のジャンプのハイキュー!で、遂にゴミ捨て場の決戦が…(´;ω;`)ブワッ
此処まで辿り着くのに何年掛かったんだ…。
すっかり絵柄変わっちゃってもー…。

ぼく勉の女の子たちの特に魅せたいポイントについて、筒井先生直々のコメントが載っていて、それがとても興味深い内容だった件。

理珠:巨乳
うるか:日焼け跡
桐須先生:お尻
あしゅみー先輩:ワキ←Σ( ̄口 ̄;)
文乃:髪型と貧乳

…あしゅみー先輩の売りがワキだった事に驚いたw
筒井先生のフェティズムってばよw

相撲の制作会社がゴンゾなのにも驚いたw
ゴンゾって潰れてなかったんだ(失礼)

調べたっけ、2009年のシャングリ・ラ以降、全くゴンゾのアニメ見てなかった件。
カレイドスターはわしの好きアニメベスト3に入るくらい大好きだったけどね!!

◆3/18◆
昨日免許更新のハガキが来たので、髪を切りに行く事にした。
ここ1ヶ月くらい続いているアンラッキーの数々の厄落としになればよいのだが。

…で夜スーパー行ったら、昨年か一昨年に出てたドラクエのガムが半額になってて、ずっとずっと欲しいと思っていた我が敬愛するゾーマ様のマヒャドブラック缶をゲット(´;ω;`)ブワッ(しかも日曜に配布してる20円割引券も使った)

食ってみたらめっちゃ辛いw攻撃力高杉だぜゾーマ様!おさすがでございます!

路面も乾いてジョギングもしやすくなったので走る時に食うことにするよ(ゆづちゃまのクリアファイルゲットする時に買ったガムもまだ残っているんじゃが)

つーか久々に辛気臭くない日記書いたんじゃ内科医?
髪切ったから早速厄落とし出来たかしら?

ばーちゃんのやらかしは無事に片付いた模様。

◆3/17◆
ばーちゃんがまた何かやらかした模様ヽ(´Д`;)ノ
電話が掛かってくる度にドキッとする。

世の中にはどうしようもなく波長の合わない人間が存在するようで、何遍遣り取りしてもカチンと来る言い回しをする人との会話がストレスになってイライラが止まらん。

何日か前の深夜にこっそり毒を吐いて、カウンターが回る前に慌てて消したんだけど、やっぱりその印象がより一層濃くなったので吐き出すことにした。

まぁ言葉の端々から、相手も私のことが苦手(つーか嫌い)なんだろーなーってのが伝わってくるけど(いくら心の機微に疎い私でも解るくらいだしな〜)

何だかここ最近メンブレ気味なぼやきばっかしとるような気がするけど、木の芽時だからだと気がついたw

そもそもブログを今頃の時期に始めたきっかけが、王様の耳はロバの耳ー!的なことを穴掘って叫ぶ場所が欲しかったからだし。

4月いっぱいくらいまでは鬱期がダラダラ続きそうだお(誕生日が来るのを考えるだけで鬱)

◆3/16◆
無良くんが引退したそうで…。

世界選手権に友野くんがエントリーした時点でやっぱりなぁとは思っていたけど、世界では三十路スケーターが何人も居るだけに、フィギュアってホント選手生命の短すぎるスポーツで切ない。

◆3/15◆
始末書書かされたンゴォ…(´・ω:;.:...
その直後に探し物が見つかったンゴォ…。

わしに「ンゴ」を使う機会が訪れようとはな。

ストレスがハンパ無いので、ゆづ本大人買いしたった。
平昌関連の書籍にどんだけ課金したかは考えないようにしている。

だがキシリトールの紫のゆづちゃまボトルのは、ぼったくり価格すぎるので見なかったことにした。
そもそもボトルガムって配れないから、食いきるのにえらい難儀するんだよ。

◆3/14◆
今日も今日とて、またも落とし物をしてしまった>┼○
確実に認知入ってるやうな…。

ここ3週間ほど碌な事が無いわー。
塩ー塩盛ってきてー!

◆3/13◆
大事な物を無くしてしまった。
昨日の行動をトレースして思い当たった所全部回ったけどどこにも無い。
大ピンチすぎる。

3.11辺りから私が羽生結弦を大好きで応援している理由というハッシュタグがツイを賑わせているそうで。

歌舞伎の女形みたいな容貌
腰のラインがたまらん
ツルツルタマゴ肌
笑うと特に可愛い(ぶっちゃけウチの猫なんぞ問題にならんくらい可愛い←飼い主ェ…)
4回転バンバン跳ぶ上にビールマンスピンまでもできる
しっかり自分の言葉で喋れてえらい賢い

…辺りが沼に嵌ったとっかかりだったんだけど(ゆづちゃまが16歳くらいの頃ですな)、「体が弱いことを一切言い訳しない!」が一番だなぁ。
何度か書いてるような気がするけど。

◆3/12◆
昨日大分雪解けが進んだと思ったのに、今朝がっつり雪が積もっていた。うーん…春遠し。

ジャンプでギャグマンガの追加は無いんですかねぇ…。
リコピンだけだと物足りなさ過ぎるんですケド。

◆3/11◆
あれから7年ですか…。

震災を風化させないで色々考えさせられる存在なのだから、政府はとっとと結弦きゅんに国民栄誉賞をやりなはれ。

◆3/10◆
ピキコたん持ち直しましたε-(´∀`*)ホッ

この前やってたドラえもんの映画『のび太の南極カチコチ大冒険』ってやつを倍速で見たんだが、導入部がロード・オブ・ザ・リングっぽくて、ラスボスがデイダラボッチだった件。

というのは置いといて、今深夜にJKが南極に行くアニメをやってるのもあってか、どこでもドアひとつで南極に辿り着いてしまうのが、ちょwwwおまwwwって感じなんですが、氷山のでき方とかドラえもんがきっかけでムダ知識がちょろっとだけ増えるのと、タイムパラドクスが盛り込まれた映画版ドラえもんっぽい話だったのはまぁ良かったですよ。藤子不二雄っぽくて。

◆3/9◆
日曜の晩に吐いてからどんどん体調が悪化してるピキコたん(三毛猫・8歳半)を病院に連れて行くことにした。

またミュウたん(キジトラ猫・もうじき3歳のメス)にいじめられて、分からないないところに傷口があって雑菌が入っていた模様。

いやぁ…腎臓病とか白血病とか猫エイズとかヤバい病気かと思って、また3月に猫に死なれるかと思ったぜ。

家族全員のHPとMPがめちゃ削られた1日であった。

ピキコたんの体重が2.7kgしかない事が判明。
我が家の猫はもれなくデブになるハズなのにw
つーかミュウたんなんか確実に体重倍はあるぞ。

あ、綺麗な状態のものが入荷したら取り置きしてもらっていた、ゆづちゃまの本『夢を生きる』が入荷したというので買ってきました。

2版目かな…とテンション下がってたんですけど、ちゃんと初版で妥協しなくて良かったです!

◆3/8◆
【ミリしら】フィギュアスケートを知らない俺が羽生選手を実況してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32749936
※リンク先はSPです

というニコ動があることを知りまして、見たら腹筋崩壊するほどクソワロタwww
早速全部マイリストに追加しますた(`・ω・´)

SP・フリー・エキシビの順に見るのがオススメ(特にフリーが色々おかしいw)
「竹とんぼから聖杯」のフレーズがクセになるw

◆3/7◆
結弦さん世界選手権欠場のお知らせ。当然じゃ。
友野くんが出るのが個人的にものっそ嬉しい!

◆3/6◆
北海道である土地柄だったり悪天候だったりで、中々入荷されなかったゆづちゃまの著書『夢を生きる』がやっとこさ本屋に並んだんだが、印刷の裏写りがあるとかで状態が悪いらしく、綺麗なものは後日入荷とのことなので、そちらを取り置きしてもらうことにした。今月本読む暇が無いからまぁいい。

写真と最終章とあとがき部分をパラ見したんだが、画報用に撮影された袴写真が収録されているのが超GJ☆

最終章では名だたるスケーターたちと最高峰のスケートスクールを開きたいという野望が明かされていた。

10歳の頃にランビエールにスピン対決を挑んで、ここでも負けず嫌い剥き出しというエピソードも微笑ましかったのだが、数年後にランビエールにあのときの少年か!と覚えていて貰っていたのが嬉しかったのだとか。

大学の単位を取るだけなら容易だけど、勉強が楽しいから今しばらく勉学にも励みたいとの発言に舌を巻いた。
勉強が楽しいなんて一度でいいから言ってみてぇ…。

そう言えば今日は北海道の公立高校の入試だった模様。
最早中学生向けの問題すら解けんお(小学校も結構ヤバイ。九九がギリ言えるくらい)

◆3/5◆
中居くんの番組でやってたAERA表紙メイキングがやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!
IQ溶ける神映像だったお!

裏で成功の遺伝子もやってるし、ゆづちゃまの番組かぶるのマジ勘弁!

ピキコたん(三毛猫)が昨晩わしの部屋の座布団に盛大にゲロを吐いてから、どうにも体調が悪くて起きないし飯も食わんしなんかヤバイ。

昨日やった猫缶が初めてやるタイプで、アナフィラキシーとか起こしてなければ良いのだが…。

◆3/4◆
一昨日の大荒れで積もった雪も、今朝方の雨で雪解けが大分進んだ模様。
早くチャリに乗りたいお。

◆3/3◆
ひなまつりなんだけど、ソレっぽいことを何一つしていない件。
そもそも雛人形嫌いだし(ぬいぐるみは好きだけど人形全般苦手)

◆3/2◆
結弦さん国民栄誉賞クル━━(゚∀゚)━━!?
4年前からの個人的待望論が実現へ…(´;ω;`)ブワッ

今日は大荒れで風の音で起こされたわい。
BSのアンテナが心配だったけど、深夜アニメ全部録画されていてホッとした(ゆるキャンとかが録画されてなかったらギャン泣きしたであろうw)

◆3/1◆
昨日書かねばならんのに忘れていたんだが、東京五輪のマスコットキャラクターが、個人的に推していた“ア”案に決定しましたな。
どうやら自称・小五男子の私の感性も小学生と一致した模様w

2月の読書備忘録:『予知夢』(東野圭吾)
ガリレオシリーズの2巻目。

大がかりな実験や大胆なトリックではなく、全編に渡って科学的エッセンスを取り入れてはいるものの叙情的な内容でした。
個人的には1巻よりもこちらの方が好きかも。

あ、湯川先生「面白い」って一度だけ言ってましたw(「実に面白い」ではない)


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 3月期 ぼやき用ページ(3/31最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる