アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「声優」のブログ記事

みんなの「声優」ブログ

タイトル 日 時
2017年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録(5/1テイルズ最終回追記)
昨年末クールのラインナップが神すぎた反動なのか、今期は落語くらいしかツボなのが無く、かなりしょっぱかったのですが、視聴後感の良い作品が比較的多かったのが救いだったかなと。 けもフレが頼みのBSですらも流れない地域なもんで(´・ω・`) ※5/1に『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』最終回を見た感想を追記しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 21:22
2016年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
いやはや、今期はここ数年でもぶっちぎりに大豊作な1クールでしたよ!!録画貯まりまくって見るのホント大変でしたが、満足度の高い作品が多かったです!(特にユーリとか聖闘士星矢とかハイキューとかとうらぶとかユーフォとかうたプリとか文豪とかとか) 見ている本数が多かったものですから長ったらしいですが、よろしければお付き合い頂ければとm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 23:50
2016年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
BS民な上に季節の変わり目で体をやられてしまって、記事をうpするのが毎度毎度遅くてすみませんm(_ _)m 今やってる秋アニメが神過ぎるので、7〜9月期はイマイチ…だったかもしれませんが、北海道でようやく君嘘が放送されたのが救いでしたねえ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 23:31
2016年 7月開始の新アニメ 一言感想文(8/1追記しました)
今夏はオリンピックと重なるため、ドラマは殆どが捨て石状態で開始も遅く、一足早くアニメが続々とスタートしましたな。 自分用メモとして雑感をまとめておきます。 大体見た順になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 22:06
2016年 4〜6月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
長期的に見続けていたアニメが何本も終わって、この春から仕切り直しでした。 第1・2話目を見て合わんなぁと思ったのは全て切ったので、見るのが苦痛なのが一本もなかったです。 作品の火力は低めでしたが、粒揃いだったかなぁと云った印象ですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 18:42
2016年 1〜3月期アニメ 総評というか自分用備忘録
2016年1〜3月期のアニメは、ここ十数年でもナンバーワンなんじゃないかというくらいに、個人的に大豊作でした!! 録画倍速視聴主義の管理人が、リアルタイムに真剣に見るのなんて、ヴァンガードの第1期の終盤以来だわw それなのに感想を書くのが亀進行ですみませんm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 21:20
2015年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録(1/22 ノラガミ感想追記しました)
秋クールのアニメ感想の自分用覚書です。総評と言うほどのものではありません。 ノラガミARAGOTOが宗教上の問題でやらかしてしまって、BS民なので見れてませんがお許しを。 管理人はアニメ不毛の地・北海道在住のため、北海道でのタイムテーブルになります。 (※1/22 ノラガミARAGOTOの第10話〜13話分の感想を追記しました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 21:42
2015年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
すっかり遅くなりましたが、デレマスの最終回がやっとこさ放送されたので、夏クールのアニメ感想に参ります。 総評と言うほどのものではありません。 今回は特に作品への好感度と文章量が必ずしも正比例していない内容なんですが、気が向かれた方は続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 19:10
2015年 4〜6月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
前回大失敗してしまったので、最終回を見た作品を片っ端から編集したから、それなりに内容は濃いかと思われます。 感想が率直すぎるので、どんなことが書いてあっても菩薩の心で受け止められる方のみ続きをどうぞ〜。 北海道での放送順にメモを残しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 21:48
2015年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
今更すぎるんですけど、やっとこさデュラララを見終わって着手できました。 が、殆ど内容忘れてて備忘録の体を成していない雑な記事だわ〜(ヲイ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 20:52
2014年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録(追記完了)&初回一言感想メモ
ぼやきページに逐次述べていた、秋アニメの感想文です。 見た順にダラダラ書いてます。 新たにまとめを書き直す時間的余裕が無いので、10〜12月期アニメの備忘録も緑字で追記しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 23:30
2014年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
今期からアニメ見る本数減らすとか言っておきながらも、ガッツリ見てますw メガヒットは無かったけれど、野崎くんとかは面白かったな〜。 最近ではドラマよりもアニメ記事まとめの方がボリュームがあるって、どういうことなんだよ管理人。 好きな作品は好意的に語っていますが、そうでなければにべもないので、どんなことが書いてあっても広い心で受け止められる方のみ続きをどうぞ〜(吐血) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 18:35
2014年 4〜6月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
今期は暇なまま過ごせる最後のクールかもしれないから、かなり無理して沢山のアニメを見ましたが、個人的には豊作でした! 2014年春アニメ感想をメモ残しておきますね(一部、ぼやきページよりコピペ部分ありますが、リアルタイムに感想を残しておきたくて、内容が熱を帯びていますのでお許しを) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 08:48
2014年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか自分用備忘録
2014年冬アニメ感想を超簡易でメモ残しておきます。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 20:33
2013年 10〜12月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録
2013年秋冬アニメを超簡易で記録を残しておきます。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 2014年冬アニメの初回所感もこちらに残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 19:46
2013年 7〜9月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録
おわ!すっかりアニメ備忘録を残すことを失念しておったわい。まぁ誰得記事だから大勢に影響はなかろうて。 今更感満載なので、サラッと書き殴ってます。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 20:27
2013年 4〜6月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録
お次はアニメ所感です。今期は見る数を相当搾ったのと、運良く曜日が割とばらけてくれたので、楽なスケジュールで見れました。 今期は主題歌が良い作品が多くて、録画を残す際、OPをカットしないでDVDに焼いた作品が多かったです。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 19:27
2013年 1〜3月期アニメ 簡易感想というか所感的な自分用備忘録
リトバスが中々終わらなかったから、こんな時期になってしまいました。まぁ誰も待ってないとは思いますが、視聴したアニメの自分用メモとして残しています。 今期は曜日が偏りまくっている上に不作ばかりだったなぁ〜。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:43
2012年 10〜12月期アニメで見たやつの自分用メモ+勝手に2012年アニメアワード
2012年10〜12月期のアニメ簡易感想というか所感的なものを備忘録として残します。 今期は1クール物に予想外に良作がチラホラ。 ヴァンガードの第2期はしょっぱかったけど、ソードアート・オンラインに激ハマりしてしまったのが嬉しい誤算だった!! ※2クール以上の作品の1クール目だったりした場合、雑感は省略します。 それから2012年は私的にスマッシュヒットがあったので、アニメアワードも勝手に書いちゃいましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 00:25
2012年 7〜9月期アニメで見たやつの自分用メモ その2(簡易感想というか所感というか)
先日風邪をこじらせて他にやる気も起きなかったので、溜まりまくった7〜9月期のアニメ録画潰しに取りかかり、全て片付けることが出来ました(爆) 僅か数行ながらでもブログに備忘録を残すと、何かと記憶に残るので書き記しておきます。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 18:16
2012年 7〜9月期アニメで見たやつの自分用メモ その1(簡易感想というか所感というか)
ようやく溜まりまくった7〜9月期のアニメ録画も半分以上見まして、全て見終えてからだと12月になりそうだから、なるべくぼやきページなどで言及していない作品を中心に備忘録を残しておきます。 ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 21:02
2012年 4〜6月期アニメで見たやつの自分用メモ(簡易感想というか所感というか)
先日ようやくドラマ雑感の4〜6月版を仕上げるという、それだけでも大顰蹙なのに、アニメ版の備忘録を書くのを忘れとった!イカン!もう殆ど記憶がないぞ! 短文ですが基本言いたい放題なので、読まれる際はお気を付けて! ※管理人は北海道住まいのため、北海道で放送された曜日(の深夜)順でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 20:03
2012年 1〜3月期アニメで見たやつの自分用メモ(簡易感想というか所感というか)
北海道というアニメ不毛の大地に棲む身ゆえ、BSが頼みの綱なのですが、BSでの放送が大方終わったので、1〜3月期にやってて見てたアニメの備忘録を残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 18:44
2011年に見たアニメ(自分用)メモ2(10〜12月・その他)
[感想文] ブログ村キーワード 年の瀬も差し迫っているというのに、紅白を見ながら呑気にコレ書いてます。 総括でも感想文でもないショッパイ散文ですが、昨日の続きとなっておりますので、気が向かれた方はお目通しいただければ幸いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 20:00
2011年に見たアニメ(自分用)メモ(9月終了期まで)
[アニメ] ブログ村キーワード 某サイトが死んでる関係で、ネットをやる時間をブログ書きに割り当てたので、ブログ内の使わないカテゴリをこっそり整理したら、数年前に自分で書いたアニメ記事を読んでも、そのアニメの内容を殆ど思い出せなかったことに軽く絶望いたしましたw そもそもブログを書こうと思ったきっかけは、暇潰しとストレス発散と備忘録を残したいという思いがあったからでして、ドラマは毎クール総評をガチで書いてるけど、アニメは全く書いていないので、この機会にメモを残しておこうと思います。 あ、評価... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 19:22
2010年12月終了アニメ所感(神のみぞ知るセカイ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、ヨスガノソラ)
[箱根駅伝] ブログ村キーワード 今年の正月は、かつてないほどにムダに寝正月を堪能しました。 2日は『二人の軍師』をほぼ全篇ダラダラ見てしまったし、3日は箱根駅伝の復路を(ry。 つか7区区間新記録を出した駒澤大の窪田忍(1年!)がジャニ顔で、おねーさん駅伝で初めて萌えましたwww 1年だから来年以降も出るよね(・∀・)ニヤニヤ あ、昨年秋クールのアニメは、私の地区にしては珍しく良作に恵まれたので、サラッと書いてゆきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 18:58
会長はメイド様! けいおん!! 最終回 感想
[最終回] ブログ村キーワード 会長はメイド様!と、けいおん!!の第2期が終わったので、感想書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/24 22:01
秋アニメ 神のみぞ知るセカイ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ヨスガノソラ 他 第1話 簡易感想
秋アニメ、どうやら豊作のようです! タイトルの他に、バクマン。、STAR DRIVER 輝きのタクト、荒川アンダーザブリッジ2なんかも見てます。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/23 20:18
アニメ版 戦国BASARA弐 全12話 感想
[戦国BASARA] ブログ村キーワード 戦国BASARA弐の録画を一気見しました。 前作では元就ファン涙目だったので、毛利元就と長曾我部元親がどれだけ出てくるかの一点のみが気になっておりました(笑) というか、ガンダムW世代のワタクシ的に、トロワ(中原茂)&五飛(石野竜三)コンビというだけでもう〜(悶) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/30 17:15
うみねこのなく頃に 全26話視聴完了+裏切りは僕の名前を知っている 簡易感想
[裏切りは僕の名前を知っている] ブログ村キーワード 約2年分の録画をどうにかしよう月間に突入中なのですが、やっとこさ『うみねこのなく頃に』を視聴完了しました。 激しく脱力する尻切れトンボな内容に私愕然\(^o^)/オワタ あとBS11で『裏切りは僕の名前を知っている』が始まってたので、これも録画して見た感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 18:19
けいおん!!、うみねこのなく頃に 簡易感想+神のみぞ知るセカイアニメ化に思うこと
[うみねこのなく頃に] ブログ村キーワード ここんとこブログ放置気味でサーセン(ノ∀`) HDD2台分で、約100時間溜まった録画を見るのにイッパイイッパイDEATH☆ やっとけいおん!!の第2期の16話までと、うみねこのなく頃にのエピソード2(第11話)までを見ましたので、サラッと感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/19 23:23
子猫のピキコたん、首輪デビュー+会長はメイド様!の録画をようやく見だしたので感想
子猫のピキコたん、首輪デビュー+会長はメイド様!の録画をようやく見だしたので感想 [会長はメイド様] ブログ村キーワード 毎日暑いですねぇ。北海道にもやっと短い夏がやってきた感じです。 子猫のピキコ(仮名・雌約10ヶ月)は、日中ぐったりしてますね…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 22:25
櫻井孝宏さんハピバ〜!
[櫻井孝宏] ブログ村キーワード 櫻井さんお誕生日おめでとうございます。 そう、今日はワタクシ最愛の声優でもある櫻井孝宏さんのお誕生日なのでゴザイマス。 ※コレ2年前に書いた記事なのですが、2年前と読者層が全く違うのと、櫻井さんへの愛が溢れているお気に入りの記事なので、再アップさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 00:00
2009年9月終了アニメ評価(咲-Saki+07-GHOST+グインサーガ+シャングリラ+バスカ他)
[アニメ] ブログ村キーワード 【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の管理人・ピッコロさんの企画『今期終了アニメの評価をしてみないかい?6』に〆切ギリギリながら参加をば…(ピッコロさんいつもごめんなさい!) 毎度のことですが物凄く好みが偏っている人間故、好きな作品には激甘で、そうでないものにはかなり辛口です。 どのようなことが書かれていても目くじら立てない方のみ続きをお読みくださいませ。 咲-Saki、07-GHOST、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、バスカッシュ!、戦場のヴァルキ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 00:00
テガミバチ+戦う司書+生徒会の一存+こばと。 第1話 感想
[生徒会の一存] ブログ村キーワード 新アニメが少しずつ始まったので、9月終了のアニメ録画がハンパなく溜まっているけど、取り敢えず録画を続けるか見極めるために1話だけ見てみました。 ポジティヴな感想文ではないので読まれる方はお気を付けて…。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/10 16:16
2009年6月終了アニメ評価(戦国BASARA+けいおん!+初恋限定。+メジャー第5期)と各賞発表
[戦国BASARA] ブログ村キーワード 【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の管理人・ピッコロさんの企画『今期終了アニメの評価をしてみないかい?5』に今更ながら参加をば…(ピッコロさんごめんなさい!) もう夏休みも終わりそうだというこの季節に、6月終了アニメについて書いても誰も見ないとは思うのですが、毎回書いていて書かないとどうもスッキリしないのと、毎週の感想よりも総評を書くのが好きなので、今更ながら綴らせていただきますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/23 18:55
咲-Saki-+花咲ける青少年+07-GHOST+シャングリ・ラの溜まっていた録画をやっと見た感想
[07‐GHOST] ブログ村キーワード ゲームの世界から戻ってくる気配が一向にないので録画が溜まる一方なのですが、かろうじてアニメは特に好きな『咲-Saki-』と『花咲ける青少年』と『07-GHOST』と『シャングリ・ラ』だけは5週くらいまとめてどーんと見ました。 あとハガレンもだ(苦笑) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/16 17:23
映画版 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 感想
[ハリー・ポッターと謎のプリンス] ブログ村キーワード 原作で6巻が一番好きなので当初公開予定だった昨年11月から待ちに待ったハリポタ映画・第6作目を、本日レディースデーなので吹き替えで(理由は本文にて)観てきました。 超ネタバレ有り部分は闇文字の反転仕様にしておきますので、ところどころ不自然に空いている箇所は反転してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 4

2009/07/16 17:25
鋼の錬金術師第5・6話+咲-Saki-&けいおん!第4話+他アニメ話
鋼の錬金術師第5・6話+咲-Saki-&けいおん!第4話+他アニメ話 [けいおん!] ブログ村キーワード 先週はおでかけしていたため、今更ながらハガレン感想2週まとめて。 他、咲-Saki-、けいおん!、07-GHOST、クロスゲーム、戦場のヴァルキュリア辺りを。 ...続きを見る

トラックバック 39 / コメント 6

2009/05/10 17:52
今期終了アニメ評価(09'3月 テイルズ・黒執事・スキップビート・南家おかえり、源氏物語)と各賞発表
[レビュー] ブログ村キーワード 今回で4回目となった【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の管理人・ピッコロさんの企画『今期終了アニメの評価をしてみないかい?4』 BS11でようやくテイルズが最終回を迎えたので、コレを書けますわ。 前回保留にしていたテイルズオブジアビス、黒執事、スキップ・ビート!、みなみけおかえり、源氏物語千年紀Genjiの5本でお送りします。 各賞発表もあります。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/04/29 07:16
けいおん!+咲‐SAKI‐+07-GHOST 第1話 感想
[けいおん!] ブログ村キーワード 今期は北海道でもそれなりにアニメが流れてくれるのですが、どれもイマイチ心を鷲掴みにされる作品がないなぁ…と思っていたのです。 が、ラストに3連発キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 『けいおん!』、『咲‐SAKI‐』、『07-GHOST(セブンゴースト)』でお送りします。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2009/04/17 21:07
バスカッシュ!+涼宮ハルヒの憂鬱+奏光のストレイン+はじめの一歩、他 第1話 感想
[バスカッシュ] ブログ村キーワード 新作アニメ第2弾は、バスカッシュ!、涼宮ハルヒの憂鬱、奏光のストレイン(BS11)、はじめの一歩New Challenger、アラド戦記の感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/09 19:05
かんなぎ(今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3)
[かんなぎ] ブログ村キーワード ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画の12月終了アニメ評価もこれでラスト。 『かんなぎ』編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 20:05
今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3の各賞発表
[戸松遥] ブログ村キーワード 住んでいる地域で1ヶ月余りの時差があって、12月終了アニメ評価の記事をバラバラに投稿してきましたが、体調不良で新しい記事を書く気力がないので、予め記事を作製していた各賞発表を先にお送りします。 (のだめとかんなぎは後日に必ず書き次第、このページから見れるようにリンク貼ります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 18:27
映画『手紙・間宮兄弟・チャーリーとチョコレート工場』感想
※2008年1月14日の記事です。 溜め込んでいる映画をようやく観ました。 昨年末も『手紙』やってたけど、また放送されていたので、感想文再アップしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 00:01
喰霊‐零‐最終回 感想&今期終了アニメ評価『喰霊‐零‐』編
[喰霊‐零‐] ブログ村キーワード 喰霊‐零‐(ガレイゼロ)が終わってしまった。 気がついたら今期の1クールアニメの中でもトップクラスだったような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 4

2008/12/27 17:24
2008年声優アウォーズ&アニソン大賞
年末恒例、『AAA〜悠久の風〜』の管理人・ハピゆきさんの企画『2008年声優アウォーズ&アニソン大賞』に、今年も参加しました☆ ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 0

2008/12/27 15:21
声優アワード2008受賞者発表&感想+今年ハマったアニメベスト3
BS11で声優アワードの授賞式の模様をやっていたので見ました。 TB返信やクリスマスに向けて記事を色々書きためておかねばならんので、いいBGMになりました。 あと個人的に今年ハマったアニメベスト3も書き留めておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 15:28
幻想水滸伝ティアクライスがようやくキタ━━(゚∀゚)━━!!
Amazonから『幻想水滸伝ティアクライス』がようやく届きました! あぁもうゲーム界に逃亡したい…orz 早期購入特典の、おまけドラマCDの感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 00:02
ソウルイーター 第35話 『嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜』感想
シュタイン博士…いよいよヤバイですね。 モスキートの100年前モードとやらがきめぇ! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/04 20:17
かんなぎ+夜桜四重奏+スキップ・ビート! 第1話(〜第3話)感想
時差有りまくりーの北海道でも大分新アニメが出揃ってきました。 まぁ幸いBSデジタルが見れるから(しかも綺麗だし)、不足してる感はないんですけどね。 今回は『かんなぎ』の第1話、『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』の第1・2話、『スキップ・ビート!』の第1〜3話の感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/31 12:12
しゅごキャラ!!どきっ第52・53話+タイタニア第1・2話+Zガンダム第4話感想
『しゅごキャラ!』が、2年目に突入し“どきっ”になったのと、BS2で始まった『タイタニア』をようやく見たので感想をば。 あとZガンダムと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 19:11
喰霊零+今日の5の2+屍姫赫+黒塚 第1話 感想
時差ありまくりーだったりBS11だったりのアニメ感想まとめて〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 00:09
とらドラ!・低俗霊・イナズマイレブン 第1話 感想
新アニメ第2弾は、とらドラ!、低俗霊DAYDREAM(BS11でやってるOVA版)、イナズマイレブンです。 ひとつふたつ怪しいの混じってますけど(笑)まぁ見てやってくんなせぇ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/09 00:32
図書館戦争第9・10話+アニメギガ・宮野真守インタビュー 感想
[宮野真守] ブログ村キーワード ここんとこアニメ感想が滞り気味でスミマセン。 BSのアニメギガという番組が面白かったので、併せて感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/04 20:50
S・A第9話キャプ感想+男性声優100人ソートをやってみた
相互リンク先のブログさんでやっておられて非常に興味をそそられたので、男性声優100人ソートをやってみました。 よもや最愛の声優さんが1位に来ないと本気で凹むので、ドキドキしながらクリックしてしまったぜ! あと、S・Aのキャプ画付き感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/07 17:28
ヴァンパイア騎士&ソウルイーター 第6話 感想
今回の優姫と子ゼロ、可愛さ炸裂!! それにBパートの××シーンの零の作画が、異様にエロティックで(;゚∀゚)=3ハァハァでした!! ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2008/05/14 20:25
マクロスF(初)、ペルソナ(14)、グレンラガン(終)感想
やっと北海道でマクロス流れました! アニメ感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/09 00:02
絶チル・ソウルイーター・ガンスリ2期・こどものじかん第1話+守護キャラ第25話感想
何か色々アニメ始まったなぁ…。 ギアス(1期含め)の録画DVD全消えで超鬱なんですけど…_| ̄|○ 久々にこの世から去りたくなったわ、マジで。 ぼちぼち感想参りますわ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 00:01
今日からマ王!3、アリソンとリリア、フルメタルパニック 第1話、銀魂3年目感想+4月からの視聴予定
新アニメが続々始まりつつあります。 それに北海道新聞の木曜夕刊に1週間分のテレビ欄が付いてくるので、何が流れるのかも大体分かりました! 思ったよりも私好みのアニメが入ってくれて嬉しいので、それもひっくるめて参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/04 12:15
俗絶望先生・グレンラガン・南家おかわり・truetears・守護キャラ・メジャー・ネウロ他感想
ご無沙汰過ぎるアニメ感想なんぞを…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 14:22
彩雲国最終回・H2O・シゴフミ・truetears(9)ペルソナ(10)他アニメ感想+画像
久々にアニメ感想書いてみたりしますか。 ラストにおまけでホスト部の画像があります☆ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/10 00:08
大胆MAP・中の人大公開SP!『メジャー4+ペルソナ+ガンスリ』第3話感想
アニメ感想と、先日やってた中の人大公開SPの感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 00:15
シゴフミ・俗絶望先生・H2O・みなみけおかわり、他 第2話感想
やっと週末キター!シゴフミの続きが見れる〜(>ω<)! シゴフミ、何か久々にハマれそうだお! んじゃ、感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/19 17:15
レンタルマギカ・第14話は諏訪部×櫻井ボイスで至福〜vその他アニメ話も少々
レンマギ第14話・『星のキオク』はボクシング中継だか何だかで録画失敗したので、もう見るの止める良い機会だと思ったんだけど、猫屋敷さんのターンな上に、ゲストが櫻井孝宏様ァ〜!?見るしかねぇ罠〜。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/17 18:49
メジャー4th・2話+ペルソナ・2話+しゅごキャラ・13話 感想
アニメ感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 20:53
メジャー第4シリーズ+しゅごキャラ12話+結界師打ち切り後一挙放送 感想
昨年秋、黒芒楼編半ばにして突如打ち切りになってしまい、私を大いに落胆させてくれた結界師が、冬休み期間中、続きを一挙放送してくれてます! もう諦めかけていたので、嬉しいの何のって! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 00:00
2007年声優アウォーズ!&アニソン大賞!
一応アニメブログ名義で始めた日記なのに、最近全くアニメ記事を書けていない体たらくの中、相互リンクさせて頂いている『AAA〜悠久の風〜』さんのお誘いで、年の締め括りに相応しい記事をお送りできまする! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2007/12/31 00:17
クレイモア19〜21、みなみけ保坂、グレン、マギカ感想。
すっかりご無沙汰しています。 特に前から書きたかったクレイモアと保坂メインに、アニメ感想久々に行ってみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/04 18:32
アニメBLEACH 148話、Dグレ、もやしもん、クレイモア、他
暫くアニメ記事書かないんじゃなかったのかYO! いや、今日のブリーチ見てたら感想書かずにはおれんでのう! ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2007/11/14 20:15
コレ何てルルーシュ?今日のハヤテ
のっけから福山ボイスのルルーシュっぽいキャラが出てるので、いつギアス発動してくれやがるか、結構のめり込んでマジで見てしまったぞ! ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 0

2007/11/11 10:35
リボーンの骸キャラソンが何だかエライ事に…
リボーンブログ巡ってたら、骸ソングのニコ動貼られてたので、家人が寝静まっているにも拘わらず見に行ってしもた。 (このページから3曲聴けます)←増えてやがる。 ちょ…wwwやべぇ、笑い死にするわwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 06:39
新アニメ『しゅごキャラ』+ハヤテ『見合』感想
新アニメ、お次は『しゅごキャラ』参ります。 キャラがカワイイの知ってたんで、密かに楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 18:57
アニメ地球へ…、らきすた、クレイモア、おお振りなど
ご無沙汰です(マタデスカ!) やっとこさ溜まっていた録画を片付けたので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 18:10
映画・レミーのおいしいレストラン 感想
急遽行くことが決まったレミーのおいしいレストラン。 全くのノーマーク作品だったのですが…。 ※ネタバレはありませんので安心してどうぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/16 17:53
アニメ版のだめカンタービレ 最終回、絶望先生、おお振り、らきすた、他アニメ声優ネタ絡み感想
最近見たアニメまとめてドバッと感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/07 18:32
地球へ…第18話・再会のアルテメシア 他アニメ話。
ブルーがお亡くなりになって、絶対にテンション下がると思っていた地球へ…ですが、今日は神作画でした! ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2007/08/04 19:01
アニメリボーン39話+シャイニングティアーズ×ウィンド第12〜13話(最終回)感想
ふぅ…やっと残り2話見れましたよ!シャイニングティアーズ×ウィンドを! トライハルトを取るか、世界を取るか…。 究極の選択を委ねられてしまったキリヤ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 11:56
シャイニング・ティアーズ×ウインド第7話〜第11話感想
えー続きを見ました!すっかりハマってます! アニメ公式サイトに行ってみたところ、ティアーズとウインドのコラボだそうで! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/19 21:43
らきすた・デスノ・シャイニングティアーズXウインド見ちゃったナリ。
らき☆すた 第11話・聖夜の過ごし方 カップ焼きそばのお湯が無くなる位放置するつかさって…どんだけぇ〜!? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/19 12:02
シャイニング・ウインドが気になって仕方ない近況
ブリーチ(だと思う)を見ていると、『シャイニング・ウインド』のCMが流れ、その歌がとても強く耳に残るので早速ググってみたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 19:16
すべらない話ゴールデン 感想
巷で話題のすべらない話、初めて見ました。 つーか、ナレーションが若本様だから見たようなもんなんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/03 08:07
アニメリボーン34話ヴァリアーキター!!!!!な感想
しょっぱからバジルvsスクアーロですよ! スクアーロ声、危惧してた嫌いな声優(ガラの悪い喋りだから苦手なタイプの声優がつくことが多い)ことごとく外れててよかった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/02 11:14
パイレーツ・オブ・カリビアン(但し1) 感想
日曜洋画劇場でゴザイマス。ワールドエンドじゃありません。 2を観てないので、3のネタバレブログを見てもチンプンカンプンです(いいのか悪いのか) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/28 18:41
仮面ライダー電王のこと
オカンが保育士なので…ってわけでもないんだけど、オカンは日曜の朝っぱらからゲキレンジャー→電王→趣味の園芸(爆笑)のコンボで毎週TV観てるので、私も脇でボンヤリ観ていたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/27 20:41
デスノート『正義』+Dグレ『魔女前編』+らき☆すた『イメージ』
デスノート『正義』(時差有) 作画が良いとのめり込み度が違いますね〜 メロたん、キズ有になってからのカッコよさが違います!(私はニアよりメロたんの方が好きです) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/22 18:33
映画・博士の愛した数式+GOAL!感想
博士の愛した数式。 淡々とした内容ですが、あっという間の2時間弱でした。 涙腺ウルウルしっ放しでヤバかった。 博士に数学教わりたいよ!はーかーせー!!!!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/21 18:30

トップへ | みんなの「声優」ブログ

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メガネ男子は別腹☆ 声優のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる