コードギアスR2 第7話 『棄てられた仮面』 感想(5/27キャプ画追加)

しょっぱから若本御大が吼えてたなぁ。
しかも皇帝ちゃん、ナナリーの新総督就任を喜んでないご様子。
…やっとこさキャプ追加しました。

TURN:7 棄てられた仮面


2枚連キャプは画像をクリックするとでっかくなります!

先週の哀しい哀しい出来事が余程ショックで、ルルちゃんは悪夢にうなされ譫言のようにナナリーの名を呼びロロに心配かけてます。

R2 7-1

こんなボロ雑巾寸前のルルちゃん、何と!修学旅行に行くみたい。

タンバリンや水鉄砲が何故必要なんだか。
ねぇ?修学旅行2度目のミレイさんよw

上の空のルルーシュを窘めようとした矢先、新総督ナナリーの演説が始まる。

ナナリーはなんと、行政特区日本を復権させようというのだ!

この言葉にアッシュフォード学園の生徒、黒の騎士団、そしてイレブンまでも眉をひそめ難色を示す。

ユフィは虐殺皇女という汚名を着せられたままなのですね…。
あんまりな扱いです。

ルルちゃんはナナリーの演説を聴くのが余程堪えたのか、得意のエスケープ。
そして傷心の旅へ…。

R2 7-2カレンからの電話を無視する為に、ケータイバキッて折ったよ!
体力はないのに力はフツーにあるのか?ルルーシュ。

そのケータイの残骸、窓から川に捨てるなよ~!真似しちゃいけませんw


独りになりたいからと乗客全員にギアスを掛け、1車両貸し切り状態。
R2 7-3

ドナドナ ドーナードナ~…(BGM・ドナドナ)



ナナリーの特区日本への参加呼びかけに、黒の騎士団の面々もさんざめくのですが、そこへ神楽耶たんが現れ「新妻が来たのにゼロさまは何処?」ですって!

浮気でもしてたんじゃないかという玉城に、神楽耶たんは気にも留めず、英雄色を好むからC.C.もカレンも愛人として(飽くまでも自分は正妻)ゼロさまを共にお慰みしようと言うではありませんか!

留守の間お疲れ様とC.C.をねぎらったり、どんだけ鷹揚というか器がでかいというか…(^_^;)

昔の日本の一夫多妻思想をそのまま受け継いでいての三人官女発言。
言い得て妙か?



ギルフォード(生きてた!)の看病をするセシルさんの味覚破壊サンドイッチをうっかり口にしてしまったロイド。

さしものロイドも撃沈です(ノ∀`)アチャー
和三盆とウコンって、カオスにも程があるw



ルルちゃん路地裏でフルボッコにされるのかと思いきや、ギアスを駆使してしょーもない命令下しまくり。

腕立て伏せ、スクワット、遠吠え等々。
ギアス無駄遣いしすぎ。高笑い虚しすぎ。


現実逃避にリフレインを打とうとしたら、カレンたんに見つかる。

R2 7-5

つーかもう常習のような目つきに見えるんだが。

一度失敗した位で!また作戦立てればいいじゃない!
またいつものように命令しなさいよ!何だって聞いてやるわよ!



R2 7-4

ウホッ!ルルーシュ果報者だなw

だったら、俺を慰めろ…。
女なら出来る事があるだろう…?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
遂にルルカレで、こんな時間帯からおっ始めるものかと一瞬期待しちまったZE!

ダメッ!
あぁビンタ…。
カレンたん、色々サービスしてはくれるけど、やっぱり最後の一線は固いのねぇ。

しっかりしろルルーシュ!!
今のあんたはゼロなのよ!夢を見させた責任があるでしょ!?
だったら最後の最後まで騙してよ!!

今度こそ完璧にゼロを…演じきってみせなさいよ!!


黒の騎士団本部に帰ってきたカレンは、ゼロの身代わりになろうとしていた…!



カレンは行ってしまったが、入れ違いにロロが現れて、予告のガチホモを予感させるカットが…。

R2 7-6

絶対ここの管理人ならこう編集するだろうなとバレバレ(ノ∀`)

ロロ…俺を慰めろとか始まるんだろうなぁ。同人誌欲しいなぁ。

大丈夫…僕だけは何処にも行かない。
ずっと兄さんと一緒だから…。


ロロめんこい~vロロ健気すぎ~(萌)



ルルとロロはアッシュフォード学園に戻ると、花火が打ち上がりましたよ!!

修学旅行に行っていたはずの生徒会メンバーは、ルルちゃんが居ないから取りやめにしたみたいです。

旅行ってのはどこへ行くかではなく、誰と行くかが重要。

ミレイがそう言ってましたが、もう200%同感ですね!!

シャーリーは青い折り鶴を差し出し、みんなで一緒に花火がしたいと云う願いを込めた。
ニーナや、スザクやカレンも…みんな。

ルルーシュの脳裏に皆の幻影が浮かぶ。
勿論その真ん中にはナナリー。

R2 7-7

しっかりスザクはアーサーに食われてますなw


そしてモザイクカケラが相応しい、皆の姿が万華鏡のように浮かんでは消え…。
ここでモザイクカケラかけてくれよ~!

ルルーシュの目にも涙。

R2 7-8

可愛いところあるじゃないの~v

泣き顔フェチなので、ここは絶対後でキャプると思われ(ry←案の定♪

みんな…また此処で花火を上げよう。絶対…絶対にもう一度…。

ルルーシュの戦いはもうナナリーひとりだけのものではなくなったのだ。
生徒会メンバー大好きだー!!(特にミレイ会長)



ブリタニアと黒の騎士団は海上で交戦中。

復活したゼロがメタン何とか(日本沈没で日本が沈むきっかけとなったガスの筈)が沈むポイントを指示して、絶体絶命の劣勢を見事にひっくり返し、そして…!

R2 7-9

R2になってからのルルーシュは作画がエグくなったと思うのですが、このカットはカッコイイですね!

特区日本に黒の騎士団も参加する!

やっぱりかわいいかわいい妹の為ならば降伏も辞さないんですねぇ、お兄ちゃんわ。
ここまではユフィの時とほぼ同じ。

この後しくじってくれるなよ、ルルーシュ!!


第1期の頃から度々ルルーシュのママン・マリアンヌと交信するC.C.のシーンが気になって気になって、ママン生きてるのかなぁ?


次回:百万のキセキ←クリックで第8話感想に飛びます☆


また見てギアスはラウンズの2体でした。


TB下さる方、いつもありがとうございます☆

FC2ブログさん、アメーバブログさん、最近は他も飛びにくい状況なので、飛ばない場合楽天のミラーからTBお返しさせて頂きますね。

TBは両方のブログに飛ばして下さっても構いません。
また、当方のミラーからのTBの返送はスルーしても全然構いません。

ミラーからも飛ばなかったら…本当にすみません。
色々ご面倒おかけしますが、お許しください。



部屋の模様替えをがっつりしてヘトヘト。
スピーカー買って音がめっちゃ良くなったので、クラシック聴くとテンション上がるわ~♪

この記事へのトラックバック