プロポーズ大作戦第9話の感想

残されたチャンスはあと1回…お前にチャンスを与えた俺を後悔させないでくれ!
今回の妖精はホントに熱い。

あんなにもハッパをかけてくれて、ローストチキンを丸かじり。
応えんでどうする!健三!

(ラスト・)ハレルヤ☆チャンス!ぬおー!
…コレが最後かと思って感慨に耽っていたのですが…ねぇ(笑)


飛ばされた先は、新入社員として外回りしている最中。
ケンゾー、就職できたんだ。偉いじゃん!
けれど、ホワイトボードの営業って…保険屋とかよりも辛くないか?

こんな事(失礼)やってる場合じゃない!
俺は多田先生のプロポーズよりも先に、礼に伝えなければならない事がある!


けれど、ノルマ2件を達成しなければ係長(小倉久寛)の首が飛ぶ。
三つ子を養って行けない。
ケンイチ、ケンジ、ソウタロウ。…何故ー!?(笑)

そこは普通ケンゾウじゃないんですか?
ケンゾウはピンとこなくてなぁ…。
ピンと来ないあだ名ですみませんねえ!(全くだ)

係長は言う。
ダメで元々。失敗しても当たり前。成功したら男前!
俺はこうしてミス・ユニバーシアードの嫁さんをもらった!

実際、小倉久寛の奥さん超美人ですからね~。
堤下とグラドルのカップルなんかメじゃない位スゴイです(笑)


健三はどうにかノルマを達成するためにミキオが助手を務めるスタジオに…。
何故居るんだ!鶴とソクラテス(爆笑)
しかもソクラテス、監督にスゲー気に入られてるぞ!

またも過去に戻ってきたことを、あの初日の出以来写真が無くて困っていること、このタイプスリップはミキオの写真が鍵だと云う事を伝えます。あと営業のこともね…。

ミキオは彼女がコレで(腹を膨らますポーズ。このポーズ見るの次課長のコント以来だな)金なんか到底工面できないと難色を示します。

が、ケンゾーは彼女のおなかには赤ちゃんはいないことを、ハッキリと伝えてしまいます。
おお!これは確実に過去が変わるんでないかい?

ホワイトボードも無事に売れ、ミキオと彼女も雨降って地固まる!

そして鶴とエリも付き合うことに!!
鶴~!鶴良かったネ~!!ツルエリ万歳!!!!!

エリは鶴のことを話してる時が一番楽しそうだとマスターに言われてたしね!
ここまでは良かったんですが…ねぇ…。


礼に伝えるために健三は走る!走りまくる!!
しかし!今回もまた礼に先を越されてしまうのだった…。

私、多田先生のプロポーズを受けようと思うの。

健三ショーック!


あろうことか、礼に決定的に嫌われる、過去に言った同じ言葉が思わず口をついて出てしまう。

そして礼は…
健三は何も解ってないよ…。解ってない…。

それでも健三はここで諦めるわけにはいかない。後悔はしたくない!

後ろからガバーッと抱きつきます!!!!!
頼む、行かないで欲しい。俺と結婚しろよ!

どうして今そんな事言うの!?本当に何も解ってないよ…。

礼は手の届かない遠くへ行ってしまった…。

ゲームセットだ…。

そうだねぇ…これは唐突すぎますねぇ…。
どんなに健三を応援してても(多田先生は空気の読まなさ具合に、たまにカチンと来るんだけど、それを補って余りすぎる真面目さと誠実さを持ってますからねぇ。罪なお人…。)フォローの余地がないですねぇ…。


礼は多田先生のプロポーズと、指のサイズにぴったりな婚約指輪を正式に受けます。

それとは逆に自分の指ですらぶかぶかな、初任給全額つぎ込んだ指輪をプレゼントしようとした健三…。トホホホ…。
せめて自分の指より細めのをチョイスしてあげて下さいよ。

礼と多田先生が婚約の記念撮影をまさしくする所で、ハ~レルヤ♪


鶴「あそこに映ってんの健じゃね?背後霊!?」
ミキオ「黙ってろ!」
ミキオ様、やっぱメンバー1空気の読めるお人!

これが最後の写真になります。
はいー!?

これで満足?貸し、2だからな。
ミキオ大明神様GJー!!!!!
いや、ぶっちゃけあのやりとりで察しは付いていたけど
(多分同意見の人多いと思うけど!)

お友達に感謝しろよ!
これが正真正銘、ラスト・ハレルヤ・チャンス!!



チャンスがもう一度あるのは嬉しいんだけど…。
妖精が退場しなかったのも嬉しいんだけど(笑)
健三、どう足掻けば浮上できるのか、皆目見当が付きません。

卒業的ベッタベタな展開とバッドエンドは堪忍な!
(ハードル高くね?)


今週の伊藤先生(笑)
陶芸家に必要なものは、ヒゲ・嫁さん・ろくろ…だそうです(笑)
まだ間違ってる…(笑)

この記事へのトラックバック

  • プロポーズ大作戦~第9話・プロポーズ!

    Excerpt: プロポーズ大作戦ですが、今回は多田が礼(長澤まさみ)にプロポーズする写真にタイムスリップです。スライド写真がラストなので妖清も気合入ってますが、健(山下智久)は社会人になっております。(プロポーズ大作.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-06-12 23:31
  • 妖精(三上博)語録集

    Excerpt: 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」・幸せはどこに転がっているか分からない。 思いがけない幸運は思っている以上に身の周りで起こっているのかもしれない。 ・予期せぬ幸運を掴むには1つだけ条件がある。 ど.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-19 23:18