おお振り(第24話決着追記)~2連覇?そんなの関係ねぇ!

最近野球モノにハマっているので、こういう事書くのもどうかと思うが…

正直昨日、日ハムには優勝して欲しくなかった。

何故なら…、優勝特番が入るから!

私は『おおきく振りかぶって』を毎週保存録画しています。

優勝が決まってその局のHPを見たら、おお振りの直前までがその特番で、カウントダウンTVとかが順延されるのか中止になるのかが曖昧。

腹が立ったのでTV局に問い詰めてやろうと電話したら(暇人だなぁ)ずーっと話中で(私と同じくこの特番を迷惑に思っていた人が多いのかもしれん)、やっと繋がったと思ったら「本日の業務は終了しました」だとォ!?ふざけんな!!!!!

丁度今週は桐青戦が決着する回で、録画失敗は何としても阻止したい。

だから放送が始まる2:10に携帯目覚ましをセットして、その時間に起きて順延か時間通りに放送かを見極めてやろうと試みました。

2:10に始まった…!

録り損なったらどうしてくれんだコノヤロー!!!!!

おお振りはちゃんと放送してくれたけど、カウントダウンTVを楽しみにしてる人にとっては迷惑極まりないっすね!

同じく、YOSAKOIの所為でガキの使いとかが潰れた時、怒っていた方がいらしましたけど、心中お察しいたします。


ここから追記

おおきく振りかぶって第24話・決着

原作を読んで結末は知っているものの、こうしてちゃんと一連の流れで見てみると、ホントにハラハラドキドキで…。

花井の渾身のバックホームに感動!
(バッティングでは全く活躍できなかっただけに)

にしても高校野球って、勝ったチームよりも負けたチームの方にもらい泣きしそうになってしまうのは何故だらふ…。

その後田島にメルアド交換申し込むリオウが可愛かった~!

この回とにかく録画できて本当に良かったです!マジで。

この記事へのトラックバック

  • ◎おおきく振りかぶって第24話「決着」

    Excerpt: トウセイ、9回裏の攻撃。一点差でやってくる。この回をおさえれば勝てる。前チンはバントの構え。すてだまだと思う。そして、二回連続でストレートを投げさせる。ミハシは、変化球... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-05-29 07:14