ハチワンダイバー 第(2・)3話 キャプ感想

ハチワン ニコ神ロゴうわああああああ!!!!!バレーボールの延長を失念していて録画が7分位で切れやがった!
このドラマ、縁がないのかも…と(たまにそういう作品があるものです…)諦めかけたのですが、この最初の7分の掴みが面白すぎたw
動画で見たので、何を血迷ったかキャプチャーまでしてしまったぞ(ラスフレですらやんないのにw)
まぁ宜しかったら見てやって下さいまし。

いきなりマムシ画像は毒性が強すぎるので、ワンクッション置きました。スミマセン。

画像をクリックするとでっかくなる物もあります。
(2枚以上連キャプは必ずでっかくなります)

第2話

ハチワン マムシ(オスカー姫島)1,000万もの大金を賭けマムシと対決したわけですが、このマムシ役・オスカー姫島(役者の名前漢字ムズくて覚えらんない。一生オスカーと呼びそうだ)だったんですねぇ。

このまま悪役道を極めるといいと思います。ハイ。


運悪く賭博容疑で警察にパクられ、何とか不起訴で釈放され、アキバの受け師さんの言うがままに3人の真剣師と戦う事になりました。

ハチワン アキバの受け師2連キャプ


連行されたのはバラック小屋でゴザイマス。

そこにおわしたのは白髪頭のホームレス風の男『二こ(ニコ)神』(大杉漣)。
胡散臭すぎる。大丈夫か、ハチワン?



第3話

ニコ神が言うには、真剣師は金なんか賭けない。
己にとって命の次に大事な物を賭けるものだ!

そしてあろう事か
俺が勝ったら“そよちゃん”(受け師さんの本名)のおっぱいを揉む!
なんて言い出すじゃありませんか!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
やべぇ、いきなり爆笑してしまったジャマイカw
ハチワン おっぱい!

じゃあ…僕も、おっぱいで…!(照)

菅田健太郎もとい、ハチワンもどさくさに紛れて勝利のご褒美は受け師さんのおっぱいを揉む権に決め、戸惑う“そよちゃん”に口を挟む間も与えず対局開始!

…なんちゅー低次元な(ノ∀`)
いや、このバカバカしさがツボなんよd(・∀・)



ハチワン 雁木の型2連キャプ


このニコ神さま、“雁木の型”という負けない型を駆使し、アマチュアながらプロ棋士を破り、雁木の一大ムーブメントを築いたそれこそ神的存在でありました。

本名:神野神太郎。
名に『神』が2つ付くから『二こ神』。

そのニコ神さんが対局したプロ棋士は池田鉄洋というマニアックさw
食いつく私もどうかと思うが。


取り敢えず作中紹介されていた型を貼っておいたが、サパーリ解らんなぁ。
解説が欲しい…。

ハチワン 型

美濃囲い、矢倉、穴熊、雁木…。なんのこっちゃ?

公式サイト行っても、将棋の手のことはまるっきりノータッチだし。



ハチワン 入玉!ハチワンはどんどん追い込まれ、雁木の型の奥義ともいえる入玉の体勢にまで持ち込まれてしまう!

玉・即ち王将を囲んで、敵陣に切り込む形だ!

そんな折、雨足が強まってニコ神の家が雨漏り。
家が水浸しになっては死活問題。

もう勝負は目に見えたと、雨漏りを直すから目隠しで対局すると言うではありませんか!


ナメられてるぞ。さぁどうするハチワン!?ダイブできるのか!?

今回は一発でダイブを決めたー!!

相手の打ち方が変わった!!

ニコ神はそよちゃんが打っているのかと問い糾すが、打っているのはまごう事なきハチワンです。

覚醒したハチワンは、ニコ神の攻撃・誘いの手を悉く躱し、見破り、逆に死地にまで追い込んだ!!

ハチワン 覚醒!

カッコイイじゃねーか!ハチワン!!

逆に劣勢に立たされたニコ神はたまらず小屋に入ると…、トドメの一撃を食らってしまったのでした。

マムシは飛ばされなかったのに、ニコ神は飛んだな~。
これぐらい大袈裟な方が私は好きだぞ。



ニコ神は完敗を認め、相手の名を問うと…。

…ハチワン…ダイバー…(ぼそぼそ)

外人か!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!!!
ニコ神さまとんだ大ボケかましてくれた!!


勝者のご褒美ターイムだというのに(途中のバトルが白熱してたから、当初の目的を忘れとったわい)、中々そよちゃんのおっぱいを揉もうとしないハチワン。

生涯女性の乳を揉んだ事がないそうだ。へぇー…(そっか童てry)

揉め!と囃し立てられ、ようやく揉む決心が付いたのに…

揉むな!おっぱいを揉んだら将棋が弱くなる!
俺の雁木を伝授してやる!!


…何ちゅーオチだよw
しかもラストにもう一ネタ持ってきたからなぁ、ニコ神さま…!



ハチワン 劇団ひとり
間髪入れず、次の相手の元に連行されるハチワン。

今度の相手は兼業漫画家真剣師・劇団ひとり。

紫のスポーツカーを乗り回すイヤミな奴。

次回はどうなりますやら。




今日のMVPショットですわw
ハチワン おちゃめなニコ神さまw

テラ吹きましたwww大杉漣さんGJ


メイドのみるくたん画像やら退会駒やら、第1話の方に貼ってあります。
よろしければドゾー。

第1話感想はコチラです←クリック


第4話感想アップしました。
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック

  • 「ハチワンダイバー」第3話

    Excerpt: 第3話菅田はそよに連れられ、ホームレスの真剣師、二こ神と対局することになった。菅田を3人の本物の真剣師と対戦させると言うそよが、1人目に選んだのが二こ神だ。二こ神は菅田に、本物の真剣とは意地とプライド.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-05-19 19:56
  • ハチワンダイバー 第3話 「伝説の男・二こ神登場!真剣師三番勝負ついに開始」

    Excerpt: そよ(仲里依紗)は19歳だったのね。菅田(溝端淳平)「あのー、今から真剣を指すんですよね。でも僕はもうお金を賭けてするのは・・・。」 二こ神(大杉漣)「なぁ小僧、お前が今までどんな生き方をしてきたか.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-05-19 19:59
  • ハチワンダイバー~第3話・伝説の男・二こ神登場!

    Excerpt: ハチワンダイバーですが、菅田健太郎(溝端淳平)は、二こ神(大杉漣)と真剣勝負をします。二こ神はあばら屋で庵を結び隠者のように暮らしています。 菅田ですが、もうお金を賭けての将棋はやりたくないようです.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-05-19 20:10
  • ハチワンダイバー 第3話 伝説の男との真剣

    Excerpt: 『伝説の男・二こ神登場!真剣師三番勝負ついに開始』内容アキバの受け師・よそに命じられ、マムシとの真剣勝負に勝利した菅田。そして、再び3人の本物の真剣師との勝負を命じられる。連れてこられたあばら屋。そこ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-05-19 20:16
  • ハチワンダイバー 第三話「伝説の男・二こ神登場!真剣師三番勝負ついに開始」

    Excerpt: 一人目の対局相手の二こ神(大杉漣)を、菅田(溝端淳平)はそよ(仲里依紗)から紹介された。二こ神は意地とプライドをかけて戦うのが、本物の真剣師だと菅田に向かって言い放つ。「俺が勝ったらそよちゃんのおっぱ.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-05-19 20:33
  • ハチワンダイバー 第3話「伝説の男・二こ神登場!真剣三本勝負、ついに開始!!」

    Excerpt: おっぱいは、ロマンだ! Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2008-05-19 22:03
  • ハチワンダイバー

    Excerpt: あいかわらず、笑わかしてくれます 大の男達の真剣勝負。 その、賭けの対象である“命の次に大切なモノ”が 「そよちゃんのおっぱい(をもむ権利?)」とは ヾ(≧▽≦)ノノ)) しかも.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-05-20 07:44
  • 『ハチワンダイバー』第3局「伝説の男・二こ神登場!真剣三本勝負、ついに開始!!」メモ

    Excerpt: 「なかしず そよ」っていうんだ・・・。そういや、素性って全然全くわかってませんわ。 意地とプライド、命の次・・・っておっぱい???? 恥かぁ?単なる欲求にしか思えないんですけど(笑) いやいや、そ.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-05-20 23:23