ドラマSP・先生はエライっ!+イロモネアSP 感想

アーハハハハ(ノ∀`)なんぞコレ!
裏の映画版アンフェア見てる人多かっただろーけど、映画観に行って大したアレだったので(アレって何だよ)、こっち見ました。
面白かったですw

先生はエライっ!
めざせイケてる中学生!うざダメ教師の一言…私を変えてみせろ!が僕らを変えた



渋谷に憧れているものの、1年以上行きあぐねている少年・聡太
何をするにも母親の許可を得ようとするマザコン少年・ワタル
何かにつけ心の中で悪態をついている少年・燐

私立中学に通う秀才少年・群青

この4人と、新しく担任になった“ウザケン”ことユースケ・サンタマリアのコメディでございます。


ジャニーズの子達(Hey! Say! JUMPらしい。嵐以降はワカラン)の芝居については大目に見て、子供達の掛け合いもバカで面白いし、7不思議を持つウザケン先生も、ヘンテコな噂が先行して謎多きキャラ。

特に主役の子の大人パンツ(笑)へのこだわりと、英語のテスト問題に出てくるジョンとトムへのツッコミと、お兄ちゃんを先生に仕立て上げるくだりは特にウケました(≧∇≦)

いや、実際こーゆー子居ると思うぜ。
つーか陣内智則の英会話ネタでこーゆーのなかったっけか?


死亡フラグはホントに鼻声なユースケの雰囲気からも、すぐに分かっちゃいました…。サーセン。

ユースケ、フジの人かと思ってたけど、最近日テレの人にもなりつつあるなぁ。
ウチのオカンが飼ってる猫に「オムオムさん」と話し掛けるのでいちいちウザイですw


保健の先生・香里奈たんのウィッグはどうかと思ったけどね。
前のドラマの名残のショートカットでもいいじゃんよ~。

その香里奈たんの兄役で、ウザケンもとい安田顕が出てて盛大に吹いたwww
どんだけ日テレに貢献してるんだ、ヤスケンw


大半はコメディでしたけど、
子供達は先生を選べない。
だからといってすぐに他人のせいにせず、その置かれた環境に向き合う事が大事だ
というドラマでした。

笑えたし面白かったです。



…アンフェアは録画してるので、気が向いた時にでも見ます。
映画観に行った時の感想書いてるけど、碌な内容でないので、敢えてリンクは貼りません。
すみません。




イロモネアSP

正月SPで私のハートを鷲掴みにした(正気か)大西ライオンが出たけど、ゴールデンには早かったか~!?

客がドン引きしてたような希ガス。


今回はサイレント対策をしてきて、ラストに残さない組が多くて感心したが、ネタ自体はイマイチだったなぁ…。
私がこの方式に飽きてきてるのかもしれん。

これから毎週やるんか(レッドカーペットも然り)
ネタ切れにならん事を祈るよ…。

この記事へのトラックバック

  • 「先生はエライっ!」

    Excerpt: とゆーわけで観ました。 Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-04-13 00:28
  • 先生はエライっ! (Hey! Say! JUMP)

    Excerpt: 『先生はエライっ!』は、春のスペシャルドラマとして、一昨日の4月12日よる9時に日本テレビ系列にて放送されました。 Hey! Say! JUMPのメンバーの内の4人、中島裕翔さん・山田涼介さん・知念.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-04-14 21:27