バッテリー第8話 感想+おせん5・6話&ホカベン7話 簡易感想

兄ちゃんと豪ちゃんは運命の出会いなんじゃ。
青波は天然で爆弾を投下するなぁ(・∀・)ニヤニヤ

バッテリー 第8話 心は届くのか?

豪も巧も互いを関係ないと…。

巧のバッテリーを買って出たヒガシは、巧の4割の球すら捕れない。


そんな折、おミズがちょっかいにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チュッパチャップス~。
有閑倶楽部で仁が舐めてた時は勘弁してくれでしたが、おミズだといいカンジの小道具になってますね(*´▽`)

強奪愛vじゃな!
お前捕れるの?あいつのMAX。

甘いで、それはできんのじゃ。
原田巧はある種の天才じゃ。
凡人に姫さんの相手はつとまらん。さっさと諦めろ。


そう瑞垣に言われる前に、ヒガシとサワが友情について熱く語っていました。
そのシーンも踏まえながら…

これからゆっくりバッテリーになっていけばいい。

こういう巧にヒガシは、それは豪に入ってやれ!お前が正直に気持ちを伝えないと二度と豪は戻ってこない!


巧は走る、走る!

神社の境内で青波とゆるーくキャッチボールしていた豪に巧キレちゃった。

こんな事してる場合か!!って…。
オイオイ。ホンマ素直じゃないなぁ姫さんは。

巧は青波が初めてフライを捕った時の記念ボールを森の中に捨ててしまった!

巧はふて腐れて帰ってしまうが、青波がまだ家に帰っていない。

慌てて森に探しに行くが、巧はお池にはまってさあ大変!

溺れかける巧を豪が助けてくれた~。
流石に人工呼吸は…しないか(原作でもしねーよ!どアホウが!!)

青波はボールを早々に見つけた安堵感で眠っていたのでした。
いや、ホンマこの子大物v

巧は豪との思い出が次々と去来して涙を流す。
豪くんもそれにほだされてしまう…。

ふたりのわだかまりも氷解し、ラストシーンの巧の笑顔は目映かったよ!


今週は青波が頑張って豪と巧の仲を取り持つのが健気でかわゆすぎましたv

青波が主役の続編をあさのあつこ氏に書いて欲しいんですよねぇ、私。
伸びしろがいっぱいあるだろうし。




ホカベン第5話~第7話

えー、5・6話の前後編は、身内が修学旅行で実際に巻き込まれたシチュに酷似していてかなり痛かったので、感想はパスさせて下さい。

ラストの灯が振りかざした正義の結果がコレかー…。
やっぱり後味の悪さ最凶。


7話は逆に灯が成長して見えました。

結果的に裁判には負けてしまいましたが、今までで一番視聴後のモヤモヤが無かったし。
杉崎の過去と本音も解ったし。

レイプ犯は死刑!
灯のかーちゃんも「ナニをちょん切って」…なんて言うくだりは可笑しかったです。




おせん第5・6話

5話。

坪20万で家が建つわけ無いだろ。


6話。

小泉孝太郎@ロミオ夏目が出ると、ごくせん3の感想が俄然甘くなる私ですが(笑)この孝太郎のキャラは「ハッキリ言って」連発でウザイ。

傍目から見たらパーフェクト男子なんだろうけど、見てるこっちまで気詰まりしそう。

が、おせんさんは孝太郎に好感を持っているみたい。

孝太郎は結局おせんさんは「私には遠く及ばない素晴らしい人だ」なんて身を引いちゃった…。

一瞬手が触れただけで、ジャストフィットするお箸を造れるおせんさん!
オイラにもマイ箸一膳作って欲しい~♪


肉を叩いて叩いて作るハンバーグがマジに旨そうでした。
みりん、しょうゆ、レモン汁φ(・∀・)メモメモ

よっちゃん、おせんさんがハンバーグ食べたそうにしてたの知ってたし。
KYよっちゃん卒業!?

あぁハンバーグが食いたい(そればっか)



今週はホンマにヨロヨロなので、この辺で…。
バッテリーは週末(日曜だっけ?)の再放送見直そう。

明日はラスフレがちゃんと書けるのだろうか…(いや、カレンダーに空白出来るの嫌なので何としても書くけど)

この記事へのトラックバック

  • 「バッテリー」第8回

    Excerpt: 第8回「心は届くのか?」巧は東谷と新しくバッテリーを組むことになるが、豪が野球をやめる決心は固かった。ある日、横手の副将・瑞垣が偵察に来て、巧の相手ができるキャッチャーはいないと挑発する。東谷は、お前.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-05-29 21:03
  • 「ホカベン」第7話

    Excerpt: 第7話灯の所属するプロボノセクションに、明美に性的暴行をして負傷させた源一の弁護の話が来る。灯は源一の弁護に強い嫌悪を覚えながらも彼に接見。計画性はなかったと涙を流しながら反省する様子を見て、弁護を担.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-05-29 21:04
  • NHKドラマ8 バッテリー 第8話 信じる気持ち

    Excerpt: 『心は届くのか?』内容豪が退部届を出したため巧のキャッチャーをやると宣言した東谷(松川尚瑠輝)。その事を伝えても、退部のする決心は固い豪。一方、豪もどうして良いか分からなくなってしまっていた。その事を.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-05-29 21:14
  • 「バッテリー」第8話

    Excerpt: 退部届けを出した豪に、自分の本当の気持ちを話せない巧。 ヒガシがキャッチャーに立候補し、 サワがうろたえ、青波まで気を遣う。 巧、どんだけ姫さんなんだよっ! バッテリー〈3〉 (教育画劇の.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-05-29 21:46
  • バッテリー 第8回「心はとどくのか?」

    Excerpt: 第8回「心はとどくのか?」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-05-29 21:57
  • 「ホカベン」弁護7私は事実を受け止め法の精神の元に名誉ある敗訴を受け入れます

    Excerpt: 「ホカベン」第7話は強姦致傷による加害者弁護を担当することになった灯は加害者の気持ちを受けながら事務所の利益のため全力を尽くすが、最後には決定的な証人が出てきて勝敗が決したシーンがメインだった。 Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-05-30 00:04
  • バッテリー 第8回

    Excerpt:  ヒガシが巧を責めるシーンからラストの巧の笑顔まで、涙々の母でした こんなに泣ける話だったとは・・・。     今回ヒガシが大活躍 何も考えてないようでいて、大事なことはちゃんと分かってた   でも.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-05-30 11:18
  • 【あさのあつこ】についてブログでの検索結果から見ると…

    Excerpt: あさのあつこ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… Weblog: おまとめブログサーチ racked: 2008-05-30 13:20
  • バッテリー#8「心はとどくのか?」

    Excerpt: 巧のキャッチャーをやる!宣言する東谷。巧の授業が終わるまで待ってるなんて忠犬だわ。豪を説得しに行ったり豪に戻るように行ったり沢、いいやつだ頑固な豪。意地張らないで戻って来なよ!!青波の『兄ちゃんと豪ち.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-05-30 18:57