SP第5話、金八先生8、ジョシデカ7、働きマン8感想

先週は長々感想書けるような状態ではなかったので、まとめて書かせてください。

SP第5話(EPISODEⅢ-1)

ネットの評判などが目に入ったのか、おさらいが無くなり予告のネタバレ度も低くなったような気がします。

のっけから井上の両親を刺殺した犯人(平田満!)と緒方が刑務所で面会!
その時の会話がもう「???」なんで(どうにも電波だし)、どなたか解説してください(倒)

早々と流れた今週のクラシックは、超王道・美しく青きドナウ(ヨハン・シュトラウス2世)。
私が就学前、クラシックに開眼した曲でもあります(やなガキだな~。オヤジがクラシック好きなもんで刷り込みとも言うな)

毒味をしろと言われ、あの七三メガネの食いっぷりを見て、絶対食欲無くすんだろーなーと思ったら案の定なので吹きましたw

今週初めて気付きましたが真木ようこって巨乳っすね☆



金八先生第8話・帰国子女の暴言

「私があんたみたいな黒人と付き合うと思ったの!?」

端を発したのは裏サイトとはいえ、この一言が衝撃的すぎて、お茶の間が戦慄したんじゃなかろうか。

そのあとの和解(「モンドとお父さんを二人っきりにさせてあげよう」って!スゲー空気読み!タカシラヴすぐる!)~モンドのスピーチはもうウルウルだったんですけど、冒頭に挙げた一言で萎えて中々感想書けませんでした…。

今回でモンド編完結かと思いきやまだ引っぱるよーで。
しかもサトケン放置プレイ続行中。

次週はまた予想のつかん展開ですが、みーちゃんとミナミの回が期待していなかったのに予想外に泣けたので、過度な期待をしないで楽しみにします。

そういえば幸作の授業シーンがありましたねぇ。
金八のDNA炸裂しちゃえよ(≧ω≦)!



ジョシデカ!第7話。犯人が自首しに来たってさ!

超展開から1週間…!

日暮署の男性刑事がジョシデカに対して優しくなった~!
鈴木浩二や袴田っちがコーヒー淹れてくれるなんて!

そして畑山の暴行の所為で管理官もクビに…ってクビじゃなくて配置換え!
畑山ってホンマ人の話聞かん典型的な人種やなぁ。

そういえばわし、第1話の衝撃のラストで絶対警察内部の犯行じゃん!とツッコんでたにも拘わらず、思っくそ失念してました。記憶が10秒と保たないのよマジで…(どこぞの博士よりも酷い)

そんな黒幕に見えた桜華子ですが。

えええ~!シウォンくんのパパを自殺に追いやったのが時田社長で、その復讐の為に動いていたって、何だかえらく合点がいく動機で、もうクロかと確定したかと思いきや…!

(仲間由紀恵とピン子のへっぽこな殺陣や、ピン子の泣き顔がアップになったシーンはスルーさせて頂く)

「連続殺人の犯人が自首してきました」ってどんだけ超展開ですか!
ああもう秦 建日子氏の掌の上で踊らされっ放しだ。

途中何やかやあったけど、ジョシデカやっぱ面白!

医龍2の裏なのが悔やまれる…。(って私、医龍2だけはガチで感想書いてるくせに何を言うか!)

ジョシデカにどっぷり嵌ってるブログさんを見かけると、影ながら応援してしまいます!
皆さん推理が凄いのよ~!
やっと7話見たので、これから見まくってやるわ!



働きマン第8話・失恋

失恋3部作が漸く終わったか。長かったなァオイ!

菅原さんの言葉は(彼氏に敬服する!みたいな)おおよそ視聴者が抱いていた想いを代弁してくれたように感じられます。
相性いいんなら菅原さんとくっつけよ松方!(毎週書いてるなコレ)

次週は原作を読んで唯一好きだった『54』絡みのエピ・単行本出版編なので、張り切って見ようと思います。

この記事へのトラックバック