プロポーズ大作戦第8話の感想

先週のケンゾーのヘタレ具合に遂に妖精もブチ切れて、忘れる努力をしろなんて言うじゃないですか!(食ったのはキャビア…)

ヤバイ流れだな。
ミキオに妖精を紹介するとき、『妙なおっさん』と言ってたのがワロタ。

はい、ハレルヤ・チャンス!ぬぉー!


ミキオに未来から来たぞとイキナリ切り出しても、はいそうですかとは行くわけもなく、おばちゃん汁ちょうだい、なーんてあっさり受け流されちゃいました。

その後でケンゾーがある予言をするのですが、未来人ではなくエスパーだ!とそっちに食いついてます。
そっか、みくるちゃんよりコイズミがいいのか。(マテ。一般人の方、この一文はスルーでお願いします)


が、ミキオは一番場の空気を読めるキャラなんで、健三と礼をふたりっきりにしてくれます。
今までは周りが皆暴走キャラだから3歩くらい引いた位置で見てたのですから、今ミキオをクローズアップしてくれないと…ねぇ。

しかーし!礼の先制パンチが!
ケンゾーのこと、ずっと好きだったんだ。
けど、多田先生と出会ってケンゾーに気持ちをぶつけられなかったのは逃げだと思った。
だから今回は逃げずに多田先生に向き合おうと思う。


ミキオの援護も受けるはずが撃沈です!!!!!


その後の健三は目も当てられません…。
蕎麦を不味そうに啜り、皆と行くはずだった初日の出参拝も拒否。

礼を忘れる為にひたすらストラックアウトに励みます。

つぎ込んだ金額は¥28,200成。…94回ですか!
1回で投げれるボールが推定12個として1128球!?
…肩壊すぞ(爆)情緒が無くてすんまそん。

94回目にして9枚抜きを果たし、ケンゾーは“ドントノックニューヨーク”のブランドバッグを無事ゲット!


時を同じくして、初日の出組はケンゾーが居ない事に次第に違和感を感じ始めます。

余りにも多くの時間を共有してきたこと…。
多田先生の淋しい一言…。
トドメは“KEN’S BEST”と書かれたモンパチのMD。


帰ろっか…。


健三は一人とぼとぼと家路につくと、皆が待っていてくれました。

ゲットしたブランドバックは素っ気ない態度で礼にプレゼント。
責任持って処分しろよ。
…もうちょっと気の利いた台詞を言…えないのがケンゾーか…。

結局大学の屋上で初日の出を迎えることに。
健三は切なる願いを何度も何度も祈っていた…。

恒例の記念写真撮影をパチリとやって、ハ~レルヤ♪


一番辛い道を選んだな。
え!?

結局お前はここで彼女のウエディング姿を眺める未来を選んだわけだ。
選んでないですって!

お前の辛い旅も次のスライドで最後だ。フィナーレに相応しく彼女がプロポーズを受けた日と云うわけだ。

ラスト・ハレルヤ・チャンス!

ちょっと!ちょっとちょっと!!
まだ最終回まで間があるんですけど!妖精さんよ~!



次回予告。
礼はそれ以来、二度と健三と呼ばなくなった…。
ウワ~ン!!!!!



カラオケのシーン、鶴がノリノリでしたね☆伊藤先生も(笑)
このドラマ、こういう遊びのシーンの青春ノリをどこまで許せるかで好き嫌いが分かれると思いますね。

地元新聞で、メイン5人が仲良すぎて、お互いにあだ名で呼び合っているのに、僕だけはあだ名がないと、ちょっぴり切なげな藤木直人のインタビューが記事が載っていました。
…多田先生がちょっとだけ気の毒になってきました(笑)

この記事へのトラックバック

  • プロポーズ大作戦~第8話・せつない展開!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、段々せつない展開になっています。今回、健(山下智久)は礼(長澤まさみ)を忘れる為にタイムスリップするようです。既に礼と多田は付き合っていますが、大晦日はいつものメンバーと一緒に.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-06-06 23:06
  • プロポーズ大作戦 ~練られた脚本に拍手!!~

    Excerpt: 「健三のことが好きだった」ってさりげなく言っちゃう礼。 この台詞めちゃくちゃ悲しい・・・ それにしても全11話のプロットがよく練られている。(と思われる) 単純に言うと、起承転結がしっかりしている。.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2007-06-10 12:07
  • プロポーズ大作戦 第8話 感想

    Excerpt: ここまでこのドラマを見てきて気づいたこと。それは、恋よりも友情を優先してしまう健の性格。礼との間に友情はちゃんと成立している。でも健は本当にそれだけでいいのかな?そう思って第7話までを見てきたけれど、.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-11 12:31
  • プロポーズ大作戦 第9話 感想

    Excerpt: 「ケンゾーは何も分かってないよ」礼のこの言葉の意味は?健は今回ようやくがむしゃらに行動した。多田のプロポーズを受けるという礼を追いかけ、抱きしめて、言えるだけのことを言った。過去の健は礼の冒頭の言葉に.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-13 14:57