今週のWJ(2008・22&23号)感想+リボーン画像(新ED+α)

何か最近記事のアップが後手後手になってるなぁ…。
あと少しの辛抱でGWだから、ガン( ゚д゚)ガレ、俺!
感想参りま~す。


ぼくのわたしの勇者学 レベル54 鋼野先生密着ドキュメンタリー!

いつまで経っても、この絶好調すぐる掲載順に慣れん俺(ry
しかも今回もバカでおもろいから困るw

テレビ局は世界で一番密着してはいけない教師に密着しちゃいましたよ~(≧∇≦)

鋼野先生の朝は勇者体操から始まる!
鋼野ブートキャンプ出そうぜd(・∀・)

んで軽く(どころかがっつり)体操したら、朝食は火野木の家のラーメン屋で一杯。
☆ふたつ半!ってのがリアルで泣ける。

んで鋼野先生を知る人々にインタビューなんですが、ムチ子先生のガッチガチなインタビューに、やっぱりイヤよイヤよも好きの内にしか見えない件。

更に盾にインタビューのモザイクネタは鉄板だけど、その後も畳み込むように盾をいじり倒してカメラ去っていった~!

んで夕飯もラーメンw

何だか鋼野先生の食生活が本気で心配なんですけど!
嫌いな食い物私とまるっきり一緒だが、2食ラーメンはヤバイと思います。色々と。

もうすぐ赤マルが出るなぁ…!
読みに行かねば(`・ω・´)シャキーン



ダブルアーツ 第6話 体温

( ;∀;) イイハナシダナー

エルーとキリは街に逗留している間、ファルゼンが来るまでの繋ぎで、シスター教会のガードに護衛を頼もうと教会を訪れる。

このガードが如何にもスクウェアRPGに出そうなキャラというのは置いといて(爆)


救世主たらんキリの存在とエルーの邂逅は、もうシスター教会全土に知れ渡ってしまいました。
コレ、良いのか悪いのか一長一短だなぁ。

というか、エルーもスペックの高い娘でした!
【白い妖精】と云う二つ名有り!

一人のシスターが治癒できるトロイ患者はせいぜい数百人。
しかしエルーは既に何千という患者を診たという。


そんな有名人・エルーの連れ、キリをもの珍しそうに見るシスター達だが、おどおどしながらもキリに或るお願いを切り出す。

握手してもらえませんか?

シスター達はトロイに感染している為、一般人とは触れ合えない。
トロイ患者は皆、氷のように冷たい手をしているという。

久し振りに人の手のぬくもりを感じ、涙を流す眼鏡っ娘シスター。

…何だか放置しているテイルズの事を(ちょいフィリア似)思い出して罪悪感…_| ̄|○


( ;∀;) イイハナシダナー
こういう泣ける話でゴリ押ししてゆけばよいのに、ジャンプシステムの軛(くびき)から逃れる事は出来ないのだろうなぁ…。


マガジンで連載中の『妖怪のお医者さん』も連載当初から大プッシュなんですが、こちらも泣けて良いマンガです…。

最近バトル展開になってますが、泣きのツボの突き方は相変わらず巧いので、ダブルアーツもたのむよジャンプ編集部!



バリハケン オタク番長vsオタクスケバン(笑)

久々に面白かった!
今までとにかく下品すぎたので(嫌いじゃないけど、感想書く気無くす事は確か)こーゆー路線の方が良いと思う。

何気にイケメン太郎も再登場で吹きましたw



リボーン標的191

ツナの前に突如現れたリボーンのホログラムに、ツナは相変わらず腰が引けてます(笑)
リボーンはスパナに協力を仰げと仄めかしている模様。

極限兄さんvsガンマ戦は、ガンマの圧倒的な力を前に、極限兄さんも敗れ去る。
…ごっくんにすぐに熱くなるなと遺言を残して…(殺すな!)

ごっくん、飼い猫の“瓜”を出してきたけど、瓜のパワーは未知数。
うーん、猫は好きなんだけど、如何にも狙いすぎだよねぇ…。

早くムクヒバ出してくれよ!
ムクヒバ禁断症状が出そうなので、アニメ画像キャプってみたわい。



アニメ第78話のミルチ姐さんとコロネロv
リボーン78ミルチ姐さん&コロネロ

このコロネロかっこよすぎ!

いつかキャプろうと思って延び延びに…。
GW中にがっつり色々画像作んなきゃな!


窓に映る骸様を見た初見のテンションは凄かったですv
リボーンEDクローむっくん

だって…前のやつでヒバリさんは素敵だったけど、ナッポー出てないってどーゆー事よ!と気が狂いそうだったので(ry


雨のヒバリさん。
リボーンED雨のヒバリさん

雪の次は雨…いいねぇ!


画像お持ち帰りしたいしたい方は拍手よろしくね☆

この記事へのトラックバック

  • WJ22・23合併号

    Excerpt: WJ22・23合併号の感想をまだ「ジャンプSQII」が読み終わらない・・・orz一体いつになったら全て読みきれるのやら?ジャンプSQ.(スクエア)セカンド2008年06月号[雑誌]・「ナルト」イタチの.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-04-29 19:52
  • マンガ感想(週刊少年ジャンプ22・23号)

    Excerpt: PSYREN-サイレン-(週刊少年ジャンプ22・23号) CALL.20 "作戦" 朧の献策をもとに一か八かの作戦を決行するアゲハたち。 Weblog: TALKING MAN racked: 2008-04-29 20:08
  • ジャンプ22・23号

    Excerpt: GWということでジャンプが合併です。次の発売日まで待ち遠しいんですけど・NARUTOサスケに語られる真実。『オレを守る・・・・・???』イタチのことを憎んでいたのに!!イタチが犠牲になった!?・BLE.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-04-30 01:13
  • 週刊少年ジャンプ 2008年 22・23 合併号 感想

    Excerpt:  週刊少年ジャンプ 2008年 22・23 合併号 感想  HUNTER×HUNTER  ずいぶん放置されていたイカルゴの話!イカルゴは残された念字からパー�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-04-30 18:22
  • 【少年ジャンプ2008年22/23号】

    Excerpt: ★表紙は【NARUTO】。いよいよ明かされる“写輪眼”と《イタチ》の謎?《サスケ》の片目が読者を見ている……と、その前面に居るのは“主人公”の《ナルト》。さてさて、本編の行方は???!!!★タイトルの.. Weblog: MINT ROOM  racked: 2008-05-03 03:43