アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アバターヒーローズ」のブログ記事

みんなの「アバターヒーローズ」ブログ

タイトル 日 時
アバターギャラリー 2nd.シーズン その95&96+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その95&96+おまけ画像 スクエニメンバーズアバター終了のお知らせが出てしまいましたが、残り1年精一杯作品を残そうと思います。 今回は新年を迎えてからのショットになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 22:16
アバターギャラリー 2nd.シーズン その93&94+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その93&94+おまけ画像 今回収録する作品は、昨年ハロウィンから年末年始辺りのショットです。 個人的にとても気に入っているオペラ座の怪人の大判ショットはこちらに収録しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 20:27
アバターギャラリー 2nd.シーズン その91&92+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その91&92+おまけ画像 前回の作品集が酷すぎたんで今回こそは…と思ったものの、LW(レジェンドワールド)終了のお知らせが出て、終活に掛かりきりになったため、それほどのものではありません(;´∀`) が、羽生結弦きゅんの2016−2017シーズンのプログラムのなりきりとかもあって、楽しんで撮ったものも少しはありますので、ご覧頂ければ幸いですm(_ _)m 昨年秋頃に撮ったショットになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 19:36
アバターギャラリー 2nd.シーズン その89&90+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その89&90+おまけ画像 アバターシステムが変更されてから早4年…。 12作品ずつ紹介してきたセカンドシーズンも90回目となりました。 …が!今回の作品集はとってもしょっぱいです(^◇^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 20:51
アバターギャラリー 2nd.シーズン その87&88+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その87&88+おまけ画像 あけましておめでとうございます。極めて個人的な理由で連載を4ヶ月ほどお休みさせて頂きましたm(_ _)m 時間を削られまくるゲームのサービス終了に伴い連載を再開させて頂きますので、よろしければまたお付き合い頂ければ幸いです。 今回の収録作品は昨年6月のウェディングイベント時〜夏頃になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 01:01
アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その85&86+おまけ画像(ドラクエ30周年記念など) 月イチ連載のアバター作品集ですが、今年のウェディングイベント時に撮ったショットを中心に今更ながら紹介します。 個人的にはドラクエモンスターズスーパーライトのCMを再現したやつが非常に気に入っていたりw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/09 23:13
アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その83&84+おまけ画像 先月は暗殺教室ごっこでお茶を濁してしまったので、2ヶ月振りのアバター画像集になります。 撮影日時はGW前後くらいかのぅ。 色調いじっているのといじっていないのと2パターンなどといった収録が多めなので、おまけ画像も多めに収録しておこう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:20
暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻
暗殺教室 3年E組生徒をアバターで作ってみたの巻 色々と魂をえぐられて大好きだったマンガ『暗殺教室』がこの春完結してしまったので、かねてより3−E生徒を某所のアバターで作りたいという野望を、今年3月に無理矢理敢行してみました。 再現度のツッコミは勘弁してください(ノ∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 20:50
アバターギャラリー 2nd.シーズン その81&82+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その81&82+おまけ画像 今回収録しているのは今年のバレンタイン〜早春の頃に撮った作品ですが、3月16日からグーグルクロームでアバターを撮影しようとすると、アバターがギザギザにジャギる呪いが掛かってしまい(クロームのFlashが悪さをしていたらしい)、仕方なく慣れない火狐で悪戦苦闘しながら撮影していたものです(その後、呪いは6月9日に解けました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 22:04
アバターギャラリー 2nd.シーズン その79&80
アバターギャラリー 2nd.シーズン その79&80 最低でも2ヶ月に一遍は連載しているこのアバター解説記事も今回で80作品目の紹介となりましたが、先月リアル多忙で編集ができませんでした。すみません。 今年のバレンタインの頃に撮った、腐れた問題作なんぞが収録されていますw(結構アレな画像なので閲覧注意w) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 22:01
アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その77&78+おまけ画像 アバターでもようやく新年を迎え、華やかで煌びやかなショットで埋め尽くされている感じです(前回蒼々しかったから、今回は逆に赤々しいですな) 丁度ソウルキャッチャーズが大詰めだったのもあってか、覚醒モードの先輩たちのショットもあったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/22 00:33
アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その75&76+おまけ画像 やっとこさ年末頃に撮った作品をうpしました。 やたら密度の濃い12作品と、やたら密度の薄い12作品とで好対照になっています…なんて。 初冬の時期に撮ったので、大好きなあの子のショット多めですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 22:20
アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その73&74+おまけ画像 今回紹介するアバターショットは、久方振りに自分でもかなり気に入っている作品を多数収録しています(当者比ですがw) 思い入れの強いものが多い所為か、解説がいつもより長めかもしれません。 時期的には昨年秋の物が大多数です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/24 19:55
アバターギャラリー 2nd.シーズン その71&72+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その71&72+おまけ画像 昨年秋に撮ったしょっぱいショットがてんこ盛りです。 フィギュアとコスプレ成分強めかもしれんw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 00:12
アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その69&70+撮影の裏側&おまけ画像 月イチのアバター備忘録コーナーですが、夏の終わりにドラクエ8をやっていた都合もあって、一気に季節はハロウィンの頃まで進みました。 スナップショットの出来よりもコーデが気に入っていて撮影したものが若干多いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/16 00:11
羽生結弦きゅん21歳バースデー記念 Avatar Works
羽生結弦きゅん21歳バースデー記念 Avatar Works ここの管理人、某サイトのアバターを使って羽生結弦きゅんのなりきりショットを撮るのが生きがいという痛い人なんですが、結弦きゅん生誕記念として、実際の写真を見ながらアバターで再現してみた企画を懲りずに第2弾やりますw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 19:08
アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その67&68+おまけ画像 今回のアバターネタはアバターギャラリーコンテストがあった頃の作品が中心になります。 大判はかなり真面目に撮影した記憶があったりなかったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/13 21:02
アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66
アバターギャラリー 2nd.シーズン その65&66 先月はドラクエ8をやるため編集する時間が無いという理由でお休みを頂いたので、2ヶ月ぶりのアバターネタでございます。 撮影時期6〜8月頃の作品たちになります。 一番気に入っているのは殺せんせー完全防御形態のアレかなぁw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/14 19:49
アバターギャラリー 2nd.シーズン その63&64+撮影の裏側(おまけ画像付き)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その63&64+撮影の裏側(おまけ画像付き) ぇ?一月に2本掲載??と思われるかもしれませんが、編集できるのが今日しか無く、来月いっぱいはドラクエ8で身動きが取れなくなり、編集もコメントの返信もままならなくなるから、とっととリリースしてしまいます。 困ったことに見事に駄作だらけです(ノ∀`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/26 21:04
アバターギャラリー 2nd.シーズン その61&62+撮影の裏側(おまけ画像付き)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その61&62+撮影の裏側(おまけ画像付き) 来週からドラクエ8にかかりっきりになると思うから、今週中にアバター記事を何本か書き溜めておかないと…。 今回は収録した半分が超力作で、もう半分がどうしようもない駄作になっています(ノ∀`) 結弦きゅんが信成に壁ドンした、あの問題作も自分なりに再現しています(*´艸`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 00:40
アバターギャラリー 2nd.シーズン その59&60+撮影の裏側(おまけ画像付き)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その59&60+撮影の裏側(おまけ画像付き) はぅあ!今月のアバター記事を編集する時間が、実質今日しかなかった/(^o^)\ GW前後に撮った作品が大半となります。頑張って殺せんせーをアバターで作ってみたのもあったりw おまけも割と充実しているのではないかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 17:31
アバターギャラリー 2nd.シーズン その57&58+撮影の裏側(おまけ画像付き)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その57&58+撮影の裏側(おまけ画像付き) 月イチのアバターネタです☆撮影したのは1〜3月くらいでせうか(世界選手権の優勝祈願ばっかりしてるよw) 暗殺教室ごっこも沢山していますな。 いつもながら派手でコテコテでアホなショットが多いですので、よろしければ見てやってくださいな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 21:24
アバターギャラリー 2nd.シーズン その55&56+撮影の裏側(おまけ画像付き)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その55&56+撮影の裏側(おまけ画像付き) なんとか月イチ連載で踏ん張っているこの画像ネタも、ようやくバレンタイン辺りまで時が進みましたヾ(´▽`*;)ゝ" おまけのアバター撮影の裏側画像が、力作の裏側となっていますので、見て頂けると嬉しいです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 18:40
アバターギャラリー 2nd.シーズン その53&54+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その53&54+おまけ画像 はい、月イチ更新目標のアバター画像ネタですが、編集を相当サボっていた所為か、まだまだ昨年クリスマス引きずってますよ〜w お正月のはゴージャスで結構気に入ってるショットが多いかなって感じではあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/05 23:58
アバターギャラリー 2nd.シーズン その51&52+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その51&52+おまけ画像 ぎゃぼー!最低でも月イチで更新しようと誓ったものの、ゲームのイベント絨毯爆撃にお疲れちゃんで早くも心折れ、やっとこさ更新しようと思いきや、画像が昨年秋〜クリスマスのもので激しく脱力しましたwどんだけ画像溜め込んでるのアンタ(ノ∀`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/21 23:03
アバターギャラリー 2nd.シーズン その49&50+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その49&50+おまけ画像 記念すべき50作目だというのに、前回から3ヶ月も間が空いてしまいました。 12月はやむにやまれぬ事情があって、1月は自身の怠慢の所為です。ホンマすみません(切腹) 有難いことに更新を待っていてくれる方が片手で足りるくらいですがいらっしゃるようで、画像がかなり溜まっているので巻きでサクサクとリリースしてゆかないと〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/16 20:13
結弦きゅん20歳バースデー記念 アバターなりきりショットで色々爆死した記録w
結弦きゅん20歳バースデー記念 アバターなりきりショットで色々爆死した記録w 管理人はアバターで遊ぶ趣味がありまして、羽生結弦きゅんのファンになってから、ちょいちょいアバターでなりきりショットを撮っては、一人悦に入るという痛々しい行動を多々行ってきたのですが、結弦きゅんの20歳のお誕生日ということで、一生に一度のことですから、前々から晒してみたかった、なりきりショットと元ネタの比較画像を残しておきます。 こんなんとてもじゃないけど、フィギュアスケートのカテゴリにトラバ飛ばせませんw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 16:40
アバターギャラリー 2nd.シーズン その47&48
アバターギャラリー 2nd.シーズン その47&48 3連休なので、暇潰し用にうpしておくか。 新アニメのコスプレとか、ゲームキャラのコスプレとか、大好きなあの子のコスプレとか、コスプレ三昧ですw アバターでのコスプレショットに固執してる会員って、どう見ても私だけだろーな。 ナンバーワンよりオンリーワンを地でいってる感じではあるが。 駄作も多いですが、よろしければ見てあげてくだされ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/22 01:08
アバターギャラリー 2nd.シーズン その45&46
アバターギャラリー 2nd.シーズン その45&46 更新が月イチ状態になってるなー。今回はお気に入りのショットが結構あるので、見て貰えると嬉しいです☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/08 19:23
アバターギャラリー 2nd.シーズン その43&44
アバターギャラリー 2nd.シーズン その43&44 今回は忙しい中でも頑張って撮った結構お気に入りのショットが少しはあるかなぁ。 表現の幅が物凄く広がるテクを教えて貰ったのと、自分で気付いたテクを使い出した回でもあったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 17:33
アバターギャラリー 2nd.シーズン その41&42
アバターギャラリー 2nd.シーズン その41&42 ブログ記事を書くまとまった時間が中々取れずに、すっかり間が開いてしまいました。 LWが始まってアバター遊びに手を掛けられなくなったのが、ありありと見えてしまう出来になってしまった24枚です(汗) そんな中でも手を掛けたのが数枚はあるので、よろしければ見てやってくだされ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 20:35
アバターギャラリー 2nd.シーズン その39&40+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その39&40+おまけ画像 レジェンドワールドのスクエニメンバーズ版の第2部が始動し、中々新しいスナップショットを撮れなくなってしまった今日この頃ですが、ストックしてある画像はまだ若干あるから、今のイベントが暇な内にうpしておきます。 …って今回で新システムになってから40作品目なのか〜(未発表のを含めると500枚近く撮影していることに) 成長の跡がイマイチ見られないかもだけど、覗いてやって下さると嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 18:58
アバターギャラリー 2nd.シーズン その37&38+おまけ画像
アバターギャラリー 2nd.シーズン その37&38+おまけ画像 ちょっと間が空いてしまいました。 今回のショットは、龍神と巫女ガチャの影響でなのか、青系で梨汁…じゃなくて水飛沫ブシャーッって感じのが多いかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/18 20:20
アバターギャラリー 2nd.シーズン その36+撮影の裏側(おまけ画像付)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その36+撮影の裏側(おまけ画像付) 今回は妄想が迸っていたり、結構手の込んだショットで固められたんじゃないかと思っています。 お目通し頂けると嬉しいです(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 20:35
アバターギャラリー 2nd.シーズン その35+撮影の裏側(おまけ画像付)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その35+撮影の裏側(おまけ画像付) メンバーズ版レジェンドワールドがリニューアルするから、アバターをもりもりいじれるのは7/7までになりそうなので、それまでに溜まった画像を編集せねばなりませぬ。 本編よりもオマケ画像の方が豪華かもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/18 22:17
アバターギャラリー 2nd.シーズン その34+撮影の裏側(おまけ画像付)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その34+撮影の裏側(おまけ画像付) 明日W杯開幕なので、観戦疲れする前にうpしてしまいませう。 最近は大判作品や妄想試着、撮影の裏側も色々残しているので、それらのおまけ付きです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/11 21:34
アバターギャラリー 2nd.シーズン その32&33 
アバターギャラリー 2nd.シーズン その32&33  今回は若干色調や作風が暗めで、ドロドロした感じのが多くて、色彩的に物足りないかもしれません。 尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 18:19
アバターギャラリー 2nd.シーズン その31+撮影の裏側(おまけ画像付)
アバターギャラリー 2nd.シーズン その31+撮影の裏側(おまけ画像付) 今回紹介する12作品は、割と力作揃いなものなので、久々に作品解説は1枚分ポッキリで、おまけに大判作品や撮影の裏側を紹介しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 00:14
アバターギャラリー 2nd.シーズン その29&30
アバターギャラリー 2nd.シーズン その29&30 アバターいじくり倒すのが人一倍好きなのもあってか、拘りもハンパないんで、アバターが新システムになってからの仕様の変更や細かいバグなど不満は多々あれど、何とか30作品目まで辿り着くことができました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 18:39
アバターギャラリー 2nd.シーズン その27&28+撮影の裏側
アバターギャラリー 2nd.シーズン その27&28+撮影の裏側 今回のスナップショット集は、とても使い勝手がよいフレーム系のアイテムが出たので、一層華やかになりました! 尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 20:59
アバターギャラリー 2nd.シーズン その25&26+世界フィギュア選手権実況の記録
アバターギャラリー 2nd.シーズン その25&26+世界フィギュア選手権実況の記録 今回は冬から春へとようやく季節が追い付いてきたかなぁと云ったショットたちです。ショボイ割に解説長くてウザくてサーセン(ノ∀`) それと激熱だったフィギュアスケート世界選手権の実況も、ひっそりと巻末に載せてあります(こっちも語りが鬱陶しいったらありゃしないw) GWの暇潰しにはなるかと思いますので、よろしかったら覗いてやってくださいな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 18:09
アバターギャラリー 2nd.シーズン その23&24
アバターギャラリー 2nd.シーズン その23&24 時期的にソチ五輪開催期間中から、閉会後ソチロスを埋めるために撮ったものが大半です。 当ブログの他の記事をご覧になった方なら察して頂けるでしょうが、とある大大大好きな選手のコスプレばっかやってます(笑)自分でも相当病気だなと思います(喀血) 愛だけは無駄に迸っているので、取り敢えずお立ち寄り頂けると嬉しいです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 01:18
アバターギャラリー 2nd.シーズン その21&22
アバターギャラリー 2nd.シーズン その21&22 ハマったマンガやらキャラクターやら、片っ端からコスプレしたい性質の所為か、撮影するのが楽しくて、ついつい画像が溜まり気味になってきたので、ちょっと巻いていきますわ。 時期的にはクリスマスからお正月を未だに引きずっていたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 13:27
アバターギャラリー 2nd.シーズン その20+撮影の裏側+ソチ五輪実況の記録
アバターギャラリー 2nd.シーズン その20+撮影の裏側+ソチ五輪実況の記録 アバター撮影の際、やれることとやれなくなったことのメリット・デメリットを鑑みると、デメリットの方が多いなぁといった印象のため、撮影ペースがすっかり落ちてしまいましたが、なんとかその20までこぎつけました。 毎度毎度趣味ワールドにお付き合いくださる方々、本当にありがとうございます! 今回は割と力作揃いなのと、久々に裏側画像も載っけたいので、12作品だけの展示になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 00:02
アバターギャラリー 2nd.シーズン その18&19
アバターギャラリー 2nd.シーズン その18&19 ソチオリンピック開催まっただ中で連日激熱ですが、アバターはクリスマスとお正月モードで参りますw 尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 00:25
アバターギャラリー 2nd.シーズン その16&17
アバターギャラリー 2nd.シーズン その16&17 ちぃとばかし間が空いてしまいましたが、管理人がソウルキャッチャーズに激ハマリしてしまったので、ノリノリで撮影しまくってウザい解説を入れてますw(というか全体的にコメントは長めでスマソ) 尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 19:44
アバターギャラリー 2nd.シーズン その14&15+撮影の裏側
アバターギャラリー 2nd.シーズン その14&15+撮影の裏側 4月下旬から半年近くマトモにアバター撮影してなかったのですが、11月になってレジェンドワールドが暇モードに入ったので、少しずつリハビリして勘を取り戻しつつあったりなかったりなショットを色々収録しています。 14と15の画面の温度差が激しすぎるので、今回も2本立てで、撮影の裏側おまけ付きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/10 20:03
アバターギャラリー 2nd.シーズン その12&13
アバターギャラリー 2nd.シーズン その12&13 11月に何本もうpしてしまったので自粛しようと思いまして、12月になったからまたぼちぼちうpして参りますわ。 今回はその12がショッパイ感じなので、2本立てにしておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 20:26
アバターギャラリー 2nd.シーズン その11
アバターギャラリー 2nd.シーズン その11 さて、どんどん巻いて行きませう。やっとこさ季節が追い付いてきて、ハロウィンの辺りのショットが増えてきたかのう? 久々に撮影の裏側画像もあったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 17:56
アバターギャラリー 2nd.シーズン その10
アバターギャラリー 2nd.シーズン その10 はい、ちゃっちゃと次行きまーす。 尚、本家ブログでは劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 20:48
アバターギャラリー 2nd.シーズン その8&9
大変長らくお待たせしました。ぇ?待ってないって?まぁそう言いなさんな。 中々編集する気力が湧かず、放置しまくっていたアバター画像集でございます。 とにかく今回は輪を掛けてヘボすぎるので、2枚分解説付きでお送りすることにします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 00:00
アバターギャラリー 2nd.シーズン その7
(;´∀`)…うわぁ…4月半ばに画像だけ編集したまま、半年近く放置しちゃいました(;´Д`)スミマセン…。 自己満足のアバター作品集ですが、全作品解説付きでお送りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 18:51
2013年 5月期 ぼやき用ページ(5/31最終更新)
スクエニメンバーズサイトで始まった、レジェンドワールド(LW)をやりすぎて、ブログを書く暇もアニメ録画見る暇もありませぬ(ノ∀`) 折を見てたま〜にしょーもないことをぼやきに来ます。 ドラクエ7は毎週の石版配信が終了してしまったので(って最終週のモンスターまだ狩ってないや)、取り立てて書くこともなくなるんだろうな…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 00:59
アバターギャラリー 2nd.シーズン その6
先日スクエニの運営からサイトが攻撃される前までに撮影したスナップショットの全作品と、日記に貼った画像を返却してもらったのですが、過去の自分の方が人目なんぞ一切気にせず自由にのびのび撮影していて、決して巧くはないけど好きな雰囲気の作品が多くて(そりゃあ完全に自分の好みで撮ってるからね)感激してしまいました。 過去の自分に負けないよう、リハビリしないとなぁ。 あ、自己満足ですが全作品解説付きでお送りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 20:01
アバターギャラリー 2nd.シーズン その5
スクエニのサイトのアバターがリニューアル後、画質が最悪になって、アバター撮影するモチベをすっかり無くしてしまったのですが、しつこく改善を要求したら同じように思っていた人が多数いらしたようで、ようやく少しはマシになったので、勘を取り戻すべく何とか頑張ってゆく所存であります。 自己満足ですが全作品解説付きでお送りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 16:09
スライムのおへや 錬金の記録 その5+ アバターギャラリー 2nd.シーズン その4
そろそろブログ更新しないとな〜ってなわけで(ドラマ総評でも書けばいいのにw←感謝祭見ながら書かんといかんのう)、誰得なスライムのおへやの錬金記録と、スランプまっただ中のアバターギャラリーのいらん解説コーナーでございます。 それぞれ画像をクリックすると、等倍となり見やすくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 16:54
スライムのおへや 錬金の記録 その4 + アバターギャラリー 2nd.シーズン その3
3月初旬にふと、スライムのおへや・公式ナビゲーターのあんこたんのお願いイベントの家具を錬金したくなって、スラ部屋をこっそり再開しましたw それに伴い、錬金の記録も少しずつ貯まってきたので晒すことにします。 アバターギャラリーも2月くらいに撮ったものを、いらん解説付きでお送りします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:19
アバターギャラリー 2nd.シーズン その2
ドラクエ7が発売されると、アバターいじってる場合じゃなくなるので、今の内にもさもさ撮りまくっておりますw 日本のどこかに私のアバターを気に入ってくれている方が居るかもしれないので、自己満足ですが全作品解説付きでお送りしています。 尚本家ブログでは、まだマシな状態のスタジオ画面をキャプチャしたものを、劣化しないPNGで保存しています(あっちではファイルサイズを抑えるためjpegで保存してるので、若干劣化していたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 19:46
アバターギャラリー 2nd.シーズン その1
スクエニメンバーズサイトのアバターシステムが大幅に変わり、自分呼び出し機能は強化されたものの、友(ウチの場合サブアバター)を呼び出して撮れなくなってしまい、しかも画質もビミョーにピンボケて色味もくすんだ感じになってしまったのでモチベだだ下がりですが、誰か2〜3人くらいは見てくれるかもしれないので、全作品解説付きでお送りします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/27 19:35
スクエニメンバーズが大幅リニューアルした件+アバターの撮影裏側(1/22更新)
[撮影] ブログ村キーワード 去る1月10日にスクエニメンバーズサイトが大幅リニューアルし、しかも利用規約に「不満の流布をするなかれ」なんてな、どこぞの独裁国家やねん!ちゃんと運営してたら誰も文句なんぞ言わんわ!と思わず突っ込みたくなる項目があったので、表だって愚痴を垂れ流せなかったんだけど、その規約が撤廃されたので、つらつら所感を書いてゆこうかと思います。 晒しそびれたアバターの撮影裏側画像も載せてあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 20:01
AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート5 駄戦士&姫編+アバターギャラリー88〜90
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、最後のステータス&実装晒し第5弾は、これがホントのホントに最終回となります。 早い段階で特化キャラとなっていた、捨て子の駄戦士と隠し子の姫は果たしてどこまで育ったのか!? アバターギャラリーは8〜9月頃のショットですが、浴衣ショットを撮る暇が殆ど無かったので、季節すっ飛ばしてハロウィンのものが多いかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 19:56
AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート4 下僕&末っ子編+アバターギャラリー85〜87
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、最後のステータス&実装晒し第4弾は、一家で一番の働き者の下僕と、一番手をかけているだけあって最後の最後にメインさんよりも強くなってしまった末っ子ぼっちゃんの記録です。 アバターギャラリーは6〜8月頃のショットで、ガチで撮った小説版ドラクエ4表紙・四部作もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 19:02
AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート3 むっく・ヒバリ・みそ子編+ギャラリー82〜84
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、最後のステータス&実装晒し第3弾は、一家の中でも特に弱々でグダグダな、ムクヒバ+みそっかす子のダメダメトリオの記録です。 果たして彼らは覚醒できたのでしょうか?乞うご期待!? 一家のアバターギャラリーは、今年の6・7月の作品中心ですが、ウエディング〜七夕の力作が多いので見て欲しいなぁ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 19:11
AH 一家の現状2012/10月期(最終回)パート2 駄メイン編2+ギャラリーその79〜81
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)のステータス&実装晒し第2弾は、前回に引き続き駄メインさんが頑張って作った5特化装備の内のPOW・DEX・INT装備になります。 一家のアバターギャラリーの方は、大体今年の5・6月に撮ったショット中心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 18:22
アバターヒーローズ 一家の現状2012/10最終回パート1 駄メイン編1+ギャラリーその77・78
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)が、10月31日を持ちまして約3年間の幕を下ろしました。 私が参戦したのは3年前の11月の末で、昨年末サイトが攻撃されて2ヶ月くらい閉鎖期間があったので、都合2年半ちょい遊んだことになります。 問題も多いゲームだったけれど、アバターアイテムが沢山無料で作れたのが(正直売っている物よりも良い物もありました)、とにかく楽しかった! ということで、るうきちさん一家が最終的にどれくらい育ったのか、数日間にわたってつらつらと書き連ねてゆ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 21:01
アバターヒーローズ 『白闇の城』イベント雑感〜復刻されても尚、神エリア過ぎる件w
[イベント] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトで1ヶ月以上に渡ってリリースされた『白闇の城』が閉幕しました。 今回のイベントはキャラが立ってるし、ゲットできるアイテムが激強なアバターアイテムに化けるものだから、俄然トレジャーハントにも熱が入りましたな。 ※2010/04/13に投稿したものに大幅加筆しました。 内容邪悪すぎにつき閲覧注意(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 00:00
このブログが5周年らしい件〜スクエニアバターも4周年なので、色々注文を書き殴ってきたw
え〜当ブログ『メガネ男子は別腹☆』は本日3月22日をもちまして、まる5周年だそうです。 ここ2年やってるんだかやってないんだか非常に怪しい状態が続いてますけど、取り敢えず喜んであげてもいいんだからねっ!(もっと盛大に喜べよ。このツンデレ!) それと同時に、スクエニがアバターサービスを始めてまる4年だそうで、大々的にアンケートを募っているようなので、一家でうだうだと要望を書き殴ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 20:28
AH 一家の現状2011/11 その4 捨て子の駄戦士&隠し子の姫 編&アバターギャラリーその61
[キャンペーン終了] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)&実装晒し第4弾(ラスト)は、POW(力)とINT(知力)特化として更に発展を遂げた、捨て子の駄戦士と隠し子の姫になります。 強化キャンペーン終了直後のステータスなので、間が空いてますがつっこまんといてくだされ。 あ、2月末まで晴れ着やお正月アイテムが無料ですので、スクエニメンバーズサイトにGO!ですぞ〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 21:50
AH 一家の現状2011/11 その3 下僕&末っ子編+アバターギャラリーその60
[スクエニ] ブログ村キーワード大変間が空いてしまいました。12月の初旬は何かと忙しくしていて、ブログに手を入れる気力もなかったんですが、そんな折スクエニメンバーズサイトが何者かにハッキングされ、1ヶ月以上にわたりアバターがいじれなかったので、編集ができないまま年を越してしまいました(吐血) そんなスクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)&実装晒し第3弾は、初期ステータスの再設定を見直したので、特化デビューした働き者の下僕と、手を掛けている割に覚醒でききれていない末っ子... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 18:53
アバターに対する愚痴とか要望とか色々
珍しく本家のブログをマメに更新しているワタクシ(というか、昨日の記事は頭が沸いとるw) メンバーズサイトでアバター関連のあれこれができないとなると、ログインする気になれないので、こっちでうだうだ愚痴でも書くか(苦笑) 酷い内容だから読まんでよろしい(ノ∀`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 20:03
AH 一家の現状2011/11 その2 むっく・ヒバリ・みそっかす編+ギャラリーその57
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)のステータス&実装晒し第2弾は、一家の中でも特に弱々でグダグダな、ムクヒバ+みそっかす子のダメトリオです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 19:42
アバターヒーローズ るうきちさん一家の現状2011/11 その1 駄メイン編+ギャラリーその56
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)で、年末だろうと高を括っていた錬成具の強化キャンペーンが、予想よりも遙かに早く、10月だかに(記憶あやふや)ありまして、夏のAH大リニューアルに伴い初期ステータスの再設定が出来たため、一家ほぼ全員、劇的に強化できましたヽ(*´∀`)ノ トップバッターは例によって駄メインさんです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 21:42
スクエニメンバーズサイトがリニューアルしたら、オワコンすぎる件
去る9月27日にスクエニメンバーズサイトが大幅にリニューアルされたわけで、マッタリ所感を語ろうかと思っていたのですが、家庭内でゴタゴタがありまして、とてもじゃないけど長文を綴る気分にはなれなかったのですよね。 楽しいことは書いていないので、読みたい方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 19:39
AH 一家の現状2011/06 その4 捨て子の駄戦士&隠し子の姫 編
我が家のAH(アバターヒーローズ)での成長の記録日記も今回で最終夜となります。 ラストを飾るのはいよいよ特化型としての真価を発揮し出した、隠し子の姫と捨て子の駄戦士でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 17:36
AH 一家の現状2011/06 その3 下僕の夜神くん&末っ子編
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)の、我が家の成長の記録第3弾は、働き者の下僕・夜神くんと、贔屓している割に生来のリアルラックがない末っ子のぼっちゃんです。 私個人が記録として残しておきたいので、見る人が居なかろうがいちいち(゚ε゚)キニシナイ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 18:43
AH 一家の現状2011/06 その2 むっく・ヒバリ・みそっかす編
需要があるとは決して思ってないけれど、備忘録も兼ねて我が家のアバターヒーローズでの成長の記録を残しておきます。 第2回目はお馴染みのへっぽこムクヒバコンビと、こっそり確変が起こっているみそっかすのグダグダトリオです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 17:13
アバターヒーローズ るうきちさん一家の現状2011/06 その1 駄メイン編
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)で、半年振りに錬成具の強化キャンペーンがありまして、SSPB3の景品にも錬成具があったので、がっつり強化できました♪ 自己満足記録ではありますが、興味のある方は続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 22:20
SSPB3(スナップショット・パーティバトル3)の戦いを終えて…
去る6月13日(櫻井孝宏さんのお誕生日w)に、4ヶ月もの長きにわたって開催されていたSSPB3が、やっとこさ終わったので率直な感想をば。 まぁ私のことだから、良かったことも不満なことも包み隠さず書いていますので、寛大なお心でお読みくださる方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 16:03
スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβのバッジ取得状況&攻略法 緑・銀・金編 更新
[バッジ] ブログ村キーワード ウエディングドレスばっか着せてた反動で、最近自分のアバターをエロくするのに夢中な管理人ですw 昨日の続き、スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ』の、取得バッジ一覧と攻略法をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 19:30
スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβのバッジ取得状況&攻略法 赤・青・白編 更新
[マニアック] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ』で、60階ダンジョン『凶王の居城跡』がアップグレードされた際、条件を満たせば称号バッジも得られるようになったのですが、私は専らこのバッジ集めに苦心しつつも、一つでも多くマニアックなのを集めようと頑張っております。 スクエニメンバーズサイトにも、オススメ階層とか編成とかちょろっとだけ書いてるけど、がっつり書きたいので本家のブログにて書いておこうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 19:00
SSPB3(スナップショット・パーティバトル)の序盤戦所感と、お誘い率アップのための小ネタ
[スナップショット] ブログ村キーワード 一昨年末にスクエニメンバーズサイトで行われ、管理人を大いにハマらせたSSPB(スナップショット・パーティバトル)の待望の第3弾が2月8日に始まり、大盛況は良いけれど鯖が重杉だってばよ! 始まって1ヶ月ですが、相も変わらずどっぷり嵌っているわけで(今回景品ショボイのにw)、つらつら所感を綴ってゆこうかな、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 19:11
SSPBの小ネタ 戦いたい敵&出したいコマンド選び放題&サブアバターの作り方
[スクエニ] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)の開催期間も残すところ半月となりまして、このタイミングでうpするのもどうかと思うけど、かなり使える技なので載せておきます。 あととても質問の多い、サブアバターの持ち方についても。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:00
AH 一家の現状2011/01 その4 隠し子&捨て子編 
[後継者] ブログ村キーワード ウチの子たちのステータスと実際の装備(実装)を晒し中。 ラストは大神殿の隠し子バトマスのリンク先だったのにクビになった捨て子と、その後継者となった隠し子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 21:02
AH 一家の現状2011/01 その3 下僕の夜神くん&末っ子編
[自己満足] ブログ村キーワード 単なる自己満足ですけど、ウチの子たちのステータスと実際の装備(実装)を晒し中。 今回はスーパー下僕の夜神くんと、めっちゃ贔屓してる末っ子のぼっちゃんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 19:44
AH 一家の現状2011/01 その2 むっく・ヒバリ・みそっかす編
[メンバーズ] ブログ村キーワード ウチの子たちのステータスと実際の装備(実装)を晒し中。 今回はへっぽこムクヒバコンビと、どうにもパッとしないみそっかすというグダグダトリオ編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 20:26
AH 一家の現状2011/01 その1 駄メイン編
[アバター] ブログ村キーワード 6の日は大神殿デーと勝手に設定しているのですが、書くネタが全くないため、スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズ(AH)ネタをお送りします。 錬成具の成功確率がアップする強化キャンペーンが12月にありまして、ウチの子たちも一部のキャラを除いてかなり強くなったので、久々にステータスと実際の装備(実装)を晒してゆこうかと。 一発目はまぁ一応私の分身でもある駄メインからお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 18:25
スクエニメンバーズサイト アバターヒーローズ 天空島編完結に寄せて(殆ど愚痴だけどなw)
スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズで、7月から全5章立てで催されていた『天空島編』が11月1日をもちましてやっとこさ終了し、大方の予想通り王家の圧勝にて終わりました(;^ω^)うわ、つまんね。 本来ならばあっちのページに書くべきなネタなのですけど、中の人が大層毒を撒き散らしたいらしく、ホームグラウンドのこっちに感想を書いておきますわい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/09 18:33
今日はピキコの1歳の推定誕生日だったり
[子猫] ブログ村キーワード 昨年12月18日に、も●もと(北海道の菓子メーカー)のケーキの紙袋に入れられて我が家にやって来た、子猫のピキコたんが本日で1歳になりました゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 18:33
スクエニメンバーズサイト アバターヒーローズ&パーティダンジョンの実装変えました
[タイピング] ブログ村キーワード ご無沙汰しています。最近のブログ放置っぷりが酷くてすみません。 天空の大神殿に半月以上全く進展が無い上に、秋は鬱傾向が酷くなる季節でして、何をするにも気力が湧かず悶々と過ごしております。 かといって3年半で培ったタイピングやら諸々のテクを、このまま廃れさせてしまうのは何とも惜しいですし、文章を書くことは一応脳の活性化にもなりますから、全て辞めてしまうのはどうなのか…とも思い悩んでしまいます。 そんな折、ブログの読者様からの頂き物の素敵アイテムがレベル1... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 17:53
スクエニメンバーズサイト アバターヒーローズ 強化キャンペーン終了時の我が家の現状
[キャンペーン] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのミニゲーム・アバターヒーローズで、錬成具の成功確率がアップする強化キャンペーンが、8月31日を持ちまして終了してしまいました。 以前我が家のサブアバターの本名とステータスを惜しげもなく晒しましたが、あれからウチの子たちでかなり強くなったキャラがおりまして、現状をアップしておこうかな…と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 20:50
スクエニメンバーズサイト 新アバターシステム所感(半分愚痴・残りは痛いドラクエコスプレネタっすw)
[システム] ブログ村キーワード 去る2010年8月27日(金曜日)、スクエニメンバーズサイトのアバターシステムが大幅に改変されました。 改善ではなく改変というところに、管理人の思うところがあったりなかったり。 コスプレネタもあるので、読んでやっておくんなせぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/01 21:02
スクエニメンバーズ PD(パーティバトル&ダンジョンβ)バトン
[バトン] ブログ村キーワード 先ず始めに断っておきますが、私はバトンというものが嫌いです。 (答えるのがめんどくさいのと、回す友達が居ないのと、自分のダークサイドが露呈するのが厭なので) これはよほどツボに入ったのと、ブログに書くネタがないので答えてみることにしました。 読みたい方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 21:11
スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβ 『虚構の回廊』プレイ雑感+アバター整形の話2
[整形] ブログ村キーワード 猫の件でゴタゴタしてしまいまして、大変お騒がせ&ご心配おかけしました。気に懸けて下さりありがとうございます&申し訳ございませんでした。 そんな最中にスクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ』というミニゲームの新ダンジョン『虚構の回廊』がスタートしました! これが、かつて無いほど骨のあるダンジョンで、戦利品も良い物ガッポリ手に入るから、攻略に熱が入るというものです! いつも他力本願ですが、今回はちゃんと自分でメモを取りながら潜ってみました。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 16:48
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その6 末っ子編
[末っ子] ブログ村キーワード ネタがないので天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつサブキャラ紹介。 最後の一人は個人的に一番贔屓して育てている末っ子についてです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 16:43
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その5 隠し子編
ネタがないので天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつサブキャラ紹介。 第5回目は数奇な運命で、大神殿の隠し子のアカウントを移すことになった2人のキャラについてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 21:38
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その4 みそっかす編
[みそっかす] ブログ村キーワード ネタがないので天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつサブキャラ紹介。 第4回にして遂に本名初公開!今回はみそっかすについてです! まぁ殿堂入り記事を書いた翌日辺りに公式サイトの殿堂掲示板をチェックしたり、私のメンバーズページをよぉ〜くご覧になっている方は、本名を既に御存知だという声も少なくないと思うが、細かいツッコミはスルーの方向でひとつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 21:45
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その3 下僕の夜神くん編
真夜中の死闘、惜しかったっスね。 ネタがないので天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつサブキャラ紹介。 第3回は大神殿でもパーティダンジョン(PD)でも大活躍な、下僕体質の夜神くん編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 17:46
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その2 ヒバリ編
[ヒバリ] ブログ村キーワード もし日本vsパラグアイ戦に勝てたら、次の対戦相手がスペインかポルトガルと知って、俄然テンションが上がる今日この頃。 けれど今日のドイツvsイングランドは、明日に色々響くので観戦は止めておきます。 ネタがないので天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつサブキャラ紹介。 第2回は大神殿も何もかもダメ子なくせに、妙にファンが多いヒバリさんについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 18:26
天空の大神殿&アバターヒーローズ サブキャラ紹介その1 六道骸編
[六道骸] ブログ村キーワード 今日、北海道も真夏日で、室温も30℃超えてます。暑くて頭痛が酷いっす。 最近ダンジョン潜ってW杯見たら1日が終わってしまい、全然ドラクエがやれずネタもないし、お友達のキャラが大神殿全世界制覇を果たしたので、この際だからサブキャラたちの本名を明かそうかなぁ…なんて思ってみたり。 取り敢えず天空の大神殿とアバターヒーローズ(以下AHと略)の現状を交えつつ、毎日1人ずつ紹介しようかと。 今回は初めから本名を明かしている“むっく”こと六道骸さんについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 20:15
子猫が来て今日で半年記念+アバター整形の話
[子猫] ブログ村キーワード 昨年末にウチのジジイが、会社の倉庫に棲みついていた小汚い雌の子猫を、家族の承諾も無しに持ち帰ってきてから、今日で半年となりました。 猫の写真をアップしています。猫嫌いの人は回れ右してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 20:51
スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβの近況 ま、これで頭打ちでしょうな
[頭打ち] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』を、文句タラタラ言いながら毎日せっせとダンジョンに潜っているわけですが、錬成具の強化成功確率アップ週間も終わってしまったので、メインアバターの強化もこれで頭打ちとなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 20:41
クソ重かったブログが復旧しました+PDでの末っ子とヒバリさんの快挙!
[ブログパーツ] ブログ村キーワード GW中盤…DQMJ2の断崖の記事をアップした頃から急にブログが重くなり、自分のブログ記事を開くのにも数十秒どころか数分を要するようになってしまい、このままではマズいと思い、どのブログパーツに問題があるのか調べたところ、とあるjavaspurictに問題があり、そのブログパーツを剥がしたら晴れて復旧致しました! 数日間非常に不便で、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m もう画像バカスカ貼れなくなるのかと思ったぜ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 11:56
スクエニメンバーズ パーティバトル&ダンジョンβ 『凶王の居城跡』 クリア後雑感
[ダンジョン] ブログ村キーワード 先日スクエニメンバーズサイトの『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』というミニゲームが、全60階の凶悪版にパワーアップしやがりまして、とっとと終わらせてしまいたかったから、思わずガチ攻略してしまいました。畜生!こんなことに本気出してどうする、私w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/04 19:42
スクエニメンバーズのアバターゲーム パーティバトル&ダンジョンβ開始から2週間の雑感
[メンバーズ] ブログ村キーワード 先日スクエニメンバーズサイトで始まった『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』というミニゲームを紹介がてら、スタートガイドを拙文ながらも綴らせていただきましたが、今回はその続き。 実際にゲームをやってみての雑感です。 お世辞にも楽しい文章ではないので、読まれる際はお気をつけて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 18:34
スクエニメンバーズの新ゲーム パーティバトル&ダンジョンβのスタートガイド
[スクウェア・エニックス] ブログ村キーワード 3月29日(月)から、スクウェア・エニックスメンバーズサイトで、『パーティバトル&ダンジョンβ(以下、便宜上PDと略させて頂きます)』という、『スナップショット・パーティバトル(SSPB)』の進化形のゲームが始まりました! 早速稼働初日から遊んでいる訳ですが、これがまた難儀なゲームでして…。 取り敢えずスタートガイドを書いてみようかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 07:54
今日でブログ開設3周年+我が家が光回線になった近況
[ブログ開設] ブログ村キーワード 実は本日、当ブログ開設から3周年となりました☆ 毎年この季節は体調が一番悪くなる時期なので、それを愚痴るために始めた趣味だったのに、3年も続くとはビックリΣ(・ω・ノ)ノ ここまで続けて来れたのは、沢山の人に読んで頂けているからです。本当にありがとうございます!!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/22 16:40
スクエニメンバーズサイトで、ドラクエ5のアバター再販!遂に念願のデボラヘアーを手に入れたぞ!
[天空の花嫁] ブログ村キーワード もう〜、スクエニメンバーズサイトの会員になった時から、欲しくて欲しくてたまらなかった、『ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁』の第3の嫁・デボラの髪型が本日再販されました! 嬉しくて早速購入&着替えちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/12 22:11
ドラクエ9 クリア後その101 海賊コスプレ完成&すれちがい通信1100人突破!+SSPBの近況
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiショッピングの目玉商品、海賊セットを無事コンプ出来ましたので、コスプレ写真を披露しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/31 21:12
SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ 多重エフェクトのやり方
[小ネタ] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)で関与する、アバター写真のエフェクト(画面効果)を2個以上同時に出す方法の謎が解けたので綴ってゆきます! …正直ネタ切れというのもありますw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 20:10
アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル) 開催期間延長orz
[メンバーズ] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)の開催期間が約2週間ほど延長されることになりました。 普段なら諸手を挙げて大喜びなのですけど、私にはDS版ドラクエ6のプレイ日記をガチで書くと言う使命があるので(笑)、正直素直に喜べませんね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 18:45
SSPB(スナップショット・パーティバトル)の小ネタ レベルの上げ方&アバター写真の変え方
[スクエニ] ブログ村キーワード スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)で関与する、アバターレベルの上げ方と、公開用の見せアバと実際の装備(実装)の写真の変え方について綴ってゆきます。 結構ウチのブログ読んで始めたよ!と仰る方が予想以上にいらしてるのが有難いことです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 19:33
SSPB(スナップショット・パーティバトル)のスタートガイド PB編
[アバター] ブログ村キーワード 巷ではFF13(ファイナルファンタジー13)で大盛り上がりなんでしょうが、当ブログはマイペースにやってゆきます(笑) スクエニメンバーズサイトのアバターを使ったミニゲーム・SSPB(スナップショット・パーティバトル)のチュートリアル・パーティバトル編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 19:00
SSPBのスタートガイドなんぞを書いてみる
[ファイナルファンタジー13] ブログ村キーワード 明日はFF13の発売日だそうです。興味ないねwww(あのキャラの口調で読もう!櫻井ボイスで読むとなお良し) それはさておき、一部のマニアに大好評なドラクエ・天空の大神殿ネタのケツにくっつけて書いた、最近激ハマリ中の『アバターヒーローズ・SSPB(スナップショット・パーティバトル)』のスタートガイドなのですが、大神殿のページを脅かしすぎて大神殿ファン涙目なのと、最近管理人色々とお疲れで新ネタを書く気力がないので、SSPBネタだけまるっと引っ越... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 20:00

トップへ | みんなの「アバターヒーローズ」ブログ

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メガネ男子は別腹☆ アバターヒーローズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる