お年玉年賀ハガキが1枚も当たらない&おいしいみかんの見分け方を知った近況

家族総出で貰った年賀状。
切手シートすらカスリもしないくじ運の悪さに絶望したっ!!!!!
つーかいつの間に切手シートの当選番号が3つから2つになったんだよ!
2つになってから全く当たらなくなったような希ガス。



ドカ雪堪忍してkr~
腕とか腰とかガッタガタ(倒)
今年は雪が少なくてラッキーと思っていたのに…。

もうすぐさっぽろ雪祭りですが、北海道にお越し下さる方々、クソ寒い上、会場や交差点は地元民すら身の危険を感じるほどに滑ります。

お気を付けて…。



みかん~みかん~冬はみかん~~♪
親戚から送られてきたみかんが旨い。

去年たまたま見かけた『はなまるマーケット』で、おいしいみかんの見分け方を知ってから、かなりハズレを引く確率が減りました。

確かこんな感じ。

横に扁平。
皮がベコベコしてない。
クキの直径が細い。
キズ有り。

じゃなかったっけか?

こんなサイト見つけました♪
http://www.ja-arida.or.jp/mikan/miwake.htm

コレで益々旨いヤツ引けるZE!

…と思いきや、親父が全部食ってしまった。
1日10個も食うなよジジイ!



どーゆーわけか、SP最終回感想のカウンターの伸び方が異常なんですが…。
ウチのブログじゃありえねぇ数字叩き出してるんですけど。

どっかで紹介されたんだろうか?
こーゆー時だけは足跡辿れると良いんだけどなぁ…。



最後に、ブログ開設してリンクも張れるようになってから、ずぅ~っと悩んでいたのですが、腹括って同人サイトのリンク張りました。
(今までは同人のテーマ記事を書く度に、そのページにリンクを張っていたのです)

コミテクも廃刊とのことで、四の五の言ってられなくなりましてん。

同人に理解のある方は、気が向かれましたら覗いてみて下さいまし。

この記事へのトラックバック