いたストDS・代打ち放置プレイ~A・Bランク頂上決戦の巻

いたストDSのリリーフが結構強いとのことで、昨晩はだしのゲンを見ている間に代打ちさせることにした。

どこが強いんじゃあああ!!!!!(発狂)


初戦・ピーチ城 NPC:ピーチ、りゅうおう、クッパ。目標金額15,000G 空き地全部(無謀) 順番そのまま

ピーチが気球に乗ってエリアを蹂躙。やりたい放題。

自分の2連鎖エリアの株を250くらい持ってるのに、ピーチの株に相乗りする方向に鞍替え。
バカー!更に自エリアの株買い足して改築だろうがヴォケー!!!!!

所詮CPUに高度(?)なテクを要求する私が悪いのか。

ピーチに独走を許したまま終了。


リベンジ・トロデーン城 NPC:りゅうおう、ゼシカ、ピーチ 目標金額15000G 空き地無し 順番スロットで4番スタート

自分の店が碌に繋がっていなかったら分散相乗りするのはいい。

だが、NPCが2~3軒持ってるエリアの残り1軒が自分持ちで、何で防衛増資しないんだ!
アリーナか貴様は!
バナナの叩き売り状態で安値で5倍買いされてどんどんジリ貧に…。

ピーチが独走していたが、竜王様がしつこく10株売りをしたようで、足の引っ張り合いをしている間に、ゼシカがパルミド独占で優勝したようです。

代打ちは当然最下位。
こんな代打ちだったら東京湾に沈められるぞゴルァ(笑)
組長おかんむりです。

相乗りするのはいいけど、自分が2軒持ってるエリアを隙見て征服することを考えてくれ…。

代打ちは5倍買いあんましない、防衛増資しない、10株売りや改築なんか到底しない…。
Sランク3人相手に勝って貰おうという腹が甘かったようです。

Bランク3人と戦わせてみたら互角で面白いかも。
今晩やってみよっと。


という訳でBランク頂上決戦の顛末を追記です。

Bランク頂上決戦パート1・幽霊船 NPC:ビアンカ、アリーナ、ワリオ 目標金額15,000G 空き地無し

何か珍しく代打ちのダイス運が良く、のっけから6だの7だのバンバン出まくり、セイル(ハートとスペードが取れる分岐の右側)に1軒、船長室(一番エリア価格高いところ)に1軒、操舵室(船長室の下)に1軒。

ワリオが逆に鈍亀でフィギアヘッド2連鎖。

一番乗りに代打ちがレベルアップし、フィギアヘッドの相乗り株99枚購入。

2周目・往復でセイルが3連鎖になる。ウホホ!
レベル3になってセイル株99株購入後、自店に止まったらワリオの相乗りも気にせず超強気インサイダー。

え!もう仕掛けるの!?
セイルに序盤から900の地雷が出来る。

アリーナもビアンカもワリオもそこを踏みたくないもんだから、マークを取るの諦めて(面白いくらいそこに止まるようにダイスが仕組まれているではないか!)2周するハメに。
代打ち見直した!

アリーナが何軒も店を手放すのを強気の競売で競り落とし、お次は船長室3連鎖。

99株買って、ビアンカとアリーナが相乗りするのも気にせずMAX増資。
資金が無くなったらセイルの株を手放して全軒地雷。
…どんだけ~?

次はアリーナが店を売るカードで手放した操舵室も3連鎖になって、そこも99株でMAX増資なんぞしている内に目標金額に達し優勝でした。

こういうマップは強気で行った方がいいんだねぇ。


試しに1人Aランク入れてみた・魔神像 NPC:ヨッシー、ビアンカ、マリオ 目標金額15,000G 空き地無し

しばらく放置していたら、ヨッシーのダイス運バカ良。右胸3連鎖で198株MAX増資したようです。

かくいう代打ちは、レベルアップ寸前で旅の扉にハマリ、飛び地をウロウロしてました。
マークを取るより旅の扉をスルーするルート取りをせなアカンのにのう…。
魔神像、得意マップだから歯痒いぜ!

本島にちょこちょこと安い店があってNPCがバカスカ止まるので、小銭は転がってきてるみたいです。

結局ヨッシーに蹂躙されて、こっそりここぞという時に5倍買いを仕掛けるビアンカの高い店にもハマったりしてダントツ最下位でした…。
マリオは腹とか左胸とか3連鎖してたんだけど、ヨッシー株相乗り先行してたし…。

自店を3連鎖した時、どうしてビアンカも99株持ってるのに、しかもかなりスルーされやすい左腕(つけ根の方)エリアなのに、99株でインサイダーすんなよバカ者!って感じ。
(よっすぃーのピンクエリアでは、99株で地雷作りまくって怖いくらい破産に追い込めるから、早めの仕掛けでいいんだけどさ…)

マップによって得手不得手があるのかもしれません。
死の火山やスラバッカ島で、Aランク決戦なんてやったら破産して終了かも(爆)


Aランク頂上決戦・マリオスタジアム NPC:クッパ、ククール、マリオ 目標金額15,000G 空き地無し 順番スロットで2番スタート

何かダイス運悪すぎて、他のキャラより1周遅れな上、自店か敵店かの分岐で、遠回りしてでも店を避ける傾向があるため(魔神像でもそれが見て取れた)、どんどん周回遅れてる。

折角ライトとかセンターに2連鎖あっても、他が相乗りしてようが気にせず99株インサイダーするし。
かといって3軒目を狙いに行かないし。
勝つ気あんのかよ!

5倍買い王子・ククールが4000G台から5倍買いでガンガン3連鎖を築いてゆき、マリオやクッパが相乗りすんのも気にせず、ちゃっかりキャッチャーまで独占に入ってしまい、ククール圧勝。

そういえばいつも高い店スルーしまくるマリオが、クッパの1000の店に3回も突っ込んでワロタ。
こんな事もあるもんだ。

リリーフ放置プレイ観察日記はここまでにしておきます。
見てると苛々するから(爆)

この記事へのトラックバック