DS版FF4・2周目プレイ雑感その1

まだ懲りずにやってますd(・∀・)
2周目についてつらつら書いてゆこうかと。
えー、先ず1周目で持ち越したレア装備は…

アダマンアーマー×1
オニオンヘルム×1
オニオンレット×1


以上!(少なッ!)
勿論ダークマターは盗んでます♪


苦労してピンクのしっぽをゲットした甲斐がありました!
アダマンアーマーが1着でもあれば、物凄く楽です~♪

暗黒セシルは装備できんけど、子リディアたんが装備できるので、タゲられても死ぬことはまずない上に、知性なども上がるのでアイスロッドや魔法攻撃力が増すのも見逃せない!

それからやはり、カウンター(+けりひきつけるがあると尚良し)があると、雑魚掃討も楽チンです☆

それにレベルハントをセシルに付けてあれば、レベルもガンガン上がりますし、ギルハントがあれば、雀の涙も塵と積もります。


マップは踏破が大前提なので、2周目はマップが既に埋まっていて迷わないし、余計なところを埋める手間も省けます。

1周目散々愚痴ってきたけれど、2周目のために、若い内は(?)苦労しとけって事なのでしょうなァ。


仲間が抜けるタイミングも判ったので、デカントアビリティ継承と、装備引っぺがしも怠りなく。(笑←いや、レアアイテムうっかり装備させておくと泣きを見ますぜ!)

あとは攻略サイトを見ながら、マターリモンスター図鑑の空きを埋めてゆく作業を…。

試練の山にリリスって…。全然出てこないんですケド…。
全然エンカウントしないから、リリスロッドなんて狙う気しねーよ(根性無し)


現在エンタープライズを手に入れて、各国を回ってるところです。

エブラーナの宝漁りは、カインとローザが入ってからの方がいいのかな?と思ったけど、テラのブレイクが全部効くので、テラが居る内の方が楽かも。



【2周目・デカントアビリティ習得メモ】

ギルバート:オートポーション、かいぞう

ポロム:アイテムの知識(1周目オートポーション習得済。パロムに呪い習得済)

シド:せいしんは(1周目ふんばる習得済)

シドに精神波を付けたのは、1周目、磁力の洞窟~ゾットの塔でMP不足が続き、非常に苦労したからです。



ところで!致命的なバグ発見されたそーで!
http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/info.html

思わせぶりなタイトルだからクリア後のオマケとして期待したんだけど、何のことはない、アレでした。
幸い気付かず、セーブもしてなかった~。

この記事へのトラックバック