新ドラマ感想・金八・働きマン+亀田の試合

1ヶ月近くも改編期のしょーもないバラエティをダラダラとやってくれやがり、やっとこさドラマがスタートしてくれました!早速感想です。

3年B組金八先生・第8シリーズ

2年振りの金八・第8シリーズ始まりました!

今回はモンスターペアレント、ネカフェ難民、学校裏サイト、学区撤廃(学校選択の自由化)などを取り上げるようです。


モンスターペアレントねぇ…。
私、自己中だし親バカの猫かわいがりだから(猫に対してだけど←マテ)子供が出来たらそうなりそうだな…。

ウチの親、教育に無頓着だったから(そういえば勉強しろって言われたこと無いんだわ)、理不尽な成績付けられたとき、学校に怒鳴り込む位の気概を見せろよ!なんて、子供心に思ったもんだが。

イトコ(ゆとり世代)の親なんかは逆に、いじめっ子と息子を同じクラスにすんな!とか、クラス担任変えろ!とかいちゃもんつけたそうです(叔母は教育ママゴンで塾にも怒鳴り込んでいる)


ビックリしたのは、金八の初回は大抵2~3人の問題のありそうな生徒の環境や実体を仄めかす程度に留めて、この子がキーパーソンなんだなと長期戦の構えで見るものなのが、結構踏み込んでいるんですね。展開早い早い。

金八は裏サイトにカキコはウゼェと一喝し、『3-BのHP』と称した交換日記(身も蓋もなくてスマソ)に何かあれば綴ってくれとお願いします。

金八も昨今の厨房のノリにちゃんとついて行ってあげる柔軟性と、締めるときはビシッと締める金八節を併せ持っていて、いつもながら『国語の授業』には、自分も机を並べてそこに居ると思わせる位熱心に耳を傾けて、いつの間にか金八ワールドに引き込まれてしまいます。

そして問題を抱えた1人の少女が一歩前進します。

…けどこの娘、いい子ちゃんなので、「早々と金八に取り入りやがって!内申書そんなに上げてもらいたいのか!(以下罵詈雑言の嵐)」学校裏サイトで更にカキコされ、結局自殺に追い込まれそうな感じがするなぁ。(深読みしすぎ)


そして坂本家では子供達の自立の日が刻一刻と近づいていた。

乙女は彼氏と同棲するマンションを物色し、耕作は遠恋中の彼女が住む沖縄の教員採用試験を受けようとしていた。

…金八あの家にひとりっきり!?

少子化+学区撤廃で学校選択の自由の波が押し寄せ3-B消滅の危機にさらされているし、金八も今シリーズで完結かもなぁ…。寂しくなるなぁ…。



内藤vs亀田の試合

金八が始まるまで暇なので、ブログを打ったり何やら雑事をしながら見た。

コレ何てスポーツ?(厭味ですが何か。管理人は格闘技が大の苦手なので滅多に見ないんだがね)

亀田は終始グローブで顔を覆い、たまにちゃちゃっとパンチを繰り出す程度で、素人が端から見てても酷かった。

そして最終ラウンド本性が出てワロタ。
若さ故の過ちという奴か…(笑)

チャンピオン(内藤)が勝って本当に良かった。
我が家大喝采(笑)
私、久し振りにマジ拍手したよ

切腹?好きにすれば。



働きマン。

イキナリカメラ目線で語りかけてくる菅野こと松方弘子。
この演出なんか記憶あるなと思ったらハケンですね!

しかも『元巨乳』ってどんなキャラ紹介だよ(笑)
何でしぼんだんだよ(訊くな)

「乾いてる…」この辺りは安野節炸裂です。

「3倍早く…」は、赤いアイツですね(ニヤリ)
私も10年で3倍早くなりました。トーン貼りが(ヲタク)

ドタキャンされまくりの彼氏カワイソス。
何話まで保つのかドッキドキ。

原作にパワーがあるし、脇の固め方も良い(デスラー総統かっこよすぐる)。
この枠に相応しくちゃんと見れる。

極めつけはEDがUVERWorld…(第一声で分かった。地球へ…のテーマ曲が、これから次に移った時にはマジに落胆したものだ)

もとい、働きマン体操!しかもパパイア鈴木!
何ですかコレは!最後の最後に驚かせてくれるわい!

つーかこれならUVERが邪魔じゃん!(好きだけど)
体操がEDでいいじゃん(爆)

取り敢えず原作を読もうと思います!



医龍について

先週のホスピタルの記事で「医龍再放送しろよ!」と難色を示したら、来週からちゃんと再放送入ってくれます!
…毎日録画しなければ!

医龍2の初回SPは録画してあるので、1の再放送を全部見たら2の感想も追って語りますね。

この記事へのトラックバック

  • タイガーアイ

    Excerpt: 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦が昨日行われましたね!私はで観たのですが、内藤大助(33)が、亀田3兄弟の二男の亀田大毅(18)との対決で、3―0の判定により見事勝利を勝.. Weblog: 天然石 パワーストーン racked: 2007-10-12 12:26
  • 敗者は敗者らしく-内藤大助×亀田大毅戦-

    Excerpt: 昨日、プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチを拝見しました。 難敵ポンサクレックを倒してベルト獲得・初防衛戦に臨んだ内藤大助選手。 「初防衛戦は難しい」という格闘技界の格言めいたものがある.. Weblog: えあっちのDiarioでぽるて racked: 2007-10-12 12:45
  • 内藤・亀田戦視聴率は瞬間最高40・9%…文句言いながら見てしまった~

    Excerpt:  見ているだけで虫酸が走る男「亀田大毅」のダーティーな試合に文句を言いながらも、結局1Rから12Rまで見てしまった。(幸い19:40頃からチャンネルを合わせたので、前振りは見ずに済んだけど・・・) .. Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0 racked: 2007-10-12 15:04
  • 3年B組金八先生第8シリーズ

    Excerpt: 第1話 楽しみにしていたドラマがやっと始まった~! 私はこのドラマを第5シリーズから見始めて、第6、第7と観てきたけど、第5シリーズが一番面白くて涙ダラダラ流して印象的に残ってる 今回のシリーズ.. Weblog: リッチな宝石箱 racked: 2007-10-12 15:06
  • 亀田大毅の反則に耐えて内藤大助が初防衛…WBCフライ級タイトルマッチ

    Excerpt: 試合が始まると、スピーディに手数を出すチャンピオンと、得意のガードで我慢しながら Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0 racked: 2007-10-12 15:06
  • 内藤vs亀田戦をズダ斬りだぜええ!!

    Excerpt: ボクシング内藤対亀田次男戦、速報!! その前にまずはクリックしてちょ↓↓ ランキング急上昇中~ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. Weblog: 競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』 racked: 2007-10-12 15:37
  • 3年B組金八先生8~第1話・本当に生きた日!

    Excerpt: 3年B組金八先生第8シリーズが始まりました。桜中学国語教師の坂本金八(武田鉄矢)は、今回も現場の教師として3Bの担任になります。パート1が1979年、前作7が2004年ですが、パート8は脚本家も変わっ.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-10-12 21:31
  • 3年B組金八先生 第8シリーズ 初回

    Excerpt: 「3年B組金八先生 第8シリーズ」は生徒誰か一人にっていうよりも、 生徒ひとりひとりに焦点を当てようとしている。 これは、番組宣伝用のポスターを見ても明白だし、第1話もそのように作られていた。 草刈正.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2007-10-16 01:00
  • 荒川良々クンの似顔絵。「働きマン」「3年B組金八先生」「医龍2」第1話

    Excerpt: ●「働きマン」第1話 「恋愛より仕事・・・なんてカッコイイ話じゃない!!」 ドラマを見てるという感覚が薄れるので、カメラ目線で セリフをしゃべるのは、初回だけって事でお願いしたい(笑) しかし梶舞.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2007-10-18 13:28