ドラマ版・バッテリー 第1話 感想

バッテリー始まった~\(^o^)/
これは昨年秋、母娘で原作に大ハマリしてしまいまして(ミーハー親子)、映画も見ましたし、ドラマ始まるのすんげー楽しみにしてました♪


バッテリー・第1話 本気になれよ

は映画版の子がとても雰囲気があって好きだったんだけど、ドラマ版は発表された時ちょいビミョなんて思ってしまったんですが(すみません)、中々目力のある子で期待できそうです。

ドラマ版のはジャニーズの子でめんこいv
青波(せいは)はどっちもめんこいw

主題歌ミスチルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
『少年』
NHKもやるじゃないか!


けれど全10話か。
10回で終わるってことは、青春アドベンチャー(ラジオドラマ)を思い出すのう。

このラジオドラマ、巧が今ブレイクしてる声優・宮野真守が声やってて、スゲー初々しかったのだわ。
今はめっちゃ上手くなってるけど、あの頃はテラ棒読みでしたw


横手二中編までやってくれるんだろーか…。

瑞垣(みずがき)が出ないと暴れるぞコノヤロー(笑)
※管理人は大のおミズファンなので。


父の転勤と、病弱な弟の静養の為、おじいちゃんの家に引っ越してきた巧一家なんだけど、既にノブサマ(犬)がいて驚いた!
ノブサマって…中学に上がってからの巧のチームメイトの名前なのに~www

そこで原田巧(はらだたくみ・ピッチャー)は女房役の永倉豪(ながくらごう・キャッチャー)と出会います。
なんと!巧と豪の母親同士が親友だったのです。

生まれる前からのデスティニーw

豪に遠くから雪玉を見事命中させるのは、何かキャプテン翼を彷彿とさせるなぁw


お前に惚れとるんじゃ!お前の球にじゃ!

イキナリ豪、告った!!
コレBL好きな人にもオススメなんよね~w

この豪くんがドMで、巧の剛速球を受ける度に嬉しくてたまらんのですよ。
ホントに嬉しそうに球捕るな~。


豪は巧にチームメイトを紹介します。

果物農園の息子・セカンド沢口(さわぐち)
寿司屋の息子・ファースト東谷(ひがしだに)

東谷、女王の教室の子だ~!
私、原作読んでてサワとヒガシの区別があんまようつかんかったんだけど(酷)、コレでバッチリだ(笑)


んで仲間達と三角ベースをする事に。
たまたま居合わせた近所のおじさんが巧の球を打ちたがります。

そのおっさんと成り行きで対決するんですが、豪のピッチが鳴ってしまい(豪は医者の息子なので、母親が野球をするな!塾へ行けとうるさいのだ)、巧の集中力が切れ、派手に打たれてしまいます。

幸い外野を守っていた青波が見事キャッチ。


打たれてご機嫌斜めな上、帰宅するなり母親から「体の弱い青波まで巻き込むな!豪くんも巻き込むな!」とガミガミやられ、巧はもう遣り切れません。

ふて腐れて(?)庭に佇む巧は、高校野球の名監督だったじいちゃんに心情を吐露します。

みんな野球を馬鹿にしてる。何で本気にならないんだ!

けれどじいちゃんは野球は楽しむものだと諭します。
このじいちゃん、中々のキーパーソンなので注目です。


豪は私立中学に進学予定でしたが、その別れの日、巧にピッチが鳴っても驚かないようにと、使い込んだPHSを手渡します。

そんなもんは要らんとばかりに、巧はゴミ箱の燃えないゴミの穴に見事放り込みます!

豪もサワもヒガシもビックリ!
私もビックリです!

序盤の雪玉といい、巧の凄さを何気に画で分かり易く伝えてて、中々の演出じゃないですか!


明くる日、居なくなったはずの豪が、巧のランニングコースでもある神社の境内にひょっこり居ました。

あんなコントロール見せられたら、6%になんか入れんでもいい!(女王の教室でも言ってた勝ち組のパーセンテージってヤツですな!)


こうしてふたりはバッテリーとなるのでした!


次回、第2話 俺を信じろ!←クリックで2話感想に飛びます♪
オトムライ(野球部顧問)、千原ジュニアかよ!


コレ、BS-Hiで先行放送ある上に(夕方5時ってキビシー!)、日曜日に再放送もあるみたいです!


原作版バッテリー第1~4巻感想はコチラ←クリック
原作版バッテリー第5~6巻感想はコチラ←クリック

原作版バッテリー最終章・ラストイニング感想はコチラ←クリック(あまりオススメは出来ませんが…)
映画版・バッテリー感想はコチラ←クリック


さて、この後はアテプリを見なきゃ!

この記事へのトラックバック

  • 「バッテリー」第1回

    Excerpt: 第1回「本気になれよ!」祖父の住む岡山県新田市に越してきた原田巧は、地元チームのキャッチャーだという人なつっこい少年・永倉豪と出会う。去年夏の大会のピッチングを絶賛する豪。「遊びじゃ投げないんだ。怪我.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-03 21:15
  • NHKドラマ8 バッテリー 第1話 運命の出会い

    Excerpt: 内容1年前の、少年野球の大会で見たキャッチャーもまともに受けることが出来ないものすごいボールを投げる少年・原田巧が、永倉豪の住む街にやってきた!その街、岡山県新田市に父・広の転勤で引っ越してきた巧たち.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-04-03 21:25
  • 「バッテリー」レビュー

    Excerpt: ドラマ「バッテリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:中山優馬、高田翔、斉藤由貴、堀部圭亮、森本慎太郎、石橋蓮司、千原ジュニア、永嶋柊吾、松川尚瑠輝、宮﨑香蓮、梶原ひかり、.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2008-04-04 04:30
  • バッテリー

    Excerpt: 原作はベストセラーになり、映画も評判ヨカッタ、この作品。 作品への興味から、初回。チェックしてみたのですが… 田園牧歌な、のんびり光景が広がる、地方都市。そこに、天才少年ピッチャーが転校し.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-04-04 09:11
  • バッテリー 第1回

    Excerpt:  結構面白かったですね~{/heart_orange/} 中山くんがちょっと硬かったけど、役的には問題なかったんじゃないかな{/face_hohoemi/}  雪玉のシーン、『まさか当たらないよね・.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-04-04 13:34
  • バッテリー~第1回・本気になれよ!

    Excerpt: バッテリーですが、田園風景が残る田舎町に天才少年ピッチャーが転校してきます。地元のキャッチャー・永倉豪(高田翔)は、大きな大会で捕手も取れない剛速球を投げていた原田巧(中山優馬)を見ています。(以下に.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-04-04 15:33
  • バッテリー#1「本気になれよ!」

    Excerpt: 自分の投球に自信を持ちプライドが高い豪。一人の男に惚れた巧の投球を見て告白。『お前に惚れとるんじゃ』巧の反応は!?といいますとやっぱり引いてるじゃん青波くん可愛い~~~~~癒されるわ。こんな弟が欲しい.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-04-05 10:32