ドラクエソードプレイ日記その2 爆弾岩が突けなくて・夏

ドラクエソードですが、ほうほうの体で5章まで辿り着きました。
導かれし者たちです(違)。

余所のブログもちょっと見たんですが、最初のスライムで死んだ(死にそうになった)人は、私だけじゃないみたいで安心しました(笑)

3章で出てくる爆弾岩をブレイクショットしなければ、倒すのが面倒なボスが出てきて僕死にそう。
魔法の聖水が勿体ないヨ~!
必殺技ゲージを溜めに溜めて無理矢理勝ちましたけどね!

アクションゲームが下手な人のために救済措置があるのは有難い…(ホンマにな)
FF10のユウナの召喚獣(全部ゲージいっぱい溜めといて連発)みたいなもんでしょうか。

4章の連れが回復呪文持ってないオッサンで固定なので、ベビーサタンの吹雪で瀕死にすぐなってヤベェ。

バトルレックスも出てくるし。
出てくるの早いよドランゴ(DQ6の緑のアレです)

薬草が幾らあっても足らない…(爆)

あまりの下手さ加減に腹が立つので、稲妻の剣を作ってリトライです!
いつもボコボコにされるベビーサタン+アロ-インプの所で必殺剣かましたれ!

4章のボスは3章ほど強くなかった。ガードもしやすいし。ふぅ…。

うぉ!初めてA判定が出たぞなもし(今まで全てCでしたが、何か?)

んで今5章なんだけど、ストーンマンが倒せなくて初めて全滅でゴザイマス。

パンチがあっちこっちに飛んでくるし、全然ダメージ与えらんないよ。コレどうやったら倒せるんだ!?

話の展開が物凄く早いので、かなり短めのストーリーなのかもしれません。
だって、5章の舞台は鏡の塔なんだもの!
        ↑反転

この記事へのトラックバック