ドラクエソードプレイ日記 2周目 やっと全ての必殺技見れたよ~!

月末だというのに急に2周目がやりたくなり、再び勇者ごっこ開始です!
セティアが呼んでくれる名前候補もちゃんとメモしておきました。
これからプレイする方は是非名付けの参考になさって下さい。

エッジ
アレン
ジャック
カルロス
チャッピー
ヘロロン


です。

ジャックって、ジャック・スパロウっぽいので、こっそり人気ありそう。

2周目は脱力系にしたかったので、呼び名はチャッピーにしました(爆)
本名(?)は、相変わらず最愛キャラの名前付けてます。


まがりなりにも全クリしたので、あんなに苦労した1周目とは違いザコザコ進めるじゃありませんか!

最初の試練も1発で最深部まで行けちゃうし…。
序盤からAとかSとかちゃんとスコア出るし。(流石にEXは無理やけど)

7章や最終章もSでクリアー出来たときにはビックリした!(寸劇を全部すっ飛ばしたのもあるかと)
つーか、一度魔王の所まで行くと、長々としたダンジョン抜けなくていいんですねぇ。
もう2度と行くもんか!と思ったものだから、気付かなかったよ。

1周目は殆どセティアを連れていたので、2周目は全て王子を連れて行ってみました。
地味だけど何ら問題はなかったですね。
魔王を倒した時の連れが誰かで、微妙にエンディング変わるみたいですぞ(ニヤリ)

次はおっさんでクリアー目指してみるのもイイかも!(バイシルド無いとアンタには無理だから!)


んで、1周目では諦めていたメタルキング狩りも頑張りました~!
プラチナメタル4個ゲットしてメタキン剣作るまでがしんどかった…。
あと一撃が入らない所為で逃した時とか、悔しいったらないんですよ!

何十回と戦っていると、メタキンの動きも徐々に摑めてくるもんです。
反射神経に自信がないので、行動パターンを頭に叩き込むしかないのです。

まぁ体育が苦手な人でも狩れるメタキン講座としましては、

①剣神度を3000まで上げて、必殺技ゲージ80%スタート出来るようにする。
②桜吹雪のタトゥーを装備する。
③根性で攻撃を当てる(マテ)
④必殺剣で、絶対零度などの多段ヒット技を叩き込む。


これで10hit前後行けて、Sランク楽々取れます。
(Sランクの目安は5hit以上+ヒット率50%以上位。)

メタキン剣作っちゃたら、狩り放題でメダルもお宝もザックザク。

画像

嬉しくて思わず真夜中に撮影してしまった(笑)
最初のスライムでボッコボコにされ、もうこんなゲーム売ってやる…と思った人(それは私)でさえ、このスコアが出せるのだから、人間死ぬ気でやれば出来るもんですねぇ。ハイ。


残すは王者の剣ゴージャスを頑張って作ろうと思います。
オリハルコンってどうやって手に入れるんだ…?


☆本日中に追記

オリハルコン裏ボスを斬りまくればいいみたいですね。

必殺技は凍てつく波動(天空の剣)が一番削れるっぽいです。
5分弱で殺ればSランクは余裕で出るので、1バトルで2個ゲットできます。

強化費用がバカ高なんで、余りまくっているプラチナメタルを換金。

そして遂に王者の剣ゴージャス・完成!!!!!
…長い旅でした。

必殺技アクションが4段階もあって、必殺技担当の右手がヘンになりそうです(笑)
注:左利きです。

ロトの紋章がバーンと出るのでタマリマセン!


破邪の剣→光の剣から派生する、
竜神王の剣、天空の剣、王者の剣の3択は、どれか1つのみと思いきや、6章のボスからまた貰えるみたいで安心しました。
全部作ってみましたぜ!

残すところはおっさんでラスボスを殺りに行くだけです。

…おっさんのバイキルトが凶悪すぎて、暗黒必殺剣かまされる前に殺ってしまった。

メタキン狩りでもしてレベル99にしますかね。

この記事へのトラックバック