ライアーゲームにハマってしまい、コミックス一気読み

土曜夜に新設されたドラマ枠第1弾は、デスノートのミサミサで鮮烈銀幕デビューを果たした戸田恵梨香主演のライアーゲーム!さーてどんな話かな?

ミサは元々好きだし(アニメはあの粘っこい声が嫌い)戸田恵梨香も素直に可愛いと思うので(若手では新垣結衣も捨てがたいけど)、これは取り敢えず見なきゃね!と思っていたのですが、予想以上に面白くて大ハマリしてしまったのでした!

ドラマの印象は、戸田恵梨香抜きにしても、デスノと金田一と何かが(クロサギか?)融合したっぽい感じで、私、心理戦とか推理物がつくづく好きだなぁと再確認。
始まる前は、戸田恵梨香vs松田翔太だと思ってました。ああ、またも勘違い…。

松田翔太もまぁいいんじゃね?(もう少し年長の俳優がやってもいいと思ったけど)次から金髪のすんげーヘアになるのが何か勿体ない。今のままでもいいのに。つーか花男の時よりいいのに!

んで、即サイトに寄ってみて、amazonでどんなマンガかも確認して、いてもたってもいられなくなり、買って放置している3桁冊のマンガそっちのけで、既刊である3巻まで一気読みしました。


原作すんげー面白かった!!

絵はかなり好き嫌いが分かれると思います。表情の描き方が魚眼レンズ通して描いたの?って感じの独特の歪みがあって。

松田翔太演じる秋山深一も、はっとする程美形なカットもあれば、何じゃコリャってな物もあるし。


ここから先、物語の核心に触れる所(派手なネタバレではありませんが)は闇文字にしてあります。お手数ですが反転してください↓

今やってる1億円奪還&強奪は拍子抜けするラストでしたが、第2回戦の「少数決」ゲームの駆け引きや心理戦はかなり読み応えがありました。「裏切者」が発覚してから大逆転に持って行く大どんでん返しは逆転好きにはタマランかも!

3巻の「敗者復活戦」もすげードキドキしたし。泣いてばかりの直の意外と凄い所が解って、魅せ方も巧かった。(秋山の秘密も描かれてるし)

早く4巻が読みたいっす!ドラマでハマった方、結構オススメっす!先ずは漫喫にGO!(こら!)


拍手ボタン。
基本的にオタブログなので、設置しなきゃなーと思い、やっと作ってみました。
右の方にあるはずなので、気が向いたら押してあげてくださいまし。

絵とかどうやって変えるんだろ?(全然解ってない人)
精進します…。

ランキングはまだまだそのレベルに達していないので、
登録は控えます。

この記事へのトラックバック