Mステ+M-1+小田和正・クリスマスの約束

Mステの録画、ようやく見ました♪
福山のガリレオのテーマ・生ギターが見たかったので!(そこかよ!)

実に素晴らしい!鳥肌!!このシーンだけ録画したかった…。

つーかMステ、紅白よりも豪華じゃね?(B’zもサザンもミスチルも出てるし…。ありえね~!)
私の2007・音楽の祭典はこの録画で終わりました(マテ



いやいやいや、忘れちゃいかん!小田和正~クリスマスの約束~を!

これは毎年クリスマスの時期の深夜に、小田和正が自分の持ち歌ではなく、独断で好きな歌を唄ったり、ゲストを招いて一緒に歌を唄うという、一風変わった趣旨のコンサートなのですが、コレが中々面白い。

21世紀から始まったと記憶しますが、初回から毎年必ず録画して見ています。

だって小田和正、歌上手いもん(笑)生でも崩れなーい!

ミスチルの『HERO』歌った時は、鳥肌がゾワゾワしまくったのを今でもハッキリと憶えています。
…残念だが本家より上手いのは言うまでもない(注:私はミスチルファンです)

還暦を迎えても尚、良い声してるよなぁ~。

ゲストは私のツボから外れていたので、今回は比較的退屈でしたが…。



M-1グランプリ。

今回は決勝に進んだ3組は順当勝ちと言ったところ。

M-1見てる人の大半は笑い飯期待してたんでしょうが、トップバッターだわネタはアレだわで、やっちゃった感は否めなかったな。
近年稀に見る酷さ。

つか、キングコングって漫才してるとこ見たこと無いのに、いつの間にお茶の間に浸透していて、コイツらホンマにおもろいの?って疑問だったんだけど、ちゃんと漫才できるんでしょ!(笑)
決勝のはツマランかったけどね。

個人的にトータルテンボスは前々から好きなので、惜しかったなぁ~。
予選のネタ見てたら、今年はイケる!と思ったんだがな~。
決勝戦も全く同じ入りだったのがマイナスだったかも…。


いや、優勝したサンドウィッチマンはヨカッタヨ。

ハッキリ言ってエンタでやってる時よりも良かったと思う。
(2本ともエンタで見たことのあるネタだけど)
エンタの客層女ばかりだから、場に合ってなかったんだろうな。うむ。

友人がエンタ芸人ではサンドウィッチマンがイイと云うのを私、思っくそスルーしたんですけど、今思えば判断は正しかったもしれん。ヤラレター!
最近会ってないから、したり顔が目に浮かぶぜ!


ポイズンはまたブログ炎上ですかね(邪笑)

…と思いきや、コメントが優しい人たちが多くてビックリした。
私的には今年も炎上だと確信していたので(酷!)

…まぁ感性は人それぞれですから。


テレ朝、マトモな番組も持ってンだから、フィギュアスケートの番組構成どうにかしてくれ!と釘を刺しておきます。

この記事へのトラックバック