リボーン標的190(画像付)+今週のWJ感想(2008・21号)

今週のジャンプ感想です。
リボーンは祝・井上和彦ガンマ就任っつーわけで、結構需要のあるガンマ画像を付けとこう。

リボーン標的190 VS.γ(ガンマ)

基地大移動でガンマと出くわしてしまったごっくんと極限兄さん。
画像

先週のラストシーンです(゚Д゚;≡;゚Д゚)

てっきりごっくんとマッチメイクするのかと思いきや、極限兄さんが今のお前じゃ相手にならんとしゃしゃり出て、ごっくんぐるぐる巻き拘束プレイの後、ルックス似たもの同士でバトル!
画像

ガンマのプラズマショット炸裂!!
極限兄さん劣勢だ!!

うーん、ごっくんに戦わせてやっとくれよ~!



ブリーチ

白哉兄様や市丸ギンの少年(?)時代も見れたりする今シリーズ!
もう喜助主役でいいじゃん(そればっか)



ぼくのわたしの勇者学 レベル53 新キャラ投入!?

半年と経たずして、またセンターカラーなんである。

前にセンターカラー付いた時の号、色々好条件重なって自分で買ったんだけど、モノクロの絵はレベルアップしてるけど、カラーはまだまだだねぇ。
やっぱ場数こなさないと何事も上手くならんからねぇ( ´∀`)オマエモナー

うっわ!自分のコトう●こ野郎言いまくる(`皿´)ウゼー新キャラが勇者部に入ろうとしているぞ!

その新キャラ、盾の勧誘ポスターに釣られてきたらしい(ry
つか、このポスターこそカラーイラストにして欲しいぞ~!

何気にこの回、コミックス持ってない人にも、勇者部キャラの誕生日判明!!

火野木:3/2生まれ(魚座)
杖:10/24生まれ(蠍座)
デブ(本名:小野石男):6/18生まれ(双子座)

デブの本名初めて知った~(ノ∀`)

鋼野先生がロトの日で(笑)盾は山羊座だったよな~?

…ググったら結構プロフィール載ってて素でビックリした!

つか勇者先生の嫌いな物、全部私と一緒でワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ジャンプの巻末コメントで麻生周一、野菜全般ダメと言ってたので、多分牛乳も飲めないとみた!
…長生きできなさそう(吐血)



ダブルアーツ 第5話 特別

スイが元カノと言ったのはまぁ言葉のアヤで、彼女の強さは血筋の成す業だったわけです。
戦闘民族“ナギン”の純血種“クリアナギン”なのだそうな。

スイはキリに祭の準備を手伝って欲しいと言い出す。

え!?祭!?そんな悠長な!

けれどキリのチカラがないと祭りの準備もはかどらない為、キリはエルーに手以外の場所でも肌が触れていれば大丈夫と、首筋に手をあてがわせる。

なんだ、手じゃないとダメかと思ってたのに。
コレで随分規制緩和されたなぁ。

ついでに第2の難関・トイレで用を足すエルーのシーンも描かれていました!

さて、祭の会場に行くとキリは皆で手を繋ぎ輪になり出す。

キリのチカラの一端とは、キリが触れた人間はキリを含め、免疫力、治癒能力が上がり、風邪などもしばらく触れるくらいで治療できる。
また、他人と手をつなぐことで、手をつないだ全員の肉体機能を倍化でき、つなぐだけその力は強化される。
キリはこの力を「フレア」と呼んでいる。

囲み内、Wikipediaより引用

ナルホド、この倍々パワーがダブルでアーツなんだね?

フレアってFFの黒魔法を思い出す人スゲェ多そう。

この記事へのトラックバック

  • WJ21号感想

    Excerpt: WJ21号の感想を「ジャンプSQII」も読んでいる最中なので、レビューまでもう少しお待ちを・・・。ジャンプSQ.(スクエア)セカンド2008年06月号[雑誌]・「Dグレ」巻頭カラー戦いが終わり・・・レ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-23 06:05
  • マンガ感想(週刊少年ジャンプ21号)

    Excerpt: ダブルアーツ(週刊少年ジャンプ21号) 第5話 "特別" 「オレは"フレア"って呼んでる」 というわけで、ついにキリの能力が判明。 Weblog: TALKING MAN racked: 2008-04-23 22:52
  • ジャンプ21号

    Excerpt: 本誌では放置されっぱなしの雲雀さん&むっくでも・・でも・・・カラーに登場雲雀さん&むっくの2ショットに大興奮少しは満たされたかな・Dグレラビ、ブックマンに早く死んでもらいたいのかな?毛の心配ですかタッ.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-04-26 20:47