隠(なばり)の王 第8話 『伝わる心』 キャプ感想

さーて、2週間ぶりに宵風たまが出ましたよ♪
張り切って参りましょうか!


2枚連キャプは画像をクリックするとでっかくなります!

イキナリ雪見とパフェ食ってます!
パフェ食う宵風たま

何杯食ってンの!?
ガリガリに痩せてるのに甘味を爆食って、デスノのLに通ずるところがあるなぁ(*´▽`)


おっと、任務を忘れてはいけません。
暗殺に失敗したら、帷先生の秘密を暴露すると八重に釘を刺されてしまいました。

旭さんって壬晴のかーちゃんの名前だったか。

帷先生が壬晴のかーちゃんを何故殺さねばならなかったのか…。
帷先生が隠の世の住人なのに、冷徹になれない理由は此処にあるのでしょうね。

壬晴拉致られる

壬晴は帷先生の元にそれを伝えに向かいますが、雪見&宵風にあっさり捕まってしまった。

密約に則り、目配せし合うふたりv
宵風×壬晴目配せ

みはる「あのオバサンが任務に成功したら飯綱心眼くれるっていうんだけど、そっちに渡す?
よいて「いや、いい。こっちはもう2個持ってるし。

ああんもうこの子達が好きすぎてタマラン!!


宵風達はフロスティの護衛側の為、駐車場に向かうと八重がフロスティに銃口を向けようと…!
八重若かりし頃

ただならぬ様相の織田八重…。
実は彼女、をフロスティ付の通訳のキツネ目メガネ男に実験台にされ、命を踏みにじられていたのです。

彼女の目的は復讐。
ホンット1ミクロンすら同情の余地のない相手だぜ。


ところが宵風はそれなりに頑張って任務を全うしようとする。
飯綱心眼!

八重は宵風の心を読んだ!

彼の心は…虚無かと思われたが、そうではなかった。
僕に触れるな!!

宵風たまバーサクモード!!

気羅打ちまくり!
ザキどころか、ザラキ。いや、ザラキーマ状態。

…寿命どんどん縮んじゃうよ…(´;ω;`)

血飛沫

これ以上気羅の欠片を打ち込まれて、宵風の人質を増やすのは嫌だと壬晴は捨て身で気羅を受ける!


流石に甘ちゃんの帷先生も壬晴がやられては黙っては居ません。
カッコイイぞ帷先生!

いよいよカッコイイ帷先生が拝めるのか!?

…ダメでした_| ̄|○

自分でも呆れるほどに…甘い!
でもそれが母性本能くすぐるという方が多いのでしょうね。


何と!フロスティを殺ったのは虹一!!
黒いよレインボーメガネ!

黒い、黒いよレインボーメガネ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

6話で目上の帷先生を子供叱るように叱咤してたし…。
ホンマ何者なんだよ?

ターゲットのフロスティをあっさり殺り、キツネ目メガネ・野分の元に行き暗示を掛ける。
瞳が赫く煌めき、ギアス掛けてるようにすら見えるぞ!


戦い終わって…

フロスティ殺しの罪を野分になすりつけ、任務は終わった…。

そこへ八重の部下・加藤が現れ、飯綱心眼の巻物を帷先生に渡す。

それ贋物じゃないの!?
驚きを隠せない八重(と私)

更に風魔小太郎まで現れて、加藤は風魔忍でアンチ読心術を体得した、いわば風魔のスパイだったのです!
うわ~!いちいち怪しい首領様だとは思ってたけど、まさか加藤が風魔忍とはマジでビックリしたなぁ、原作読んだ時。


八重は今回の任務や加藤に裏切られた心労が重なり、飯綱心眼を封印する決意を固める。

心を読むばかりで、解ろうとしなかったという科白が切ない…。

娘の待ち受け写真

帰りの新幹線車内でフォグブルーからの電話が。

待っていてくれる人がこんなにも沢山居る…。
八重はそっと涙を流すのだった。



というわけで、物凄く駆け足で飯綱心眼編が過ぎ去ってゆきました。
3・4巻のエピソードが2話で…。早くね!?

次回からはいよいよ雷光兄様と雷鳴の話ですよ!

今回のエピソードで雷鳴たん成分が足らーん!
とお怒りの方は、+(0゚・∀・) + ワクテカ +してお待ちをv
私も雷光兄様@諏訪部ボイスが聴けるだけで楽しみ♪



第9話感想やっとこさアップしました!
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック

  • 「隠の王」第8話

    Excerpt: 第八話「伝わる心」フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だった。壬晴は、雪見たちに捕まったふりをして宵風と接触。お互いの味方の目を交わしながら、禁術書をめぐる状況について情報交換を行う。壬晴.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-05-28 20:42
  • 隠の王  第8話

    Excerpt: さて今回で一応一区切りですね前回暗殺に意気込んでった帳先生ですけど今回もヘタレすぎだろwwあさひさんはやっぱり壬晴の母親かこのことで帳は壬晴に言えないようなことをしてしまったようですしねとりあえず織田.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2008-05-28 22:11
  • 隠の王 第8話「伝わる心」

    Excerpt: 「心は人の命なんだ!!」 どうやら織田の娘は殺されていたようですね。治療のためと、彼女に投与した新薬の犠牲になったってことか。で、その薬を与えたのが野分だったと。臨床データーのためだけに野分.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-05-28 23:51
  • 隠の王8~これ以上、心を弄ぶな!

    Excerpt: こんな仕事はさっさと終わらせる、  俺一人で!  ※キャプってなかったんで、イメージ画像ってことで。。。[E:sweat01]  俺一人で 俺一人で  俺一人で   Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-05-29 01:09
  • 隠の王 ♯8

    Excerpt: ちょっと派手に騒ぎすぎですよ、皆さん。うきょーーー!!!暗殺っぽくないけど、見事任務遂行ホントは、先生が受けた依頼だったんだけど;;やるじゃないかッ!メガネ君ッ!!!あんなことぐらいチョロイといわんば.. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-05-29 08:55
  • 隠の王 第08話 伝わる心

    Excerpt: 虹一こえぇええええ!!((( ;゚Д゚))) 淡々と仕事をこなす彼に恐怖感・・・。織田が言ってたように、普段は演技というか・・・なにか裏がありそうで怖すぎるw そのうち虹一の話もや.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-05-29 13:33
  • 一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 5/27日更新

    Excerpt: 純情ロマンチカ 限定版1 今年4月よりスタートした作品も、いよいよクライマックスにさしかかろうとしています(1クールものは)。近いうちに、アニメブロガー様を巻き込んでの評価投票を行いたいと思って.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-05-30 17:09
  • 今回は小太郎よりも虹一の方が黒かったと思いました、隠の王 第8話『伝わる心』

    Excerpt:  雲平が見事すぎる死亡フラグを引こうとしてた頃、織田は昔のことを思ってました。  それは、自分の娘が生きていた頃のあの出来事!!  病�... Weblog: シュージローのマイルーム2号店 racked: 2008-06-02 03:15