TOD・DC スタン編 プレイ日記その9(トラッシュマウンテン~)

TODディレクターズカット・スタンサイドプレイ日記その9は、壊れた飛行竜を治すために必要なベルセリウムを取りに、ジャンクランドにあるトラッシュマウンテンに向かう所からスタートです!
ってコレ、1ヶ月位前に書いた文なんですけど!(吐血)ここ1ヶ月コントローラー握れてません…。
今日書けるネタがないのでアップしますわ…。


その前に、相変わらず凝りもせずサブイベントをしらみつぶしに見てゆきまして、ルーティの弱い部分が見せた家族の幻影イベントに、うっかり泣きそうになってしまいました…。

まぁ、ルーティを「姉ちゃん!」なんて呼ぶリオンなんか願い下げですが(ry



夢の島(死語かも)に到達した一行は、毒ガスでナチュラル・ハイ(これも死語かも)になってしまったフィリアを何とかなだめすかして、トラッシュマウンテンの奥に進んでゆきます。

フィリアのBCゲージがやったら溜まるの早いので、第3の秘奥義・リバースクルセイダーかましまくり!
おまけにカットインがやったら邪悪な表情で、ブラックフィリア・降臨!!

このリメイク版のフィリアは可愛いですよね~。
井上喜久子さんは声が全然衰えないよなぁ。流石永遠の17才(ry

ガスが充満していて中々奥地に進めないのだが、どかーんすればいいんですよ、どかーん!だって(苦笑)
フィリア怖いよフィリア。

延々と同じ所グルグルしてるような気がしないでもないが、ようやく奥まで進み、ボス敵はザコ同然なんでとっととベルセリウム・ゲットだぜ!

けれどクレメンテは1個じゃ足りないなんて言う。
けれどどんなに探しても1個しかない…_| ̄|○

諦めて外に出た一行は、よそ者には冷たい筈のカルバレイスの民が、ベルセリウムを沢山集めてくれて驚く。

スタン達の熱意がカルバレイスの民を動かしたのだ!



抱えきれない程のベルセリウムを持って、壊れた飛行竜の元へ!

飛行竜を治して貰う間に急遽レイノルズから連絡があり、集積レンズ砲の具合を見に行くと、完成はしたがレンズがまだまだ足りないのだという。

PS版ではハーメンツアルメイダなど、セインガルドの近隣の村からかき集めてきたのだが、ファンダリア、フィッツガルド、カルバレイス、アクアヴェイルの主要都市全てからかき集めてこいとのこと。

あー、このタイミングで寄り道の旅をするのが賢いやり方なんだな。…まぁいいや。



スタンサイドプレイ日記その1はコチラ←クリック
(1を読んで下されば、続きはコチラ…とリンクが貼ってあります)


リオンサイドプレイ日記その1はコチラ←クリック
(1を読んで下されば、続きはコチラ…とリンクが貼ってあります)

この記事へのトラックバック