アニメリボーン第84・85話+図書館戦争(5)+ソウルイーター(8)感想

オリジナルストーリーのアニリボ。
ランボ回かと思いきや、フウ太回?いや、まさかのヒバリさん登場にヤラレター!!
コレは録画残しとかなきゃ!!


リボーン標的84 遠すぎる家路

予想通りイーピンが熱出して、ハルかかりつけのお医者さんに診せに行く話なんだが、ボンゴレアジトには医療スタッフは居ないのだろうか。
家庭菜園はあるのに(85話にて)

…なんてな無粋ツッコミは、リボーンとごくせんでしちゃいけませんな。



標的85 アジトはどこだ?

ランボはウザくてこそランボです(笑)
大人フウ太がイケメンでしかも作画も良いのでクラクラ~!

この時点で今回は録画を残そうと思っていましたが(84話は消しました)、まさかのヒバリさん登場でテンションMAX!!

風紀を乱す奴は咬み殺す!もしっかり発動!

しかもショボイ敵・ジョーロのリングもちゃっかり戦利品として頂いてますよv



図書館戦争 第5話 両親攪乱(かくらん)作戦

新聞の見出しでこんなむずい漢字がちゃんと載ってて地味に驚いた。
(ひらがなでマヌケな変換されると思ってたので)

郁の元にげに恐ろしき両親がやってきたぞ~!
どうしてそこまで親を恐れるのか…?

父親は見るからに堅物そう。
母親も保守的で女という枠に嵌めたがる古風な思想の持ち主のようです。

最前線のタスクフォースに配属されていることをひた隠しにする郁。
しかも雑誌に写真まで載っちゃって、それ見られたら一巻の終わりだ。

郁をいじって遊ぶ芝崎たちと、とにかく取り繕ってあたふたする郁が可笑しい。

けれどこのおやっさん、初めから全部知ってて来てるような気もしました。

堂上とおやっさんが風呂で語らうシーンで、うっかり泣きそうになってしまった。
スゲェいい話だった。



ソウルイーター 第8話 魔女メデューサ


ソウルが流血の大惨事になってしまい、画面真っ赤の全滅モード!

…と思いきや、パパ&シュタイン博士きたー!!

デスサイズとシュタインの共闘ですよ!!
カッコ良すぎる(*´Д`)ハァハァ

けれど死武専最強と謳われたコンビでも魔女には傷一つ負わせることが出来なくて。

しかもその魔女、フツーに保健医として死武専に出入りしてるし!
どうなっちゃうんだ!?


次回、何と!ブラック☆スターとキッドが組んでエクスカリバーを抜きに行く話らしい。
なんてwktkする展開なんざましょ!



それはそうと、ウェブリブログでソウルイーターのテンプレが3種追加されました♪
マカ組、ブラック☆スター組、キッド組の3種です。

…これでデスサイズ&シュタインバージョンもあれば、おねーさん鼻血出血多量死ですがw
そんなマニアックなの所望すんの私くらいだろうな。


ともあれ、ヴァンパイア騎士書く時は特に黒バックのいい感じのテンプレが欲しかったので、雰囲気に合わせて使ってゆこうと思います。

…と思いきやこのテンプレ、サイドバーのメッセージが黒設定になってて使えねぇ~_| ̄|○
1順だけはさせて頂きますが。勿体ない…。


…というかアニメ記事は来週2話纏めて書きますわ。
日・月のアニメを今から順に見てるもんで(倒)

この記事へのトラックバック

  • 昨日の図書館戦争 状況〇五

    Excerpt: 「両親攪乱作戦」元号が正化に変わる頃、社会に悪影響を与える表現を取り締まるため、メディア良化法が制定された。図書館はメディア良化隊の激しい検閲から表現の自由を守るため戦った。両者の戦闘は激化の一途をた.. Weblog: 地下室で手記 racked: 2008-05-31 18:49
  • REBORN!#85「アジトはどこだ?」

    Excerpt: オリジナルなのに雲雀さんが出て大喜びのさくらこです2回見ちゃったよ並盛牛乳来た~~~~~!!!山本くん牛乳好きなんだよね。山本くん思いの10年後フゥ太獄寺くんを無茶させないためにはビアンキが一番かもね.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-06-05 22:10