純情ロマンチカ 第8・9話感想

皆勤賞狙ってたのにー!寝台車でムフフの回だったのにー!!
ミニマムと2週まとめて参りますわ。


第8話 旅の恥はかき捨て

美咲のにーちゃんが半年で大阪から帰って来る。
そして東京に戻ったら美咲を引き取りたいと言ってきた。

美咲たんも出て行きたくなくて引き留めて欲しそうだし、うさぎさんもどうにもならず洗濯物取り込もうとしてる美咲たんを襲っちゃうし、その時のうさぎさんの表情が切なすぎるよ!!

何とももどかしいふたりです。


うさぎさんとモヤモヤしたままで、大阪に行くことになった美咲たん。

新婚家庭でやっぱり気まずそう。
うさぎさんのことを神経質だ何だと兄ちゃんに色々言われ、つい飛び出して行ってしまいました。

先日の取締役に絡まれた時といい、美咲たん、うさぎ大てんてーのこと確実にラブじゃんv


その頃うさぎさんはにーちゃんと電話中。
美咲たんの過去のことなどが明らかになります。

「早く帰ってきてね」
そう言ってしまったことが両親の事故の原因だと自分を責め続けている美咲。

重荷にならない為にひたすら周りに気を遣い、我儘一つ言わずに押し殺してきた美咲。

もうそんな気苦労を掛けたくないという兄の思い。

うーん、そう言われたら、うさぎさんも引かざるを得ないかもなぁ…。


東京に帰る日、美咲はうさぎさんに電話する。

1週間も美咲不在で…うさぎさんの頬のこけ具合が心配だぉw

電話してると感極まって泣き出しちゃう美咲たんの異変を察知して、うさぎさん大阪まで来ちゃったー(≧∇≦)

俺に迷惑掛けたくなかったら俺の側にいろ!
うさぎさん久々俺様モード。

そして寝台車で…(*´艸`)

……ウサギさんだから恥ずかしい……

じゃあ、もっと恥ずかしくしてやる

画よりセリフがエロくてタマランのですが(*´Д`)ハァハァ


寝台特急の行き先は北海道でちたv
美咲たんの誕生日プレゼントに旅行だなんて、太っ腹よのう~。

なえぼ・さっぽろ・そうえん…リアルだ(俺・感激☆)
札幌の駅前にガラス張りのあーゆー建物あるんスよ、マジで。

うさぎさんのまりもっこり発言(違)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…まりもってクール便で送るもんなの?

水温10℃~20℃位が良いってマリモの飼い方に書いてあったけど、北海道の冬クソ寒いからクール便でも良いの?
こーゆーのってスゲェ気になる(笑)



第9話 情けは人のためならず

ヒロさんとウサギさんの過去バナで、ヒロさんは習い事いーっぱいさせられてるおぼっちゃま。

テンパると逃げ込むのは、木々のトンネルをくぐった先の秘密基地…。

其処にはトトロではなくウサギ少年が眠っていたのでした~。

仔猫を追いかけて迷い込み、ふと空を見上げるとと白が溶け込む景色に見とれたとのこと。

同じ感性のふたりは秘密を共有し合う仲になったのでした。


習い事でイッパイイッパイなのに、下手だと思われて辞めるのはプライドが許さない。
けれど上手くなったらなったでもっと上を目指したい。

すっごい上昇志向!子供の頃からヒロさんの生き様がカコ(・∀・)イイ!!

うさぎさんの言う難しい言葉をちゃんと国語事典で調べて、ヒロさんが後にBLのみならず(笑)国文学に目覚める所も細やかに描かれていますね。


この小学生バージョンで乳繰り合ってくれるのもアリだなぁなんて(犯罪!)ニヤニヤしていたら…

まさかのちゅーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!


予想だにしなかった小学生キスに大興奮!!
(ロリコンのみならずショタコンか、俺わw)

隣のお兄さんに元気の出るおまじないを教えて貰ったといううさぎさん。
もうお手つきですかい(ノ∀`)・∵. グハッ!!


その後も手繋ぎーの、合体してるようにしか見えないシーンありーの(眼科へ行け)、リコーダー間接キッスありーの、お泊まりありーの(フトンもっとくっつけて!)、こりゃもうヒロさん宇佐見家へトツギーノしかねーべ!

どうしてくれるんだ!私の中でかなり神回なんだけどッ!!(もちつけ)

うさぎさんはこの頃から小説を書いてたんですねぇ。
BLじゃなかったケド←そんな小学生ヤダヨw


大変面白うございました゚+。:.(*´∀`*)゚+。:.
コレだからロマチカはヤメラレマセン☆

この記事へのトラックバック

  • 純情ロマンチカ 【9】

    Excerpt: ___習い事やめたいのに          レベルアップしてどうすんの?                              ハイッ!!(゚Д゚)ゞ 全くもってその通りでございますっ!     .. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-06-06 17:44
  • 純情ロマンチカ 第9話

    Excerpt: 第9話 「情けは人の為ならず」 今回は上條と宇佐見の小さい頃のお話。 宇佐見が可愛い~カワイイ~かわいいぃ~ こんなに可愛かったんで... Weblog: ワタクシノウラガワR racked: 2008-06-06 19:43
  • 純情ロマンチカ 第9話「情けは人の為ならず」

    Excerpt: 今回は趣向を変えて・・・の「純情ミニマム」上條とウサギさんの過去編です♪ しょっぱい思い出の写真を見つけてしまった上條。だが野分に声をかけられ、いかにも怪しい動きで本の間にその写真を隠してし.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-06-06 21:38
  • 純情ロマンチカ 第9話

    Excerpt: 第9話『情けは人の為ならず』 Weblog: 無料アニメログ racked: 2008-06-06 21:56
  • アニメ「純情ロマンチカ」 第9話 情けは人の為ならず

    Excerpt: 俺はどうして……、秋彦にこんなにドキドキするんだろう。 それは惚れてるからですよ。今回は幼少期のお話、「純情ロマンチカ」第9話のあら... Weblog: 渡り鳥ロディ racked: 2008-06-06 22:13
  • 純情ロマンチカ  第09話 「情けは人の為ならず」

    Excerpt: ささらがた 錦の紐を 解き放(さ)けて              数多(あまた)は寝ずに 唯一夜のみ Weblog: KTN:神奈川辺境交通 racked: 2008-06-08 00:43