リボーン標的148『波動・リング・ボックス』+今週のWJ感想

リボーンの感想の時間です。闇文字はあるかな~?あるかな~??
ではいってみましょ~!

ちょい渋オヤジと私は云っていたが、よく見ると結構若いぞ(苦笑)
扉絵で γ (ガンマ)のステータス発表。属性は

山本にやられたのがよっぽど悔しかったのか、猿軍団、手当たり次第に山本似の(名前の)奴をボコってます。いい迷惑。


それは置いといて修行の続き。
ボックスを開ける為には属性の相性があり、ごっくんの“嵐”、もっさんの“雨”とは合わないみたい。

けれど“大空”の属性の持ち主は都合よくどの属性のボックスも開けることが可能らしい。
うん、主人公は優遇されなきゃな~。

だから、四の五の言ってないでツナが開けなきゃイカン訳です。
けれどツナはいつものように弱音を吐きます。

カチンと来たミルチ姐さんは鉄拳をふるおうとしたら…先にリボーンがケリを!

お前はヒーローにはなれない。
だから元の時代に戻るとか、敵を倒すとかいう使命の前に、本当は何がしたいのか…それをよく考えろ。


真っ先に思い浮かんだのは京子ちゃんの顔…。
そしてハルやランボ、イーピンたち仲間の顔…。
オレはみんなを守りたい!守りたいんだ!!


ツナのリングから勢いよくが吹き荒れます。

それにちょっと吃驚するミルチ姐さん。
ツナの潜在能力よりは寧ろ、リボーンの的確な助言と、それをすんなり受け容れるツナの素直さ。
そして二人の信頼関係に…。

こうでないと『家庭教師ヒットマンREBORN!』の名折れですものね!
ちょっと感動してしまったじゃねーかコラ!


開かれたボックスの中から、傷ついた…どす黒いおしゃぶりが!!
ミルチ姐さんの反応から察するに、コロネロの遺品ですね!!

ああ、何てこった…。


修行の第1段階が済み、みんなで仲良くカレーを食します。
ランボはやっぱりニンジンが嫌いなのか(笑)イーピンの皿に投げやってます。イーピンも拒否ってます(笑)
管理人も椎茸やピーマンが入ってると周りの誰かに食って貰いますが、何か。(超偏食)


その晩…
10年後の世界に突如飛ばされ、短い間に起こった様々なことが京子の胸の内に去来します。
未来での兄の消息が絶たれていることが、ひときわ重くのしかかります…。

短いワンシーンでしたが、京子の心理描写もあって嬉しいですね。
京子ちゃんがヒロインだと云うことを、そろそろ本腰入れて明確にしてゆかなくては!


朝目覚めると、リボーンから嬉しい報せが(笑)
ブラックスペルの団体さんがこぞって襲撃に来ましたよ!
(コレノドコガ ウレシイ シラセナンダ!?)


ところが、援軍もあるみたいです!
空にはヒバリさんの鳥・ヒバードが!!!!!

遂に、遂に満を持してヒバリさんが登場なさるのでしょうか!!!??

もう焦らしプレイは堪忍でござるよ~!

また来襲ー!!


こっから先は他のジャンプ作品感想。
珍しく銀魂のことも書くからスクロールしてみてくだされ

テニプリ・真田の隠し技『雷と陰』

真田が手塚を倒したいが為、2つも隠し技を
持っていましたぞ。
1つ目を見せた時の部長の反応は、どうって事なさそうでしたが、流石に2つめの時は表情が曇ったか?

いやいや、部長様も何かを隠してるに違いない!


勇者学レベル6

掲載順位がまぁまぁなんでビックリだ。
一応前向きに感想書いてきたけど、もう無理ぽ…(我慢強いな)
強いて云えば勇者先生の顔のデッサンが落ち着いてきたかなって感じ(どこが?)

しかも来週また2本立てだそうです。どんだけ~?


銀魂

すんません、コンビニでマジに吹きました(怪!)
ミントン侍の葬式に(爆)
こっちのがよっぽど笑えるってどうなの?どうなのよ俺!?


Dグレ・人気投票結果発表

神田1位オメ!
…中身は見てないけど(埋)


P2

ドイツから来た黒い人がラスボス~?


エムゼロ

そろそろ最終回間近?よく生き延びたなぁ…。


こんな感じです。

サンデーとガンガンも読みましたが、サンデーの『魔王』と云うマンガの原作が気になる~!

ガンガンはゲーム情報しか見てないけど(重すぎて立ち読みはキツイ。俺様はジャンプより重たい物は持てねぇんだゴルァ!)
いたストの隠しキャラは、モリーが最有力候補の予感がしてきた。嬉しくねぇ~

この記事へのトラックバック

  • 週刊少年ジャンプ2007年第28号の感想

    Excerpt: BLEACH おろろ? かなり期待していたグリムジョーvsウルキオラが数ページで終わってしまった。今週はグリムジョーvsウルキオラの白熱バトルかと思っていたのに・・・。 そんなわけで、戦いはなに.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-06-11 23:35