メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その125&126+作品の裏側

<<   作成日時 : 2018/04/10 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋、ドラクエ11のプレイが一段落して、アバター終活に復帰した頃の作品集になります。
それまでの数回分の作品がどうにも低調だったんですが、この辺りからガチモードに入って来たような気がします。
昨年秋アニメが好きなの多かった所為か、なりきり系の作品も多めに収録しています。



尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その126

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その126

上段

左:『紅蓮の魔導師』

何度かチャレンジしては爆死しまくっていた紅蓮の魔導師ごっこ。
スタイルセットがあと10個は欲しかったヨw(これ以上カオスにしちゃイカン)

2枚目:『和はろうぃん 元下僕ソロ』
その123&124で大判を披露していますが、ソロの方が可愛いでやんの。超お気に入り!

3枚目:『魔法使いの嫁』
LW(レジェンドワールド)でゲットできた“スパルトアクス”(恐竜の頭蓋骨を模した斧)を使ったら、エリアス(骨頭)を作れるんじゃないかなーと思って作ってみたw

コレめっちゃ好評で、普段ブックマーク機能使わない人にまでブクマして貰えたのがめっちゃ嬉しくてテンション上がったなぁ。

右:『至高の舞台(オペ)の始まりだ!』
アイドルマスターSideMの桜庭薫せんせぇリベンジ。
ヅラを変えてみたけどやっぱり微妙に違う件。

スナップショットとしては非っ常ーに好みだから、ハロウィン終わったら自分用に投稿してみたりw
結局最後まで納得行く薫せんせぇ作れなくて残念でした(´・ω・`)


中段

左:『怪盗紳士』

ぼっちゃん垢で怪盗セット(レッド)のマトモなショットを撮れずじまいだったから撮ってみた。
駄作かと思ったけど今見ると結構カッコイイ件。何故に投稿しなかったし?

2枚目:『魔女の棲む森(マイペサイズVer.)』
下部に収録する大判作品をマイペ用に縮めたもの。
表情とかしょぼすぎ!数時間だけ貼って消去した記憶ががが。

3枚目:『SEIMEI 2017-2018Ver.』
結弦きゅんがロステレコム杯で4回転ルッツ決めて、しかも平昌後も現役続行の意思表示した記念━(*≧∀≦)ノ━♪

サマー2015ヘアーで作ったら再現率上がりまくってちとばかし怖いのだが、あまり好みのヅラではないことが後々判明することに…(後述する機会があるかしら)

右:『秋の憧憬〜マリみて風女学生編』
紅葉の背景のベンチのところは、ムダにイチャイチャさせたくなるw
大判も撮っているので当ページ下部に収録します。


下段

左:『魔王 と 魔女』

2017秋クールからBSでコードギアスの再放送やってて、全話ブルーレイに焼きたいから録画してるの見てたら、ルルーシュ(黒髪)とC.C.(シーツー)を作りたくなった模様。

シーツーが結構上手くできてるのに対して、ルルの髪がぺったりしすぎてて残念な出来映え。

2枚目:『ホメロス(闇堕ち)』
つい魔が差して作ってしまったw
ホモロスは闇堕ちしてからの方が断然好み(つーか3DS版だと白い鎧が破滅的に似合ってなかったしw)

3枚目:『お菓子をくださいな』
基本ピンクの乙女系衣装しか着ない“みそっかす子”は毎年ハロウィンぽいショットを撮るのに苦労してます。
最後のハロウィンも駄作しか撮れぬままアバターライフを終えそうです(というか終えました)

右:『アスラン・ザラ』
お友達がガンダムSEEDシリーズのアスランを作りたくても作れないと言ってて、代わりに作ってみたでござるの巻。
自分の手持ちの衣装とヅラだとこれが限界(;´∀`)

けど作れないと言ってたのではないお友達に結構似てると言って貰えて救われました。


その125

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その125

上段

左:『Devil Scissors』

デビルシザーズ(ブラック・黒いハサミ)を譲って頂いた記念。
包帯グルグルのミイラ男にしようかと思って、包帯ちりばめまくったった。

この片目の隠れるヅラ、めっちゃ好きで愛用しまくっていたなぁ。

2枚目:『Death & Assassin』
死神の男と暗殺者の女って感じになってしもうた。
クロームが使い物にならなくなってから火狐で初めて撮ったショットで、どうにも不穏すぎるw

右上と左下が寂しいから女性の髪飾りで盛ったんだけど、別のアイテムで盛れば良かったかも。

3枚目:『ハロウィン魔女の森(プロトタイプ版)』
魔女関連のアイテムでは、この2010年版が一番好きなコーデでして、このショットを撮ってから大判で歴代魔女を撮ろうと思った次第です。
大判はこのページの下部に収録します。

右:『うまる第2期放送記念』
うまるとお兄ちゃんごっこ。お兄ちゃんが大好きすぎるもので。
ホンモノのお兄ちゃんは、こんなイケメンじゃないんだけどねw

以前お兄ちゃんは将校さんヘアーで作ってたんだけど、アホ毛と外ハネは外せないと思って聖法ヘアーに変えてみたら、イケメン度が上がった件w


中段

左:『ハロウィン2017』

2017年のハロウィン用に最初に撮ったショット。
うさみみとかドラゴンの心臓とか譲って頂いたから意識的に使ってみたけど、表情の付け方がイマイチ。

2枚目:『魔宴の片割れの少女』
その123&124で大判を披露していたものを、マイペ用に収め直したもの。
男性が居てナンボだと痛感したw

3枚目:『アイドルマスターSideM ドラマティックスターズ』
2017年秋アニメでどハマリしているMマスのキャラを作ってみようと思ったものの、どのキャラも似ていませんw

赤:天道輝(ヒゲ面をどうしてもチョイスできなかったw)
青:桜庭薫(ルックスがダントツ好みなのにヅラが無い!)
緑:柏木翼(一番許容範囲内でギリ似てるかな?)

右:『アイドルマスターSideM ハイジョーカー』
Mマスでイチオシユニットの軽音部の子たち。これも輪をかけて似てませんw
ハイジョファンにぬっ殺されそうなクオリティですな。

メガネ:伊勢谷四季(ボーカル)
金:秋山隼人(ギター)
銀:榊夏来(ベース)
黒:冬美旬(キーボード)
オレンジ:若里春名(ドラム) バンダナが無くてグラサンにしといた(;´Д`)


下段

左:『ハロウィンゴシックにゃんこ』

10月の無料ハロウィンガチャで月夜の背景が出た記念。
画面が淡泊すぎるのがむず痒くて、後にリベンジしたのが『魔宴』になります。

2枚目:『月下のアレウス』
魔界貴族ヘアーを譲って頂いた記念。
アレウス(レジェンドワールドに出ていた堅物神官)はこのヅラで作る方が断然好みで、アレウスを知ってるSEM会員には好評だった。

3枚目:『赤髪の掃除屋さん』
ユニコーンヘアー(レッド)を譲って頂いた記念。
スタジオアイテム(アバターに着せるのではなく、撮影画面を盛るためのアイテム)使うの下手くそな割に、この置き方は割と気に入っておる。

右:『Fate/Apocrypha セミラミスごっこ』
セミラミスがデザイン的にめちゃ好みなんだが、ヅラ持ってなくて全然似てない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いたたまれなくて即消し。

カルナも作りたかったんだけど、アレはもっと無理そう( ゚Д゚)・∵. グフッ!!(結局やらずじまい)


大判・魔女の棲む森

魔女の棲む森

魔法使いセット(グリーン)のコーデの『ハロウィン魔女の森』を撮ってから、ふと歴代魔女を撮ろうと思いついて撮りました。
LoV(ロード オブ ヴァーミリオン)のウィッチセットも凄く好きで敢えて一緒に突っ込みました。


大判・秋の憧憬

秋の憧憬(男女追加完成版)

紅葉の秋2010の夕刻の色味が一際好きで、ちゃんとしたのを残したいと思いまして。
このベンチ部分、ついイチャイチャさせたくなるんですよね(どうして男女で撮らんしw)

当初イベンチでイチャつく女学生しか居なかったんだけど、並木道の部分を遊ばせておくのも勿体ないと思いまして、男女を追加しました。
ベンチでイチャイチャしてる百合だけだと後ろめたい気もしますしw


美術商ヘアーが大好きすぎる件

ぼっちゃんは美術商ヘアーが大好きすぎる件

好きなヅラを語るスレ・オトコ編を書こうと思っていて、そのために撮ったもの。

まぁ好きでよく使っているのは、ダークレッド(中央下)とブロンズ(右)なんだけども。
このヅラの黒髪と分け目逆バージョンがあったら使い倒しただろうなぁ…。

初めてマトモにトランプのアバター使えたような希ガス。


おまけ・紅蓮の魔導師の裏側

紅蓮の魔導師の裏側

裏側は結構カオスw
スカートの裾の赤いうねうねが使いたいばっかりに、ゴーストセットを買ったのはいい思い出(使い倒したのはこの赤うねうねだけだったけど…)

もっと赤いバチバチとか散らしたかったなぁ。
スクラップブックの空きと、スタイルセット(画面に置けるアバター数)が足りないって年中呻いていたアバターライフでしたw


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。

2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその88
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/355440/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その125&126+作品の裏側 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる