アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビドラマ」のブログ記事

みんなの「テレビドラマ」ブログ

タイトル 日 時
2017年 1〜3月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
前クールで逃げ恥がヒットだった訳ですが、今期はそれ以上にカルテットがスマッシュヒットでした☆(≧∇≦)☆ カルテットが神ドラマだったので感想文が暴走気味ですw他はまぁ適当に〜。 よろしければお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 19:44
2016年 10〜12月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
いやはや…長年遊んでいたブラウザゲームの終了のお知らせに伴い、そちらの終活にかかりきりになってしまって(ゲームでゲットできたアイテムをアバターアイテムとして今後ずっと使えるようになるため)、11月半ば頃から約半数の録画が見られず、全て見終えたのが今日でした(最後に見たのはヨシヒコでしたw) いつも以上に小並感満載の内容ですが、よろしければお目通し頂ければと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 21:23
2016年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
夏枯れな上にリオ五輪もあるから意識的に見る本数を絞りましたが、制作側も最初から今期は捨ててるんだろうなーといった夏ドラマでした。 数本は楽しめるのはあったんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 21:04
2016年 4〜6月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
今期は初回を見て自分に合わんなぁと思ったものはガンガン切ってしまったので、時間的にも作品的にもほぼストレス無く見れました。 絞ったから見たドラマは割と好きなの多かったかも(重版出来とかゆとりとか) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 15:55
2016年 1〜3月期 ドラマ自分用備忘録+4〜6月期ドラマ序盤の簡易感想
PCの調子がよろしくなく長文を書くのが苦痛なため、リリースするのがすっかり遅くなってしまいました。すみません。 1〜3月期のドラマ、どれも不調でしたね…。 ちっとも感想文に興が乗らぬため、4〜6月期のドラマの序盤数話の感想も併せてお送りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 22:16
2015年 10〜12月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録+2015年ドラマ 私的ベスト5
秋ドラマは最終回を迎えるのが早かったのに、すっかり年をまたいでしまいました。 今期は個人的に物凄く好きな作品と、ラストがお粗末なものとで二極化していた印象が強いです。 が、好きなドラマはかなり楽しんで見れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 21:54
2015年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
夏期のドラマは捨てクールと言われるだけあって、今期もひっどい有様でしたねー。 どの作品もツッコミどころ満載すぎて、毎回毎回ツッコミ検定試験を受けさせられているようでしたよw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 20:54
2015年 4〜6月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
毎年4〜6月期クールのドラマは好みの作品が多かったと記憶するのですが、今年は全体的に低調でした。 蓋を開ければ、マザーゲームが一番楽しみだった件w 忘れないように、最終回を見たらすぐに編集したので、それなりに真面目に書いてるつもりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 22:07
2015年 1〜3月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
今期のドラマは視聴率的には振るわなかったらしいのですが、私的には毎日2本ずつ見ないと追いつかないという、久々にがっつりドラマを見たクールでした! デートが久方振りに大ヒットでしたよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 22:00
2014年 10〜12月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
大変遅くなってしまいました。 2014年10〜12月期クールもあまり見ていませんが、自分用メモとして簡易感想文を残しておきます。※総評というほどの立派な内容ではありませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 20:31
2014年 7〜9月期 ドラマ簡易感想というか自分用備忘録
今クールから見るドラマの本数を大幅に減らすことにしましたので、楽なスケジュールで見れました。 総評と言うほど立派な物ではありません。自分用メモとして簡易感想文を残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 21:12
2014年 4〜6月期 ドラマ総評というか所感
今期のドラマは私的には結構粒揃いで楽しく見れましたが、十数年文句を言いながらも見続けてきた月9が破滅的に苦手ジャンルだったため、第1話で切ることになったのは自分でも驚きの今クールでした。 自分用メモとして簡易感想文を残しておきませう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/05 17:07
2014年 1〜3月期 ドラマ 簡易感想というか自分用備忘録
今期ドラマは不作と囁かれているようですが、前クールが悲惨すぎたので、私的には今期の方が見れました。 総評と言うほど偉そうな内容ではないです。所感的な自分用メモとして残しておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 07:46
2013年 10〜12月期 ドラマ総評というか所感+2014冬ドラマ一言感想
前回は半沢直樹で大フィーバーだった夏クールだったのに、それとはうって変わって私的ヒット作が1本もない2013年秋冬クールで、余程この記事書くのをサボろうかと思ったくらいなのですが、一旦サボるとサボり癖がつきそうで怖いので、渋々キーボードを叩くことに。 いつにも増してやる気がない文で忍びないので、2014年冬ドラマの初回所感をぼやきページに書いていた文をこちらに引っ越すことにしました。 何が書いてあっても許せる懐の深い方のみ続きをどうぞ。 ※1/21 夜のせんせいを追記しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 23:12
2013年 7〜9月期 ドラマ総評というか所感+ひねりのなさ過ぎるアカデミー賞
夏クールのドラマは毎年毎年消化試合って感じで、惨憺たる有様な記憶しか無いのですが、今年の夏は熱かったですね! 世間では半沢直樹一人勝ちと云った印象なのかも知れませんが、私的には他にも色々楽しめましたよ! 好きな作品には大甘ですが、そうじゃない物に対してはアレなんで、何が書いてあっても怒らない方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 19:02
2013年 4〜6月期 ドラマ総評というか所感
しょーもないゲームに時間を取られすぎて、ぼやき以外の記事を書くのが久方振り過ぎで、面目次第もございません。 新ドラマが始まるまでのエアポケット期間なので、3ヶ月に1度のアレを超手短にサラッと書き上げてしまいましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 19:04
2013年 1〜3月期 ドラマ総評というか所感+勝手にアカデミー賞
う゛ぉぉい!やっとこさ重い腰を上げて書き上げました。今年一発目のドラマ総評というか簡易感想です。 今期は結構面白い作品が多くて、ドラクエの手を止めてでも見ていたものもチラホラあったなぁ。 好きな作品には大甘ですが、そうじゃない物に対してはアレなんで、何が書いてあっても怒らない方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 19:48
2013年1月期ドラマの初回所感
暇なんで、ちょっくらドラマ記事でも書いてみようか。 始まった順に超サラッと簡易感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 21:35
2012年 10〜12月期 ドラマ総評というか所感+勝手にアカデミー賞+今年ドラマベスト3
今年は何かと後手後手に回ってしまい(完璧自己責任ですが)、リリースする時機を逸するにも程があったこのコーナー(一応ウチのブログの看板ネタだったのになー…) 最後だけは何とか年内に全部見て書ききったぞ。うん、やればできる子。 春期、夏期とどうにもツボに来る作品に恵まれなかったのですが、今期は視聴率完全度外視で自分的に好きなドラマが多かったかも。 何が書いてあっても怒らない方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 01:22
2012年7〜9月期ドラマ雑感(総評というほど偉そうな内容ではないw)
先日4〜6月のやつをようやくリリースできたので、忘れない内に7〜9月期もいってみよー! オリンピックと重なる夏期ゆえ、どうにも捨て石っぽい作品が多かったように感じます。 ですので、いつもに増して大したことは書いておりません(キッパリ) 何が書いてあっても怒らない方のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 20:41
2012年4〜6期ドラマ雑感(超今更過ぎて泣けるwww)
春の改変期の間に溜まったアニメや映画の録画を潰してお茶を濁す日々もこれで一区切り。 連ドラが始まったので初回の所感をつらつらと…と思いきや、次クールの最終回ラッシュも終わってしもうたw何やってたんだ、アタシ。今11月なんですケドぉ〜〜〜!!!!!(みっともない言い訳は最後に書いてます。マジすんまそん!!) 4〜6月期はドラマもアニメもミステリが多かったなと云った印象で、特にドラマに於いてはこれといったスマッシュヒットが無かったなぁ…と。 いつもながら好きな物には甘いけど、そうじゃない物には... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 18:05
2012年1〜3月期ドラマ総評というか所感+勝手にアカデミー賞
当ブログが1クールに1度だけ本気出す今年1発目のドラマ総評でございます(笑) うん、今クールはそこそこ安定して見れる作品が多めだったので、割と甘めな評定で綴ってる気がします(どこが!?) 今回はうっかり気が向いてしまったので、アカデミー賞と併せてお送りしますぞよ。 管理人のごくごく偏った感性を基に書かれています故、何が書いてあっても怒らない人のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 18:31
2012冬期ドラマ初回所感その2 今期は豊作かもしれん。あと2話の雑感も少々
[ドラマ] ブログ村キーワード 前半戦から間が空いてしまいましたが、ようやく冬期連ドラの初回ラッシュも一段落付いたので、残りの感想をサクッと行ってみましょ〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/21 19:08
2012冬期ドラマ初回所感その1 ストロベリーナイトとキョンキョンのやつが1歩リードしてる感じ
[ストロベリーナイト] ブログ村キーワード 年末〜正月特番にウンザリし、早く連ドラ始まれや(#゚Д゚)ゴルァ!!とイライラがつのる日々でしたが、大河を皮切りにようやく始まったので、サラッと感想をば〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/13 18:02
大河ドラマ 平清盛 第1話 感想
[平清盛] ブログ村キーワード 昨年の月9大河が大方の予想通りグダグダで終了したので(個人的にはスイーツな部分に期待したのに、萌え要素すら無かったのが最大の誤算であった。ぐふっ)、今年の大河にはそれなりに期待していたのですが、松山ケンイチ殆ど出ないまま(しかも子役がまえだまえだだった…よね?)終わりよった。まぁ大河ならそんなもんか。 龍馬伝のような埃っぽくて泥臭い画の雰囲気が好きだった人にはスンナリ受け入れられそうな感じですかね。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2012/01/08 20:50
2011年10〜12月期ドラマ総評というか所感+今年のドラマお気に入りベスト3&ワースト1
どんなにブログ運営のモチベーションが下がろうが、これだけは細々と続ける気があるらしいので、今期ドラマの総評と雑感をば。 視聴率的には家政婦のミタが最終回40%で一人勝ちっぽいけど、例によって管理人のごくごく偏った感性を基に書かれています故、何が書いてあっても怒らない人のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 16:09
2011年7〜9月期ドラマ総評というか所感
恒例のドラマ寸評を書き上げてしまわんことには、心穏やかに過ごせない事情がありまして、今期は特筆すべきものも殆ど無かったので、サラッと行きましょうか(と言う割には、相変わらずダラダラ書いているわけだがw) …1ヶ月前に書き上げていたんだけど、何故かアップする気になれなかった(疲)無事術後の病理検査もオールグリーンと出ましたので、遅まきながらアップ致しますわ。 管理人のごくごく偏った感性を基に書かれています故、何が書いてあっても怒らない人のみ続きをどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 17:02
2011夏ドラマ初回所感その2〜美男ですねの韓国版が猛烈に見たいの巻
本日、アナログ放送の終焉を、しかと見届けました! それはさておき、うっかり書きそびれてしまった。マズイマズイ。ということで、後半戦のグダグダ感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/24 12:36
2011夏ドラマ初回所感〜勇者ヨシヒコ見てるおw&新イケパラがガッカリにも程がある件
春から夏にかけてはムダな特番ラッシュもなく、サクッと連ドラが始まりましたよ〜。 …というわけで、片っ端から見たのをサラリと感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/11 19:44
2011年4〜6月期ドラマ総評というか所感
前回の2011年一発目の冬クールのドラマは、どいつもこいつも…といった惨憺たる内容だったので、感想文を書く気が一向に起こらず、とんでもない時期にひっそりとアップしたものですが、毎年春クールのドラマとは不思議と相性が良く、今期は見応えがある作品が多かったように感じます。 特筆すべきは、昨今の子役ってすげぇな!とただただ脱帽でございました(勿論マルモに限ったことではありません) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/09 00:00
2011年1〜3月期ドラマ所感(何を今更w)
[ドラマ] ブログ村キーワード ちょwwwアンタ、今日何月何日だと思ってるんですか!もう4〜6月期のドラマも佳境だっつの! この冬のドラマは、イラッとというよりかはモヤッとした作品ばかりで、春の鬱期+5月病も重なって文章を紡ぎ出す気力が湧かなくってねぇ…。 ところが!スクエニのサイトでログインが出来ないバグ発生の為、暇を持て余してやっとコレ書く気になりました(笑) まぁネガティヴキャンペーン展開中なので、読まれる際はお気を付けて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 00:07
ドラマ 第1話 感想 その2(デカワンコ・冬のサクラ・スクール・大切なことはすべて君が教えてくれた)
[大切なことはすべて君が教えてくれた] ブログ村キーワード 新年明け冬クールドラマ第1話所感の後半戦です。 …正直書くのがものっそ気が重いんですケド(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 20:44
ドラマ 第1話 感想(LADY・最上の命医・コントロール・美しい隣人・美咲NO1・外交官黒田康作)
[外交官・黒田康作] ブログ村キーワード ようやく新年初クールの連ドラが始まりましたね。現時点で結構見れそうなのとダメなのの二極化といった感じです。 サラッとですが感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/01/14 20:05
大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 第1話 感想
[大河ドラマ] ブログ村キーワード すっかり出遅れてしまいましたが、年に一度の初回放送分だけ書くことにしている大河ドラマの感想ですよ〜。 篤姫以来のスイーツ大河ということで、のっけから賛否両論有りそうですが、サクサクッと参りましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 23:43
2010年10〜12月期ドラマ総評&アカデミー賞
[ドラマ] ブログ村キーワード 3ヶ月に一遍くらいは読み応えのある記事を書きたいと細々と続けておりますが、そろそろジャッジは省いて所感だけにしようかななんて考える今日この頃。 そんな2010年10〜12月期のドラマ総評と独断と偏見に満ちたアカデミー賞をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 20:16
秋ドラマその2 Q10・獣医ドリトル・PERFECT REPORT・流れ星 第1話 感想
[流れ星] ブログ村キーワード 秋の連ドラ第1話感想文その2でございます。 日曜9時にフジテレビがドラマ枠持ってきたので、両方とも見ました。 視聴率的にも内容的にもTBSが勝ったようですね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/20 18:09
2010年7〜9月期ドラマ総評&アカデミー賞
[ドラマ] ブログ村キーワード 更新滞りがちですが、自称チョイ辛ドラマウォッチャーとしては、重い腰を上げて何としても書いておかねばなりません。 そんな2010年7〜9月期のドラマ総評と独断と偏見に満ちたアカデミー賞をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 19:37
絶対零度+Mother+素直になれなくて 第1話 感想
[素直になれなくて] ブログ村キーワード 本格的に連ドラ開始の季節になって参りました。ゲームの合間を縫って第1話を見ましたので、簡潔にですが感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2010/04/16 19:11
2010年1〜3月期ドラマ総評&アカデミー賞
[ドラマ] ブログ村キーワード 今期はドラクエを6と9と掛け持ちしている上に、冬季オリンピックもあってHDDの容量も限界で、見る作品をしぼらねばならず、ブログ開設以来、一番ドラマを見なかったクールかもしれません。 そんな2010年1〜3月期のドラマ総評と独断と偏見に満ちたアカデミー賞をば。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/30 06:44
まっすぐな男+曲げられない女+ヤマトナデシコ七変化+特上カバチ!! 第1話 感想
[特上カバチ!!] ブログ村キーワード 冬ドラマが続々始まりましたね。 録画が溜まりすぎて首が回らない状態なのですが、何とか初回だけは見たので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/19 20:18
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season 第1話 感想
[コード・ブルー] ブログ村キーワード 第1シーズンは決して好きじゃない(どころか好きなキャラが殆ど居なくて、非っ常〜に冷めた目で見てました)ドラマだったのに、何故コレを書いてるのか不思議なんだけど、2になってから以前より面白くなったと感じたのは私だけでしょうか。 1時間ちょいが、あっという間だったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2010/01/12 19:50
龍馬伝 第1話 『上士と下士』 感想
[龍馬伝] ブログ村キーワード 大河ドラマを見るのは天地人の第1話以来なので、1年振りとなります。 天地人は開始10分で飽きて寝オチしそうになりましたが、今回の龍馬はこれいかに!? ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 0

2010/01/03 19:41
JIN−仁−+小公女セイラ+サムライハイスクール+リアルクローズ+ギネ+不毛地帯 、他 第1話 感想
[小公女セイラ] ブログ村キーワード ここ1ヶ月くらい体調不良でボンヤリして録画ミスも多く、テレビを見ること自体がだるくて気が進まない日々を送っているのですが、なんとか録画を見ました。 秋ドラマの初回感想です。 他にオトメン(乙男)〜秋〜、おひとりさま、アンタッチャブルも書いてます。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 8

2009/10/19 18:47
救命病棟24時第4シリーズ 最終回(全7話) 感想
2時間18分スペシャルだけあって、とても見応えのある最終回でした。 キャラクターを掘り下げ、様々なエピソードもてんこ盛り! あたしゃこーゆー救命が見たかったんだよ! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/09/23 19:23
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 最終回 感想
まさか月9の最終回の裏に、おくりびとの刺客が送られてくるなんてッ! TBS、春の改編を悉く失敗しているので、ケツに火ついてますからのう…。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2009/09/22 20:24
救命病棟24時第4シリーズ 第6話+チーム・バチスタの栄光スペシャル〜新たな迷宮への招待〜 感想
[救命病棟24時] ブログ村キーワード 新藤先生心肺停止!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 救命もラス前に来てまさかの超展開でしたw あとぐだぐだバチスタが、どーゆー訳かスペシャルだったので見てみました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/09/17 18:39
ブザー・ビート&任侠ヘルパー第10話+赤鼻のセンセイ 最終回 感想
[ブザー・ビート] ブログ村キーワード いつになったらゲームの国から帰ってくるんだろーねー、此処の管理人は(一生帰って来なくていいぞって感じw) ドラマだけは録画を溜めないように見てるから久々に感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/15 20:12
2009・4〜6月期ドラマ総評&アカデミー賞
[ドラマ] ブログ村キーワード 6月にとっくに終わったドラマ総評(独断と偏見に満ちたアカデミー賞)を、ゲームに真剣になりすぎたからとはいえ、世間ではもうすぐ夏休みが終わるという8月末に書いてるってどうなの!?って感じですが、毎度毎度書いてるネタをやらずにすっ飛ばすのはどうにも据わりが悪いのと、ツボに来る作品が多かったので、今更ながら無い記憶を掘り起こしつつ綴らせて頂きますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/30 12:44
オルトロスの犬+救命病棟24時第4シリーズ 第1話+他ドラマの書けなかった感想について
[救命病棟24時] ブログ村キーワード ゲームの世界から戻ってくる気配が一向にないので録画が溜まる一方なのですが、かろうじてドラマは2週まとめてとかして何とか見ています。 大した内容ではありませんが、どうしても書いておきたかったので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/15 00:18
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 最終回(全8話) 感想
九十九(木村拓哉)のKYっぷりといい、この最終回放送のタイミングのKYっぷりといい勘弁してくれと思いつつも、犯人(上川隆也)が犯行に至った理由が最近あった冤罪事件絡みで、ヘヴィでした。 早くゲームがやりたいとか言いつつ(その後の数分ニュースでもそのネタでビックリした!)、それなりに楽しんで見てしまったではないか! 最終回視聴率、20%超えるといいね。 ...続きを見る

トラックバック 31 / コメント 0

2009/07/11 21:27
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第7話 感想
犯人(上川隆也)に鼻で笑われたキムタク、第7話にしてようやく脳になる! 看板に偽りなしでございます。 ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2009/07/04 21:24
MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜+コールセンターの恋人 第1話 感想
[玉木宏] ブログ村キーワード 手塚治虫禁断の問題作と銘打たれ、明日から劇場版公開のMW-ムウ-の序章ドラマを見ました。 佐藤健くんと玉木宏なら見るっきゃないでしょう! それから裏でエヴァをやってるというのに(録画して明日見るつもり)、小泉孝太郎スキー故うっかり初回を見てしまった、コールセンターの恋人の初回も併せて参りますわ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2009/07/03 22:08
婚カツ!最終回(全11話)+ふたつのスピカ第2・3話 感想
婚カツ!の最終回をようやく見ました。 が、この感想をピンで書くのはどうも気が進まないので、ふたつのスピカと抱き合わせで〜。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2009/07/02 20:02
BOSS+スマイル 最終回(全11話) 感想
[戸田恵梨香] ブログ村キーワード めっちゃ騙されたーーーーー!!!!!&最悪のバッドエンドじゃなくて良かったーーーーー!!!!! 私が好きな戸田恵梨香たんとガッキーのドラマ感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 6

2009/06/28 12:42
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第6話 感想
全6話だと思っていたら、全8話らしいですね。 赤と青のトリックですかそうですか┐(´д`)┌ヤレヤレ ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2009/06/27 21:10
ザ・クイズショウ 最終回(全10話)+BOSS 第10話 感想
[櫻井翔] ブログ村キーワード ザ・クイズショウの最終回凄かったわ〜。 櫻井翔&横山裕ジャニーズの二人のテンション高いマジ泣き演技は、昨年の魔王(大野智&生田斗真)よりもキてたかもしんない。 BOSSは何となく思ったことを書いたらマジでそうなってビックリ! と言うわけで感想2本立て。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/06/25 20:31
白い春&アタシんちの男子 最終回(全11話)+婚カツ!第10話 感想
[白い春] ブログ村キーワード 白い春の最終回が余りにも超展開すぎてあんまりだよヽ(`Д´)ノウワァァァン アタシんちの男子と婚カツも合わせて感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 6

2009/06/24 18:02
ふたつのスピカ 第1話+スマイル 第10話+SPドラマ・サマヨイザクラ 感想
[サマヨイザクラ] ブログ村キーワード 先週始まったNHKドラマ8・ふたつのスピカと、数週間前やっていたスペシャルドラマ・サマヨイザクラをようやく見ましたので、スマイルと併せて感想をば。 サマヨイザクラは一見電車男・裁判員バージョンのようですが、見応えがあって今年の2時間ドラマで一番かもなので、クソ長いです(笑) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/22 19:57
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第5話 感想
[MR.BRAIN] ブログ村キーワード 今日も佐藤健くんが見れるので1週間楽しみにしてました〜。 2本立てでしたが、かつてないほどにしっかり科学捜査していたので満足満足。 しかも先週の北海道での視聴率が初めてBOSSを抜いたのでビックリ! ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2009/06/20 21:15
アイシテル〜海容〜 最終回(全10話) 感想
[アイシテル〜海容〜] ブログ村キーワード 今期ドラマで一番真剣且つ涙目で見てしまった『アイシテル-海容-』が拡大枠で最終回でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/18 18:23
スマイル+ザ・クイズショウ+婚カツ! 第9話&アタシんちの男子+白い春 第10話 感想
あードラマも大詰めだというのに、また録画めっちゃ溜めちゃいました。 ゲームで大幅な仕様変更があって祭りだったもんで情報収集に奔走してました。 ドラマ感想参ります。 スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ!は第9話 アタシんちの男子、白い春は第10話です。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2009/06/17 20:01
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第4話 感想
[佐藤健] ブログ村キーワード 先週とは打って変わって今回は面白かった!暗号も判ったしね!! ピアノ弾く佐藤健くんがめちゃめちゃ素敵でしたわ〜!! 前回のは消してもいいけど、今回は永久保存版だよ゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:. ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 2

2009/06/13 21:10
アタシんちの男子+白い春+アイシテル -海容-+BOSS 第9話 感想
[ドラマ] ブログ村キーワード 今週のドラマ感想〜。 アタシんちの男子、白い春、アイシテル、BOSSでお送りします。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2009/06/12 19:28
スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ! 第8話 感想
先週末〜週明けのドラマ感想です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/10 00:12
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第3話 感想
[眼鏡] ブログ村キーワード 白衣で眼鏡という私的最萌オプション付きの亀ちゃんがゲストだというのに、ツッコミ所だらけでガッカリ感が拭えない回だったなぁ。 透明人間の正体は監視カメラの死角だってさ。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2009/06/06 21:05
アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ 第7・8話辺り 感想
あーどんだけドラマ感想溜め込んだんだろう…。 とりあえず見た録画の半分だけ簡単に参ります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/04 18:03
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第2話 感想
キムタク&水嶋ヒロで初回の注目度はハンパなかったミスターブレイン2回目。Gacktがゲストですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 8

2009/05/30 21:02
アイシテル-海容-、BOSS、スマイル、ザ・クイズショウ、婚カツ!第5・6話 感想
[アイシテル‐海容‐] ブログ村キーワード 毎週録画して見ていたのですが、感想のアップがとっても遅れてしまいました。 簡単に感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/05/26 18:31
MR. BRAIN(ミスターブレイン) 第1話 感想
[MR.BRAIN] ブログ村キーワード ゴッドハンド輝を6話に縮めてまでも始まった、キムタク主演・脇は水嶋ヒロのドラマが始まりましたよ〜。 TBS、社運賭けてます! ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 4

2009/05/23 21:56
アタシんちの男子+白い春 第6話 感想
アタシんちの男子と白い春の第6話感想です。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/20 19:27
BOSS&スマイル 第5話+ゴッドハンド輝 最終回(全6話) 感想
[ゴッドハンド輝] ブログ村キーワード BOSSとスマイルの第5話、ゴッ輝の最終回感想です。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/05/16 21:31
スマイル 第3・4話 感想
[スマイル] ブログ村キーワード ああ…どんどん辛い展開になって来ましたね…。 このドラマ余り評判良くないってホンマですか? ガッキーが喋らない役なだけでOKな私がおかしいのか(自覚は多分にある) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/05/09 17:09
アイシテル −海容− 第4話 感想
[ドラマ] ブログ村キーワード キヨタンと智也の間に何があったのか。 智也はこの前の続きをぽつりぽつりと話し始めた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/07 19:10
ザ・クイズショウ&婚カツ 第3話+アタシんちの男子&白い春 第3・4話+ゴッドハンド輝 第4話 感想
録画溜めまくってしまいました。 ようやく見たので手短に終わる作品から書いてゆきます。 ゴッドハンド輝 第4話、ザ・クイズショウ 第3話、婚カツ!第3話、アタシんちの男子 第3・4話、白い春 第3・4話です(先週土曜からの放送順です) ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2009/05/06 18:02
アイシテル −海容− 第2・3話 感想
[アイシテル‐海容‐] ブログ村キーワード 『アイシテル 〜海容(かいよう)〜』は、今期ダントツイチオシのドラマなのですが、先週は多忙と体調不良が重なってしまい、この作品を見るのに物凄く気力が必要なので、2話まとめて見ました。 拙いながらもツッコミは一切封印して真剣に綴って参りますので(いつもの3倍以上長いです)、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/04/30 17:30
スマイル&ぼくの妹 第2話+ゴッドハンド輝 第3話 感想
スマイルとゴッ輝の録画をようやく見ました。 本日のぼくの妹と併せて感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/04/27 00:16
BOSS+ザ・クイズショウ+アタシんちの男子+白い春 第2話 夜行の階段+LOVE GAME 他感想
[BOSS] ブログ村キーワード あー…録画溜めまくってしまいました。 アタシんちの男子、白い春、BOSS、名探偵の掟、ザ・クイズショウは第2話。 夜行の階段、LOVE GAMEは第1話を見ましたので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/04/26 08:25
婚カツ!+ぼくの妹 第1話 感想
[婚カツ] ブログ村キーワード 今期は結構ヘヴィで暗めのドラマが多くて(寧ろ好きだけど)春なのにどうよと思ってたので、久々に楽しみにしていた月9が始まりましたよ〜! 中居くんの連ドラって『砂の器』以来じゃね? 中居くんが草食男子…ププーって感じですけど見てみました。 それから昨日のオダジョーと長澤まさみのドラマも見たので併せて感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2009/04/20 22:44
スマイル+名探偵の掟 第1話 感想
[スマイル] ブログ村キーワード 恐らく今期ドラマで1・2を争う期待値の高いスマイルをようやく見ました。 これはひょっとすればひょっとすると神ドラマになり得るかもしれません。 名探偵の掟は翔太くんも父・松田優作と同じ探偵ものを演るようになったんだと妙な感慨が(笑) ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/04/18 19:39
アイシテル〜海容〜+BOSS 第1話 感想
[アイシテル] ブログ村キーワード 子供が子供を殺すという衝撃的な内容で、密かに気になっていた『アイシテル〜海容〜』を見ました。 被害者と加害者、ふたつの家庭が細やかに描かれていて、重いテーマだけど物凄く引き込まれて真剣に見てしまった。 ひょっとすると今期の本命作になるかもしれません。 ですのでかなりキーを叩く手に熱がこもってしまいました。 BOSSも見ました。 基本的に刑事ドラマは苦手なんですが、苦手意識感じませんでしたわ。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 10

2009/04/17 18:28
アタシんちの男子+白い春+ハンチョウ 第1話 感想
[阿部寛] ブログ村キーワード 先日のゴッドハンド輝といい、今回のアタシんちの男子といい、裸祭り絶賛開催中ですな!春だから?(ぇ 向井理のギャランドゥと山川豊しか記憶にないわ(゚∀゚)アヒャヒャ 白い春は阿部寛頬こけすぎ…。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 6

2009/04/15 19:04
ゴッドハンド輝 第1話 『生命の叫びが聞こえる』 感想
[ゴッドハンド輝] ブログ村キーワード ふぅ…やっとこさ連ドラの季節になりました。 週刊少年マガジン連載中のゴッ輝が、平岡祐太初主演でドラマ化だとぅ!? 聞くところによれば、準主役の四宮慧の存在(wikiで見たら主役よりも波瀾万丈なポジションのキャラだった)がまるまるカットされていて腐女子涙目展開らしい。 まぁ何はともあれ平岡祐太スキーなので見てみることにした。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2009/04/11 21:14
2009年1〜3月期ドラマ総評&アカデミー賞
[ドラマ] ブログ村キーワード 今回はこの雑感を書くのが憚られるくらい、それこそ2007年7〜9月クール以上に残念な3ヶ月でした。 今期の独断と偏見に満ちた最終評価 好きな作品順に挙げています。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2009/03/26 19:29
絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終章スペシャル 感想
昨年4〜6月期のドラマで、地味に良作だった作品の後日譚です。 裏の嵐の特番を見てしまいまして録画組だったため、記事のアップが遅くなってしまいました(謝) おまけにこの日、WBCで侍ジャパンが優勝し試合の特番もやってたし、正直視聴率が気になって仕方ないです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/26 06:50
黒部の太陽+帰ってくるのか!?33分探偵+情熱大陸・堺雅人&チームナックス 感想
カオスにも程がある組み合わせですが、それがウチのブログってことでひとつ。 黒部の太陽 おっさん☆パラダイスなドラマでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/23 19:26
ラブシャッフル 最終回(全10回) 感想
[ラブシャッフル 最終回] ブログ村キーワード 最終回にしてどんだけ超展開やねん!? でも最後までそんなにドロドロしてなくて、それぞれホントキャラが立ってて、全員に救いのあるラストで(特にキクリンとO次郎と海里のトライアングルは!)個人的には今期殆どのドラマにハマれませんでしたが、これだけはとっても先が楽しみで好きな作品でした。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2009/03/21 00:00
キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜 最終回(全9話) 神隠し 感想
今クール数少ない拡大枠。 初めてこのドラマが一応刑事モノだったんだと認識しました。 ああいった戒名付いてる捜査会議のシーンが今まで全くなかったですから。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/20 00:00
チャンス!+ヴォイス第10話+本日も晴れ。異常なし 最終回 感想
先週末・今週とひっそりやっていた堀北真希主演のチャンス!を見ました。 あと、今期ダントツに感想書いてるブロガーさんが少なかったと思われる本日も晴れ〜もようやく終わったので感想をば。 ヴォイスはいつも毒舌スパークしてしまうんですが、今回はいつになく見れる内容でした。良い最終回でした(ぉ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/17 19:45
上地雄輔ひまわり物語 〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開! 感想
[上地雄輔物語] ブログ村キーワード いや〜録画しておいた上地のスペシャルドラマを見たんですが、久々にどっぷり感情移入して見てしまいましたよ。 ホント心が洗われ、終盤はマジ泣きしました! 昨年のホームレス中学生といい、フジテレビは2時間もののドラマを上手く作るなぁ。 何かと抱き合わせにしようかと思ったけど、勿体ないくらい感動的な番組だったので、ピンでいかせてもらいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/16 18:58
ラブシャッフル 第9話 『愛の裏返しは孤独だった』 感想
黒キクリンは毒がある♪とか替え歌が出来そうな位、キクリンのダークサイド全開かと思いきや…。 そう言うコトデスカ!! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/14 10:03
トライアングル第10話+キイナ第8話+ヴォイス第9話 感想
トライアングルねぇ〜、全然謎が解きほぐされないですね〜。 キイナはやっとこさエロ男爵・セクスィー部長のターンが来ました。 ヴォイスに至ってはもう悪態吐くのもめんどくさくなってます。 基本的にアンチな姿勢で書いている記事で、お好きな方にはオススメしませんのでよろしく。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/03/12 12:16
メイちゃんの執事 第9話+神の雫 最終回 感想
前回までの薄さが一体どうしちゃったの?ってな位イキナリ詰め込んできて、おなかいっぱいのメイちゃんの執事。 第1話以来ちょっとテンション上がる展開でした(笑顔) あと、個人的には嫌いじゃなかった神の雫の最終回もおまけに。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/11 18:20
赤い糸 最終回までの感想
[赤い糸] ブログ村キーワード 赤い糸が最終回を迎えたので、ラスト位感想をば。 これが話が進むにつれて溜まっている録画の中で一番先に見てしまう位楽しみになっていたり…(今期のドラマあまりツボに来るのないんだよねぇ…) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/01 23:00
メイちゃんの執事・神の雫・ヴォイス 第7話 感想
[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード 今週初めのドラマ感想なのですが、ここ数ヶ月PMS(ワカラン人はググってみましょう)がどんどん酷くなってる傾向なので、どうしようもない文ですがお許しを。 というかヴォイスに至っては、以前のような斜めツッコミモードですので、それでも良い方のみ続きにお進みあれ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/02/27 06:57
トライアングル第8話+キイナ第6話+B型オンナが結婚する方法♪ 感想
[キイナ‐不可能犯罪捜査官‐] ブログ村キーワード 予告の罠に見事にハメられちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ そんなトライアングルと、工藤の秘密が明かされるキイナ、あと今週4夜に渡って放送されてる血液型シリーズのB型だけ見たので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/26 19:13
銭ゲバ 第6話 『逮捕…金が招いた不幸ズラ』 感想
[銭ゲバ] ブログ村キーワード お嬢様覚醒ktkr━━(゚∀゚)━━!! このラスト10分があるのと無いのとで大違いでゴザイマス。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/02/21 23:21
ラブシャッフル 第6話 キクリンの恋人の正体 感想
[ラブシャッフル] ブログ村キーワード キクリンの自殺した恋人の写真キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 1週間待ち侘びておりましたぞ! 見終えた後、一刻も早く感想書かなきゃ!と慌ててコレ書いてます。 という事でラブシャーも2巡目・セカンドシーズン突入〜! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/21 12:41
ヴォイス(6)+メイちゃんの執事(6)+トライアングル(7)+キイナ(5)+神の雫(6) 感想
[ヴォイス〜命なき者の声〜] ブログ村キーワード ゲームばっかにうつつを抜かしているクソ管理人ですが、オートバトルでこなすミッションをやっとけば、ブログを書く時間を捻出できるじゃないかという事で、ゲームしながらコレ書いてます(というかPSP起動しながらDSゲーやるという手もあるんだよな←どこまで堕ちる気だ) 月曜〜水曜のドラマ(だいたい第6話前後)感想です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/02/19 21:09
銭ゲバ 第4話+警官の血 感想
警官の血、第1夜・第2夜と4時間強ぶっ通しで見ようかと思ったけど、余りにも内容がへヴィなので、見るのに3日も費やしてしまいました。 あと今期は連ドラがどれもイマイチでゲーム最優先にして記事書き渋ってる中、松山ケンイチスキーなので地味ーに書き続けてる銭ゲバの感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/02/11 19:00
銭ゲバ 第2話+RESCUE(レスキュー)特別高度救助隊 第1話 感想
[銭ゲバ] ブログ村キーワード 冬クール最後の連ドラ・RESCUEが始まりました。 『252生存者あり』の2時間ドラマを最近になってようやく録画で見たもんだから果てしなく既視感が…。 まぁ要潤がかつてないほどにかっこいいキャラだったのが意外でした。 あと、松山ケンイチのダークヒーロー物と割り切ってしまえば意外と面白い、銭ゲバの第2話感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 2

2009/01/24 22:11
ラブシャッフル 第2話 感想
今回はビリヤードシーンの玉木宏に全部持ってかれたよジョー! EDでNGシーンというかオフショットシーンが流れてるけど、相当テイク重ねたんだろうな。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2009/01/23 23:10
キイナ 不可能犯罪捜査官 第1話 『記憶する心臓』 感想
[キイナ] ブログ村キーワード 苦手系だと思って全く期待してなかったのに、今期で一番真面目に見てしまった。来週も見ます。 コレがこけたら今期はおとなしく冬眠し(ゲームして)ようと思ったのに、今期の日テレは何だかいけそうな気がする〜♪ ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 2

2009/01/22 20:58
神の雫 第2話 『第一の使徒登場!』 感想
第1の使徒〜逃げちゃダメだ!って…エヴァですかい! ってなツッコミはさておき、コレ(ワインの蘊蓄に興味がある方なら尚更)普通に面白いと思います。 今期どのドラマに対してもイマイチのめり込めず一定の距離を置いて見ているので、亀ちゃん抜きにしてもコレは意外な掘り出し物かも! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 20:11
メイちゃんの執事 第2話 感想
電王の頭何度もこづきやがってこのクソアマがぁぁぁッ!! けれどこのドラマ、ホラーになりつつあって、その点だけ面白くなってきたかも(笑) ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 2

2009/01/20 22:11
ヴォイス〜命なき者の声〜 第1話 感想(2話について追記)
瑛太主演、生田斗真準主役と言うことで楽しみにしていた今回の月9ですが、正直この前の月9のアホみたいなテンションでは感想書けんとです。 面白いともつまらないとも言い切れないこのビミョーなライン。 ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 2

2009/01/19 22:00
本日も晴れ。異常なし 〜南の島 駐在所物語〜 第1話 感想
Dr.コトーの駐在さんバージョン。 キャスティングも地味だし、劇伴音楽もさほど耳に残らないし、殆ど期待せずに見ていたのですが、ベタドラマが好きなので、結構見れるかも。 しかも最後の最後に秋川雅史の主題歌でやられました(笑) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/01/18 22:23
銭ゲバ 第1話 感想
金の為なら何でもするズラ。 松山ケンイチのドラマという事で楽しみにしてたんだけどなー…。 辛気くさい!辛気くさい!!MAX辛気くさい!!!!! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2009/01/17 22:19
ラブシャッフル 第1話 『恋人交換する?』 感想
[ラブシャッフル] ブログ村キーワード 玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。 野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー! それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 0

2009/01/16 23:26
神の雫 第1話+Q.E.D.証明終了 第1・2話 感想
[神の雫] ブログ村キーワード 亀ちゃん主役の神の雫の録画をようやく見たので感想をば。 あとQED証明終了も見てたんだけど、書くタイミングを見失ってしまったのでまとめて〜。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2009/01/16 18:08
メイちゃんの執事+トライアングル 第1話 感想
[メイちゃんの執事] ブログ村キーワード 昨日の月9が肩すかしだったので、俄然こちらに期待が寄せられることとなったメイちゃんの執事! カブトな水嶋ヒロと電王佐藤健の仮面ライダーコンビが兄弟なんて、スゲェキャスティングしますね〜! もうヤバイです!1時間ちょいガン見でした! トライアングルは見たけど書く暇がなかったので、これもおまけに〜。 ...続きを見る

トラックバック 29 / コメント 2

2009/01/13 22:35
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル 感想
フェローのひとりが事故に巻き込まれる! そんな鬱展開が予告でガンガン流れ、主役の山Pは無いなと思ってはいたが、冒頭でそれが女の腕だと確認されるや、もう消去法で彼女しか居ない訳ですよ。あーあ。 ※あまり好意的な内容ではない為、このドラマ大好きな人は引き返してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/01/11 21:10
チーム・バチスタの栄光 最終回(第11話) 感想
ラスト1分まで引っ張る謎?マジか?頼むから二重底構造で頼むよ! 真犯人は誰だ!?わずか3秒の完全犯罪!!最も危険なオペが今、始まる…。 ...続きを見る

トラックバック 30 / コメント 4

2008/12/23 23:11
セレブと貧乏太郎 最終回(第11話) 感想
今季最大のサプライズはこのドラマが拡大枠な事!しかも直前番宣までやる力の入れよう! 後藤田にハメられて一文無しとなったアリスの運命は!?そして前回の衝撃の予告は本当にああなってしまうのか!? ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/12/23 22:07
風のガーデン+SCANDAL+小児救命 最終回 感想
あーやっとドラマの録画見ました。これで心置きなく年を越せそうです。 それでは感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/23 19:01
流星の絆 第10話 『犯人はお前だ!3兄弟の運命は…涙と感動の最終回!』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード 大人になったら3人で犯人探してさ…3人でぶっ殺そうな。 泣いても笑っても、今回で最終回です。 結末などネタバレがございますので、録画組の方はお気を付けて! ...続きを見る

トラックバック 32 / コメント 0

2008/12/19 23:10
風のガーデン10+SCANDAL9+小児救命8+赤い糸2+スクラップ・ティーチャー 最終回 感想
先週末から溜め込んでいたドラマ録画をようやく全部見たので、纏めて感想をば。 風のガーデン 第10話、SCANDAL 第9話、小児救命 第8話、赤い糸 第2話、スクラップ・ティーチャー 最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/17 19:42
チーム・バチスタの栄光 第10話 『衝撃の結末!!医療ミスか殺人か!?』 感想
今回で最終回でいいじゃん!もう真犯人99.9%の人々が判っちゃったじゃん! ...続きを見る

トラックバック 24 / コメント 0

2008/12/16 23:13
セレブと貧乏太郎 第9・10話 感想
先週は諸事情で書けなかったので2話纏めて〜。 折角小ネタも本編もそれなりに面白い回だったのに! ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/12/16 21:53
流星の絆 第9話 『時効当日最後の告白』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード 遂に流星の絆もラス前です! が、訳あって千客万来中故、見ながら書いてます。 いやぁ〜最大の謎と真相の一つが明かされてネタバレってますので、録画組の方はお気を付けて! ...続きを見る

トラックバック 31 / コメント 2

2008/12/12 22:59
チーム・バチスタの栄光 第9話 『偽アリバイと致命的なミス』感想
9時前に突然来客があってセレブと貧乏太郎が見れなかったので、今日はバチスタの更新にしようと思ったら、犯人が判明してこりゃあリアルで見て良かったわ! というわけでネタバレ有りますのでお気を付けて! ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2008/12/09 23:19
SCANDAL+風のガーデン+スクラップ・ティーチャー+小児救命+あるがままの君でいて まとめ感想
バラして書いてたら記事数がとんでもなくなるので、手短にですが見てるドラマまとめて感想です。 SCANDAL、風のガーデン、スクラップ・ティーチャー、小児救命、スペシャルドラマ・あるがままの君でいてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 20:11
赤い糸 第1話 感想
ハチワン溝端淳平が半年ぶりに深夜に帰ってキター! どうやら原作は携帯小説のようですが、色々とあり得なさすぎで、いかんせん相手役のヒロのキャラが生理的に受け付けなかった恋空よりかはずっと見やすい感じです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/07 16:45
ブラッディ・マンデイ 第9話 感想
お父様ァー!!!?? Jの父親がアイツー!!!?? 似てねー!似てねー親子!! 更にJはあのことを藤丸にバラしたー!!!!! ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2008/12/06 20:53
流星の絆 第8話 『妹の正体と追いつめられた真犯人』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード まさかの高山デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いや、予告では知ってたけど、あのタイミングで出てくるなんて! しーがノートを隠すシーンといい、ここにきて俄然息を呑む展開になって来ましたな! ...続きを見る

トラックバック 31 / コメント 0

2008/12/05 23:28
ギラギラ 第8話(最終回) 『逆襲!!家族のために』 感想
今の俺はギラギラしてんぞ! ギラギラも今回で最終回。蔵サマの勇姿をしかと目に焼き付けねば! けれど地元紙でカズマの正体のネタバレ書いてて私涙目(開始3分弱でバレてるけど) ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2008/12/05 21:57
チーム・バチスタの栄光 第8話 『震えるメス・義兄弟の亀裂…オペで異常事態!』 感想
釈ちゃんはシロなのクロなの!?やっぱり宮川大輔がホンボシなの!? 実にもどかしい展開だわ。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 2

2008/12/03 20:06
セレブと貧乏太郎 第8話 ホームレス小学生 感想
王様ゲームでなくて召し使いゲームですかw 何て言ってたら太郎ん家が火事!ホームレス生活に〜。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/02 21:56
流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード 兄貴、あいつ本気だよ。 芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。 俺たちの仇の息子に惚れてるよ。 遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!! ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 0

2008/11/28 23:34
ギラギラ 第7話 『最終章!!暴かれた秘密』感想
これ話によると全8話らしいですね。テレ朝は切るのが早すぎだってばよ! でも12月の宴会シーズンで金9はキツイから、かえって良いのかも。 ともあれ残り2話(テレ朝も最終章詐欺デスカ)、全力で蔵サマをガン見します! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2008/11/28 21:54
流星の絆 第6話 『本当の兄妹じゃない』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。゚泰輔アンタって子は! やっぱ脚本はおにいが書かないとダメなのね!! ...続きを見る

トラックバック 30 / コメント 0

2008/11/21 23:42
チーム・バチスタの栄光 第6話 『オペ室の完全犯罪…犯人はお前だ』 感想
何この二重底展開! なんだよ犯人一緒じゃん!と誰もがツッコミしたんだろうな〜。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2008/11/19 18:06
流星の絆 第5話 『仇の息子と盗まれた味』 感想
妄想係長高山完結してなかっタ━━(゚∀゚)━━!! しかも静奈のジャージメガネコスプレ、一瞬しーの新キャラかと思ったぞw ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 2

2008/11/15 11:56
ギラギラ 第5話+風のガーデン 第6話 感想
今週のギラギラと風のガーデンは久々に書きたい内容だったのでちらっとですが感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2008/11/14 21:57
チーム・バチスタの栄光 第5話 『犯人の目星は付いた』 感想
アクティヴ・フェーズは“ガツンと行って、ピューっと逃げて、その後こっそり覗く”んだそうです(白鳥・談) 月9でガツンと行って全速力で逃げましたんで、金曜まで|゚Д゚)))コソーリ潜伏でいいですか?(ヲイ!) ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 2

2008/11/12 18:36
セレブと貧乏太郎 第5話 感想
アリスが後藤田と婚約! 婚約で号外が出るなんて…!こんなの貴りえ以来じゃね?(いつだ?) ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 2

2008/11/11 22:00
ブラッディ・マンデイ 第5話 感想
藤丸パパがJの組織に寝返ったのは、病気の娘…遥を助けるためだとか。 Jの発言のどこまでが本当なのか…。 ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2008/11/08 20:52
流星の絆 第4話 『真犯人と繋がった記憶』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード まさかの妄想劇場4本立てなんて、斜め上にも程があるぞクドカン(ry けれどその前に入ってきた筑紫哲也さんの訃報がショッキングでございました。 理由はギラギラの方に書いてるから割愛。 ...続きを見る

トラックバック 30 / コメント 0

2008/11/08 00:39
チーム・バチスタの栄光 第4話 『エリートのプライドと弱点』 感想
グッチーGJじゃないの〜! 地味キャラたちの関係性や鳴海の傷痕の謎も解明し、益々混迷を極めてきた模様。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2008/11/05 18:13
セレブと貧乏太郎第4話+SCANDAL第3話+スクラップ・ティーチャー第4話感想
だってすぐに吟じるんですもの! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!! 貧乏太郎をピンで書くのはきつくなってきたのですが、バチスタと抱き合わせにしたら怒られそうだし、スキャンダルが何だか面白くなってきたので併せて感想をば〜。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2008/11/04 22:08
ブラッディ・マンデイ 第4話 感想
Jと電王すれ違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あのぅ、そのシーンもっと長く見せてもらえませんか(笑) ...続きを見る

トラックバック 26 / コメント 0

2008/11/01 20:55
流星の絆 第3話 『親の秘密とハヤシの王子様』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード コント二本立てktkr━━━━(゚∀゚)━━━━!! 性急かもしれんが神回と認定したいw このまま寝てしまうのは勿体ないので、更新しちゃえ! ...続きを見る

トラックバック 30 / コメント 2

2008/11/01 00:39
ギラギラ 第3話 感想
蔵サマにクラクラターイムも3回目! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 2

2008/10/31 21:54
風のガーデン第3・4話+小児救命第2・3話 他 感想
黒木メイサがようやく踊ったので風のガーデンの感想と、B'zの主題歌はやっぱりイイ小児救命と、その他スキャンダル・ルームオブキング・スクラップティーチャー・OLにっぽんの一言感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/31 18:02
チーム・バチスタの栄光 第3話 麻酔医の告白 感想
[チームバチスタの栄光] ブログ村キーワード リスクマネジメント委員会は、黒崎に握りつぶされ閉会しようとしていた。 グッチーは相変わらずいじめられっ子だなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/10/29 20:33
セレブと貧乏太郎 第3話 感想
あ、朝子が食われたーッ!? ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/10/28 21:58
ブラッディ・マンデイ 第3話 感想
しっかしBLOODY―Xの発症法則といい嶋田久作といい、謎だらけで混乱が絶えないドラマだなぁ。 三浦春馬きゅんをガン見してハァハァするドラマとして眺める程度にするつもりだったのに。 ...続きを見る

トラックバック 32 / コメント 0

2008/10/25 20:58
流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想
[流星の絆] ブログ村キーワード 過去と現在がクロスオーバーする演出でずーっといくのねーん。 まとめるのが難しいので、まとめない方向でいかせてもらいます(オイ) ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 0

2008/10/25 10:19
チーム・バチスタの栄光 第2話 アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ
電車男じゃなくて仲村トオルがイニシアチブ取りまくってるから面白くなってきたじゃないの〜! けどサブタイトルわかりにくっ! ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 2

2008/10/22 20:59
セレブと貧乏太郎 第2話 『イケナイKiss』感想
予想外に第1話の視聴率が良かったとかいう貧乏太郎の第2話目でございます。 みっちー(福山雅治のモノマネの人)がギャルソン役で出てて、しかもガリレオの決めポーズやってて盛大に吹いたw ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/10/21 22:15
SCANDAL第1話+スクラップティーチャー(2)+ルームオブキング(4)+夢ゾウ(2・3)感想
どーしよう…。『スキャンダル』1話だけは軽く見てみるつもりが、かなり好き目なドラマで困ります(日曜はイッパイイッパイだっつーの!) あと他のドラマも簡易ですが感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 18:00
ブラッディ・マンデイ 第2話 感想
今週からは通常営業です(先週は入院している遠方の祖父のお見舞いに行ってたのでス…) 原作ファンや24ファンの間であまり評判が良くなかったみたいですが、三浦春馬きゅんファンのワタクシは当然見守って参りますぞよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 25 / コメント 0

2008/10/18 21:03
ギラギラ 第1話+風のガーデン 第2話 感想
[ギラギラ] ブログ村キーワード 佐々木蔵之介サマ初主演のホストクラブドラマですとォ〜!? というわけで、密かに楽しみにしていた『ギラギラ』の第1話と、『風のガーデン』の第2話感想です。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 4

2008/10/17 21:56
チーム・バチスタの栄光 第1話 医療ミスか殺人か? 感想
[チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード 今期のドラマで『流星の絆』と並んで楽しみにしていた医療ドラマです。 原作未読、映画も観ていないのですが、違う結末が用意してあるらしいですね。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 4

2008/10/15 20:42
セレブと貧乏太郎 第1話 感想
[セレブと貧乏太郎] ブログ村キーワード 上地雄輔の主役級ドラマ2本目。 大丈夫か上地!?という好奇心が勝って見たドラマで、ツッコミ所満載ではあるんだけど、生暖かく書いてゆこうかな、と。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/10/14 22:29
スクラップ・ティーチャー+サラリーマン金太郎 第1話感想
続々新ドラマが始まって参りました。 ドラマスキーとしては嬉しい事この上ないですな。 つーわけで2本感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/13 17:15
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル 感想
[花ざかりの君たちへ] ブログ村キーワード 1年ぶりのイケパラ!面白かった〜! てっきりお決まりの海外ロケ〜修学旅行inカリフォルニア〜だと思ってたから、違う切り口でのスペシャルにやられましタワー! ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/10/13 16:33
ブラッディ・マンデイ 第1話 感想
やっと見ました。TBSがこんな大がかりなドラマを手がけようとするなんて珍しいねぇ。 折角ROOKIES(ルーキーズ)が好評だったのに恋空で大ゴケしたから、気合入る入る。 …けれど内容がごった煮なもんだから、ものっそ感想書きづら! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/10/13 15:50
風のガーデン+OLにっぽん 第1話 感想
[風のガーデン] ブログ村キーワード 元々道民だから倉本聰作品は条件反射的に見てしまう上に、黒木メイサのYOSAKOIソーランのシーンに興味があったので、何話かは見るつもりだったのですが…。 緒形拳さんの急な訃報には、椅子から10センチ位飛び上がって声が裏返りまくる勢いで驚きました。 ご冥福をお祈り致します。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/10/10 17:40
ガリレオΦ+Room Of King第1話 感想
ルーキーズスペシャルが総集編というとんだ肩すかしで、ブログ更新にさほど気力を削がれなかったので、続けてガリレオスペシャルも見ました。 その後の深夜ドラマもまとめて感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 0

2008/10/05 21:06
ROOKIES(ルーキーズ)スペシャル+夢をかなえるゾウSP&第1話 感想
2ヶ月振りのルーキーズと言う事で、用事を全て済ませて午後6時半にはTVの前に鎮座坐し… ってニコガクツンデレ野球部の総集編かYO! まぁ必死こいて涙目でタイピングしなくてもいい上に、自室のPCの調子がどうにも悪いのでこれでもヨシとします。 ピンで書こうと思ってたけど、夢をかなえるゾウと抱き合わせにしますわ。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 2

2008/10/04 20:54
33分探偵最終回+キャットストリート第4〜6(終)話 感想+ルーキーズとガリレオSPについて
[33分探偵] ブログ村キーワード 何かドラマ感想書くの、物凄く久し振りな気がします。 33分探偵とキャットストリートの最終回感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/03 19:54
太陽と海の教室 最終回(第10話)感想
うぉーい、やっとこさこの究極のダメドラマ\(^o^)/オワタ! 褒め言葉は殆ど書いておらず毒性が強いので、読んでも良い方のみ続きをお読み下さい。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2008/09/22 22:11
ヤスコとケンジ最終回+33分探偵第8話 感想
[ヤスコとケンジ] ブログ村キーワード 最後までバカドラマのままでフツーに面白かったです。 以上! …と言うわけにもいかんので、頭から書きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/09/22 18:22
太陽と海(9)+ヤスコとケンジ(9)+33分探偵(7)+キャットストリート(3)感想
先週末の某ドラマの最終回で久々に全力を出した所為か、すっかり生気を吸われまくってしまってますがドラマ感想をば〜。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/09/15 22:27
正義の味方・最終回+学校じゃ教えられない!第9話 感想
日テレドラマ2本感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/12 19:57
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 最終回(第11話) 感想
[コード・ブルー] ブログ村キーワード この作品の感想、ホンット頭からラス前まで禄な事を書かずに流してきましたけど、流石に最終回だけあって今回ばかりはドキドキさせてもらいました。 見応えがあり面白かったです! ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/09/12 18:00
Tomorrow最終回+太陽と海第7・8話+33分探偵第6話 感想
[太陽と海の教室] ブログ村キーワード ベッタベタすぎだけど今期では3本の指に入る位好きだった(今期は魔王以外は低調だなぁとは思ってますが)Tomorrowが終わりました。 それからあなたとは違うんです総理のKY会見で、とんでもない中断・再開した太陽と海の教室の再放送と今週の感想。 33分探偵は超簡易感想です。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/09/09 00:02
Tomorrow+正義の味方+学校じゃ+四つの嘘(終) 書けなかった分の感想
今まで書けなかった分のドラマ感想・後半戦です。 Tomorrowは第7・8・9話、正義の味方は7・8・9話、学校じゃ教えられない!は6・7・8話、四つの嘘は7・8・最終回です。 …どんだけサボってたんだって感じですね(苦笑) ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/05 12:13
コード・ブルー+太陽と海の教室+33分探偵 書けなかった分の感想
すっかりご無沙汰しています。ようやく落ち着いてきたので今まで書けなかった分のドラマ感想をぼちぼち書いてゆこうと思っています。今回は特に書いておきたかった作品でお送りします。 コード・ブルーは8・9話、太陽と海の教室は5・6・7話、33分探偵は3・4・5話です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/02 20:07
コードブルー(7)+学校(5)+正義の味方(6)+四つの嘘(6)感想
今週半ばのドラマ感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/16 18:50
コードブルー第6話+太陽と海第4話+他ドラマ感想
何かと滞りがちな夏クールドラマ感想まとめて参ります。 コード・ブルー(6)、太陽と海の教室(4)、四つの嘘、ヤスコとケンジ(5)、33分探偵(2)、Tomorrow(6)です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/12 19:29
33分探偵第1話+羞恥心殺人事件+他見てるドラマ感想
夏クール、すっかりドラマ感想下りちゃってる状態でスミマセン。 新番組の33分探偵、羞恥心殺人事件、ヤスコとケンジ、Tomorrow、学校じゃ教えられない!、正義の味方一言感想です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/07 20:02
恋空 第1話+他ドラマ一言感想
ドラマジャンキーとしては取り敢えず第1話だけはさらっと書いておきましょうかね。 毒ばっか吐いてますから、苦手な人は続きは読まない方が宜しいかと。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2008/08/02 20:49
ROOKIES(ルーキーズ) 最終回(第11話)最終章・後編 感想
[ROOKIES] ブログ村キーワード 毎週毎週涙目でタイピングしていたルーキーズが終わってしまいました…。 ...続きを見る

トラックバック 30 / コメント 2

2008/07/26 21:17
太陽と海の教室 第1話 感想
[太陽と海の教室] ブログ村キーワード 織田裕二が月9に戻ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 連日ニセモノばっか(山本高広も好きだけどさ)見てきてる所為か、ホンモノがスゲェ痩せて見えるw けれど織田裕二も年取ったなァ…(遠い目) ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 2

2008/07/21 22:44
ROOKIES(ルーキーズ) 第10話 最終章・前編 感想
最終章・前編でゴザイマス。最終回ではありません。 あーもうこの紛らわしい表現、全面禁止にしてもらえんか。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/19 20:53
コードブルー(3)+正義の味方(2)+四つの嘘(2)感想
ドクターヘリに乗らない方が面白いんじゃね? という訳で、第3話にしてキャラもだんだん解ってきたし、共同作業もあったから初めて面白いと思ったコード・ブルーと、他ドラマ感想です。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/07/18 19:01
ホームレス中学生+学校じゃ教えられない!第1話 感想
大昔の明るい性教育ドラマ・毎度おさわがせしますの再来か!? フカキョンのエロエロ性教育ドラマが始まるZE〜! と思いきや、思ったよりバカ度やエロ度が薄くて、結構ドロドロしてやしないか?(女王の教室の遊川和彦だからだろうか?) あと、うっかり泣いてしまったホームレス中学生の感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/07/16 00:02
CHANGE 最終回 感想
[CHANGE] ブログ村キーワード CHANGEもやっとこさ最終回。 大した褒めていないので、このドラマにどっぷりな方は読まない方が宜しいかと。 ...続きを見る

トラックバック 33 / コメント 2

2008/07/14 22:35
ヤスコとケンジ+グリーンウッド(1)&Tomorrow(2) 感想
新番組ドラマラッシュも佳境になって参りました。 ヤスコとケンジ、ここはグリーンウッド、そしてTomorrowの第2話感想です。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/14 18:20
四つの嘘 第1話 感想
永作博美が好きなので、密かに楽しみにしていました。 アラフォードロドロバージョンって事でよろしいか? ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/07/11 19:14
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第2話 感想
[コード・ブルー] ブログ村キーワード やっぱり感想書くのが非常に難しいです。 4人とも追おうとする上にサブキャラにまでフラグが立ってるから、えらく内容が錯綜してるというか…。 私にはとても全てを追い切れないので、時系列でなくキャラ毎に書いた方が良いのかも。 取り敢えず今回は山Pがメガネを叱ったシーンにスッとしたので、やっぱ山P贔屓で見てゆこうかな、と。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 0

2008/07/11 18:33
正義の味方 第1話 感想
夏はやっぱ突き抜けたバカドラマがないとね〜! ドロドロも好きだけどおバカも好きなんよw 全く期待してなくてほんのシャレで録画しといたんだけど、とっても面白かったです☆ 冒頭のうんこ発言(伏せろよ)に始まって、ラストの石狩熊子まで笑いっぱなしでしたw ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 2

2008/07/10 19:31
Tomorrow 陽はまたのぼる 第1話 感想
[ドラマ] ブログ村キーワード ハッキリ言います!コード・ブルーよりも(・∀・)イイ!! 非っ常〜に地に足の付いた良作の予感がします。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/07 18:18
ROOKIES(ルーキーズ) 第9話 感想
ここに来て急ピッチでガンガン試合してるな〜。 って公式試合じゃなくて練習かYO! ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2008/07/05 20:51
コード・ブルー ドクターヘリ救命救急 第1話 感想
ガッキーと戸田恵梨香たんという(私にとっては)最強のダブルヒロインなんで、夏ドラマで一番楽しみにしていた『コード・ブルー』が始まりました〜! ...続きを見る

トラックバック 27 / コメント 2

2008/07/04 19:36
モンスターペアレント第1話感想
夏ドラマ第1弾・モンスターペアレントの感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/07/02 19:06
ROOKIES第8話+花より男子F(ファイナル)特別編 感想
[ROOKIES] ブログ村キーワード 安仁屋が初めてカーブを放った! が、江夏にはストレート勝負で真っ向勝負! いざ亡霊退治だ! ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/06/28 20:57
絶対彼氏 最終回(第11話)『キセキ』 感想
[絶対彼氏] ブログ村キーワード このドラマは始まる前、一番地雷臭がしたのですが(苦笑)かーなーりー笑ったし、楽しんで見てましたわ♪ これで心おきなく原作に手を出せそうです(笑) では、最終回感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/06/25 20:48
ホカベン+Around40 最終回&和田アキ子物語 感想
ホカベンは毎回ほんの数行、アラフォーは1話しか感想書いてなかったんですけど、ラストまでちゃんと見たので感想をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/21 15:59
絶対彼氏 第10話+おせん第8・9話 感想
ラス前ですから盛り上がる所は盛り上がり、話も確実に収束に向かって驀進中なのですが、重ねに重ねてきた小ネタの応酬もパワーダウンしてしまって、どうにも物足りない私が居たりします。 やっぱナイトが元気ないとつまんないことがよぉーく分かりました。 ナイト、元気になってターミネーター走りしてくれ〜! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2008/06/18 12:36
絶対彼氏 第8話 感想+おせん(7)+CHANGEのこと
劣化新型02きたー! 充電は10秒で、キス機動は下らないから外すって…(並切ショーックw) ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2008/06/04 17:13
絶対彼氏 第7話 感想
久し振りね、創志。 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!元カノパティシエか! しかもスイーツコンクールの社内コンペにも出場する強敵!! 梨衣子に最大の試練が訪れました。 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 0

2008/05/27 22:09
CHANGE(チェンジ)第3話 感想
あれは綺麗事で簡単に折れる女だよ。 莫迦な連中だ…。 寺尾聰黒ェー((((゚Д゚;))))!!!!! ...続きを見る

トラックバック 34 / コメント 3

2008/05/26 21:49
絶対彼氏 第6話 感想
今回もしょっぱからかっ飛ばしてるなぁ☆ 裸エプロンの上、トイレの天井に忍者のように貼り付き、両親に半裸でポージングしながら挨拶するナイトに爆笑( ゚∀゚)アハハ!! ...続きを見る

トラックバック 22 / コメント 0

2008/05/20 22:16
CHANGE(チェンジ)第2話 感想
陳情に大きいも小さいもない!とでも言いそうな展開。 支持率4%…消費税以下ですねというツッコミに超ワロタwww ...続きを見る

トラックバック 32 / コメント 0

2008/05/19 21:57
ROOKIES(ルーキーズ) 第5話 感想
いよいよ用賀との試合開始! 渡されたユニフォームや野球少年を、しげしげと眺めてる新庄が愛い奴よのう〜(初回でウゼェ言ってたくせに…。おしゃれイズム見てから、城田優がルックスと違い意外と奥手と知ってメロメロな管理人w) ...続きを見る

トラックバック 19 / コメント 0

2008/05/17 20:51
絶対彼氏 第5話 感想&おせん 第4話 簡易感想
嫉妬に狂うナイト!空気を読まないところが並切さんソックリだそーで(爆笑) 今回特に最初の5分間が笑えたなぁ。大家のオバちゃん毎回GJだw それだけでなく、ナイトに芽生えた自我が徐々に育ってゆく過程に、とても見応えがありました。 …コレ、腹筋崩壊ドラマ(ヲイ)なだけじゃなかった事が凄くビックリ! ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2008/05/14 18:32
CHANGE 第1話+ハチワンダイバー 第2話 感想
満を持して始まった今期ラスト作! 様々な職業の疑似体験をしてきたキムタクも、遂に政治家・果ては総理っすか〜! ...続きを見る

トラックバック 36 / コメント 0

2008/05/12 22:35
ROOKIES(ルーキーズ)第4話 感想
俺にはあいつらが強く見えますよ。 なんて頼もしい言葉! ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/05/10 20:53
絶対彼氏 第4話 感想
オンタイムで見ながらタイプするより、ガン見したくなったドラマなので、こんな時間に…。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/05/07 19:55
ハチワンダイバー 第1話 感想(5/19コソーリキャプ追加)
コレが将棋モノだとは誰が予想したでしょう(笑) てっきり海猿もどきかと…(ry ところがコレが結構好き目な演出や音楽だから参った(ノ∀`)←音楽、医龍2の人でした。 土曜ドラマ3本とも感想書く気か、私…(今期、ドラマもアニメも曜日が偏りすぎで困る) ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/05/04 15:46
絶対彼氏 第3話 感想
理由なんてありません。梨衣子は特別ですから。 クゥー!言うじゃないか!ナイト!! ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 2

2008/04/29 22:16
絶対彼氏 第2話 他ドラマ感想
ナイト、料理や繕い物も出来るんだ! ナイス設定!梨衣子GJd(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2008/04/22 22:00
絶対彼氏 第1話 感想
腹筋崩壊ドラマキタコレ(笑) 絶対1話リタイアする自信あったんだけど、予想外に面白かったです! コレ漫画原作だけど、渡瀬悠宇だったんだ。新條まゆかとオモタ(超偏見) ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2008/04/16 18:16
『Around40』+『キミ犯人じゃないよね?』第1話 感想
金曜ドラマの感想2本参ります。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/04/12 14:13
アテンションプリーズSP2 オーストラリア〜シドニー編 感想
アテプリがまたもスペシャルだなんてビックリです! 感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/04 00:01
ロスタイムライフ第8話+被取締役新入社員 感想
今更って感じですが、ドラマ感想をば。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/02 21:59
2008・1〜3月期ドラマ総評&4月からの視聴予定+ドラマ原作の読書感想文
薔薇のない花屋のラストシーンを、ブログ行脚でようやく補完できて、幾分スッキリしました(笑) では、今期の独断と偏見に満ちた最終評価をば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 21:13
プロポーズ大作戦スペシャル 感想
コレ、何気に連ドラから結構好きで(ブログ始めたての頃だったから、スタイルが確立する前の手探り状態で感想書いてました)、最終回で一気にテンション下がったんだよなぁ(遠い目) 続編やってくれて本当に良かった!! ツルエリ好きなので、ツルエリがメインストーリーでとても楽しめました! 感想参りますわ〜。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/03/26 21:53
薔薇のない花屋+佐々木夫妻 最終回感想
俺は…雫の本当の父ちゃんじゃないんだ…。 英治、遂に告白!! 雫ちゃんの反応は…!? ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 2

2008/03/24 22:19
鹿男あをによし 最終回 感想
リチャード、儀式退席しないのかよw 最終回くらいはオンタイム感想いってみよー。 ...続きを見る

トラックバック 37 / コメント 0

2008/03/20 23:05
斉藤さん&喜多善男 最終回 感想+次クールのドラマ予告を見て
続々最終回迎えてますね。 感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/03/20 12:43
薔薇のない花屋第10話+佐々木夫妻第9話+がんばった大賞 感想
雫という名はルリが望んだ名前だった。 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 0

2008/03/17 22:09
だいすき!!第9話+エジソンの母最終回 感想
あまり感想書いてる人が居ないからこそ、ガチで行きます! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/15 00:03
鹿男あをによし 第9話 感想
リチャード往生際悪すぎで超ワロタwww あんな子供みたいな口調で地団駄踏む児玉清は、もう二度と見られないんじゃないでしょうか! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/03/14 18:34
薔薇のない花屋 第9話 『衝撃!全ての真実』 感想
いよいよ大詰めになりましたのう。 余りにも多くのことが明らかになりすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでゴザイマス!!!!! ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 0

2008/03/10 22:02
佐々木夫妻第8話+ロスタイムライフ第6話 感想
三寒四温ですねぇ。北海道も雪が解けてきて、もうすぐチャリが出せそうです。 けれど佐々木夫妻はそうはいかないようで…。感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/10 19:54
エジソンの母(9)めぐる(9)+1ポンド最終回 感想
300メートルでも誘拐は犯罪です(ノ∀`)マジカヨ- エジ母は久々にツッコミテイストで長め、他2本は軽めで参りますわ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/09 00:07
鹿男あをによし 第8話 犯人は貴方だ! 感想
いや〜長かったっすね、この1週間…というかこの8話に至るまで。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/03/07 12:31
斉藤さん第9話 感想+今期ドラマ終盤の動向について
今期ドラマもいよいよ大詰めですね! 地元紙(北海道新聞)の木曜日の夕刊で、1週間分のテレビ欄が付いてくるのですが、『薔薇のない花屋』が来週月曜から毎日夕方再放送で、フジテレビがっつきすぎと思ったのは私だけだろうか(苦笑) 最初から【Rose Day】と銘打って、ガンガン盛り上げてたからな〜(;^ω^) ともあれ、まずは今週の斉藤さんの感想から。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/06 18:17
薔薇のない花屋 第8話 感想 ホンモノ(の父親)は誰だ?
またもパペマペ頭巾大活躍!! ズラーッと並ぶと壮観! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/03/04 12:12
エジソンの母第8話+ロス:タイム:ライフ第5話 感想
ロス:タイム:ライフは回を重ねる度に色々趣向を凝らしてて、どんどんハマってるかも。 感想参りま〜す。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/02 16:04
鹿男あをによし 第7話『堀田イトの正体』感想
やっとこさイトちゃんの正体が判明しましたね!! …長かった。ここまで辿り着くのに実に長かった…。 文句タラタラ言い(書き)ながらも見続けて、ようやく報われた気分です。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/02/29 12:52
斉藤さん 第8話 感想
まさか『斉藤さん』で涙展開とは思わなかったです(笑) 佐原先生、素敵だぁ〜!あのジャングルジム冒険ごっこ、私もしたいぞw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/28 19:24
薔薇のない花屋 第7話 感想
遂に超☆展☆開キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! ラストシーンに凍り付いたの美桜だけじゃないよ!私もだよ!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/26 21:44
エジソンの母第7話+ロス:タイム:ライフ第4話 感想
姪っ子が持ってきた太鼓の達人にハマりそうな今日この頃(ぇ?) ドラマ感想簡単に参ります〜。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/24 20:03
斉藤さん第7話+鹿男あをによし第6話 感想
今日は猫の日でした。ポチたまネコ特集にめっちゃ癒やされました〜!(ネコ大大大好き!) ご無沙汰だったドラマ感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/22 20:47
薔薇のない花屋 第6話 感想
あの謎かけのような院長の言葉が、最悪の展開に転ばなかっただけでもヨシとしましょうか。 美桜に本当に盲目になれと言うのなら、流石にドロドロドラマ好きな私もドン引きだしなー…。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/19 12:39
エジソンの母第6話+ロスタイムライフ第3話感想…NACS中央進出しすぎじゃね?
はい、週末ドラマ感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 16:33
だいすき!! 第5話 感想
短くまとめよう、まとめようとしてもつい長くなっちゃうなぁ、だいすき!!の感想は。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/17 11:34
鹿男あをによし第5話+斉藤さん第6話 感想
長い前フリの末、やっとこさ大和杯。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/15 12:07
薔薇のない花屋 第5話 感想
色々と歯車が本格的に回り出しました! 益々見逃せない展開になってきました! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/12 12:06
斉藤さん第5話 あんたは人の痛みに鈍感だ!感想
うん、DQN高校生の話から逸れると、やっぱツッコミ甲斐あって楽しいよコレ。 それに佐々木蔵之介の使い方がだんだん上手くなってる脚本だし。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/07 18:48
薔薇のない花屋第4話+佐々木夫妻の仁義なき戦い第3話 感想
まさかパペマペ頭巾がココで来るとは思わなかった! しかもマスターがピンク(ノ3`)ププーw ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/05 12:30
鹿男あをによし第3話+斉藤さん第4話+冬クールドラマ雑感
あー、ビデオ2号機のリモコンがブッ壊れた。 只でさえ木曜はブッキングしまくる上に、『ザ・ホスピタル(台湾ドラマ)』の録画も頼まれているのにー!手動での録画予約クソめんどい(それでもやるんだなアンタわ…) ともあれドラマ感想です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/01 12:12
薔薇のない花屋第3話+だいすき!!第2話 感想
ウワー!ウワワー!! 野島伸司キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! やっべ!あのラストシーン、スッゲーさぶいぼ出た((((゜∀゜;))))Σ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/01/29 20:05
仮面ライダーキバ始まったな…
ここ数ヶ月ガンダムOOのブログ巡回&TB返しで寝るのが遅くなる所為か、仮面ライダーを見なくなって久しかったのですが、今朝珍しく早起きしたので… わし「電王は?」 オカン「終わったよ(しかも新番組もう見てるし!)」 なんですとォー!!!!!_| ̄|○ ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/01/27 15:19
斉藤さん・鹿男・めぐる第2・3話感想
何か更新滞っててすみません。今月末までこんな感じになりそうです。 軽めに書けそうなのから感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/26 16:12
『鹿男あをによし+だいすき!!』第1話 感想(他ドラマについても少々)
あぁ、いつも迷わされる木10がやって来ました。好きな人が出てるので両方とも見ましたけどね。 では、感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/18 19:58
『薔薇のない花屋+貧乏男子』 第1話 感想
薔薇のない花屋超展開ドラマキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 全っ然期待していなかったのに、野島伸司&竹内結子にヤーラーレーター!!!!! ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 2

2008/01/16 12:58
未来講師めぐる&1ポンドの福音・第1話 感想
やっと録画見ました。感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/14 19:05
エジソンの母 第1話 感想
遅くなりました。やっと録画見ました。 のっけから華やかなノーベル賞授賞式で、そこに現れたのはNACSが誇る天才(笑)ヤスケンで盛大に吹いたwwwスゴイキャスティングするなー! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/13 20:39
喜多善男&斉藤さん 第1話 感想
私が記憶するに、吹越満主演の『殴る女』以来の、フジテレビによる名バイプレイヤー主演のドラマですが、はてさて…?感想参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 19:13
ハチミツとクローバー 第1話 感想
おお!早々と連ドラスタートですか!こりゃあ忙しくなるぜい! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/09 12:03
ドラマ版・がばいばあちゃん&吉原炎上 感想
あけおめ〜!正月だろうがドラマ感想行きますよ〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:23
2007ドラマ雑感(今年を振り返ってみたりする)
今年のドラマはハケンの一人勝ちと踏んでますが、私的なランキングなんかをこそっと書いてみようかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/26 10:57
働きマン・ジョシデカ・歌姫最終回感想
最終回感想まとめて参ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/26 07:54
ガリレオ 最終回 『爆(は)ぜる〜後編』感想
今クールの横綱・ガリレオも今回で最終回。 まさかここで第九が来るとは思わなかった!! SPで回避していたのはガリレオに譲るためかーッ!!!?? ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 2

2007/12/18 01:09
働きマン 第9話 『54』出版編 感想
今回は私が原作で唯一好きなエピソードでもある『54』出版編のドラマ化です。 ですから久々に働きマン、ピンで感想いきます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/06 12:03
ガリレオ8『霊視(みえ)る』+歌姫8感想。ヨン様のドラマが始まったそうで。
ガリレオ・第8話。 …で、結局薫の料理はウマかったんか?マズかったんか?…見るからに不味そうだが(倒) オイラにはガリレオ先生の微妙な表情からは窺い知ることが出来ません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/04 12:48
ガリレオ第7話『予知(し)る』感想
ゲストがフカキョン、塚地、そして北海道のアイドル・シゲちゃん!!!!! 私的にスゲーゴーカでビックリした! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2007/11/27 06:43
ジョシデカ第6話+歌姫第7話感想
やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 超展開だったジョシデカ!(録画を見るまでは、ネタバレ怖くて余所のブログ見れなかったよ) 苛々しながらも見続けてきた甲斐があったというものです。 所々ネタバレってるので、闇文字仕様にしておきます。反転下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 09:11
ガリレオ 第6話『夢想(ゆめみ)る』 感想・湯川眼鏡が完売なんですと
「茶柱たつ子、うちのおばあちゃんの名前です!勝った!初めて勝った…!」 ナンデスカ、この会話(爆)と、夫婦漫才は置いといて。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2007/11/20 08:24
SP第3(U-2)話+歌姫第6話感想
眼鏡白衣の岡田くん…(*´Д`)ハァハァ しかもSPの掟通り(?)七三分け遵守してる(笑) ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2007/11/18 09:46
働きマン第5話 納豆巻きとプリンな感想
プリン、 特大サイズにしておきました。 マジ吹いたwww 菅原さん好きだー!(ノ´Д`)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/08 12:09
ガリレオ・第4話『壊死(くさ)る』+歌姫・第4話 感想
僕なら痣も残さない―。 ガリレオ先生シビレル〜(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2007/11/06 00:02
ドラマ『SP』第1話+秋ドラマ総評(ちょい追記)
遂に大本命『SP』キター!1時間、堪能致しました。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/04 10:59
ガリレオ・ハタチの恋人第3話+スプーン曲げ番宣感想
シャケとおかかァァァァァ!?安っ! そうツッこんだ次の瞬間、 僕と同じ好みだ、で意見を180°変えた女子は私だけじゃあるまい(ry そんなガリレオ・第3話―騒霊ぐ(さわぐ)―参ります。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/30 06:33
歌姫第3話+オトコの子育て第1話+ザ・ホスピタル第4話 感想
道民のくせに日本シリーズそっちのけでガンダム記事ブログ行脚に走り、その間にブログ記事を書く私って…。非道民かもしれん。 ともあれドラマ感想(かなりざっくりめ)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/27 19:56
ガリレオ・ハタチの恋人 第2話感想
風邪引いて寝込みましたが、何とか起きられるようになったので、ドラマ感想、ガリレオから参ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 08:20
『歌姫』第2話+『ザ・ホスピタル』第3話
歌姫・第2話 のど自慢大会・後編っつーことで、ロバート秋山が歌ってたんだけど… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 17:15
働きマン・第2話 感想
火曜ドラマが私的に全滅だったので、働きマンのクオリティ・安定感。嗚呼…(嘆息) 日テレは火曜10時枠からドラマ撤退すべきだと思います。ホンマ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/18 12:45
有閑倶楽部・第1話感想
始まる前から何かと話題だった有閑倶楽部、参ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/17 12:02
『ガリレオ』第1話燃える〜!感想
今期のドラマでダントツに楽しみだったのがガリレオでっす! 福山カッコヨス〜!白衣+メガネ萌え〜! この大学の物理学の講義、受けとうございます(全国の女子が言ってそうだけど☆かぶりつきで福山の問いに「電子レンジ!」と即答した人多そう) 今再放送やってるので、ブログ村にTBしておこうかと。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2007/10/15 22:22
新ドラマ・ハタチの恋人感想
2クール前の『冗談じゃない!』に懲りずに再び年の差カップルのお話ですが、さんまが長澤まさみにラブコールを送ってのドラマ化だけあって、前のアレよりかはカップルになった時それなりに見えそうですけど。はてさて…? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/15 07:48
ドリームアゲインを見たんだがね… 感想
志半ばにして雷に打たれ死亡した主人公の元に“妖精”が現れて、“アタックチャーンス”の機会を得る話だろ?と冗談のつもりで思っていたら、概ねそんな感じでした。あーあ。 児玉清(実はスゲー好き)目当てで見る私もどうかと思うが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 09:58
『歌姫』第1話+『ザ・ホスピタル』第2話感想と、医龍の事とか他色々。
はい、新ドラマ感想『歌姫』ほか参ります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 13:33
2007年 7〜9月クールのドラマについての総評
毎週リアルタイムに書けない事が多かったので、ラストだけはちゃんと締めくくりたいなと思い、書かせていただきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/21 19:56
ホタルノヒカリ・最終回 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! な感想
ぶちょおォォオオーーーーーーーー!!!!!!!!!! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/13 12:01
ドラマ 花君・牛・蛍・Q 第8〜10話感想
先週用事が沢山あってドラマ見る暇が無かったので、今更ながら2週分まとめて感想です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/05 12:01
花ざかりの君たちへ・牛に願いを第7話感想
早いもので、サボリ癖が付いている内にもう7話!? 何か急に花君の原作が読みたくなったので、読みに行こうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/15 13:38
ドラマ太郎・パパムスと原作山田太郎読破感想文
冷夏という噂もなんのその、北海道でも真夏日でゴザイマス。 暑いのは道民にしては強い方なんだけど、年々蓄積される体脂肪が…(爆) 室温32℃はやはりキツイ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/13 18:16
花君・Q・牛・蛍・山壁・太郎・パパムス・スシ王子まとめて感想
ご無沙汰しています。 のっぴきならなくもない事情で、書くことも巡回もままなりませんでした。 見ているドラマの感想をつらつら書いてゆこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 18:30
牛に願いを・パパムス・花君・1stキス感想
すっかりサボリ癖が付いてしまいましたが、今週前半のドラマまとめて感想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/25 19:06
ドラマホタル・山田太郎・1stキス・山壁まとめて感想
月曜日のファースト・キスから金曜の山田太郎ものがたりまで(火曜は書いたので除く)行かせてください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/22 18:25
牛に願いを+探偵学園Q+花ざかり・第3話感想
花ざかりの君たちへ・第3話 よっちゃんと中津に救われました! 今回が一番見れたし笑えた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/19 18:44
パパとムスメの7日間 第3話 感想
録画ミスが怖いので、ゲームを中断してリアルタイムで見ました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/16 11:32
山田太郎(ドラマ&原作)+ホタルノヒカリ+山&壁感想
山田太郎ものがたり第2話の感想から参ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/14 07:51
牛に願いを+探偵学園Q+花ざかり第2話感想。のだめ!?マジで!?
火曜ドラマ3連発感想です。 まずは花ざかりの君たちへから参ります。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/11 12:58
ファースト・キス第1話感想
めくるめくキャスト陣から、絶対クドカンの脚本だと勘違いしたのは私だけではない筈だ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/10 12:11
山田太郎ものがたり遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 第1話感想
待ちに待った『山田太郎ものがたり』が満を持して始まりましたよ〜! つーわけで、第1話からハリキって感想参ります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/07 16:56
山おんな壁おんな+地獄の沙汰もヨメ次第 第1話感想
『山おんな壁おんな』始まりました! コレは主演二人がそそられないので見るか迷ったんだけど、ミッチー・ハラショー・西島秀俊!? …観なきゃ(笑/私的にこっちのが全然パラダイスなんですけど!←ハイハイ) しかもハラショーがミリオネアで1000万獲ったらしい。恥ずかしいデビュウ作・花より男子の映像も流れてたそうで(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 19:30
牛に願いを+探偵学園Q+花ざかりの君たちへ 第1話 感想
新クールのドラマ、続々始まりつつあります! まずは『花ざかりの君たちへ』から参りましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/04 12:11
パパとムスメの7日間 第1話感想+前クールのドラマ私的最終評価
見るつもり全くなかったんだけど保険として録画しておいたら、リアルタイムで見てたオカンがアホみたいに爆笑してるので、見てみることに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 18:15
わたしたちの教科書・最終回感想
朋美→三日月→キリギリス→水車→シャンデリア→明日香…。 朋美が語る衝撃の真相とは!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 07:16
バンビ〜ノ!最終回感想
すみません、月末は多忙+月に1度来るアレが丁度重なってくれやがり、体調不良で中々ブログが書けませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/28 22:02
プロポーズ大作戦最終回感想…。
終わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 18:56
ライアーゲーム最終回3時間SP感想!ありがとうナオたん、秋山さん、そして皆さん…。
最後にとっておきのゲームをご用意致しました…。 絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…。 今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…。 ご堪能下さい…。 レロニラより。 …だってさ!スゲェな!テレビ欄の見出し!こんなの見たことないよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 17:54
生徒諸君!最終回+エリートヤンキー三郎 感想
生徒諸君!最終回。ナッキーと珠里亜の運命やいかに!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/23 14:23
わたしたちの教科書・第11話感想
雨木副校長と明日香にはちゃんと交流があったのですね…。 今までどうもはっきりしなかった事が次々に明らかになってゆき、とにかく一番濃かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 07:40
バンビ〜ノ!第10話感想・社会人って大変さね…。
バンビ、遂に念願の厨房デビュー!厨房の配置換えがなされました。 桑原→制作総指揮 香取→メイン 織田&外国人二人→現状維持 あすか→パスタ マサシ→前菜 こずえ→前菜アシスタント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/21 17:14
プロポーズ大作戦・第10話 ラスト・ハレルヤ・チャンス!感想
奇跡の扉の鍵を探せ!それはお前の心の中にある! 妖精、前回にも増して必死の大演説です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/19 18:37
ライアーゲーム第10話感想〜ヨコヤの正体〜
残すところあと2回となってしまったライアーゲーム。 チビキノコの三日天下(30分と保たなかったけど)から、はじまりはじまり〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 16:09
生徒諸君!第9話・クラスが一つになった瞬間+三郎 感想
生徒諸君も残すところあと2話。 しかも今回はうちの子に限って…の典型的なバカ親との戦いが熾烈化するようですぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/16 19:31
わたしたちの教科書第10話感想+ほんのちょっとホテリアー…
今回は珠子の名台詞にじ〜んとしました。 ポーも(端から見てるとイタい子だけど)退場させるのは惜しいんだよな〜。 そんな第10話いってみましょ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 20:52
バンビ〜ノ!第9話。バンビの決断にビックリ!
夏の新作メニューコンペ! 勝ち抜けば厨房デビューも夢じゃない! 俄然闘志が湧くバンビです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 18:33
プロポーズ大作戦第9話の感想
残されたチャンスはあと1回…お前にチャンスを与えた俺を後悔させないでくれ! 今回の妖精はホントに熱い。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/12 18:31
生徒諸君・珠里亜の闇+時効警察最終回+田中3号の某ゲスト感想
生徒諸君!待ちに待った珠里亜の闇の正体が明らかになる回です! 珠里亜たんの抱えていた闇は想像を絶するものでした。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/10 18:14
わたしたちの教科書第9話感想・切り札の正体は…!?
ずぅーっと引っかかっていた、ロッカーの暗証番号を教えてくれた“ぞうさんのカードの人”が遂に判明です! 前半はポーとのやりとり、後半は“ぞうさんのカードの人”が証言してゆくシーンが印象的でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 20:45
バンビ〜ノ!第8話感想。ティラミス・バンビーノ風☆
ここの所、野上の来襲で緊迫した展開だったので、今回はラストに向けて一息付ける、とても心温まるストーリーでした。まさしくドルチェの魔法☆ですね! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/07 18:32
セクシーボイスアンドロボ第9話・プッチーニ後編感想。
昭子さんとのひとときを過ごすロボちゃんが可愛すぎ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/06 18:38
プロポーズ大作戦第8話の感想
先週のケンゾーのヘタレ具合に遂に妖精もブチ切れて、忘れる努力をしろなんて言うじゃないですか!(食ったのはキャビア…) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/05 18:27
ライアーゲーム第8話感想 敗者復活戦決着!そして決戦の地へ…
ナオが主導権を握り、秋山のぼったくり宣言から始まる今回のライアーゲーム。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/03 19:42
6/1の金曜ドラマまとめて感想〜鬼束ちひろ久々に見たなぁ
金曜は見てるドラマが多いのでまとめて感想行かせてくださ〜い! 生徒諸君、時効警察、スリルな夜、僕らの音楽です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/02 17:15
プロポーズ大作戦 第7話 感想
6話で言ってた戯れ言が当たったよー\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/28 21:59
地元新聞の北村一輝様記事+バンビ〜ノ!第6話スピンオフ感想
地元新聞にておもろい記事が載ってたのでうpします 北村一輝様ファンは覗いてやってくださいまし〜 これのお陰で日曜の朝っぱらから大笑いさせていただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/27 13:03
ライアーゲーム第7話感想・秋山はナオの○○!?
少数決ゲームではアホ丸出しだったフクナガも敗者復活戦では持ち直し、策士っぷりというかイカサマギャンブラーっぷりを如何なく発揮。 逆襲そして追撃は更に続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/27 11:39
生徒諸君 第6話+時効警察 第7話 感想+花ざかりの君たちへのこと
堀北真希とカオルちゃん役の子+他何人かと、わたしたちの教科書の水嶋ヒロなど、両学園モノのキャストがやたらと7月からの火曜9時ドラマ『花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス』に出演決定してますねぇ。 元は花とゆめで結構長いこと連載されてた少女マンガです。タイトルが捏造ですけど(爆) 男子寮の中に女の子が一人紛れ込んで、あーだこーだ…(読んでないのに無理に解説せんでいいから!) てなわけで生徒諸君!から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/26 17:21
わたしたちの教科書第7話(第一部完結)感想
電車男と真木ようこが(いい加減役名覚えてください)なんだかいい感じになってしまうようで。 もう明らかに加地に気持ちがいってる学年主任。 全然気付かない加地。ダメだコイツ…(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/26 07:57
日本版ホテリアー捏造されてる!!!!!
日本版ホテリアーが遂に禁を犯しました! 韓国ドラマにありがちな… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/24 22:01
バンビ〜ノ!第6話。そこに愛はあるのかい?
今回凄まじい話だったので、何だかムダに長いです…。ちかれた〜。 はわわわ!バンビ、短期間で皿割りすぎ!12万強もの損害が〜ッ! 普通のファミレスならクビだろ、ク・ビ!(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/24 20:49
プロポーズ大作戦・第6話…折り返し地点ですね。
「もうオレが写真に映ってない」とうなだれるケンゾーに「諦めるのか?」と妖精。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/22 18:11
ライアーゲーム第6話〜いつの間に原作4巻出てたんだ!?
敗者復活戦・リストラゲーム開始です! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 18:38
生徒諸君5・時効警察6若さ、若さって何だ?・あと三郎。
帰ってきた時効警察第6話。 三日月くんの妄想や寝オチから始まるパターンが大半なのに、今回は熊本さんでイキナリ吹いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/19 17:42
わたしたちの教科書第6話・感想
前回激動の第5話がとても面白かったのですが、今回は閑話と云った所です。 珠子がしおらしい所を見せたのと(別れのシーンは秀逸だったと思う)、アイアンメイデン(勝手に命名)と加地に恋愛フラグが立ったって事くらいかな。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 12:02
バンビ〜ノ!第5話感想+山田太郎ものがたりキタ━━(゚∀゚)━━!
バンビ〜ノ!第5話は正論すぎてグサグサ突き刺さる話でした。 逆にスピンオフはヨナ様節全開!でめっさ面白かったです!!!!! 甘〜〜〜い!!!!!スピードワゴンなんかメじゃありません(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/17 19:23
セクシーボイスアンドロボ第6話感想 4様コスプレキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
次回予告で松山ケンイチが4様コスしてたので、楽しみでたまらなかったセクロボ第6話! のっけから凄まじい夫婦ゲンカの様相です。ステーキが天井に刺さってます ひょっとして今回こそは、脚本:木皿泉なんじゃね!?(正解!)久々に面白かった回ですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 18:44
プロポーズ大作戦第5話感想〜流れが変わったんじゃないかい?
前回「卒業にしないか」とサラリと言ってのけ驚かせてくれた妖精も、何だかんだ云って今回も過去に送り届けてくれる訳で。しかも妖精が現れて健三、ビビるどころか喜んでるし(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 18:54
めぞん一刻+奇跡の(旭山)動物園2007 感想
旭山動物園物語(仮) えー、泣ける要素はちりばめられてるし、動物(と戸田恵梨香)は可愛いんだけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 21:08
ライアーゲーム第5話感想〜そして敗者復活戦へ…
2回戦の決着と秋山の過去が明らかになる第5話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 20:05
生徒諸君・時効警察・三郎(笑)の感想
週末ドラマの感想ババーっといっちゃいます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/12 17:50
わたしたちの教科書激動の第5話〜職員室のいじめ〜
何だか1週間の内で、コレの続きが一番楽しみになってしまった。 (ライアーゲームの原作に手を出すからですよ!) 今回は見るのが辛い職員室内のいじめです…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/12 08:19
バンビ〜ノ!第4話+TVブロスの初回レビューの後編 感想
香取「バンビ!」 あすか「バンビはもう居ません」 誰が言ったか忘れた「寂しいんじゃないか?香取」 あーもう、バンビが戻ってくるフラグがバリバリ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 12:09
セクシーボイスアンドロボ第5話どうでもいいツッコミ感想文
今回は呪われた学園に潜入ってなわけで制服コスプレです。 ロボのブレザー、うち合わせが女物なんですけど!ギャフー! しかもこのブレザー、予告から『マイボス・マイヒーロー』の聖アグネスのに似てるなぁと思いきや、胸のワッペンが『A』!ひょっとして使い回しデスカ!? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/09 18:02
プロポーズ大作戦第4話 感想・卒業かと思ったら〜…
今回は卒業式、第二ボタンを奪還せよ!大作戦です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/08 20:55
ライアーゲーム・少数決のトリック見破った方に敬意を表します…な感想文
ライアーゲーム第4話、少数決も大詰めです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 12:03
GWのバンビ/教科書/生徒諸君/時効警察まとめて感想。
あー2泊してる内に見てないドラマが溜まる溜まる。 水曜日の分から順に語らせてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 21:26
プロポーズ大作戦第3話+セクシーボイスアンドロボ第4話 感想
プロポーズ大作戦第3話。 ドラマの感想記事で、この作品のアクセスがダントツに多いのは、やっぱり世間の注目度が高いからなんだろうなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 21:11
ライアーゲーム&時効警察 第3話感想
時効警察3話。 導入がいつもとかなりノリが違うので、てっきり録画に失敗したのかと思ったぞい(マジ冷汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/29 17:51
セクロボ第3話感想+TVブロスの春ドラ初回レビューを読んで
私は十年来の『TVブロス』(ちょっと斜に構えたマニアックなテレビ誌)ファンでして(キ○○クを正面切ってくさすメディアって中々無いからな〜)中でも『ここがヘンだよ第1回』と『これでいいのか最終回』の記事を読むのが一際楽しみだったりするのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 15:14
バンビ〜ノ!第2話 感想
初回見事に旨そうなイタリアンにやられ、親父共々ハマってしまったバンビーノ! あのボロネーゼはヤバイ!ヤバイヨ!(身悶え) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 12:14
生徒諸君第2話+わたしたちの教科書第3話 感想
生徒諸君!2話。 2話目にして3TDの正体が明らかに…。しかも私の読み通り。素人にプロファイリングされてどうする(笑)この展開の早さ、9話打ち切りのフラグが立ったような気がしてなりませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 11:26
日本版ホテリアー勝手にキャスティング&第2話感想。
ホテリアーのキャストが発表された当時、メイン3人が余りにもミスキャストなので、韓ドラと仲間由紀恵ファンの友人に私がうっかり漏らした「主人公の女、上戸彩じゃなくて仲間由紀恵辺りに演らせたら面白いのに。」この一言が事の発端でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/28 07:35
プロポーズ大作戦第2話☆感想…何故か野球、しかもファミスタの話
アホ丸出しフレーズ「ハレルヤ☆チャ〜ンス!」と妖精にやられ、 何とか視聴続行することにしたポロポーズ大作戦ですが、 2話目の方が面白かった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 12:03
冗談じゃない第2話&Limit of Love海猿感想。
昨晩ブログ更新後、海猿完結編を見ましてん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 20:08
ライアーゲーム第2話感想+2007春ドラマ総評
マンガ読んじゃったから結末は知ってるけど、ドラマでどう料理するのかも楽しみなので、テレビに釘付けになってしまいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/22 18:50
生徒諸君!第1話+教科書第2話の感想+あと三郎(笑)
週末ドラマブッキングしまくりだってばよ!絞ってはいるけど見るの大変〜。 では、わたしたちの教科書&生徒諸君!いってみよー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/21 17:35
ホテリアー(日本版)第1話感想…
どうなるか色々不安要素を抱えたホテリアー…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/20 06:45
バンビ〜ノ!第1話感想
嵐のように1時間10分ちょいが過ぎ去りました! このイタメシマジ美味そう〜。まかないはさぞかし旨かろうね。 週末のはイタリアン決定だわ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 18:30
『わたしたちの教科書』第1話感想
中学生のいじめ自殺から始まる物語。見る気が中々起きなくて録画したまま放置してた『わたしたちの教科書』をよう〜やく見た訳で…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/17 20:21
プロポーズ大作戦第1話感想&F4スマスマにキター!
昨日の記事で女々しい山ピーなんか見たくないと言っていた拙者ですが、ホンマ撤回します。 全く期待してなかった分、逆に一番頭カラッポにして(先読みしたり余計なツッコミとか入れずに)見れそうです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/17 12:02

トップへ | みんなの「テレビドラマ」ブログ

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

メガネ男子は別腹☆ テレビドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる