コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想(4/14キャプ画追加)

ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!!
いや~!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!!


しっかしこのオレンジレンジのOP曲のCMに何故鹿!?
それが何だかエラく気になる。

TURN:2 日本独立計画

スザクはルルちゃんのサクラダイトをあっけなく取り外し(この弱さがルルーシュクオリティ…)何と!ラスボス・皇帝に引き渡してしまいました。

ギアスR2 2話 ガチホモ

ガチホ…(殴)

そしてスザクはナイト・オブ・ラウンズに入れて欲しいと進言します。

ルルーシュはこの期に及んで友達を売って出世する気かなんて言っちょります。
スザクなんか友達じゃねーよw( ゚д゚)、ペッ

スザクはそのつもりだと潔く認め、皇帝はその言葉にご満悦。

皇帝の眼・両目ギアスキター!
このチカラ、V.V.が与えたに違いない!(EDイラストがそうだけど、さらに斜め上行くシナリオだったら感服だ!)

シャルル・ジ・ブリタニアが刻む!
親父のフルネーム判明!…シャルルw

皇帝は不肖の息子・ルルーシュにもまだ利用価値があると、記憶の改竄を施します。
ウワー!!!!!コレは親父の仕業だったのかッ!


ルルちゃんは妹は居るが弟など居ない事にやっとこさ気付きます。
そっか、ロロも親父の差し金なんだな。

そこへブリタニア兵がのこのこやってきて、ルルちゃんは今日もギアス乱発!
お前のナイトメアを寄越せ!


C.C.姐さんは今更ながら、ギアスのルール説明。
一応新規参入者へのフォローを…。
(前作見ないでコレ見るの相当しんどいと思うが)

今度の総督は只のヒゲオヤジ。
こいつすぐ死にそうだな。


カレンたんは別ミッション中。
弾けろブリタニアーッ!!
紅蓮かっこいいよ~!


と思いきや、カレンたん、バニースーツのままゼロの所にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

順調みたいね。貴方の側に居たかったの。
やっと二人っきりになれたわね。


すかさず銃口を向ける。


場面は変わって皇帝とスザクはラウンズでも入れぬ怪しげな神殿内を進んでます。

神を滅ぼす武器・アーカーシャの剣が奉納されているらしい。


カレンはゼロに、ギアスを使って心をねじ曲げたのか詰問しますが、ゼロはカレンの思慕の感情諸々は全て、カレンの自由意志で選び取ったのだ、信じられないか?と銃口を胸に押しつけられながらも逆に問うてきます。

それに対しカレンは、奴隷になってでも信じたいと…。
カレンたんのこのドM発言がタマランのよ~!


黒の騎士団の脱出ルートは唯一つ。
けれどゼロは余裕綽々です。

そこへ超強いイレギュラーナイトメアが、単騎で黒の騎士団をガンガン撃破してきます。
コレ乗ってんのスザク??

スギヤマが久々に登場。そー言えば生きてたな。
髪切って地味に…w


ゼロも余裕が無くなってきて、C.C.に応援要請。
ギアスR2 2話 テンパるルルちゃん

困った時の姐さん頼みですなぁルルちゃんよ。

しかも、もうやられる!と諦めモード。
黒の騎士団の四聖剣、ウラベ(こんなキャラ居たっけ?)が自爆してまでも相討ちを…!

カレンたんもイイアングルで覚悟を決めます。
ギアスR2 2話 エロいカレンたん

このカットは皆さん絶対キャプチャーすると思ってました(≧∇≦)

C.C.姐さんの準備も整い、本格的に爆破脱出を試み、敵ボスもろとも葬っちゃいました~♪


そして調子づいちゃったゼロは全国ネットで復活宣言!!
ディートハルト大人げなく喜びすぎw

合衆国ニッポン!!
このダサいネーミングの国作り、まだ諦めてなかったんだw


演説中、神楽耶たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ラウンズお目見えもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
壊れ顔ニーナもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ギアスR2 2話 神楽耶たん

神楽耶たんスキーなので贔屓ですvオ●ニーナ?知らん。

ほっすぃ~声の金髪でけぇ~。


緑川ボイスのロン毛の前にロロが~!
殺しに来ました、ゼロを。

あの超強いナイトメアに乗ってたの、偽りの弟・ロロかーッ!
しかも右眼ギアス!!

もう何て言って良いやらワタクシには分かりません!!


第3話:囚われの学園←クリックで第3話感想に飛びます♪


プレゼント告知の小劇場がおもろいwww
コレ応募して、飯食って大河ドラマ見てたらこんな時間に…。
サーセン(ノ∀`)

また見てギアス!
これ流行らせるつもりか!?


ギアスR2 EDスザク

すっかり嫌われ者のウザ…スザク。
でもEDイラストではダントツにコレが好きだ。
どんなに頑張っても、うっすら文字が見えちゃうのがムカツキ(根性足らん?)


FC2ブログさん、アメーバブログさんにはTBを送ることが出来ないため、別館・ヌルゲーマーの迷走日記からTBお返しさせていただきますね。

最近はライブドアさん他もサーバーの混み具合などで飛びにくいので、ミラーから送る事になったらスミマセン。

TBは両方のブログに飛ばして下さっても構いませんが、ミラーの方がTBのお返しは遅れます。
また、当方のミラーからのTBの返送は省略しても全然構いません。

ミラーからも飛ばなかったら…本当にすみません。
色々ご面倒おかけしますが、お許しください。

この記事へのトラックバック