Prisoner Of Love(宇多田ヒカル)+最近読んだマンガの感想など

やっべーな!これネ申曲だよ!!!!!ヘビロテ決定!
特にQuiet Virsionのピアノとストリングスが沁みる~(>_<)
マンガはLaLa7月号、ライアーゲーム、金田一、医龍、神のみぞ知るセカイ、妖怪のお医者さんについて。


ドラマ『ラスト・フレンズ』で真っ白で素敵なタイトルバックが無くなってからバージョンが違くね?と何気なく書いたんだけど、間違ってなかった。
わし、空耳クイーンなのにw

フルコーラス聴くとラストがねぇ…!
ドラマのラストを示唆しているようで、益々深みに嵌ってしまいそうなんですけど!
歌詞は敢えて書きませんが。

カラオケ練習しよっと♪
『Flavor Of Life』はAメロからサビまでとにかく音域が広くて(私には)むずかったのですが、これは結構歌いやすそう。




最近読んでるマンガの話


LaLa7月号

津田雅美氏の新連載『ちょっと江戸まで』がハジマタ。

パラレル時代劇といったカンジで、低体温なお侍さんと少女の物語。
私、この作者の淡々としたやりとりが大好きだったりする。

でもやっぱカレカノの有馬編、庵野カントクがアニメ化してくんないかなぁ。
あのブラックありまのドロドロをやられたら、テレビに釘付けなんですけど!

もうアニメ化から10年経つんだなぁ…(遠い目)


ホスト部は殿が初めて日本に降り立った日の番外編。

本編がそろそろ収束に向かいそうで((((;゚Д゚))))ガクブルする今日この頃。
双子はホモホモ要員の頃のが好きだったのに~(コラ!)



ライアーゲーム・敗者復活戦再び

最近またヤンジャンで連載再開しました!

ドラマ版のキノコなフクナガが余りにもキャラが立ちすぎてしまったので、マンガ版はオネエキャラだというのをすっかり忘れていたぜ!

敗者復活でダラダラやらずに、4th.STAGEにとっとと進んで頂きたいものだ。
そしてドラマ第2期を(おだまり!)



金田一少年の事件簿

こちらも連載再開で、黒魔術・呪いの人形・仮面の男…。
ハーイ、こいつが誰か金田一の読者ならもうお分かりの筈。

高遠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

私、ホンット高遠好きなんよ。
我が道とことんイっちゃってる悪役って無条件で好きなんだ。



医龍

これもスペリオールで毎号読んでますが、遂に野口に死亡フラグが立ったみたいです。
ドラマで非業の死を遂げた時もザマァでしたけど、改めて贈る言葉を…ザマァwww



神のみぞ知るセカイ

ツイテツンデレ没落お嬢を無事落として、今度は病んでるアイドル・ヤンドルを落とすみたいです。
スタンガン2丁拳銃状態で、中々危険なおぜうさんのようで。

最近シリアスモードの桂馬のコマが減っちゃって、メガネ男子スキーの私としては淋しい。



妖怪のお医者さん

ようやく琴子を助けに行くみたいだが、少年漫画にありがちなバトル展開に引きずり込まれることなく、マイペースに感動話を織り込んでくる辺りが、このマンガを最大に買っている点だったりします。

特にエビちゃんの話は泣けた(;_;)

この記事へのトラックバック