メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバターギャラリー 2nd.シーズン その129&130+宝石の国のプリンセスたちの裏側

<<   作成日時 : 2018/04/29 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一足早くアバター遊びを卒業するというお友達から、使わないアイテムを一家に譲って頂けることになり(その節はありがとうございました!全部使いまくりました☆)、頂き物コーデが増えて、より一層終活に励むことになった頃の作品集になります。
それから宝石の国のプリンセス(全5作)の裏側を一挙公開しています。


尚、本家ブログでは画質が劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする)
それぞれ画像をクリックすると等倍となり見やすくなります。


その129

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その129

上段

左:『宝石の国のプリンセスV ペリドット』

スプリングフラワー×スノウフェアリー金平糖シリーズその3。
密かにやりたかったシリーズです(全5作)
宝石とか詳しくないので、突っ込まないであげてください。

3作目ともなると金平糖の配置にも大分慣れてきまして、全5作の中でダントツに気に入っています。
アバター終了後のプロフィール固定画像、コレでもいいかなってな一瞬思ったくらいに。

2枚目:『宝石の国のプリンセスX アクアマリン』
スプリングフラワー×スノウフェアリー金平糖シリーズその5。

当初全4作予定だったのですが、最後の1色であるブルーの衣装を交換っこして頂けて、全5作での運びとなりました。
ラストなので金平糖増し増しで、敢えてエフェクトは入れずに撮りました。

3枚目:『宝石の国のプリンセスW ピンクスピネル』
スプリングフラワー×スノウフェアリー金平糖シリーズその4。

ピンク系は表情変えるつもりで撮りました。1作目は目を閉じていますから笑顔で。
キラキラのエフェクトが奇跡的に一発で入ったため、撮影時間がえらい短かったですw

右:『真・バラード第1番』
スノウフェアリーガチャが再稼働したら、絶対に結弦きゅんのバラ1衣装はコレで作ろうと息巻いていたのですが、回しても出なかったので交換募集かけたら、お友達からクリスマスプレゼントにと頂いてしまいました(´;ω;`)ブワッ

今冬アホみたいに着倒そうとしたら、結弦きゅん怪我しよった(>'A`)>ウワァァ!!
まぁ結局着倒した訳だがw


中段

左:『スプリングフラワー(ブルー)試し撮り』

メインさんが金平糖を撮る前に、姫にウォームアップさせてみたw
只でさえ残り期間僅かなのだから、別コーデでも撮ってみたいと思いましてね。

2枚目:『モノクロのメロディ』
銀グルグルを譲って頂いた記念。

最初に撮ったのが(その128に収録)酷すぎたので、得意なモチーフで撮り直したものだったり。
撮り直して良かったと思っています。

3枚目:『最初で最後のマイペで男女ツーショット』
物凄く欲しかったスノウフェアリーショートのパープルを、300ポイント突っ込んで出してくれたのは、働き者の元下僕でした☆

折角なので記念に1枚だけツーショットを撮影し、その後ぼっちゃんに献上させましたw
男物アイテム全く持ってないからコーデがしょっぱい(ツリ目でしか男の子撮りたくない病気)

右:『魔王城でおやすみ 真・スヤリス姫』
前髪ぱっつんのヅラといい、ネグリジェ系の衣装といい、苦手なので徹底的に避けてきたんだけど、色々頂けたお陰で、かなり再現率が上がりましたw

天使とアクトが終わったら、魔王城と天野めぐみくらいしかサンデーで読むのが無くなるんですケド…。


下段

左:『鉱石ドレスありがとう❤ 元下僕編』

数あるアバターアイテムの中でも5本の指に入るくらい好きだった“鉱石ドレス”のグリーンを譲って頂いた記念。
でも駄作w

2枚目:『海賊2』
ゴーストサーベルを譲って頂いた記念で、こちらは構図重視のつもりで撮ったもの。駄作。

3枚目:『ゆかた2009スペシャルカラーが、いつの間にか両手装備できるようになっている件』
アバターチケットガチャ(運営がガチャの設定ミスったので、チケット無料配布された)で回したら出たから、試しに着せてみたらビックリでござるの巻。

右:『鉱石ドレスありがとう❤ ヒバリ編』
こちらは“鉱石ドレス”のブルーですな。
フレームがやっと活かせる衣装と背景キター!(´;ω;`)ブワッ


その130

るうきちさん一家のアバターギャラリー2ndシーズン その130

上段

左:『紅葉狩り』

紫の袴やら茶色いわんこやら髪飾りやらなんやかんや譲って頂いた記念。
わんこは来年(※当時)の干支だから、今後も有効活用せねばと認識できたショットですね。

2枚目:『傾城傾国の軍師』
「けいせいけいこく」って読むんですねコレ。
軍師衣装を軸に、和小物をふんだんに配置。

サブのマイペ用として撮ったものにしては非常に気に入っている1枚で、アバター終了後のプロフィール固定画像にしようかと迷ったくらいです。
撮ったのがみそっかす子のロザリー(ピンク髪・エルフ耳のショットにどうしてもしたかった)じゃなかったら迷わず選んでたでしょうね。

3枚目:『ふたりの桃姫』
2013年の桃姫セットと荒殺陣モーションを譲って頂いて撮ったら、決めポーズがキツめの顔に凄く映える件。

記念写真ポーズは残ったお金で買いました。
動きが少ないから損かなと思ったけど、非常に収まりが良いポーズなので、もっと早くに買っておくべきでした。

右:『秋』
紅葉と彼岸花関連で、がっつり秋なイケメンショットを撮りたかった模様。
画面盛りすぎ。


中段

左:『親子黒うさぎ』

2017年のお正月背景あまり使ってなかったなーと思いまして、黒うさと合わせてみた。

背景がわちゃわちゃしすぎてる物だから、アバター1体撮りでスタジオアイテム(アバターに着せるのではなく、画面を盛るために配置するアイテム)は天の川のみでシンプルに。

雨ぽつりのモーション大好きすぎる。

2枚目:『闇の音楽家』
黒いレースパラソルとかブロンズの音符とか、なんやかんや譲って頂いた記念。

フレームの主張が強すぎて、パラソルが見えづらくなってるYO!
神パーツアイテムのあれやこれやが見事に埋もれてしまっている件。

3枚目:『スノウフェアリーパープル自力排出した件』
300ポイント突っ込んでガチャ回したら、ぼっちゃんに一番欲しいパープルの衣装が来てくれてめちゃテンション上がったw

右分けでぺったりしたサマー2013のヅラの方が再現率上がるんだけど、浴衣ヘアーで作る方が好きな件。

右:『魔法使いは一日にして成らず』
アースカラーでまとまっているし、背景も活きているしで、マイペ用のスナップショットとしてかなり気に入っていた1枚。


下段

左:『夜桜桃姫』

こちらは2014年産の桃姫。
頂き物の数々から最初にサラッと撮ったもの。

2枚目:『雪下の騎士』
その129のスプリングフラワー(ブルー)試し撮りで配置した小物類をリサイクルして撮り直してみたり。

昨年11月当時、アイテムショップが最後の更新だったのだけど、サンタナイトの再販はLWで何種類もタダで手に入ったから要らんのだが(これもタダで手に入れた物なんだけど、思い入れは全然無い衣装だったなぁ)

3枚目:『旅立ち』
全て頂き物コーデなのですが、こちらは没カットだったり(完成品は恐らく次回収録になるかと)
うさぎのトランクは地味に好きなアイテムでした。

右:『ハロウィンキャットありがとう❤』
いつぞやのハロウィンガチャの衣装は全部交換で手放してしまっていたから再び巡り会えるなんて!
取り敢えずマイペ用にサラッと撮ってみたものです。


宝石の国のプリンセスT ピンクトルマリンの裏側

ピンクトルマリンの裏側

このシリーズのキラキラ金平糖部分は“スノウフェアリーガチャ”に入っていた衣装なのですが、正直衣装そのものより、金平糖のパーツ部分を使いたくて集めていましたw


宝石の国のプリンセスU タンザナイトの裏側

アクアマリンの裏側

金平糖係に難易度高いモーション使ってしまって、撮るのが地味に苦労したなコレ。


宝石の国のプリンセスV ペリドットの裏側

ペリドットの裏側

この辺りからもうコツを掴んで、パーツ係に無駄な動きをさせずに配置できるように。


宝石の国のプリンセスW ピンクスピネルの裏側

ピンクスピネルの裏側

省エネモードに入ってますね。


宝石の国のプリンセスX アクアマリンの裏側

サファイアの裏側

金平糖だけじゃなくて、青いスターも入れて、金平糖増し増し。


今作だけに限らず、感想等頂けると嬉しいです(^^)

あっちのサイトの画像保管庫に載せてるやつ(会員でなくても見れます)
※あっちでは本家では載せていない別バージョンなどを収録していたり、アイテムの解説が会員向けになっていたりします。


2号店には当ブログで収録する予定のない大判の駄作なども多数収録しています。

アバターギャラリーその91
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/356366/

アバターギャラリーその92
http://mypage.member.jp.square-enix.com/903620/blog/detail/356948/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

アバターギャラリー 2nd.シーズン その129&130+宝石の国のプリンセスたちの裏側 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる