鹿男あをによし 第8話 犯人は貴方だ! 感想

いや~長かったっすね、この1週間…というかこの8話に至るまで。

鹿男あをによし第8話・犯人は貴方だ!

結局鼠の運び番はリチャードで確定でした。

それまでリチャードは散々ばっくれてマドンナも狐ってなんなのよ!と頑なに小川の話を聞くのを拒んでましたけど、ラストにトドメを刺してくれたのはマドンナでした。

…今まで焦らしに焦らしてたのなんでよ!?
それは来週明らかになるんでしょうけど。

狐じゃなくて卑弥呼の化身にも見えんでもないしな、U姫。ムムゥ…。


それにしても三角縁神獣鏡…この“サンカク”の謎が解けた時、鳥肌ゾワワーだったのに、SKY(スーパー空気読めん)オヤジがそんなの知ってるって全て台無し!!

ホンマオヤジとは白けるから一緒にテレビ見たくないんだよ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.死にさらせ!
…まぁ日本史に造詣の深い人なら最初から解ってたのかもしれんが。


鹿「よくやった

道子「鹿が喋ったーッ゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.ウワーイ!!

鹿「…喋っちゃったσ(・∀・*)てへv

山ちゃんお茶目すぐる(ノ∀`)
山ちゃんのアドリブっぽいよコレ!

道子の「私は人間です」も吹いたw
道子かわいいよ道子!

道子、小川が好きだってマドンナにキッパリ宣言したしな!
多少ズレてるけど、このハッキリ物を言う道子のキャラ、ホンマ好きだわ~!


さてさて、この期に及んでリチャードは、サンカクを持って逃亡するみたいです。
謎が解明されて多少はスッキリしたけど、このマターリ具合はラストまで崩れないみたいですな。

この記事へのトラックバック

  • 『鹿男あをによし』第八話

    Excerpt: 『鹿男あをによし』第八話が放送されました。前回、鼠の運び番はリチャードだと推理したところで終了したので今回は本当にそうなのかを確かめるというのが話のメイン。佐々木蔵之介さん演じる重さんの観察眼は鋭い.. Weblog: 日々の記録 racked: 2008-03-07 13:07
  • 鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」あらすじ

    Excerpt: 鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこ... Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-03-07 20:42
  • 「鹿男あをによし」第8話

    Excerpt: 鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。や.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-03-08 20:09
  • 鹿男あをによし (児玉清さん)

    Excerpt: ◆児玉清さん(のつもり) 児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。 先週は第8回が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-03-09 02:44
  • 堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話)

    Excerpt: 今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。『鹿男』の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ち.. Weblog: 沖縄・八重山探偵団 racked: 2008-03-09 23:09
  • 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実...

    Excerpt: 本家鹿男(?)な平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが賛否両論の嵐らしいですね!【「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2008-03-10 07:49
  • 【重大な】つけたし (「鹿男」余談Ⅱ)

    Excerpt: 今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そう.. Weblog: 沖縄・八重山探偵団 racked: 2008-03-10 12:10
  • ここにいた! (「鹿男」余談Ⅳ)

    Excerpt: 「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(.. Weblog: 沖縄・八重山探偵団 racked: 2008-03-12 22:10
  • 三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に)

    Excerpt: さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心とな.. Weblog: 沖縄・八重山探偵団 racked: 2008-03-13 10:37