『歌姫』第1話+『ザ・ホスピタル』第2話感想と、医龍の事とか他色々。

はい、新ドラマ感想『歌姫』ほか参ります。

歌姫

予告とか見る限り、余り期待していなかったんだが、意外と面白く見れた。
現代パートの長瀬がまんま“マッキー”(マイボスの)なのは置いといて(笑)

相武紗季の土佐弁も思ったほど違和感なかったし(地元の方、どうですか…?)

マイボスの『宙船』が中島みゆき提供楽曲でとても驚かされたのだが、今回の主題歌は長渕が提供してると睨んだ。公式サイト覗いたらマジだったよ!(分かりやすいっつの!)

ただ一つ難を言わせてください。(↓反転)

ロバートの秋山キモすぎ。もみあげとかイラッと来る(爆)
他に居ないのかチンピラ役。



ザ・ホスピタル 第2話 ふたつの手術

上層部の陰謀に巻き込まれ、執刀する筈の手術の時間をずらされ、外科副部長に盗られてしまったジェリー…(泣)

けれどジェリーは白い巨塔で言うところの里見先生、振奴の石川先生タイプなもんだから、患者が快方に向かえばいいなんて暢気に言ってます。

しかも生活苦の患者の付き添いに食べ物の差し入れまでするジェリー…。

…日本ではガッツキ系じゃない外科医が主役のドラマってあんまないから、新鮮でもあり、もどかしくもある…。


そんな折、子宮内膜症(だよね?)を患った、マル暴のフィアンセの手術の話に急にすり替わって「え!?」
…カットされてんな?

しかもオペ中に心停止。
白い巨塔の佐々木家みたいに何やら一悶着ありそうです。

その上、自身が執刀するはずだった白血病患者(総統の娘)が発熱。
こちらもきな臭くなって参りました。


今はまだ第1期を見ていない『医龍』の再放送待ちで、『医龍2』に着手していないからいいものの、医龍2までリアルタイムで見出したら混乱しそうです(苦笑)



医龍vs金八、ブロガーさんの間では医龍圧勝ですねぇ。

第1期をまるっと見逃している身としては、出遅れはホンマ痛い…。

でも私、仮に1期を見てたとしても金八スキーなので、金八リアルタイムで医龍は録画でしょうけど。



近況?

一昨年枝払いをした所為で、昨年が一つも実らなかったんだけど、今年はガンガン降りまくってくれて、茹でて食いまくり。

粒がでかくてウマ~!


10月になって急に冷え込みだし、周りが風邪引き多くて私もやられそうです。

先週ざっくり髪切りに行った所為もあって、首筋スースーしてヤバイ。

厚着+手洗いうがいは欠かせません!


さて、北海道民としての務めを果たさねば。
日ハム戦でも見ましょうかね。

この記事へのトラックバック

  • 歌姫 第1回 感想

    Excerpt: 『記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2007-10-16 00:27