鹿男あをによし 第9話 感想

リチャード往生際悪すぎで超ワロタwww
あんな子供みたいな口調で地団駄踏む児玉清は、もう二度と見られないんじゃないでしょうか!

児玉清スキーな私的に(児玉清の水戸黄門なら毎週絶対見るのに!←マテ)、あり得ない映像を見せられショックでもあり、これはファン垂涎の映像なんじゃと思ってみたり。


私が鹿の運び番です、小川先生こそが鼠の運び番です。
まんまとマドンナを言い含めたリチャード。

そんなリチャードに騙され続け、サンカクを隠したという高松塚古墳で待ちぼうけの3人は、職員さんとの問答でそれが嘘だと気づき、一旦下宿に引き返します。

下宿でかつて無い規模の大地震が!!

ミステリ好きならお馴染みの言葉、木を隠すなら森に…!(死体を隠すなら戦場に…)

割れたガラスを見て閃いたイトちゃんの勘と、道子の歴史マニア知識を総動員し、昨日も訪れた黒塚古墳に向かうと、なななんと!三角縁神獣鏡が紛れ込んでおりました!

サンカク、ゲットだぜ!!!!!



間髪入れずリチャードもやって来るが、先程の大地震で通行止めとなってしまったお陰で、小川たちが先んずることが出来たのです!

偶然か、必然か…
これも八百万の神のお導き。必然だったことでしょう。

リチャードもまだ諦めてはいません。
考古学者として、鎮めの儀式に列席させて欲しいと言い出します。

止せばいいのに小川は了承…。
絶対に企んでるに違いないのに~ッ!


儀式を行う晩、イトちゃん・道子・マドンナが小川と一緒に最後の晩餐を…(最後ゆーな!)
こうして見ると小川ハーレムでウハウハじゃん!というのは置いといて。

重さんに一輪挿しを貰ったマドンナは憶えてて下さったんですか!と、とても嬉しそう。
学校の屋上で好きな人が居るとは云ってましたけど、重さんだ!とようやくビビビとキました!

イトちゃんの言葉と、全てが繋がる行動のおさらいもあって確定です!
それに全く気付いてない小川と道子はやっぱりいいコンビ♪

儀式に赴く小川は道子に「一緒に来て欲しい!」男らしくハッキリ言いました!
はい☆
道子の笑顔はキラキラです~!


儀式の地で案の定暴走するリチャード!
自分のモノにならないのなら、壊してしまおうホトトギス!

日本沈没かッ!!!??

その時颯爽と現れたのは―!!

マイ鹿です☆

イトちゃん鹿に乗ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

イトちゃんカコ(・∀・)イイよイトちゃん!!

大和杯の時も惚れたし、今回髪下ろしてたシーンも可愛かったけど、惚れ直したわ~!!

ヤベェ、このラストシーン、かつてない程にテンション上がったんですけど!!!!!
いつもよりもかなり長めに感想書いてますよ!(信じられん…)

序盤はマッタリしすぎてたけど、こうしてマドンナの謎も含めて色々解明されたり、My鹿ですというキメゼリフをこんな山場で出されると、何気ないシーンにも沢山伏線が隠されていて、実に面白い!


最終回だけはリアルタイムタイプして、祭に参加しようかしら!?

それにしても鼠が戸田恵子…。アンパンマンと全然違ってビックリした!


鹿男・最終回感想はコチラです←クリック

この記事へのトラックバック

  • 堀田イトは、なぜ「イト」なのか?(「鹿男」第9話の前にⅡ)

    Excerpt: 先に、堀田イトの「堀田」が、漱石の『坊ちゃん』から来ていると推理しました。(参照:3月7日「堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?」)それに対して、堀田イトの「イト」、これはじつに簡単に解けます。つまり、ド.. Weblog: 沖縄・八重山探偵団 racked: 2008-03-14 20:36
  • 「鹿男あをによし」第9話

    Excerpt: 鹿男あをによし第9話小川が、ネズミの”運び番”だと認めた小治田に”目”を返すよう迫ると、小治田は古墳に隠してあると明かす。小川はすぐに取りに行こうとせかすが、小治田は自分が取りに行き、明日必ず学校へ持.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-03-14 22:15
  • ドラマ「鹿男あをによし」第9話

    Excerpt: 今日は神無月の最後の日。いよいよ鹿との約束の最後日。 最後の種明かしが、これでもか~~~っって位どんどん繋がってってって小気味いいくらい胸のつかえが堕ちていく感じでしたよ。今回もめちゃ面白か.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-03-14 22:47
  • 鹿男あをによし☆第9回

    Excerpt: いよいよ佳境に入った「鹿男あをによし」 最終回前夜の第9回は・・・・ とうとう、 Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-03-14 23:07
  • 鹿男あをによし (玉木宏さん)

    Excerpt: ◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小川孝信役で出演しています。 昨日は第9回が放送されました。... Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-03-14 23:57
  • 鹿男あをによし~第9話・最後の対決!運命の夜

    Excerpt: 鹿男あをによしですが、リチャード(児玉清)は古墳にメを隠していると言います。そこは、リチャードなど考古学者しか入れないとのことで小川(玉木宏)たちは明日まで待つことにします。しかし、リチャードは嘘つい.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-03-14 23:58
  • 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜...

    Excerpt: やばいよ、やばいよ、やばいよの一億万倍だよ!☆(≧▽≦)☆!先週、ろくに活躍しなかった反動か、堀田ちゃんが究極かっこいい!☆(≧▽≦)☆!「マイカーじゃありません。マイシカです。」「奈良の人間は、鹿に.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2008-03-14 23:59
  • 鹿男あをによし(3月13日)

    Excerpt: 藤原先生が隣にいるのに、長岡先生にデレデレの小川先生。 リチャードがすんなり「さんかく」を渡すと思い込んでるし。 Weblog: 今日感 racked: 2008-03-15 09:33
  • マチルダさん降臨!鼠はアンパンマン!!!(鹿男あをによし#9)

    Excerpt: 『鹿男あをによし』「いいじゃないですか、泊まってって下さい!」鹿の使い番・堀田イト@多部未華子をついでに泊めさせ、ココの住人であるはずの藤原道子@綾瀬はるかにまで泊まってけと言い出した、長岡先生@柴本.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-03-16 22:03
  • すべての謎は解けた! (「鹿男あをによし」最終話に向けて)

    Excerpt: (この記事は、自己責任でお読みください。あしからず)「鹿男」最終話を前にして・・・謎が解けた。プロフィールにも載せている「鹿くん」。じつは・・・鉛筆キャップだったのだ!!!Σ(゜д゜lll)ガビー.. Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団 racked: 2008-03-20 12:14
  • ありがとう! (「鹿男」ドラマ探偵団危機一髪!の巻)

    Excerpt: じつは、3月18日からトラブル続きで・・・奈良では、デジカメのバッテリーが途中で切れてしまい、肝心の「鹿男の木」では、撮影ができませんでした(T0T)帰ったら、自転車をずーーっと遠くまで運ばれていて、.. Weblog: 「鹿男」ドラマ探偵団 racked: 2008-03-20 17:19