シゴフミ(6・7)、H2O(7)、俗絶望先生(7・キャプ画付き)、他アニメ+FF4DSサントラ感想

なーんかガンダム以外のアニメ感想書くの久し振りだなぁ。
FF4DSサントラをMDにダビングしてもらって、すっげーテンション上がったので、それ聴きながらコレ打ってます。マジ神サントラだよチクショー!!


シゴフミ 第6話・サケビ 第7話・キラメキ

…第6話はあまりにも救いが無くて筆舌し難い内容なのでパスしたいんですけど。

屋上に鉄筋渡して、そこ渡れってエグイにも程があるし、いじめっ子刺すしか選択の余地が無いってあんまりだ。

立て籠もり犯の銃の描写がNGで、今回の話はOKって、それこそ色々と間違ってないか?

…でも現代のいじめの実体って、こんな感じなのかもしれませんね…(滝汗)


第7話は痛いオヤジの話です。
…ウチのオヤジも相当痛い人種ですが(管理人の製造元だしな)、コレに比べればマシだわ~(笑)

フミカと文歌の関係がちょっとずつ明らかになってきたかな。

ラストは衝撃の展開で、次週がすっごく楽しみだったり。



H2O 第7話 ほたる

ひなたとほたるの衝撃の新事実です!!
…確かにこのジジイ、エグすぎるわ…。

ほたるは要らない子だから、ひなたとして生きろって…。

途中ED曲がほぼフルバージョンで流れて、鳥肌立つわこの歌とアレンジ!!
CD欲しいかも。

この作品、true tearsのスタッフが作画担当してくれたら、かなり神アニメなのになぁ。
ドロドロ具合がホンマ好み。



true tears 第6話~第7話

って全然感想書いてなかったんだけど、第6話のラストで眞一郎と比呂美(字間違ってたらスマソ)の兄妹発言にただただ唖然!!

…コレ何て冬ソナ?

とーぜん眞一郎の鬼母の虚言だよな?

まさかこんな素敵な作画のアニメで、韓ドラ展開が待ちかまえていようとは!!
(管理人はブログやる前の3年程、韓ドラにどっぷりで、旅行嫌いなのに韓国に行ってしまう位の中毒だったのでス。アイタタタ…)


第7話は眞一郎の周りで飛び交いまくりですのう。

乃絵兄の笑みの邪悪なこと!!このにーちゃん何企んでるんデスカ?

乃絵は自分が眞一郎に恋してる気持ちに気付き(遅!)眞一郎も比呂美への気持ちを封印し、それに応えるのですが、まさか今川焼きの看板娘・あいちゃんまでもが眞一郎にキスを!!

何かホントにだんだん見逃せない展開になってきたぞなもし。



俗・さよなら絶望先生 第7話 リリキュアの回

第6話が余りにも電波で、この第2期のダダスベリ具合に匙を投げそうになったんだけど、第7話は良かった!
画像

絶望先生カコ゚+。(*´∀`*) ゚+。イイ!!!!!

ミラーのが高画質なのは当ブログのお約束…_| ̄|○

AパートとBパートは神回だと言ってもいいかも!!(褒め杉)

このままリリキュア路線で行っちゃえばいーじゃん!!(ヲイ)

画像お持ち帰りしたいしたい方は拍手よろしくね☆



アニメリボーンが74話から未来編らしい。

よくぞここまで続いてくれた…!

脊髄反射感想→後でキャプ画追加みたいな感じで書けたらベストなんじゃが、どうなることやら。
私が愛用してる動画鑑賞ソフトで、キャプの仕方覚えたのでwクフフフ…。




DS版FF4サントラ

かれこれ20年余りゲーマーやってますが、私の中で最愛のゲーム音楽はFF4です!!
もちSFC版!!

けれどこのDS版も中々侮り難し!
DSのスペックでここまで真面目に作り込んでくれるとは…!

FF4メインテーマなんて、旋律と音色の美しさにホンマ涙出て来ますよ…。
昨年末DS版FF4PLAYしてた頃、必ずヘッドフォン着用でやってたしな~!

唯一、町の曲がフニャフニャしたアレンジで好きくないんじゃがね(コラ!)

…2周目、メイガス3姉妹殺った所で放置してます(吐血)
テイルズも、ぜんっぜん終わる気配しないし(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 「シゴフミ」レビュー

    Excerpt: アニメ「シゴフミ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):文伽(植田佳奈)、マヤマ(松岡由貴)、町屋翔太(代永翼)、綾瀬明日奈(仙台エリ)、野島要(寺島拓篤)、葛.. Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター racked: 2008-02-24 17:08