ZARD・坂井泉水さんの訃報…ウワァァァン(ノ´Д`)ノ・゚・゚・

15年来のファンだったのでショックです…!!!!! 

以下朝日新聞のニューストピックスより引用させていただきます
ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

2007年05月28日12時20分

 「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池(かまち)幸子(さちこ)=が27日午後、脳挫傷のため、東京都新宿区の慶応大学病院で亡くなったことが28日わかった。

 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患い、入退院を繰り返していた。所属事務所などによると、26日早朝、日課の散歩後に病室に戻る途中、病院の非常用スロープの踊り場から転落したという。

 四谷署の調べでは、26日午前5時40分ごろ、病院のスロープ近くに坂井さんが倒れているのを通りがかりの人が見つけた。手すり(高さ約1メートル)に残っていた指紋などから、高さ約3メートルのところからスロープ外側に転落したとみられ、詳しい状況を調べている。

 坂井さんは、モデルとして活動していた91年、「Good‐bye My Loneliness」でデビュー。「揺れる想(おも)い」「君がいない」など、次々と大ヒットをとばした。164万枚(オリコン調べ)を売り上げた「負けないで」は、94年の選抜高校野球の入場行進曲になった。

 一方、作詞家として人気アーティストに楽曲を提供、テレサ・テンの「あなたと共に生きてゆく」やDEENの「瞳そらさないで」などのヒット曲を生んだ。経歴を明かさず、テレビ出演を控えて限られた映像しか公開しないなど、独特の露出手法で話題を集めた。

 昨年デビュー15周年を迎え、今秋には新アルバムの発売を予定。3年ぶりのツアーも準備されていた。もともとポップスグループだったが、近年は坂井さんが「ZARD」の名でソロ活動を続けていた。



朝日新聞より。↓元の記事はこちらです…↓
http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY200705280107.html

読売新聞記事はこちら↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070528it04.htm

クラシックとインスト系(サントラ)と電波なアニソンしか殆ど聴かない管理人ですが、
ZARDは肩肘張らずに聴け心地よかったので、ものっそいよく聴いていました。
先日久々にベスト盤をMDで聴いたばかり…。虫の知らせだったのかもしれません。


因みに最愛は、『この愛に泳ぎ疲れても』曲の構成がツボストライク!
あと、『来年の夏も』のアウトロのピアノがカッコ良すぎ!
ええ、マニアックですとも!

訃報を聞いて本気でショックなのは、チョーさん以来です…。

ご冥福お祈りいたします…。
ううぅ…これ打ってる今も涙目

鬱が酷くなってきたので、薬飲んで喪に服します!ウワァァァン(ノ´Д`)ノ・゚・゚・

この記事へのトラックバック