いたストDS買ってきました!プレイ日記開始です!

買ってきました~ッ!
初日はトロデーンツアーから、にいさんとの思い出・キノコ王国一周ツアーの途中までです。
※初心者ではありませんが、強くはないのでマターリ読んであげて下さい。

先ずはパッケージ。裏に『ゾーマのローブ』とか書いてあってビックリしました!!
マニュアルをめくってみると、予想通りピーチ姫Sランク。
んでもってクリフトはちょっと上がってCランク…。良かったねぇ。

午前10:30プレイ開始!行ってきま~す!

女の子、緑の髪、ちょっとキツめの目、フツーのスカートを選択。


第1面:トロデーン城 敵キャラ(以下NPC:スライム、ももんじゃ、キノピオ)
目標金額:12,000G クリア条件:3位以内(緩!)or誰か破産

1番スタートで序盤から要所要所に店は持てるが、全員集合カードがレベル2で出てしまい、強制連行。

結果、1つレベル上げるのに2周を費やさねばならず(他のキャラはカジノでどこでもカードを持っていたりして、さして影響はない)、微妙に出遅れる。

何が悲しくてキノピオやももんじゃに10株売りをしなくてはならんのか(爆)

まぁ中盤以降いきなりレベルアップが出たりして、終盤にはちゃんと引き離して優勝。

スライムの服と帽子を貰う。…イラネ(爆)


第2面:ヨッシーアイランド NPC:ヨッシー、ルイージ、少年ヤンガス。
目標金額:15,000G クリア条件:3位以内or誰か破産

4番スタート…。まぁ相手の出方を見てルート取りが出来るので、そんなに落ち込むことはない。
周りのみんなと逆回りで、銀行付近と左側のエリアを中心に転々と店を買う。ダイス運中々良さ目。

株買ってちまちま増資。

ヨッシーは相乗り大好きみたい。そらもうSPのリノア並に。
まぁヨッシーより多めに株持って増資すればいいんですよ。

ルイージもどちらかというと相乗り好きみたいだが(…そうでもなかった。)、ダイス運悪く店3軒しかない上、打開するための交渉や5倍買いを仕掛けてこない。弱!

少年ヤンガスはとにかく自マスに止まったら100Gずつ増資をするが、いかんせん株操作が下手。

上手いこと3連鎖になったところを株持ちMAX増資でさようなら~。
自分のダイス運がよかったので、1面より苦労しなかった。

最後はチャンスカードめくると、『チャンス以外の好きなマスに行ける』を当て、銀行に行って優勝。
ヨッシースーツを貰う。…要らん(マタカヨ)

昼飯を食う。うどん。(どうでも良し)


第3面:幽霊船 NPC:DK(ドンキーコング)、ももんじゃ、少年ヤンガス
目標金額:12,000G クリア条件:2位以内or誰か破産

バナナを持っていると、1ターン目でドンキーコングが喜びます(笑)

1番目スタートなのに…ダイス運悪すぎ。私が1周する間に、ももんじゃとDKがスイスイと7+ダイスマスコンボでレベル3とか…ありえねぇ…。リセットしたいがガマンガマン。

ひたすらどん亀のサイコロを耐えて耐えて堪え忍び、甘いところは5倍買い+MAX増資でやっと何とか追いついて目標金額へ。

最後はももんじゃとDKと私の三つ巴サイコロ勝負。
よく勝てたなぁ…。辛くも優勝…。(何でこんなに苦戦してるのか…トホホホ)


第4面:魔神像 NPC:アリーナ、クリフト、ももんじゃ
目標金額:15,000G クリア条件:2位以内or誰か破産

よっしゃー!初独占!!少しずつ勘を取り戻してきたか?

何か見たことあるマップだなぁと思いきや、SPのナルビア城塞にワープゾーンが出来たようなマップ。基本的に1本道なので銀行周りを買えていれば、とっとと増資してしまうに限る。

2番目スタートで序盤から銀行周りや右手つけ根エリアなど、いい感じに店を買える。
たとえ序盤出遅れたとしても、ワープゾーンで一波乱有るので、焦ってリセット押さないで、静観しましょう。

銀行エリアが3連鎖なので、とっとと99株でMAX増資しまくっていたら、残り1軒アリーナが持っていた店を500G足らずで5倍買い出来るチャンスが早々訪れる。

レベル3で5倍買い独占!!!!!キヒヒ。
増資チャンスがある度にMAX増資で、もう安々と銀行には近寄れず、レベル2~3そこそこじゃ独占崩しも出来まい。

後は弱っていくのをザマアミロと見守りながら、今度は右手つけ根エリアも3連鎖なので株買って増資~。

…つーか、目標額とっくに越えてるのに、ワープゾーンで離れに飛ばされた為、ワープゾーンの自分の店に止まった時、やばそうな所を防衛増資したり、更に株で儲けたりして、1万3千差位つけて優勝でした。

いつもこれ位爽やかに勝てると、精神衛生上よろしいのですが…。

アリーナは99株でMAX増資をしてきます。
SPのパイン…いやクラウドみたいなプレイスタイルかも。

でもってSPよりパンチが弱いかもしれません。
この時のアリーナはぶっちぎり最下位でした。

あらくれスーツとマスク、ゲット!…要らんよ(そればっか)


第5面:マリオサーキット NPC:ルイージ、キャサリン、スライム
目標金額:12,000G クリア条件:2位以内or誰か破産

SPの雷平原のように3エリアに分かれ、1箇所はマークが2個取れます。
…と云う事はこのエリアの店確保が最重要。
1個取れるところはどこでもカードが有ればスルーできるしね。

うひょー…4番目スタートだし相変わらず苦戦しています。どうしてこうもダイス運に恵まれないのか。そして下手くそなのか。

10回位リセットしたろか!と思いましたが、序盤から中盤までダントツトップを走っているのがスライムだったので(スライム、分岐の前のマスなど、いい所にばかり店を持ってやがる!)耐えろ!耐えるしかない!

…と思ったら、ルイージの野郎、4倍買いカード・5倍買いカードを次々と引き当て、レベル3か4くらいで独占しやがった!ヨッシーアイランドでのヘタレ弟はどこへ消えた!?

3連鎖になった時点でヤバイと思っていたので、相乗りしてガッポリ儲けさせていただきました。
銀行すぐ左の割とスルーしやすいエリアなので、独占崩しはしませんでした。(出来るだけの財力もなかったし…)

んでもって、独占+ゴール間近になってきたら10株売りをしつこく、しつこーく繰り返す。同様にスライムと競合して持っていたエリアの株も。

サイコロ勝負にギリギリもつれ込む前に、自分だけが目標額到達でゴールできました…。

…が、あと2マスでゴールなのに、チャンスカード『メダパニ』が出て、次のターン1しか出ないのには、ギリギリサイコロ勝負だったらマジギレだったかもしれません(爆)

株下げ名人賞を頂いてしまった(苦肉の策なのであまり嬉しくないれす)


ゲスト3キャラの内、
本作:ジュエル(おどるほうせき)←旧作:トルネコ(お店で買い物してくれる)
本作:ジュゲム←旧作:ベビーサタン(通り過ぎると休みになる)
…は会えました。

エーコ(足りないマークをくれる)の役割のキャラにまだ会えていないので、会うのが楽しみ。 

本日の買い物:バナナ、肉、マリオのヒゲ、ハッサンの髪、マリオの帽子、ハッサンの服、マリオの服
です。


都合5時間半くらいやって疲れたし、明日は多分やる時間がないと思うので、今日これからもしやるとしても、続きは明日か明後日に書きますね。

ご静聴ありがとうございました。

この記事へのトラックバック