メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 4月期 ぼやき用ページ(4/29最終更新)

<<   作成日時 : 2018/04/10 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月は結弦きゅんのイベントが目白押しだ━━(*≧∀≦)ノ━━♪テンション上げてこー!
ってクソ忌々しい誕生日が来るから無理だー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
でも去年の4月1日ってヘルシンキの奇跡があったんだよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


◆4/29◆
GWなんでちょい前倒しでアバター記事をうpしました。
その129&130になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201804/article_6.html
個人的にものっそ作りたかったキラキラ金平糖シリーズ全5作を裏側共々収録してます。

春の天皇賞だってんで久々に競馬中継見たんじゃが、武が騎乗してないのなんでじゃー!と調べたら、進路妨害で騎乗停止食らってた件(´・ω・`)

万馬券出ないかなーとwktkして見てたら、2番人気の馬と1番人気の馬がワンツーで無難に収まっていたなぁ。
1着の馬が怪我したみたいで心配。

と前振りをした上で前々から書きたかった事が。

今クールで好きなアニメとして『多田くんは恋をしない』を挙げていたのですが、『ウマ娘プリティーダービー』も次点で好きだったりします!
というか擬人化シリーズではウマ娘がダントツに好きかもw

古き良き時代の競走馬たちを擬人化していて、モロに世代なんですよねぇ…(シンボリルドルフが生徒会長なのは当然として、トウカイテイオーの扱いが良いのが嬉しい)
このアニメ絶対おっさんホイホイだと思うw

元ネタ調べたら、結構史実(?)に基づいているらしく、そしたらサイレンススズカは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その内ディープインパクトがラスボスとして登場しそうな悪寒しかしないが、アプリとして延命させるには実装遅らせた方が良いのかも。

とうらぶも鬼丸国綱実装したら終わりそうな気がするし(コラ)

◆4/28◆
GW始まりましたねー。

でかい本屋でAERA連覇の原動力・完全版買ってきましたお!
1冊見本誌があって、蜷川実花さんの撮られた青薔薇の結弦さんのお写真をガン見してから(ぶっちゃけこのページだけが欲しかったw)レジに持ってゆきました♪

世間的には高い買い物なんだろーけど、書籍に関してはサイフの紐がゆーるゆるで、4,000円くらいする画集とか平気で買う人ですから(流石にマンガを月に万単位で買う事は無くなったけれども)良いのです(`・ω・´)

本棚、要らん雑誌捨てて拡張しないとだわ…。

◆4/27◆
毎日のようにピキコたん(アホな三毛猫)に自室にかりんとう(※う●このこと)を生産される件。
出禁にしたい。

地元に新しいお店が出来たからオープン記念に行ってみたのだけど、品数少なくってショボかった。
あまり長続きしそうになさそう。

録画しておいた『帝一の國』を見たんだけど、久方振りに時間が経つのを忘れるくらい面白い邦画だった。

キャラの再現率がめちゃ高くて、バカバカしい事を大真面目にやってるのが(特に帝一が外部受験の試験問題を解いて、パパが大真面目に得点発表するところなんぞが)非常にツボw(ふんどし太鼓やマイムマイムを挙げない辺りがここの管理人クオリティw)

あと拍手の仕方や気をつけ!の姿勢が独特でクセになる世界観。

個人的におおぅと思ったのは、帝一の子供時代の子役のピアノの弾き方が堂に入っていて上手すぎ!

自宅のも講堂のもヤマハのピアノじゃないのが良いねぇ(自宅のはスタインウェイ。講堂のはロゴがよく見えんかった←よくよく見たらベヒシュタインだった!こーゆー拘りめちゃ好き)

◆4/26◆
将棋の羽生さんとのツーショットが見たいとゆってたら、テレ朝系の番組で捕獲できた(≧▽≦)

今日は今日で首相官邸での表彰やら、スケ連の表彰やらなんやかんやあったらしく、ゆづちゃま5回転云々ゆっとってたまげたw

よんかいてん半じゃ足りないと言うのかYO!
わしの寿命どんだけ縮ませれば気が済むんだw

◆4/25◆
ハッピバースデー俺ー(棒読み)

春の園遊会、関東圏荒れるとか小耳に挟んでいたのだけど、晴れ男のゆづちゃまのオーラで見事に晴れ間が!
天候まで操れるようになって、ユヅル…おそろしい子!!

天皇陛下とも美智子様ともかなり長くご歓談なさっていて、よくもまぁあの場面で声が震えることもなく淀みなく喋れるなぁ…と感心しきりでした。

ゆづちゃまは勿論だけど、両陛下が招待客のことを全員覚えているのではないかというくらい全て覚えていらして、そちらも超驚愕でしたが!

明日どっかの局で、会話もその後の囲み会見もノーカットでやってくれんかのぅ。

それにしても今回は平昌五輪の女性メダリストが多く、絞りの晴れ着がズラリと並ぶ姿がとても壮観で素敵でした。
こーゆーのアバターで作りたくなってしまう習性が抜けなくて困るわ〜。

地元のスーパーにゆづちゃまの紫ボトルのキシリが入荷していて、しかもスマホを立てられるホルダーのおまけつきだったもんだから、クッソ高いけど(ぼったくり価格だと言われた)一番好みの表情のを買ってもらいますた!

ホワイトの時のボトルのよりも表情ハッキリしていて好み過ぎるわー!

中身はジョギングする時にせっせと食います。
丁度ゾーマ様ブラックガムがもうじき無くなりそうだったから良いタイミングでした♪

食った後どうやって使おうかのう。

◆4/24◆
帰宅したら結弦さんの平昌五輪メダリスト記念切手が届いてた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続々と注文した切手が届いたよ報告を目にしていたのに、ウチには一向に来ないから事故ったかもしれんと危惧したのだけど、一足早い誕プレを頂いた気分━━(*≧∀≦)ノ━━♪

…って代金支払ったの自分なんだけどもw

2部注文して、1部は保存用、もう1部は額縁に入れて飾ります(`・ω・´)

そして明日は春の園遊会!
取り敢えずミヤネ屋とかを録画予約しておこうかと。

一応原作3部作を読んでいるのもあってか、今期ドラマの本命だった『ブラックペアン』を見たんじゃが、世良が主人公なのにわざわざモブキャラ(失礼)の渡海を主役にするもんだから、なんじゃこりゃ??な内容だった。

小泉孝太郎のキャラは後のバチスタシリーズの高階院長なんだけど、孝太郎が勝手にモニタールームに入るシーンが、どんだけセキュリティズブズブな大学病院やねん!と突っ込んだ人は私だけではあるまい。

つーか久々に内蔵露わで大出血シーン系の医療ドラマ見たんじゃが(昨今グロ表現自重してる傾向だからなぁ…)、大学病院の外科医なのに、血がドバーッであんなにアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワするもんなの?とも思った。

キャスティングについては、ニノの渡海もビミョーだったけど、それ以上に佐伯教授がビミョーすぎた。
このヒゲ面で小太りのオッサン誰やねん!と思ってたら、内野聖陽でビックリしたΣ( ̄口 ̄;)

どうしよう、全然面白くなかったんですケド。

◆4/23◆
昨日パレード見終わった後に、録画してしておいたコナン映画『から紅の恋歌(ラブレター)』を観た。

近年のコナン映画はずっとしょっぱかった記憶しかないんだけど、久々に好み目な内容だった。

平次と和葉メインなのは置いといて、ちはやふるにどハマリしてるタイミングで競技かるたネタだったのが非常にでかい。

冒頭とラストに爆破シーンがあるんだけど、無理して爆破脱出シーンとかやらんでもいいのにとは思った。

パレード関連のネタをみっちり録画した。
編集大変だけど頑張って毎日ちょこちょこ見るお。

『羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権』なるハッシュタグ眺めてたらじわるw
バッチリ撮れたのよりも羨ましくないのが(・∀・)イイ!!

仮に私が現地に行ったとして写真撮ったら、まさしくそうなるであろうw(いつぞや小泉進次郎見に行った時の写メもひどいもんだったからなぁ)

園遊会の日も色々録画しておかねば!
将棋の羽生さんとのツーショット見れたらいいなぁ。

◆4/22◆
凱旋パレードの日程が決まって即カレンダーにぐりぐり印を付けた、ゆづちゃまのパレードが本日仙台で行われましたね!

いやぁ…4年前も快晴だったけど、今回も好天に恵まれるどころか真夏日に近い気温まで上がったそうで、つくづく持ってる男よのぅ…(平昌の金メダルが1,000個目の金メダルだったと云う時点で主人公感パねぇ訳ですが)

NHKでの中継は途中でぶった切られるのは分かってたので、一応TVも付けてはおいたけど、ネットで2画面にして仙台放送とみやぎテレビの両方でライストを見た次第です。

長袖のジャケットを羽織り、40分間日差しにさらされながら笑顔で手を振り続けたゆづちゃま…、日焼け止めたっぷり塗ってー!水分ー!水分あげてー!!いやホントお疲れ様でしたですよー!

お手振りされるお姿がもう皇族っぽすぎてやんごとないメーター振り切れてたんですけど、サービス精神の固まりすぎて、王道のSEIMEIポーズは勿論のこと、うちわかなんかに書かれてたであろう“あっかんべー”に萌え死ぬかと思いました(*≧艸≦)

その後の記者会見での応答も相変わらず完璧すぎるー!

それにしても仙台でしか買えないラバーバンド、シルエットのデザインも色も好みだったから欲しかったよォー!
ネット界隈でざわついてるキューピーは全く興味ないんだけど、ラバーバンド通販して欲しいおー!

食いもんは北海道無双だから道民でもいいんだけど、ゆづちゃまに関してはホント仙台市民羨ましすぎる( ;∀;)
仙台のあらゆるお店で浮き足立ってて、街全体が幸せオーラに包まれてるんですものっ!

取り敢えず今日明日の番組は片っ端から録画予約しておきました(`・ω・´)
4年前は結構ミヤネ屋とか日テレ系が良かったから日テレ中心で。

◆4/21◆
先月買ったゆづちゃまの本『夢を生きる』をやっと読んだ。

読んだタイミングが奇しくも「何度も死のうとした」発言の後となってしまったから、あとがきが刺さりまくった。・゚・(ノД`)・゚・。

◆4/20◆
全ガンダム大投票が今日〆切だから、慌てて投票してきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

取り敢えずキャラはシャアとグラハムとハイネ・ヴェステンフルスに入れてきたよw
作品は逆シャアで、機体はサザビーとキュベレイに入れてきた。
テーマソングは初代のやつと、森口博子のやつに入れてきた。

ぬるいファンでごめんねー。
結果は正座待機で見ます(`・ω・´)

アバター記事その127&128を更新しました。

個人的に物凄く気に入っている『光と闇と』(ファイアーエムブレムの章タイトルからパクったw)やら、ロステレコム杯で金テープと戯れるゆづるくんなどが収録されています。

http://rulamoon-grass.at.webry.info/201804/article_5.html
次号は今月末か来月頭に更新予定です。

春ドラマの初回感想なんぞを。

『コンフィデンスマンJP』:リーガルハイなどで固定ファンの多い古沢良太脚本なんで、それなりに期待して見たのだが、ガチャガチャしていて見るの疲れるドラマだった。

架空の空港を作ってしまったり、飛行機から飛び降りるトンデモ展開で( ゚д゚)ポカーン…。

だが振り切れた長澤まさみの芝居は嫌いじゃないw(吉高由里子も主演作あるし、次のものまねで福田彩乃が無双しそうw)

『シグナル』:刑事モノでしかも未解決系なんて、時効警察みたいにゆる〜くないと見れん人なので、1話切りするつもりで見たら、時効まで20分の所で終わりよった(#^ω^)ナニコレ

仕方ないので2話目の真犯人との攻防のとこまで見て、めんどくさくなって見るのやめた。

時系列えらいとっちらかってて、コレホントちゃんと見てないと内容分かりにくいですわ。

『正義のセ』:検事モノと言えば『HERO』がどうしてもチラついてしまって、主人公の担当補佐官のヤスケンだけがムダに濃く、それ以外の脇キャラがうっすいのが気になったけど、2話目のエピソードが良かったので視聴継続。

余談だけど、この録画見てる時に落雷してHDD死にかけて焦った(;´Д`)
放電させて復旧したからよいものの…。
雷鳴ってる時に録画見るの今後絶対やめようと誓ったw

『あなたには帰る家がある』:中谷美紀主演って、去年だかにやってたフジッキーと「結婚できないんじゃなくてしないんですっ!」とか喚き散らしてたドラマが頭をかすめて困る。

日本一薄幸美人を演るのが上手いであろう木村多江さんが、DVモラ夫(ユースケサンタマリア)の魔の手から逃れて欲しいなんて思ってしまうので、一応不倫ドラマのカテゴリに入るんじゃろうか…。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』:めっさ『女王の教室』思い出したんだけど、遊川和彦にしてはキレが無い脚本なんだよなぁ…と思ったら案の定違ったw

佐藤勝利くんとかセクゾの子たちが花男の続編やった方がよかったんじゃ内科医?(折角ちっさい杉咲花が主演なんだから、身長気にしなくてもよさげw)

『崖っぷちホテル!』:キャストとか設定が劣化版三谷幸喜ドラマっぽいですね。
キャラ立てとかそこそこ頑張ってはいるんだけど、どうしようもないチープ感。うーん…。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』:期待値がものっそでかかったのに、C5(シーファイブ)に華のあるイケメンが誰1人おらん上に(昨今若手イケメン俳優やら美人女優が減っているのは少子化の影響だと常々思っている)、メインキャラの(ジャニーズらしいぞ)演技が棒すぎてキャラが全く立ってなくてうっすい。

宇多田ヒカルの挿入歌もイマイチ(花男2の挿入歌は神だったのに!)
どうしてくれようw

『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』:巌窟王と言ってくれた方が無教養なアタシにはピンと来るんだけどそれは置いといて、おディーン様の芝居苦手なんだよなぁ…。

まだ本命の『ブラックペアン』が始まっとらんじゃないか!
書くタイミング早かったかもしれんがまぁいい。

アニメは『多田くんは恋をしない』がイチオシかな〜。
『月刊少女野崎くん』が好きだった人はツボだと思うw(調べたらスタッフ一緒だった!どーりで!)

◆4/19◆
自室の窓ガラスがどーゆー訳か割れていた。
鳥かなんか激突したのかもしれない。
修理代を思うと頭痛が痛い。

ヤンジャンで『うまるちゃんG』が終わってしもうた。
うーん…絵というか線がどんどん雑になってたからしゃーない。

4月の読書備忘録。

『真夏の方程式』(東野圭吾):映画化もされているガリレオシリーズでございます。

映画版は子供嫌いの湯川先生なのに、子供とペットボトルロケットを作って海の底を見るシーンがとても印象的だったのだけど(というかそこしか覚えていないw)、舞台となった民宿の親世代が入り組んだ話だったんだなーと。

『ホテルローヤル』(桜木紫乃):北海道の作家が直木賞を受賞したことで取り上げられていたんだけど、釧路湿原んん〜!?って感じのしみったれた話で(実際そこが舞台らしい)、読後感がひたすら息苦しかった。

文体も自分には合わないと思った。

◆4/18◆
新しい事が全然覚えられなくなった。
脳味噌完全に死んどる。

◆4/17◆
4月に入ってからやっと暖かいと思える日が来ました。

明日はもっと暖かいみたいで、しかもゆづちゃまのパレードの22日には夏日以上になるのだとか!
北海道でも半袖着れるくらい暑くなって欲しいお。

昨日からゆづちゃまの凱旋公演のグッズ通販サイトがオープンしたんじゃが、欲しいもの全部計算したら諭吉が2人ほど旅立つ額になって戦慄した((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Tシャツ着る機会無いだろとか(24時間テレビの天野喜孝のTシャツを持て余してる前例があってだな…。半袖で寝ると風邪をひくからパジャマとしてTシャツを着る機会は無い)、トートバックも可愛いけど使わんしなぁとか、タオルハンカチ落としたらどうすんのさとか、クリアファイル500円ってどうよとか色々考えて、ちょっと落ち着こうか私(パンフと写真集と長い方のタオルは欲しい訳だが)

高島屋に行けん状態の身体で寧ろ助かったかもしれんw
高島屋のグッズはマジで破産ルートだしw

◆4/16◆
夜中にやってたGet Sportsを録画しておいたら、ゆづちゃまの凱旋アイスショーの楽公演の演技をフルで流してくれて神番組だったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ニースロミオやる前のアナウンスからもう涙腺崩壊(T_T)
ジャンプ跳ばない構成なのに、体の使い方がこの6年でどえらい巧くなってるから、すんげー見応えあったぞ!

でもSEIMEIのコレオステップがやはり神ですね(≧ω≦)

またお宝映像がHDDに貯まってゆく〜!コレ毎日見よう!

4月からの新アニメをちょいちょい見てるんじゃが、今春は不作すぎやしないか。
1話切り・アバン切り結構多い(2話切りも候補多数)

昨年秋と今年の冬クールが良作多かっただけにつまらんのぅ…。

◆4/15◆
やっぱり楽公演にニースロミオキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
これ以外に考えられなかろう。

ガセブンがひっでー捏造記事出した時、「何回も死のうとした」と言ってて衝撃的だった━━(;゚Д゚)━━!!
「死にたいと思った」じゃなくて「死のうとした」だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

五輪後に「色んな幸せを棄ててきた」と言っていた一端なのだろうなぁ(*´σω・、)ホロリ

◆4/14◆
今日は羽生結弦史上最高傑作衣装の『悲愴』でお滑りになったらしい。
明日は楽公演だからニースロミオ来そう(`・ω・´)

◆4/13◆
ゆづちゃまの凱旋公演『Continues 〜with Wings〜』が本日初日となった模様ですが、ニュース映像でゆづちゃまがお滑りになってておったまげーΣ( ̄口 ̄;)

ピンクのいちごちゃんなチゴイネ衣装着ててォオー!!(゚д゚屮)屮ってなったけど、それよりもゆづちゃま滑れるようになって、しかもグランプリシリーズ参戦を明言したのが嬉しい(´;ω;`)ブワッ

競技会>>>越えられない壁>>>アイスショーだからな!!

Continuesのオフィシャルグッズが素敵なので通販サイトOPENしたら色々欲しいぞ!
高島屋にはどうやっても行けんからな。

◆4/12◆
帰宅して録画しておいたドラマ(正義のセ)を見ようとしたら、ひっどい落雷でHDDレコーダーがバツッと切れた\(^o^)/オワタ

ちはやふるや斉木楠雄のアニメを貯め撮りしてるやつだったので、かなり死にたくなったのだが、対処法をググって試したら復活したε-(´∀`*)ホッ

自分がまるっきりの機械オンチじゃなくて助かった。
そう言えば電気温水器が停電でおかしくなった時に直したのもアタシだよ!

落雷が酷そうな時に録画を無理して見ないようにせねばと心に誓ったのでした。

◆4/11◆
春の園遊会でゆづちゃまと羽生さんがご招待な上に、今年は4月25日に開催ですって━━(*≧∀≦)ノ━━♪

やんごとなきお姿が見られるだけで、今年は良い誕生日になりそうだよ(*´σω・、)ホロリ

斉木楠雄のΨ難第2期が2クール目に入ってOP/EDが変わったんじゃが、EDの斉木がゆづちゃまのバラ1衣装着ててクソワロタwww
いいんかコレw

◆4/10◆
アバター記事その125&126を更新しました。

やっとこさ昨年秋ドラクエ11が一段落して、アバター終活に戻ってきた頃の作品集になります。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201804/article_4.html

4月に入ってからずっと天気が悪くて寒い日々が続いたのですが、今日は久々に天気が良くてポカポカでした。

ゆづちゃまのパレードの時間帯が、楽天の試合が仙台であるから変わるってマジか!?

つーかNHK全国ネットでパレード生中継ってマジかΣ( ̄口 ̄;)

録画!録画!絶対録画!!
NHK受信料払っておいて、こんなにも良かったと思ったことはない!

それと高島屋での写真展で売られるグッズが多すぎて鬼畜なんですケド…。

大丸なら札幌にあるから行けるのに、高島屋は北海道には無いんだよウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!
散々北海道ディスってるけど、今回ほど呪わしいと思ったことないわい!通販してくれーい!

◆4/9◆
2018年1〜3月期アニメ雑感をうpしました。
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201804/article_3.html
癒し系アニメ大豊作だったな〜。

ここ1ヶ月くらい鬱をこじらせかねんリアル事情に、やっと好転の兆しが見えまして…┐(´д`)┌

◆4/8◆
結構前に車のCMで『キャラバンの到着』が使われていたのもあってか、音楽が凄く好きな『ロシュフォールの恋人たち』を、先週だかBSでやってたのを録画しておいたのを見たんだけど、50年以上前の映画とは思わなんだ。

映像がパステル調でやたら綺麗で、音楽はもう言うまでもなかった!
到着もいいけど、『キャラバンの出発』が神曲だった。

登場人物が皆知り合いになって行くスタイルがトレンディドラマ(死語)っぽいw

うーん、ハリウッド映画よりもフランス映画の方が自分には合ってるやもしれん(アメリとかも好きだったなー)

◆4/7◆
先月実写映画版をやっていたのと、今週月曜から深夜に毎日アニメをやっているのもあってか、『ちはやふる』にどハマリしてしまっている件。

実写映画版の新田真剣佑が、今まで見たヤンキーとかの役とは全然雰囲気違って凄く(・∀・)イイ!!
歯の白さが眩しい(>_<)

実写だと競技かるたのシーンが迫力ありますなぁ…。
コレ自分絶対できんわ…(反射神経・記憶力ゼロ。おまけに耳悪いときたもんだ)

その後アニメを見ると、子供時代のエピソードを大河ドラマばりに丁寧にやっていて、何故に太一が“まつげくん”と呼ばれているのかもよう分かったw

少女漫画で主人公がちゃんと“美人”という設定で描かれているのって珍しいかも…。

春アニメ、あまりツボなのなさそうかも…と思ったけど、ちはやふる見てればいいやって感じかな。

◆4/6◆
道内の小学校では入学式だった模様。
寒の戻りというやつで、1日中雪が降っていて寒いんですケド…。

昨年秋からせっせと貯めていたゆづちゃまの新聞記事をスクラップするのにえらい時間が掛かって、新聞の要らない所が一山になった(;´∀`)

◆4/5◆
舞鶴市長が土俵の上でバッタリ倒れ、人命救助に駆けつけ心臓マッサージした女性看護師に、女人禁制だから土俵から降りろとアナウンスする行司ェ…。

久方振りに胸糞な事案発生しとるな。
けどそもそも観客が野次って行司がパニクったと云うのだから観客も糞。

【朗報】早くも今夏オバロ第3期クル━━(゚∀゚)━━!!
“陛下”って呼ばれてるキャラがどう聞こえても櫻井さんで俺得でしかないw

3度目のキャプテン翼がアニメ化の運びとなった訳だが、キャプ翼世代がおっさんおばさんだからって(←自爆wすまん、好きな少年マンガ挙げるとしたら、迷わずキャプ翼と聖闘士星矢なんだよアタシ)何も深夜にせんでも( ;∀;)

翼くんのピークって小学生時代(というか第1話)だよなぁw
サッカーボールがクッションとなって交通事故を免れたり、丘の上から蹴って若林邸に挑戦状送りつけたり、バスの下を通す低弾道シュートを打ってみたり、いちいち神業すぐるw

◆4/4◆
昨年読み切りが掲載されて、生まれて初めて週刊少年マガジンを買うきっかけとなったフィギュアスケートのマンガ『キスアンドクライ』が週刊連載となりました━━(*≧∀≦)ノ━━♪

スケオタ界隈をざわつかせた主人公の名前は“タツキ”のまま変わらんのね(;´∀`)
モデルがモロにゆづちゃまにしか見えんのだけど(禁句wでも眼力強くなった時の表情とかめっちゃ似てるの!)

絵のタッチが荒くなった気がするんだけど、初回だけ神作画で3話目辺りからグダっても困るので、これくらいの感じでずっと行ってくれた方がいいのかも。

世界ジュニア制した時の曲が、カルミナからトゥーランに変わってたのが解せぬw

なんやかんやでソウルキャッチャーズ以来のコミックス出たら買いたいマンガ候補になりました。

タツキの成長を最後まで見守りたいので、途中でマガポケとかに移籍は堪忍な!(webコミックってどうも読み忘れてしまう)

※4/4現在プロトタイプの読み切りが無料で読めます!
http://kc.kodansha.co.jp/

◆4/3◆
1〜3月期ドラマ備忘録をうpしました(忘れてましたw)
http://rulamoon-grass.at.webry.info/201804/article_2.html
本数見てないですし、好きだったの2本しかないため、内容うっすいですw

アニメの方はオバロ2期が終わっていない、アイナナももうすぐ終わりそう、豊作すぎて録画が見れていない作品があるという状態なため、もう少しお時間頂きますm(_ _)m

◆4/2◆
新年度スタートですねぇ。
リコピンが畳みモードに入った希ガス。

◆4/1◆
エイプリルフールだからサラッと流せるかなーとも思ったけど、書いてしまったら色々とシャレにならん件。
ものっそストレスだけど飲み込んどく。

去年の4月1日ってヘルシンキの神ホプレガの日でした!
きゅん太郎に死なれて最悪だったのに、ゆづちゃまの神演技のお陰で随分と救われたものです。

その後BSフジでの再放送時に高画質で録画して何十回と見たものです。
特にストレスが溜まった時に見ると浄化されます。

って今見るべきなんじゃないのか神ホプレガ。

『四月は君の嘘』の実写映画版を観たんじゃが、内容圧縮して薄味すぎェ…。
広瀬すずのヅラっぽい髪型どうにかならんかったのか。

最後がバラ1締めなので別の意味でグッときたけどね(平昌の彼の姿が思い浮かんだよ(´;ω;`)ブワッ)

あと『相棒劇場版4』も昨日観たんだった。
週末に長尺の映画観る時間が取れるようになったのは寂しいけど有難い。

3の無人島のやつが破滅的に好きくなかったから今回の方が見やすかったような気がしないでもないけど、右京さんってあんな走って撃たれに行くキャラなんすかね?(普段のドラマ見てないから何とも言えんけど、紅茶飲んで「おやおや?」ってキャラだと思っていたw)

あと反町とちゃんとした“相棒”にはなってないように見えたんですケド、これは仕様なんスかね?

あ、3月は本を全く読んでいないため、読書備忘録はお休みです。


というわけで、こんな感じに随時書き足しますが、書き足す場合は読みやすいように、上の方にどんどん追記しますわ。

以上です。ご静聴ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

2018年 4月期 ぼやき用ページ(4/29最終更新) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる