リボーン標的189(画像付)+今週のWJ感想(2008・20号)

ジャンプ感想参ります。
リボーン、勇者学、ダブルアーツ贔屓なのは相変わらずですが、それでも良ければドーゾ。
あ、リボーンは久々に真面目に書いてみました(へぇ…)


リボーン標的189 メローネ基地

酢花゜(笑)もといスパナに囚われたツナは、素直にどうしてオレの技を完成させたいのかを問いますが、スパナはモニター越しの殺しはいいけど生は嫌と、なんともトボケた切り返しをッ!

画像やべぇ、このキャラ飄々としててすげぇ好みかも。





スパナは入江正一が焦り出してバタバタし始めたことを何の気無しにサラリと零すが、正一を攻めに来たのなら止めた方が賢明だとツナに告げます。

正一は相当キレる。いつも全体を見てる。すごい奴だ。

このスパナに凄いと言われるなんて、正ちゃんのくせに生意気だ(笑)


かくいう正ちゃんは、遂に己のボックス兵器を開匣(かいこう)に向かう。

右にボックス、左にダークマターのような黒い珠(考えすぎか?)が安置されている。
…と思いきや、左の珠はコントローラーみたいなものでした(やっちまったい!)

さあ開いてくれ …僕のボックス、メローネ基地
画像

正ちゃんってこんな美形キャラでしたっけ!?
(眼鏡キャラに全力で反応しすぎ!)

正ちゃんのボックスは基地そのものでした!!

これでトラップ仕掛け放題、勇者学の鋼野先生と魔王の攻防なんぞ、メじゃありません(一緒にするな!)


正ちゃんはバイシャナに勝って意気揚々とするごっくん(獄寺)、もっさん(山本)、極限兄さん(笹川了平)を分断すべく、落とし穴トラップを発動!

もっさんだけが落ちてしまい、パーティが2つに分断されてしまいました!!

さしものごっくんは、これが入江正一の仕業とは露にも思わず(コレがトラップだと気付く方が神ですが)、こんな時に地震とは!と、もっさんを救えなかったことを悔しがります。

が、落ち込んでもいられません。

作戦を立て直さねば!

ところが、同じく地震と勘違いした男と鉢合わせしてしまう。

その男は…γ(ガンマ)!!!!!

そーです、ラスボスよりも声優がゴーカな(まさか井上和彦が演るとは思わなかった!ガンマ好きになっちゃうジャマイカ(ノ∀`))ガンマですよ!!

基地大移動が生み出した、因縁の…邂逅!
アオリ文もかっけーなコラ!

久々に面白かったので、リボーンレビュー真面目に書いてみたお。

画像お持ち帰りしたいしたい方は拍手よろしくね☆




ナルト

うちはマダラが語る、サスケとイタチの真実とは…!?
来週だ、来週に大期待だ!!


ブリーチ 蛆虫(うじむし)の巣

今更ながら喜助が主人公とやっとこさ気付く俺(ry

護廷十三隊に晴れて入隊できたものの、反旗を翻すかもしれない不穏分子を排除する為に、それらを収監する施設内の最奥には…何と!マユリ様がッ!

喜助とマユリ様・十二番隊の過去編ですか!!

不穏分子を問題が起こる前に予め排除する、しかも一旦認めた者の中にそれを見出してしまった過ちを、護廷十三隊は認めずもみ消す為にそのような施設を…。

護廷十三隊の暗部も見られて、やべーよブリーチおもしれーよ!


ぼくのわたしの勇者学 レベル51・52 2本立て!

一体勇者学に何が起こっているのか!?何だよこの掲載順!!おかしーよ!
このマンガの熱狂的な(笑)ファンなんか、わしくらいのもんだと思ってたのにッ!

1本目はクラスが別になってしまったいいんちょが、担任の槍崎が教授する賢者学にハマってしまって、別次元にイッちゃう話w

いいんちょ\(^o^)/オワタ

槍崎ってあんなじいさん臭い喋り方するキャラでしたっけ?
顔はフツーに可愛いのにな~w

それにしても力業の賢者学…、私には絶対履修できん(爆)
勇者学なら何とかなりそうな気もするけど。


んで、他のマンガすっ飛ばして(マジデスカ!)そのまま2本目に突入!

久々に鋼野先生が盾と2人旅ですよ!しかも洞窟探検隊だー!

この回の盾くんの黒いこと黒いこと(笑)
ブラック盾、降☆臨!!!!!惚れたわ~w

盾は友達居ないトホホなツッコミキャラから、がっつりレベルが上がったよ、マジで。
「じゅん」つながりで、アニメ化するなら福山潤が良いかも(言ってろバーロー)


ダブルアーツ 第4話 Beauty&Beast

コレ何気にロゴが素敵なんだよなぁ~。
アニメ化を視野に入れているようにすら感じるよ。

謎の女助っ人・スイの力の断片が明らかに!!
フラフープのような輪っかで、攻防一体の戦法を取ってきます。

いかんせん戦闘シーンの感想を書くのは苦手だし、このマンガのバトルシーン自体はあまり期待していないので、スイは力の半分も出さぬまま、暗殺集団・ガゼルの一味をやっつけました。

スイはバトルマニアで、キリを3日3晩もつけ回し(軽く…いやかなりストーカー入ってる)、キリのピンチのギリギリに現れては恩を売っているらしいw

しかもあろう事か、スイはキリの元カノだと言いだし~!?

今週エルーが空気で(´・ω・)カワイソス…。

ファルゼン(修道騎士シスターの屈指の部隊)早く来ないかなぁ…。
スイよりもエルーの親友キャラが気になって仕方がない今日この頃。

10週打ち切りは無くなったと思いたいです!


バリハケン

先々週のトイレ部、先週のお下劣釣り部(コレ、サイッテー!)、そして今回の映研、とことんバカである(ry


ぬらりひょんの孫

どうしよう、コレ思ったほど面白くな…(倒)



初恋限定


この掲載順ヤバイ~!
キャラが多すぎて収拾付かなくなってるっぽいので、風呂敷畳むのに大わらわって感じです。

画のクオリティは小畑神に肉薄する位なのに…。

この記事へのトラックバック

  • WJ20号感想

    Excerpt: WJ20号の感想を「月刊少年ライバル」も読んでいるのですが、他のレビューが忙しく、なんせ厚くて、なかなか進みません・「アイシー」巻頭カラーモン太、最大のライバル現る!セナの猛に続き、モン太のライバルは.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-16 06:32
  • ジャンプ20号

    Excerpt: この土曜日から始まるTVドラマROOKIES。初回は2時間SPですよ~学ランで肌チラに大興奮・NARUTOイタチはサスケに【天照】を仕込んでいた。イタチがサスケを守る!?驚愕の事実が明らかになるのか。.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-04-16 14:57