改編期のバラエティ特番感想・第4弾(ホントにもう終わり)

すんません、まだ特番が1週間くらいあるみたいなんで、第4弾です。
Mステ、エンタ、フィギュア、スマスマ、芸能界の厳しさ芸人編、ビューティーコロシアム、ヘキサゴンでお送りします。


ミュージックステーション・アゲウタ&ナキウタベスト100(テレ朝・3時間)

面白いコンセプトのランキングなのに、ベスト35辺りからしか見れなかったYO!
初めから見たかった~!

1位は
アゲウタ:負けないで(ZARD)
ナキウタ:FLAVOR of LIFE(宇多田ヒカル)


…だそうです。

時期的に全く異存はないが、負けないでの坂井泉水さんの映像を見て、泣きそうになっちゃったよ。
ううっ…(涙)

一つ難を言えば、曲紹介1行コメンタリーがあったんだが、結構的外れな物もあって曲のイメージが激しく損なわれたり。トホホ~。



エンタの神様・もう一度見たい&未公開ネタリクエスト

いきなりkick…。萎え。(波田陽区とやってること大した変わりない上に最悪にツマランし声も嫌いだ)
小島よしおとか藤崎マーケットとか柳原可奈子とか(主にレッドカーペットで火が付いてる人たち)、滅多に出てこないのにやってくれるのは、やっぱり反響がでかいからなんでしょうね。

それにしてもエンタ、ピンばっかでコント系が少なくなったよなー…。

出たとしてもラバーガールはイラッと来るし、東京03も嫌いなので、救いようがねぇな。

もう潮時かもね。
(結構闇文字が隠れてるので、↑反転はご随意に)




フィギュアスケート・エキシビション(TBS・2時間)

バラエティ特番枠で語るべきじゃないけど、肝心の競技本編の方をガンダムの第1話感想行脚してたらまるっと見逃してしまって(アホすぎる)エキシビションだけしか見れんかった。

エキシビションは緊張感ないし、曲はボーカル入りだから好きじゃないんだけど、自業自得なので仕方ない。
放送があるだけでも有難く思わなければ。

高橋大輔、調子悪そうだなー…。
ジャンプの軸がナナメってるよ。

シーズンはこれからだから、世界選手権までに照準を合わせてくれい!



SMAP×SMAP秋のスペシャル(フジ・2時間半)

慎吾扮するNIKKOのドッキリ(香川県でIKKOをドッキリにハメる)から、中居のテロテアリーナまで見たんだけど、ホンマスゲー似てる(笑)

つーか、ハメられているIKKOが物凄く大人の対応をしている常識人でビックリした。

ニセ講演でゲスト出演しているとき、「どんだけ~!?」って一度も言わなかったし、TPO弁えている人なんだな。

沢尻エリカも見習え!ってな位。



島田紳助の芸能界の厳しさ教えます・お笑い編(日テレ・2時間)

のっけから映画館で上映中に中継割り込む超展開。
スタッフ空気嫁。

行列で、映画の感動シーンにケータイが鳴ってぶち壊した場合、慰謝料発生するケースもあると昔やってたのに~。

私が現場に居合わせてたら、絶対ブログのネタにするね。


チュートリアルって、やっぱコンビ名としては覚えにくいんだよな。
M1常連でも、覚えるのに何年かかったことか(爆)

コンビ名の知名度や、業界で生き残れそうランキングとか、生々しいデータが見たかったので、グダグダな空気で酷かったけど結局最後まで見た。

結果。

知名度は
1位:南海キャンディース
2位:ザ・たっち
3位:アンガールズ

生き残れそうなのは
1位:次長課長(井上がもっと面白くなれば…と言う人が多い模様)
2位:チュートリアル(男前は強いな)
3位:ペナルティ

…でした。

南キャンが1位って意外だった。
24時間も走ったアンガールズが1位だと思ったのに。

ペナルティの評価が予想以上に高くてビックリ。
結局ワッキー跳び箱飛ぶアレでまた優勝したらしいしな。



ビューティーコロシアム(フジ・2時間)

いつも見てて思うのは、顔いじっても大したキレイじゃないな…というのがぶっちゃけた感想なのだが、今回は久々に感動の激変を見せてくれた!GJ

…しかし6年も求婚を先延ばしにしておいて、彼女が整形した途端におkする男って…(絶句)
素直に感動できねーな、オレは。



クイズヘキサゴン(フジ・2時間)

オバカキャラの父兄参観スペシャル。

つるののオカンは結構賢く、オトンとつるのと兄弟がオバカらしい(笑)
木下優樹菜のオトンは何か怖!

そのオカン曰く、つるのは話を最後まで聞かない子で…。
…ウチの弟と全く一緒なんですけど(ウチのオカン・談)


今度こそ秋の特番感想はおしまいです。
やっと働きマン、金八などドラマが始まってくれるので、ドラマブログに戻ります。

読んで下さった方、ご静聴ありがとうございました。

第1弾感想クリック
第2弾感想クリック
第3弾感想クリック

この記事へのトラックバック