SP第9(Ⅳ-1)話+篤姫第2話『桜島の誓い』感想

待ちに待った…待たされすぎたSPがようやく再開です!!
オカンがSPいつ~?いつ~~??と3日おき位に(!)訊いてきたくせに、リアルタイム見逃したらしい。どんだけ緊張感無いんだ!
まぁ録画してあったので一緒にガクブルしながら見たんですがね。では感想。


SP第9話(Ⅳ-1)

経理のオバちゃん、なんで山本にだけ饅頭そんなに寄越すの!?
山本がタイプなの!!???尾形さんじゃなかったの!!!??

井上が合コンに誘われて、とっとと退社した時に山本が呪いを…(ry
いや、ほっといても何食ったか当てて気味悪がられたりして振られるに5000点。

笹本「お前って最高にスケールの小さな男だな!」
姐さん、新年早々キレのあるツッコミありがとー!

コレだけで満足(え?)


それにしても平田満の怪演には背筋が凍るかと!!
特に田中がアパートに乗り込んだ時の幻影にギャー!!!!!

でも今回は繋ぎの場面が殆どだったので、これ以上書きようがないなァ。

次回超展開っぽいので楽しみだ~!




篤姫 レベル2 『桜島の誓い』

実は6時のハイビジョンで既に見ていたのですが、エジソンの母の録画を見て、そちらの感想を先にアップしたりと、一応時間調整をしたつもり。

6時(ハイビジョン)、8時(地上波)、10時(BS)と好きな時間に見れるのは有難い。


於一(おかつ/宮﨑あおい)と尚五郎(なおごろう/暎太)が、(ドラクエ4の)アリーナとクリフトにしか見えんというヨコシマなフィルターが掛かっているため、今回も二人が出ていると無性にニヤニヤしてしまいます。
管理人のその表情や、キモス!としか表現できません。

しかも尚五郎は囲碁に加え剣術もへっぽこで…(笑)

今回大久保利通とかも出て来まして、そこで剣術を習うらしい。
強くなれよ、龍馬の親友~!早く龍馬(玉木宏)出ないかなぁ!


今回は序盤のキーパーソンかと思われた悪代官(?)・調所(ずしょ)様が服毒自殺してしまいました!
於一の一言が刺さったとしたら、何という影響力!!

なんだか薄っぺらい感想2本立てでスミマセン。

視聴は続行ですが、篤姫が江戸に上がってバカ殿と出会ってから感想書くことになるかも…。

この記事へのトラックバック

  • 篤姫 第2回「桜島の誓い」

    Excerpt: 調所広郷という男の一生が今日、閉じることになります。 藩の財政を立て直し、500万両にも及んだ借金をほぼ完済したの手腕よりも民衆の貧困�... Weblog: あしたまにあ~な racked: 2008-01-13 21:33