リボーン第56話・みなみけ・ドラゴノーツ・マギカ・グレン感想

アニメリボーン・第56話 ごくでらのはなし
ごっくんとランボによるヴァリアー編の総集編ですな。

ヒバリさんと骸様の対談形式なら萌えるのに(嬉しいのアンタだけや!)

先週辺りからED曲で使われているヒバリ&骸デュエットCDのCMが入ってますが、上手い商売するなぁコンチクショー!
個人的にはヒバリさんのジャケの方が好み。



みなみけ第3~4話。テストの回と、恋心の回

テストの回は演出がくどくて、もういいよって感じだったので(許されるのは3度まで!)敢えてスルーしたのですが、4話がめちゃめちゃオモロかったですよ!今までで一番です!

のっけからヘンなおじさん(笑)のフラレ話やら、次女のクラスのスカート掴み女やら(ホンマ何でスカート掴むんだよ!?)、先生と二ノ宮くんのゲームやら、長女の高校のバレーボール部の変態ちっくな先輩の話やら!

先生と二ノ宮くんゲームがいちいちバカおもろくて超ワロタ!(みなみけで初めてバカ笑いさせて頂いた!)
このゲーム、私もやってみたいYO!

つーか地味ーに出てくる先生と二ノ宮くんの行く末が物凄く気になることに、今回改めて気付かせて頂いた。

バレー部の先輩、顔と声(小野大輔)は良いのに妄想族な辺りが、さながらネタ中のチュートリアル徳井みたい。

この先輩もっと出してくれんかのう!



ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス 第4話
ネタがない日に他の記事と抱き合わせたんですが、アクセス数がサパーリなので再録です。

ハウリングスターの愛称はハ・ウ・ル!

ギオ…いつの間に服着てンの!?
と、誰もがツッこんだその回の内に「人間とはこういうものだ」ですって!セルフツッコミキター!

トアは月にいる…。
唐突に電波が走るジン(爆)

んでカズキは相変わらず僕のギオを…と恋人を寝取られたかのようにハンカチ噛みしめながら(うそ)黄昏れてたら、先輩にボコられました。ザマァwww

したっけ新たな巨乳ねーちゃんがカズキに…。

できればジン・ギオ・カズキのガチホモ三角関係展開になってくれれば良かったのに(寝言は寝ていえ)

次回ジンが拘束されてますが。
また捕まっちゃったのねーん…。



レンタルマギカ第4話 ひとりじゃないから

まなみが幽霊だったとは!こいつはビックリだーね!
そのまなみにジェラシーな穂波。ふ~ん…。

第1話から振りにギアス発動しました(笑)
この時の福山潤がまんまルルーシュなんで、そこだけが見所っぽいです、私的に。



グレンラガン第4話 問題の回(ry

コレがガイナックス他炎上した作画の回ですか!成程ね…。

ファーストカットのシモンの横顔でもうダメダメオーラ漂いまくり。

鼻と口の描き方と、ちょっとでも角度がついた斜めアングル~横顔全部ダメ。

特に3姉妹の末娘がブサイクなのには泣けました…。

この記事へのトラックバック