アニメリボーン(78)+ドルアーガの塔(2)+ダカーポ2SS(初) 感想

今期見れるアニメが多すぎて、そろそろ絞らないと体が保たなくなってきました。
余り切れそうなのが無いからマジ困る(ノ∀`)アチャー
感想参ります。


アニメリボーン第78話 過去への手がかり

今回はおさらいも講座もなかったw先週のアレは何だったんだ?

というのは置いといて、大人コロネロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今回作画イイよ!このコロネロは後で絶対キャプりたいZE☆

先週から新EDになりましたね(≧∇≦)

骸様がいらっしゃらない上に、この世で一番嫌いなジャンルの歌で大層私の不興を買ったアレから、雨模様の萌え絵+w-indsのイイ感じに☆


それはそうと、ヘキサゴン見た事殆ど無いのに、なんで『羞恥心』を知ったか今日分かった。
リボーンのCM中に羞恥心のCM入ったからだー(笑)

初日は2位だったけど、2日目に1位って…どんだけぇ~??



ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア

前回が余りにもネタ大放出で開いた口がふさがらなかったので、今回かなり失速するんだろうな~と思いきや、新パーティの僧侶のねーちゃんのヌードシーンきたーw

ツボは外さない模様です( ゚∀゚)o彡°


主人公・ジルと、弓使いのニーバ(CV.櫻井孝宏様)異母兄弟なんだって!
それなのに足手まといのジルを、ニーバ兄ちゃんはザックリリストラ(ノ∀`)アチャー

自称・日本一早く櫻井孝宏ファンになった私としては(笑)今期の櫻井さんの八面六臂の活躍にウッハウハなんですが、このニーバ兄ちゃんの声の出し方が一番好みなので、多少話や絵がアレだろうが、最後まで見届け…ればいいのだが。


仲間が居なくなって困ったジルは、ルイーダの酒場(うそ)に行き仲間を募ると、すっぽんぽんの姿を見られてもキャーとも言わん天然僧侶・カーヤと、寡黙な女槍使い・アーメイと知り合います。

するとジル達一行が逗留していたメスキアの街に、邪神ドルアーガを屠った英雄王・ギルガメスが大名行列にやって来て、その人だかりの中に、ニーバ兄ちゃんの姿をハケーン☆

ジルはニーバ兄ちゃんの後を追うと、英雄王・ギルガメスを暗殺するという、きな臭い密談をしているではあーりませんか!

この兄ちゃんに宿敵フラグが立ってしまったかも…。
そんなのイヤだ~(泣)


何とか王の暗殺を阻止しようと、夜中単身で城に忍び込もうとするジル。
暗殺者達をなぎ倒し(兄ちゃんが言うほど弱くないじゃん!石頭だしね☆)王の寝所へ!

けれど既に王の胸には深々と剣が刺さっていました。

とっとと現場を後にすればいいのに、ジルは王の剣を抜こうとします。

すると…!!


RPGではお約束過ぎる展開ですねぇ。
旅の途中牢に1度は(この主人公だと何遍もありそうな悪寒もするが)ぶち込まれるのはw


コレ、第1話見て「大丈夫かゴンゾ?」と思ったが(いや、あーゆーアフォな超展開、嫌いじゃないけど)、フツーに面白く引き込まれてしまい、切る候補1・2を争う作品だった筈なのに、見れそうで参ったぞ。

それにゲーマーさんならご存知でしょう、崎元仁氏が楽曲手がけてます。
ホンマゲーム音楽みたいで、耳に馴染む~♪



ダカーポⅡ・SS(セカンドシーズン)

1は知らん、2の第1シーズンも知らんというのに、BS11の俗・絶望先生の後番組の予告で、絵が可愛かったからというだけの理由で見ました。

絵はめっちゃ好みですv

…それだけです。


http://lastheven.jugem.jp/?eid=1151

この記事へのトラックバック